Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > びっくり美味しい組み合わせ さっぱりアボカドしめ鯖
TOP > アボカド > びっくり美味しい組み合わせ さっぱりアボカドしめ鯖

--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.28

びっくり美味しい組み合わせ さっぱりアボカドしめ鯖

          8F487B8092D1BEFF39FA0958A610EF3E.jpg

昨日は夕方から気温が下がり始め、今年初の雪がちらついていました。
予報では今朝はぐっと冷え込むはずでしたが
なんとか・・・4℃あたりで止まってくれています。

プラグインに設置しているネコ温度計が勝手にハロウィーン仕様に。
パンプキンの時計、見にくいけどちゃんとシカゴ時間なんですよ。
シカゴと日本の時差は通常15時間
今はまだサマータイム(こんなに寒いのに・・・)なので14時間です。
昼夜を逆にしてネコ温度計の時計を見てもらえればOKです~

寒いので温かい食べ物レシピ??
いえいえ・・・温かいお湯割り焼酎に合うレシピでいきましょう(∩_∩)ゞ
オヤジ8割  ・・と名高い凛りんですから(笑)
残りの2割は・・・秘密です!!

さっぱりアボカドしめ鯖
<材料>
しめさば                 半身
アボカド                 1個
レモン                  1/2個
醤油                   大さじ1/2
葱みじん切り              1/2カップ

<作り方>
アボカドとしめ鯖を薄切りにして交互に並べ葱みじん切りを乗せる。
レモンを絞り醤油と混ぜ、まわしかける。

■ レモン醤油はポン酢醤油を代用しても美味しいですよ。


         IMG_4526.jpg

              自宅から徒歩10分弱の池のほとり
                もう少し・・秋を楽しめるかな

  IMG_4515.jpg

                 tea.jpg

              qunithimさん にいただいたつくれぽ
         ブログでは素晴らしい画像で紹介してくれています。

                紅茶のクリームチーズケーキ

           最近のCOOKPADはつくれぽを掲載する時に
       その方からいただいている過去レポを確認できるのですが
                qunithimさんからは20個も・・・

                   ☆ありがとう☆


            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう              
                                  
             レシピブログへ    人気ブログランキングへ  

COMMENT

No title
しめ鯖は大好きでしつこく食べ続けてたら、最近は食傷気味・・
でもこれなら食が進みそう。
リンリンさんのレシピにはアボガドがよく使われてますね。
今回のアボガドは厚切りですね。
2008.10.28 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
HRHSさんへ
好きなものでも食べ過ぎるとそうなっちゃいますよね。わかります。
はい・・アボカド大好きです。
実はこのレシピ、アボカド克服レシピとも言われているんです。
何人ものアボカドきらいをアボカドラバーに変えてしまいました。
2008.10.28 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ネコ温度計かわいいですね♡
気温とか、ホントに似てるんですね~
今朝は寒くって。。。肩に小さい毛布をかけてます。
『さっぱりアボカドしめ鯖』は私のツボ!!!どっちもダイスキな素材です♬
凛りんさんのレシピは、一通り何回か見て印刷してるんですけど~
何回見ても、見逃してた~コレいいかも♡って思っては、印刷しているのに
このレシピにも気が付かなかったです。印刷しなくっちゃ!!!
冬になったらお仕事お休みの私なので、冬にまた・・・ガッチリレシピを見てみます♬
凛りんさんは、お湯割り焼酎スキなんですかぁ~
私はなんだろ???なんでもスキ?かも(*^^*ゞ

トラックバックは、私がしているクルルでは・・・記事をUPするたびに、自分で許可ってクリックしなと許可にならないようになってるみたいで・・・
交流ありの自由なブログなだけに、イタズラとか、商法目的のコメントも多くて・・・いろいろメンテをしているうちに、こうなっちゃったような?
2008.10.28 | URL | qunithim #9EK4OvUQ [ 編集 ]
書き忘れてました!!!
つくれぽしたのを紹介していただけてうれしい♡
リンクもしていただけて・・・さらにうれしかったです♬
ありがとデス(*^^*)
2008.10.28 | URL | qunithim #- [ 編集 ]
No title
おはようございます。
今日は、報告だけ。
ごぼうのサラダ作りました。
記事にしてありますので、お時間がありましたら、覗きに来てください。
2008.10.28 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
No title
ネコ温度計がvery coldでネコちゃん丸まってますね。関西も冷え込んでます。我が家は昨夜はビーフシチュー、お向かいはおでん。日暮れも早く、家族の帰りを待ちながらあったかメニューが1番です。

