Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > パスタだからしっかり美味しい 野菜たっぷりソースやきすぱ
TOP > 他 パスタ > パスタだからしっかり美味しい 野菜たっぷりソースやきすぱ

--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.18

パスタだからしっかり美味しい 野菜たっぷりソースやきすぱ

          E4B94C372D01D81296D3AF9DBDF70BEB.jpg


やきそば好きの友人が 『パスタでやきそば最高!!』 と言うので
騙されたと思って作ってみたら本当に美味しかった・・

日系スーパーで売られているやきそば麺は一度冷凍してあるため
調理を始めるとフライパンの中で短く切れてしまいがちなんです。
それに、今、食べたい!!! 今、やきそばが食べたい!!!
と思ったときに冷凍庫にやきそばがないことが多い・・・
日系スーパーまで往復1時間は・・・・考えてしまいます。
パスタだとパントリーに在庫がある確率も高く
食べたい時にすぐできる。
アメリカ在住者向けレシピですね~・・って本当かな(笑)

レシピ、一応書きますが・・・
麺をスパゲッティに替えただけなので
お好みの材料、お好みのやきそばの作り方でどうぞ♪


ソースやきすぱ

<材料:2~3人分>
スパゲッティ                   250g(乾燥時)
豚バラ肉                     10枚
玉葱                        1/4個
ニンジン                      1本
ピーマン                      1個
キャベツ                      2枚
もやし                       1袋
しめじ                       1袋
コンソメ顆粒                   小さじ1
塩                         小さじ1
胡椒                        適宜
とんかつソース                  1/2カップ
鰹節、青海苔、紅生姜              適宜

<作り方>
① 塩を入れたお湯でスパゲッティを表示どおりに茹でる。
   材料を適当な大きさに切る。
② サラダ油大さじ1を熱し豚バラ肉をよく炒める。
   続いて玉葱とニンジンを加えて炒める。
③ ピーマン、キャベツ、もやし、しめじを軽く炒めコンソメ、塩、胡椒で調味する。
④ 茹で上がったパスタの湯をよくきり
   ③に加えて炒め合わせ、ソースを加え混ぜ合わせる。
⑤ 皿に盛り鰹節、紅生姜、青海苔を乗せる。

■ ソースは使うものによって塩分が違うので味を見ながら。
   必要ならコンソメや塩を加減してください。
   ちなみに使ったソースは『オタフクとんかつソース』です。





          line_aki_001.gif



     IMG_6690_1.jpg

               dog025.gif     
              

     IMG_4256_1.jpg

             毎日の散歩で出会うワンちゃんたち
       下のワンちゃんとは、まだお友達関係できていない様子
                お互いに探り合うような・・
            最終的に吠えられて逃げて来るHana

               
                 dog015.gifとぼとぼ・・・




      

            myukittyちゃん が、またまた2つも・・・
         レシピブログでクッキングノートを書いてくれました。

      ホットケーキMixで♪ 大学芋みたいなサツマイモの黒蜜パン
                      と
                電子レンジで超簡単 黒蜜

                   そうなんです!!
          黒蜜は電子レンジの中であふれやすいので
          なるべく大きな耐熱容器で作ってくださいませ

          ♡COOKPADにもつくれぽありがとう♡  


          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
           レシピブログへ    人気ブログランキングへ   


COMMENT

No title
やきそば大好きっ♪
こんもり高く盛られた天辺に大好きな紅生姜。。。う~ん、食べてみたいv-415
これも作りたいレシピ集に追加♪です。
実際は全然追いつかず、作りたいけど作れていないものが溢れてるんですけどv-388
2008.10.18 | URL | ひこたば #wE/45xek [ 編集 ]
No title
海外在住だと、こんなときに困っちゃうね~ 
だからこそ新しい発想のレシピが生まれてくるのでしょうか(^^)
Hanaちゃん 整った顔立ちで綺麗なワンちゃんだね。首輪とリードお似合いです! 
2008.10.18 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
No title
名前がかわいい(●^o^●)
「やきすぱ」・・・
なんかみょ~に気に入ってしまった(笑

これは、私もやってみるね!
やきそば大好きだし、スパも大好き!!
おいしそ~!!
ぽちぽち!

