Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > ご飯のお供に ごぼうとツナのそぼろ
TOP > ツナ > ご飯のお供に ごぼうとツナのそぼろ

--.--.--



2008.11.07

ご飯のお供に ごぼうとツナのそぼろ

          IMG_8926_1.jpg


食べてくれた人が必ず口にする言葉  『ん? これ何の味だろう??』
牛蒡もツナもしっかり主張しているのに
2つが合わさると不思議なことに何の味かわからなくなるみたい・・
ごぼうとツナのそぼろだよ・・と教えると
『そうだそうだ~こんな強い牛蒡の香りが何でわからなかったんだろう・・』
・・・と、ほとんどの人が思うみたいです。
そんな体験をしてみたい方、是非とも作ってみてくださいね。

ごぼうとツナのそぼろ
<材料>
ごぼう                1本
ツナ                 170g入り2缶
醤油                 大さじ2
酒                  100cc
みりん                大さじ4
蜂蜜                 大さじ1
サラダ油               大さじ1

<作り方>
① ごぼうは皮をきれいに洗い小さく切ってフードプロセッサーで細かくする。
② フライパンにサラダ油を熱し①の牛蒡を炒める。
   ツナの水またはオイルをきって実だけをほぐして加え炒める。
③ 調味料を全て加えて弱火でかき回しながら加熱。
   水分が飛びパラパラになれば出来上がり。

         ■ ご飯にはもちろん、パンにもバッチリです。

                14116024DF82CB55EB50BB6B7AFBC8C1.jpg
               薄くバターを塗った食パンに
         チーズと一緒に乗せて焼いた和風ピザ風トースト

こちらを使って作った寿司レシピ>>桜えびの炊き込み寿司 ツナとごぼうのそぼろ


          IMG_4674-1.jpg

        寿司飯の間に挟んだスモークサーモンの押し寿司
                  ケーキ型使用です



          ichoo008.gif


   11031102mike.jpg


       みぃー家のキッチンさん がブログで紹介してくれました。

        なんと・・COOKPADのみぃーさんのトップページには
       上の画像のように、凛りんへのレポが3つも並んで・・・・
               感激です!!どうもありがとう。


      プリッツェルにチョコをくっつけて・・M&M プリッツェル
                 食パンでシカゴピザ
   ホットケーキMixで♪ 大学芋みたいなサツマイモの黒蜜パン


         いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう
                  更新の励みになっています
                                   
          レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

(*'▽'*)わぁ♪
スモークサーモンの押し寿司。コレかなりツボです!!!
スモークサーモン大好きだし☆
ごぼうとツナのそぼろも、アイデアでいろいろ楽しめるんですね~
2008.11.07 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
かわいい~!!
最初みたとき
『鱒寿司』かと思いました!
ケーキ型でお寿司とは
可愛いですね~v-238
お誕生日とかにもいいですね!!

ごぼうとツナのそぼろも作ってみたい~!!
でもFPないからみじん切りでも大丈夫かな??
2008.11.07 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
たまには。。。
足跡だけでなく・・・
コメも残して参ります(笑)
リンク!ありがとうございます^^
我ながらビックリです・爆
凛さんレポオンパレードになってます♪
以前、このごぼうとツナのレシピもいただきました♡
美味しかったです✿
返コメ不要で~~~~す♪
  ここのところ『シカゴ』を耳にすることが多く・・・
  7万人もの集会ができる『その』場所に驚いたところでした^^
いつも、こちらこそありがとうございます!!!
2008.11.07 | URL | みぃー家のごはん #- [ 編集 ]
qunithimさんへ
スモークサーモンの押し寿司は色々なパターンで作っています。
どんな味にもマッチしてくれるので嬉しいお寿司食材だよ。
2008.11.08 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
みぃさんへ
マス寿司に似てるよね。色の感じも。
FPがないと大変だけど、もちろんみじん切りでもOKですよ。
2008.11.08 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
みぃー家のごはんさんへ
本当にいつもありがとうね。

今回の選挙ではシカゴが有名になったね。
大都会でも広い場所がある。アメリカは大きいよね。
2008.11.08 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
