Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > キャベたまホットサンド
TOP > サンドウィッチ > キャベたまホットサンド

--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.16

キャベたまホットサンド

          2E47C6D33D7CFC6D7E7E894FCA3CAFEC.jpg


週末の朝、寝坊ついでに・・・
ゆっくり卵を茹でてホットサンドに・・・
お天気がよかったら最高だけど、日本はまだまだ暑そうだね。
シカゴも今週は連日、日中の気温が30℃を越えそうです。
シカゴの短い夏~がんばれ~~♪


キャべたまホットサンド

<材料:2人分>
サンドウィッチ用食パン         4枚
キャベツ                 1~2枚
ゆで卵                  1個
マヨネーズ                 大さじ1
塩・こしょう                 少々
スライスチーズ又はピザ用チーズ    2枚
バター                   適宜

<作り方>
① キャベツは太めの千切りに、
   ゆで卵は細かくきざみマヨネーズをあえ塩こしょうで薄味に調味する。
② 食パン2枚にバターをぬり
   バターをぬった面が外側になるようにすべての具をのせる。
③ 残り2枚のパンにも同様にバターをぬり
   やはり外側にバターの面がなるように
   ②の上に乗せサンドしホットサンドメーカーで焼き色がつくまで焼く。




            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
             レシピブログへ    人気ブログランキングへ 

COMMENT

食べたい!
ホットサンドってオイシイよね~。
初めて食べたときには感動したよ。

最近めっきり作ってないけど、せっかく
ホットサンドメーカーがあるんだから、
もっと活用しなきゃね~。

キャベツサンドっておいしいよね。
残り少ないけど、夏休み中のお昼ご飯に
チャレンジしてみようっと。

食パン焼かなくっちゃ。
2008.08.17 | URL | kats #9Z/6LIt. [ 編集 ]
食べたい2
私も~

ホットサンドメーカーないけど
「バウルゥー」っていうガスレンジ用のがあるのよ。
これ、私が小学生の頃の。どんだけ古いのかって!(笑)

2008.08.17 | URL | カズ #- [ 編集 ]
kats
食パンと言えば・・・
katsのレシピで焼きたくて、去年の夏の帰国時に
合羽橋で食パン型を購入!!
あはは・・・1年間キャビネットの肥やしに。。
夏休みが終わったら、今度こそ焼いてみるね~
2008.08.18 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
カズ
私も最初のホットサンドメーカーはそれだったよ~
父親がね、買ってきたの。
毎週週末になると、色んなものをサンドして作ってたよ。
でも焦げやすいんだよね・・(笑)
2008.08.18 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