凛りんさんが作ってくれたの載せたのですが・・・
凛りんさんのように上手にレシピブログの画像が載せられなかった・・・
画像をコピーして保存しようとしても出来なくて。。
ごめんね(><”)
おいしそうに作っていただいたのに~、写真が上手に載せられなくて。。。
でも、嬉しかった~(●^o^●)
2008.10.18 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
No title
こんばんは。

旅行から帰ってきました
楽しかったですよ~

それにして焼きすぱ・・・おもしろいですね。
凛りんさんが作るとなんでも美味しそうでおしゃれに見えるなぁ・・・

紅葉も綺麗ですね。

箱根のお山はまだほんのり色づいているくらいでしたが、緑の青々したのと富士山がきれいでした☆
2008.10.18 | URL | pたん #- [ 編集 ]
こんばんは!!!
おいしそうです!!!
鰹節、青海苔、紅生姜たまらないです!!!
目玉焼きもつけたいです^^ 
2008.10.18 | URL | たたらっこ #9bwuMWvY [ 編集 ]
No title
スパゲッティで焼きそばいいね~♪
ソース味大好き~(*^-^)
でもスパゲッティは常備してても、中華麺って常備してないもんなぁ。
いいアイデアだわ~♪
2008.10.19 | URL | ドキンたん #- [ 編集 ]
たたらっこ さんへ
しまったぁ~!!
目玉焼きのっけにするんだった・・(笑)
美味しいよね、半熟の目玉焼きのせると☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
2008.10.19 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
No title
今朝丁度、冷凍焼きそばの恐怖にはまった所でした。(涙)今回の場合、焼きそばが腐ってました。(涙涙)

スパゲッティで焼きそば。確かにやってみる価値ありですね。(^_^)そう言えば、スパゲッティの麺を重層で茹でるとラーメンの麺に近くなるってのも聞きました。

ああ、今夜はオムそばが食べたい。。。

Hanaちゃんかわいい。
2008.10.19 | URL | yuka #Lis.ZDmI [ 編集 ]
No title
焼きそば大好きです。
よく作りますよ^^
写真を見たら食べたくなってきました♪
紅葉の写真、綺麗ですね~。
来月に紅葉を見に家族で出かける予定です^^v
大学芋も美味しそぉ~♪♪
2008.10.19 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
No title
なるほど~パスタで焼きそばですか。
パスタもソースも洋食モノだから合わないわけないですもんね。

Hanaちゃん凛々しいお顔ですね♪
ウチの2ワンは吠えてお友達を作れないタイプです…
今日も柴犬に吠えてました…
2008.10.19 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
No title
パスタで焼きそば~!
そっかぁ、、焼きそば麺買わなくても
こうやってできるのだね(^0^)/
パスタ版も美味しそうだな~♪

わんちゃんカワイイ!!
犬同士でも友達対象とか恋愛対象とか色々あるんだよね。
ふふふ、下のわんちゃんともいつか仲良くなるのかな。
今は状況的に飼えないから、たまに
ペットショップで戯れるだけなの。
いつか飼いたいな♪
2008.10.19 | URL | new★ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
凛りんさん おはようでーす
焼きそばじゃないみたいにおしゃれな盛り付け(*´艸`)
パスタで焼きそば作ったことないです 麺がむっちりしていて美味しそうだな~
紅ショウガもポイントですね^^
ワンちゃんかわいい~hanaちゃんていうお名前なのね
うちはよもぎって名前のワンがいまーす 内弁慶なのでお友達だーれもいないの^^; 抱っこされてれば吠えるくせに したに下ろすと尻尾丸めて逃げ腰な8歳 おやぢなよもぎ・・
2008.10.19 | URL | まめころりん #- [ 編集 ]
No title
そうですよね~
わざわざ麺買いに行かなくても
パスタでも出来るわ~^^

今度やってみようっと♪♪

hanaちゃんクンクン可愛いわ~♡
2008.10.19 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
No title
こんにちわ!!!

