Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > デパ地下の味をおうちで簡単に ごぼうとにんじんのサラダ
TOP > 根菜類サラダ > デパ地下の味をおうちで簡単に ごぼうとにんじんのサラダ

--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.22

デパ地下の味をおうちで簡単に ごぼうとにんじんのサラダ

           8E02BAB125EEAD0D89E7D2C9FC10A9B8.jpg


日本にいたら作らずにきっとデパ地下で買っていただろうシリーズ2です(笑)
1はこちら・・少ない材料で美味しく 中華春雨サラダ

でもよく考えたら・・・こんなシリーズを歌い文句にしたら
日本にお住まいの方に作ってもらえないですね・・・


ごぼうとにんじんのサラダ

<材料:3~4人分>
ごぼう                   1本(約200g)
にんじん                  1本
■すし酢                  大さじ1 1/2
■マヨネーズ               大さじ3
■味噌                   小さじ1
■醤油                   小さじ1/2
■白すりごま               大さじ2
白炒りごま                 適宜

<作り方>
① ごぼうとにんじんは斜め薄切りにしてから細切りにする。
② 鍋にごぼうとひたひたの水を入れて火にかけ
   沸騰してから1分ほど茹で、にんじんを加える。
   更に1分ほどゆでてざるにあげ湯をきる。
③ ■の調味料を混ぜ合わせる。
   粗熱が取れた②にあえる。器に盛り炒りごまを指でひねりかける。

★ 細めのごぼうがお好みなら、ささがきにしてください。






    

      NHKのキャラクター どーもくんがアメリカでも大人気です
     Targetという全米大手の小売店がハロウィーンキャラクターに
    Domo-kunを抜擢・・ハロウィーングッズの販売をしているんです
   ここ数年のTrick or treatではピカチューを見かけなくなっていたので
      今年は何人のどーもくんがお菓子をもらいに来てくれるか
                 とっても楽しみです♪


          Target店内はこんな感じ

  Copy (1) of IMG_4335



  IMG_4336.jpg


         haro032line.gif




        ★作っていただきました ありがとう★
   123.jpg

   ちかゆきさん 若いご夫婦が毎日のご飯を綴っている素敵なブログです

                キムチサンドウィッチ  
    ホットケーキMixで♪ 大学芋みたいなサツマイモの黒蜜パン 





          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
            レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

No title
凛りんさんこんばんはー。
ごぼうのサラダってやっぱりゴマ入れますかー?
うちも酢と醤油とゴマは必須です!!
あればゴマドレッシングも入れてます~
ゴマ好きゴマ好き♪

ハロウィーンのかぼちゃの顔がちょっと怖い(笑)
日本の?はけっこう笑ってるのとか
かわいく作ってありますよね。
おばけとはほど遠いような。
2枚目のつるしてあるやつの写真の顔は
「ガビーン!!」って表情にしか見えない(笑)
けどそれがまためちゃめちゃかわいいです!!
2008.10.22 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
No title
凛りんさん、おはよう~♪
レポありがとうございます!!
とっても嬉しいです☆
ヽ(*^。^*)ノ
myレシピブックの方にも
Thanks コメントさせていただきました♪

取り急ぎポチのみでごめんね。
またゆっくりみにきます!!
2008.10.23 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
No title
あはは!大丈夫♪
日本にいてもデパ地下行くまでが遠かったりして
家で作ったりするよぉ(^0^)/
私、たまにコンビニ行く10分が面倒で白玉作ったりするもん(笑)

やっぱり今日も美味しそうだね☆
これならサッと出来ていいね!
もう一品欲しいときにやってみる~!

