Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > プルーンとクリームチーズのサーモン&生ハムアペタイザー
TOP > チーズのおつまみ > プルーンとクリームチーズのサーモン&生ハムアペタイザー

--.--.--



2008.11.01

プルーンとクリームチーズのサーモン&生ハムアペタイザー

          sa.jpg


先日まで0℃を示していた温度計が
昨日今日は、日中20℃近くまで上がっています。
毎年のこと・・・これがシカゴの秋です。
インディアンサマーと呼ばれるもので、冬になる前に数回
雰囲気だけの夏が戻るんです。
小春日和って訳されるみたいですね・・インディアンサマー
浜省の歌にありますね・・インディアンサマー

こちら日本より1日遅れて今日が31日
なんとなくだけど・・・いつもよりも寂しい感のあるハロウィーン
不景気の影響でしょうか??


プルーンとクリームチーズのサーモン&生ハムアペタイザー

<材料:2個分>
クリームチーズ                約50g
ドライプルーン(種抜き)           2個
胡桃                       2個分
スモークサーモン               約25g
生ハム                     1枚

<作り方>
① ドライプルーンの種を抜いたと思われる穴に
   胡桃1個分を種のように詰め込む。

        EB62CFEB5374DD826D6430C2FC9968EB.jpg   F139DF66569509D82D7CBC44D774307F.jpg

② ラップにクリームチーズを広げ①を包み込むようにする。
③ 新しいラップにスモークサーモンを広げ
   ラップをはがした②を包み込むようにする。生ハムでも同じようにする。

        55083DAE7AE7FE36ECC562C478D384C5.jpg    B0321D6B67E92DA3DBE84259D2444D20.jpg

■  お好みでクリームチーズにブラックペッパーやドライハーブなど混ぜても。
■  ハロウィーンぽく頭に緑のセロハンを巻きつけた爪楊枝を
    ラップをはがした③にさし海苔を目と鼻と口の形に切り貼り付けても。


                 333B5AA7FE558921D34F434AB02A456.jpg






  IMG_7575_1.jpg

           我が家の庭も小さな真っ赤な実が秋っぽい



        ライン黄色葉っぱ



                mi.jpg
               
        みぃー家のキッチン みぃさん が作ってくれました。
     毎回クックパッドにつくれぽとブログで紹介してくださいます。
            盛りだくさんのとても楽しいブログです。


     ホットケーキMixで♪ 大学芋みたいなサツマイモの黒蜜パン

              ☆いつもありがとう☆

             

                 haro94.gif


 

          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
          レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

Happy Halloween!
こんばんは。
プルーンとクリームチーズとサーモンのアペタイザーはとっても美味しかったです。生ハムも良いですね!いつも前菜やおつまみに悩むので次回のおもてなしにまた作ります。胡桃の食感も楽しかったです。
今夜は変装した子供たちがお菓子をもらいに来ました。ここ数年こちらでもハロウィーンが浸透して来ているようです。ステキな週末をお過ごしくださいね!
2008.11.01 | URL | ブランディ #- [ 編集 ]
白ワインに合いそう♪
特別な日にはワインとかを用意するので・・・(←と言っても、家果実酒みたいな感じ)
ご飯食べたあとの、ワインのお供にもよさそう♡
トリックオアトリート、お菓子を用意するのは大変そうだだけど・・・
なんか楽しそう~(*^^*)
TVでしか見たことないんですけど。
2008.11.01 | URL | qunithim #9EK4OvUQ [ 編集 ]
No title
普通ならプルーンか胡桃かどちらかでいいところを
種の穴に胡桃を入れちゃうところが凛りんさんの芸の細かさですねぇ。
ハロウィンバージョンもとってもかわいいです♪

ハロウィンの夜、お忙しそうですね。
2008.11.01 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
No title
ぷる~ん。。。便秘によいんだよね^^エキスを。。。
醤油と一緒に。。。よく使います!!
いつも素敵な料理でo(*^▽^*)o~♪
2008.11.01 | URL | わんこママ #- [ 編集 ]
おはようございます。
コロコロしていて一口サイズ美味しそうですv-10
真っ赤な実はさくらんぼv-236
2008.11.01 | URL | たたらっこ #9bwuMWvY [ 編集 ]
No title
最初に画像を見た時は、スイーツかと思いましたv-410
彩りも形もオシャレな一品ですねv-347
プルーン、胡桃、チーズ、生ハム。。。どんな味がするんだろう~♪
Happy Halloween☆
2008.11.01 | URL | ひこたば #wE/45xek [ 編集 ]
No title
本場ハロウィン、どんなふうなんでしょう???
こっそり垣根から覗き見したいな♥(笑)

アペタイザー、すっごくかわいいですねi-175
最初見たとき、んんん何?
んんんーーー、てまり寿司?!

一口でぽいって食べれて
まさにおつまみ前菜!
“プルーンの種を抜いたと思われる穴”は
間違いなく
“プルーンの種を抜いた穴”ですよね(笑)
素敵です、凛りんさん♥
2008.11.01 | URL | nico #- [ 編集 ]
No title
※凛りんさん、これ独り言だからきにしないでね~!!