タイトル見て「文字間違ったのかな?」って思っちゃいましたーヽ(´▽`)/失礼しました!!!笑

最近のパスタって色んな種類ありますよね~♪

でも焼きそば風にしてるのは始めてみましたよ^^
でもヤキソバ用のソースじゃなくてトンカツソースにする所がポイントなのかな~。

凛りんさんもワンコ、飼ってらっしゃるんですね~。
友達がいると散歩も楽しいんだろうな~。うちのショコラも散歩途中にいるでっかいラブラドールに向かっていつも走って行くんだけど、仲良くする仕方がわからないみたいでいつも吠えてばっかり^^;

コメレス:
アメリカで“TERIYAKI DON”ってのも食べた事ありますよー。笑
それまで照り焼きってアメリカの食べ物だと思ってたからビックリした(゚Д゚)!!
2008.10.19 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
No title
関西人の私はソースの匂いの誘惑にはいちころです。でも、中華麺って在庫が無いほうが多いですが、スパなら関西人のうちにも在庫はたっぷりあります。
いい考えですね。
う~んソースのいい匂いがしてきますね。
2008.10.19 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
No title
初めまして~こんばんは^^
ちるちるちゃんのところからやってまいりました・・。

すごく美味しそうなのに、手軽に作れそうなレシピがいっぱいですね!
パスタでやきそばも、いいアイデアですね♪
パスタならいつでも常備してあるし。。

hanaちゃん、か、可愛い・・(*^。^*)

また遊びに来させて頂きますね^^
2008.10.19 | URL | hanauta #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
なるほど~!うちの子が焼きそばがすごく好きなんだけど、わざわざ麺を買いに行かなくてはならない・・・といつも思ってました。凛りんさんほど日系スーパー遠くないけれど、スパで作ったらすぐに出来るものね!今度やってみます。すごくグッドアイデアi-189

わんこがとってもカワイイi-178
2008.10.20 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
ゆうり さんへ
いいアイディアですよね。
友人に感謝です。
同じ麺なのに、ちょっと思いつかないアイディアだもんね。
2008.10.20 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
美味しかったです
はじめまして。ニョロと申します。美味しそうな写真、アイデアにつられて、我が家でもやきすぱ、作りました。とっても美味しかったです。我が家の定番になりそうです。今度、ブログにアップしますね。まずは、お礼まで。ありがとうございました。
2008.11.15 | URL | ニョロ #a7CFVcb6 [ 編集 ]
ニョロさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ございませんでした。
作っていただいたのですか?
嬉しいです。
早速お伺いさせていただきます。
2008.11.16 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
アップいたしました
やきすぱの写真と記事アップしましたよ。
アップしながら、また作りたいなぁ、という気持ちになりました。ホント、美味しかったなぁ。。。今度は目玉焼き、乗せたいなぁ。
2008.11.25 | URL | ニョロ #vXefid6w [ 編集 ]
ニョロさんへ
作ってくださったのですね。
ありがとうございます。
後ほどお伺いさせていただきます。

はい・・私も目玉焼きをのせたら美味しいだろうな~と思いました。
2008.11.25 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

今日は1日あいにくの雨・・・・ っていうか、スゴイ雨(T△T) でも、明日からは晴れるみたいで良かった さて、今週のお弁当紹介、いっ...

おいしい時間 | 2008.10.24

勇気凛りん rinrepi@chicagoの凛りんちゃんが美味しそうな パスタだからしっかり美味しい 野菜たっぷりソースやきすぱ を作られていたので、真...

旦那の弁当(3月26日) ・焼き豆腐の麻婆あんかけ ・ねぎ入りだし巻きたまご ・かぼちゃとズッキーニの素揚げ ・ウィンナー ・枝豆 ・お...