どーもくんがかぼちゃになってる(笑)
かわいいね。
2008.10.23 | URL | new★ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
このサラダ、早速今晩の夕ご飯につくってみます。
お肉ばっかり食べたがる肉食獣にたっぷり盛り付けよう、と思います。

私の初ハロウィーンは中学生の時。
近所の教会に英語を習いに行き、そこで経験しました。
ちょっとだけ変装してお菓子を頂き、
アツプルボビングなんてして遊んだの思い出します。
今は日本でもすごく盛んになりましたよね。


2008.10.23 | URL | jtstj #- [ 編集 ]
No title
おはようございます(^^)
いつも読み逃げばかりでコメントはお初です。
ごぼうと人参のサラダ、私もよく作ります。
お味噌を入れたことなかったので次回は入れて作りたいと思います(*^_^*)
また遊びにきます。
これらかもよろしくですm(__)m
2008.10.23 | URL | Lee #- [ 編集 ]
No title
どーもくんのCM楽しいね❤日本じゃハロウィンがもともとなかった?国やからかTVのCMも見ないね。
子供が帰ってきたらこのCM見せようっと、きっと喜ぶね。楽しいの見せてくれてありがとう!

ごぼうのサラダ、つい買っちゃいますね。デパ地下は近くにないけどコープにあるので…
2008.10.23 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
No title
すごーいです!
本当にデパ地下のサラダだ^^
牛蒡って和風にも洋風にも合うから好きです。
ハロウィンの飾りつけ、さすが綺麗ですね。
ドーモ君、人気あるんですね(笑)
日本のキャラクター、大人気なんだあ。。
2008.10.23 | URL | riofuku #cWcd8Id2 [ 編集 ]
No title
凛りんさん こんにちは
ごぼうのサラダってデパ地下で人気ですよね~
でもけっこう高いので自分で作っちゃいます^^
凛りんさんのおいしそ~すし酢を使うんですね
私は普通のお酢にメープルシロップを少したらして
作りますよ~(*^^*) お味噌を入れるのが同じで
嬉しくなっちゃいました^^

ドーモくんがこんなに人気とは(*^^*)
あまりじっくり眺めたことなかったんだけれど
口がこんなに四角く開いてるなんて気付かなかった(;^ω^A
2008.10.23 | URL | まめころりん #- [ 編集 ]
No title
You Tube気になってたので再訪問♪
今回はゆっくり読むぞ~~!!
ドーモくんがいろんなバージョンになってる(笑)
めっちゃ可愛い!!

我が家も中華サラダ。ごぼうサラダ。
作ってるよ~(笑)
デパ地下では買わずにスルー!
おかず研究に行って、お家でマネッコするのがいいのです(笑)
2008.10.23 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
こんにちは。
サラダ美味しそうです!
ハロウィン楽しそうです。
2008.10.23 | URL | たたらっこ #9bwuMWvY [ 編集 ]
No title
このサラダ大好き^^
へえ~すし酢を使えば~簡単に味付けできますね~
今度試してみようっと♪♪

そっか~ハロウィンか~
最近は日本もハロウィンを楽しんでるもよう。。。
何でも取り入れちゃう日本人
そんな私も~お祭り大好き♪♪
2008.10.23 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪
我が家もごぼうと人参のサラダ
大好きです♪
お味噌を入れたら美味しそうなので今度こちらのレシピ参考に
作りたいと思います(*^^)v

ドーモ君人気なのですね(笑
可愛い動画みて楽しんじゃいました♪

>チロもあれから少し状態が悪くなったのですがお陰さまで
今日は食欲も出てきて元気に
なってきました(^^)
温かいコメントありがとうね♪
嬉しかったです(-_-;)
2008.10.23 | URL | niko #- [ 編集 ]
No title
こんにちわー!!!

ごぼうと人参のサラダはデパ地下でよく見かけますねー^^
最近スーパーでもパックになって売ってますよ~ヽ(´▽`)/

うちの母もよく作ってくれるんです♪

コメレス:
6時間もかけて焼いたパン、毎日焼いてみたいけど、残念ながら毎日は無理な発酵時間でした~(*´ο`*)=3
2008.10.23 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
No title
こんにちわ♪しつこく毎日来ています(笑)