しめ鯖をここで見られるなんて驚きでした。わが町ではお祭りの時にしめ鯖でお寿司を作ります。アボカドと組み合わせるなんて新鮮です! 下戸なんですがお湯割り焼酎なしでもパクパクいけそうです。
2008.10.28 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
おはようございます
秋の風景広々としていいですねぇ~^^:
2008.10.28 | URL | たたらっこ #9bwuMWvY [ 編集 ]
No title
ハナちゃんかわいい☆
何か物思いにふけってるのかな(笑)
池の青もすごい綺麗・・・
日本で見る池はたいてい緑がかってるから、すごく新鮮だなぁ!

アボカドとしめさば!?
ビックリした!でも美味しいんだろうな~(^0^)
うんっ焼酎に合いそう☆
おやじ・・・・笑 
凜りんさんおやじっぽいの?想像できないよぉ!
あはは
2008.10.28 | URL | new★ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
さっぱりアボカドしめ鯖
凄い~!
美味しそうですd(≧▽≦*d)
さっぱりしめ鯖に濃厚なアボカドを組み合わせたら絶対に美味しい~
焼酎にぴったり!
真似っこさせて下さい~♪

とっても寒そうですねぇ
風邪を引かないようにお身体ご自愛して下さいね♪


コメレスです~
ヒラヒラ大根鍋
大根がすぐに、煮えてとっても美味しかったです。
すいとんも鶏の出汁がしみて
美味しかったです!
2008.10.28 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
No title
すごい以外な組み合わせですね♪
でも美味しそう☆
アボガド最近食べてないです。。
2008.10.28 | URL | しまこ #- [ 編集 ]
No title
これ・・・ずーーーーーーっと
作りたくて・・・
狙ってるのに作れてないものの一つなのです。。。

やっぱり美味しそうだな~^^

それにしても・・・自宅の近くに
こんな綺麗な池&公園!
素敵なところですね~♪♪
2008.10.28 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
カッコいい!
ハナちゃん、格好いいですねー。
女の子ですが凛々しく!
ところで、散歩させてると、「キツネ?」とか言われませんか?友達が同じ種類の犬を飼っていて(名前も同じ!)、コドモに「キツネ!」とか「狼!」と騒がれてました。ワンコだー!
2008.10.28 | URL | オレオレ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
私はアボガド実は食べれなったのですがオットが大好きなのでレモンと合わせてソースにしてお魚にかけて頂いてます♪
さっぱりと美味しかったので最近は好きになりました(#^.^#)
鯖と一緒にも美味しいそうね☆

そちらはもう秋深まって冬支度の季節なのですね(^.^)
池のほとりの風景とっても素敵です(*^^)v
季節の変わり目ですので凛々さんも体調に気をつけてくださいね(^_-)-☆

>私の住んでるとこはのんびりとした田舎なので柿の木とかドングリとか自然がいっぱいです
でも都会にも憧れますよ(笑
2008.10.28 | URL | niko #- [ 編集 ]
No title
こんにちわ!!

サバとアボガドなんて思いつかない組み合わせ~(*゚∀゚)=3
お寿司屋さんにもこの組み合わせはなかったよ~(昔、お寿司屋さんで働いてたんです^^)

そうそう!!時間差って季節によって変わるんですよね~。
アメリカから実家に電話するのに時計を1時間ずらすの忘れてて間違えた事あったな~。

今日はこちら、陽は照ってるけど寒いです(*´ο`*)=3

コメレス:
玉ネギ、美味しいですよね~。
火が通ればもっと甘くなるし♪

家の周りにリスがっ(゚Д゚)???
2008.10.28 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
No title
こんにちわ。
今日も目からウロコのメニューです(笑)
実は・・・アタシアボカド苦手^^;
友達が来ると女の子受けがいいので使ったりもするけれど…汗
凛りんさんの上記レスの中に
アボカド克服メニュー、とあったのを見て、相当惹かれています。

あまりに簡単だし、これは絶対チャレンジしたい!!
これでアボカド克服したら凛りんさまさまです(笑)
報告します(笑)
2008.10.28 | URL | nico #- [ 編集 ]
No title
はじめまして
いつも美味しそうなお料理の数々を
見させていただいていました!