チーズは苦手だけど、最後のハロウィンバージョンが
めちゃめちゃかわいい!!

秋色の、赤い実もかわいいですね♪
さくらんぼみたい。

ハロウィン、楽しいイベントになったかしら。
うちは結局何もしてませーん!!
2008.11.01 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
No title
こんにちわー!!

あら、可愛らしいかぼちゃですね~~~ヽ(´▽`)/
アペタイザー???
手毬寿司って事かな???

私は月末・・・ハロウィンの事などすっかり忘れて給料日♪給料日♪って騒いでました(笑)
2008.11.01 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
No title
こんにちは。
昨日は、ありがとうごいます♪
お忙しい1日だったのではないでしょうか。
来てくださって感激でした^^

こんなに可愛いアペタイザーなら、ハロウィンも盛り上がりますねー。
頭についている楊枝が、また可愛いですね❤
これからも、時々お邪魔させてください。
どうぞよろしくお願いします♪
2008.11.01 | URL | かぐやひめ #6facQlv. [ 編集 ]
No title
凛々さん素敵なハローウィンに
なったかな?
我が家はいつもと変わらなかったです(^^♪
とっても可愛いアベタイザー!
食べるのが勿体無いくらいだね
お庭の赤い実も凄く熟してて秋の深まりが感じられますね~☆
今日も素敵な写真ありがとう~
2008.11.01 | URL | niko #- [ 編集 ]
No title
ハロウィン楽しかったですか?
サーモンのまんまるいの、かわいぃ~
サーモンだいすきなんです。
アレンジでハロウィンに使えるのもいいですね。

さくらんぼもかわいぃ♡

キュートなものたちに ぽちぃ
2008.11.01 | URL | pたん #- [ 編集 ]
ステキ!素敵~♪
こんばんは~

可愛くってパーティにぴったり!

 ハロウィーン風に
つけた海苔の表情がとっても
可愛い~♪

色々アレンジできそうです~(^ー^)ノ☆*.。

子供たちのトリックオアトリート
たくさん訪れそうですねぇ~
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

頑張って!
2008.11.01 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
No title
凛りんさん、こんばんは!

あっ!!
かわいい!!
手毬みたい~って思ったら、
下にはパンプキン君達が!!

トリックオアトリート・・・
いいな、本場のハロウィンを楽しんでみたいです(●^o^●)

ぽちっとな!
2008.11.01 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
No title
コロコロがかわゆくて お酒のお供にもよさそうだね(^^)

インディアンサマーかぁ~小春日和ね~訳すのも苦しいものがあるね(^^)
気温差があるようだから体調崩さないようにね
2008.11.01 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
No title
今日は応援ポチのみで♪
2008.11.02 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
No title
あわわっ美味しそうっっっ!!!
ちょうどサーモン使い切ったところだったよぉ(;o;)
また買ってこ~よっと♪
プルーンの中にくるみが入ってるっていうのが
特にステキ(^-^)
パーティーに良いね!

赤い実もカワイイ☆☆☆
こういう実を見るといつも自然と笑顔になる。
散歩してよかったって気になるの。
庭になってるなんて羨ましいな!
2008.11.02 | URL | new★ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
とってもハッピーハロウィンなお料理ですね!
見た目もかわいらしいし、
味も複雑な味がして
おいしそう。
私塩味プラス甘みの味に
とってもよわいので、
これもきっとヒットのことでしょう!
おいしそうなうえ、
栄養のバランスもグッドですね!

2008.11.02 | URL | sleepyhead #- [ 編集 ]
No title
これ・・・ワインにピッタリだわ~
しかも簡単に作れる^^
(*≧m≦*)ムフフ。。。

またまたマネッコだ~~♪♪

2008.11.02 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
ブランディ さんへ
来てくれたのですか~嬉しいです!
クックではいつもいつもつくれぽをどうもありがとう。
こうしてコメントをィいただけてとても嬉しいです~

これも作ってくださり本当にありがとう。
また遊びにいらしてくださいね。
2008.11.03 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
たたらっこさんへ
可愛くて美味しそうでしょ^^

赤い実は何だろうね?
姫リンゴをうんと小さくした感じの実だよ~
また秋を探してみるね。
2008.11.03 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
わんこママ さんへ
順番間違えちゃった~ゴメン┏(<:) ペコチョン♪

プルーンエキス私も昔はよく使ったな~
そう?お料理に使ってるんだ?
美味しいお料理教えてね^^
2008.11.03 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
参考にさせていただきました
勇気凛りんさん、初めまして。
レシピを参考にさせていただき、イチジクとクリームチーズの生ハム巻きを作りました。
とってもおいしくて、感激ものでした。
これからもブログを楽しみにしています。
2009.11.01 | URL | むーみ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

今日もまたまたハロウィンメニュー♪メニューは ・サーモンの手毬寿司(紫蘇風味) ・カボチャのカレー風味煮 ・マッシュポテト色々(ノーマル&明太マヨのお化け、イタリアンハーブとクリームチーズ風味のサーモン巻き) ・イチジクとクリームチーズの生ハム巻き大き...