ごぼうサラダ、美味しそう♪
デパ地下のお惣菜、高いですよねぇ。
アタシなんかショーケースの前で原価計算しちゃいます^^;
おうちで作れば安いのになぁ、
と思いつつも、
手が出てしまう、デパ地下マジックi-282
2008.10.23 | URL | nico #- [ 編集 ]
No title
ごぼうと人参の胡麻和えサラダ、、大好きだけど確かに駅ビルの総菜売場で買っちゃいますv-398
今はテレビ各局でキャラクターがいるけど、NHKは馴染みがなくてど~もくんで名前初めて聞きましたv-393
2008.10.23 | URL | ひこたば #wE/45xek [ 編集 ]
No title
ごぼうといえば金平か豚汁にしてましたが…
サラダという手がありましたね。
牛丼屋にいったら必ず食べるのに
なんで作ろうと思わなかったんだろ?(笑)

かわいいハロウィングッズが一杯ですね♪
2008.10.23 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
No title
はじめまして、ランキングからきました!
食欲そそる写真にしばらく見とれてましたwww


小生も食べ者のブログ(ラーメン)を書いているので、もしよかったら遊びに来てください。
お気に召されてそのうち相互リンクとかもしていただけたら幸いですm(^_^)m
2008.10.23 | URL | ( *・∇・*)ラー麺★ #- [ 編集 ]
No title
凛りんさんってスゴイ*

何がすごいって、カフェに出てきそうなケーキも作れちゃうかと
思えば、こういう和食のお母さんの味?系のお料理も作れちゃう・・・
なんでも作れちゃうんだね、尊敬です(●^o^●)

あっ!!ハロウィンだ!!
かわいい~、ちるちるのおうちでは土曜日に
ハロウィンパーティをする予定(姉と)
何を作るか今から楽しみ♪

凛りんさんのおうちのパーティもにぎやかなんだろうな~*

応援!!
2008.10.23 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
No title
こんばんはぁ。
デパ地下サラダシリーズ・・・
美味しそう。
食物繊維いっぱいだしごぼうのサラダすきです。
デパ地下だと結構なお値段しますものね・・・

町はハロウィン一色ですね。
「どーもくん」・・・
知らない・・・汗
2008.10.23 | URL | pたん #- [ 編集 ]
凛りんさんこんばんは~♪
ごぼうとにんじんのサラダ
美味しそうです♪
ごまもたっぷり入って食物繊維たっぷりメニューでGOOD!です。

ハロウィンもうすぐですねぇ~
『トリックオアトリート』
『お菓子くれないと悪戯しちゃううよぉ~』ですねぇ~


コメレスです~♪
ご訪問・コメント
ありがとうございました~♪
とっても嬉しかったです!
出会いを作ってくれた、ちるちるちゃんに感謝ですね!
2008.10.23 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
今日早速「ごぼうにんじんサラダ」作りましたi-236
ブログで紹介したのですが事後
報告になってしまってゴメンなさいねi-229
家族はいつものごぼうサラダと
違ってこちらの方が美味しいと
喜んでくれました(笑
嬉しかったです☆ありがとう♪
2008.10.23 | URL | niko #- [ 編集 ]
ゆうり さんへ
動画カワイイデショ!!
私も何回も見ちゃったよ・・
あまりに可愛くて。

牛蒡のサラダはきっとスーパーのお惣菜売り場でも定番なんだよね。
2008.10.24 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
たたらっこさんへ
美味しそうでしょ。
寿司酢でほんのり甘み・・
素材の甘みとあわさって美味しいのができたよ♪
ハロウィーンね・・寒くなければ楽しいね。
2008.10.24 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ありがとうございました
凛りんさん
お礼が遅くなりましたが、ご紹介ありがとうございました!
感謝感激です!
これからもレシピのお世話になりますので♪
よろしくお願いします~
2008.10.26 | URL | ちかゆき #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

今日はピクニックへ予定通りいったのでランチはお弁当・・・ たらのケチャップライス お魚ソーセージ もやし炒め ピオーネ・・・・すっ...

ptan\'s life | 2008.11.02

【お弁当日記】まぐろ尾身の唐揚げ弁当 まぐろの尾身(おみ)の唐揚げがメイン。米はやずや十六雑穀米のサンプルを試してみました ・十六...

midori kitchen | 2009.01.27

[サラダ] ブログ村キーワード 「あ~~~今日は何にも作りたくないなぁ~。」とか メニューが思い付かなかったりとか、そんな日ってあ...