そしてCOOKPADのレシピは、もう何種類も
お世話になっています。

昨日はごぼうとにんじんのサラダを
作ったのですが、とっても美味しくて私好みの味!
これからごぼうサラダを作るときには、
この味が定番になりそうです♪

ホント美味しいレシピをいつもありがとうございます!

またお邪魔させてくださいね^^
2008.10.28 | URL | yako #- [ 編集 ]
こんにちは★
こんにちは!!稟りんさんのレシピの大ファンです★
そして度々お世話になってます(^^ゞ

時々登場してるハナちゃんが・・・もうヤバい位可愛いですね!!!
犬種で柴犬が一番好きなのでハナちゃんが登場していると顔が緩んでしまいます(^^♪
柴って少し目が☆キリ☆ってしてる子が多いですが、ハナちゃんは目がクリクリしてて・・・♪♪

本当に癒されます(笑)

かなり冷え込みが厳しくなっているようですが、体調など崩されないよう気を付けて下さい!(^^)!

そちらは動物病院の診療代もかなり割高と聞いた事があるので・・・・


ハナちゃんも寒さに負けないでね(●^o^●)
2008.10.28 | URL | あず吉 #- [ 編集 ]
No title
しめ鯖にアボカドって斬新な組み合わせ!!
どんな味なんだろう・・・。
でもすごく簡単だから
しめ鯖が売ってるときに作ってみようかな~♪
ポチ!
2008.10.28 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
No title
え~凛りんさんておやじ度8割なの~?
想像もつかないや・・・
だってお菓子作りもお上手だし、ゆったり毎日を楽しんでいる素敵なママを想像してますよ~♪

アボカドってお魚との相性いいですよね
しめ鯖とも合うんだぁ♪
2008.10.28 | URL | ドキンたん #- [ 編集 ]
No title
なんとしめ鯖とアボカドですか!
どんな味になるんでしょ?

紅葉綺麗ですね~
Hanaちゃんも気持ち良さそうですね♪
2008.10.28 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
No title
はじめまして、私も料理サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/
2008.10.28 | URL | らくらく #- [ 編集 ]
No title
わお!
もう雪の話題が出る季節なんだねi-4
早いな~・・・

鯖とアボカドなんだね~、
さっぱりとした鯖と、アボカドがマッチするんだろうな~*
とってもおいしそう(●^o^●)

凛りんさん、風邪ひかないでね!ぽちっ!
2008.10.28 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
ゆうりさんへ
今朝は0℃を示していました・・
どんどん寒くなるシカゴです。何度まで下がるか楽しみにしててね(笑)
2008.10.29 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
たたらっこさんへ
風景は秋なんだけど・・
気温は既に冬。。((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・
2008.10.29 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
あず吉さんへ
はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます。

作ってくださっているのですね。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

ハナのことを褒めていただけるのが実は何より一番嬉しいことです。
もう親ばかなのですが・・本当に可愛い子なんです。
これからも度々登場させますのでまた見に来てやってくださいね。
2008.10.29 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
また遊びに来たよー
そんなに驚いてくれて嬉しい^^
もちろんブログは知っていたよ!

このレシピはもうすっかり定番。
アボカドとしめ鯖の出番率がもともと高かった我が家にはぴったりのレシピなの!
うちの母もすごい気に入ってて親戚中に広まりそう。

ところでHanaは豆柴ちゃんだっけ?!
ずっと幼い顔立ちなんだね。可愛い過ぎっ。

PS:Kちゃん一家がお祝いに来てくれた日は大失敗のおもてなしで残念だったよ~。
産後というのもありだいぶ私の腕が鈍っててね(言い訳)…今もだけど本当鈍ってる。
それにしても想像通りの良い雰囲気の家族だった~!



2008.11.01 | URL | かお。 #- [ 編集 ]
かおちゃんへ
かおちゃんに定番にしてもらえてるなんて最高に嬉しいよ。
かお母にも気に入ってもらってるなんて・・感激!!

Hanaは豆じゃないよ。
結構大きい方なの。顔が小さいから小さく見えるみたいだね。
散歩してるといまだにパピーって言われるよ。
2008.11.03 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
