Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 簡単美味しいオニオンドレッシングでローストビーフサラダ
TOP > 肉を使ったサラダ > 簡単美味しいオニオンドレッシングでローストビーフサラダ

--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.14

簡単美味しいオニオンドレッシングでローストビーフサラダ

          IMG_2892-1.jpg



こちらのスーパーマーケット内には必ずデリがあり
ハムやチーズをその場でスライスし必要な分だけ買うことができます。
もちろん試食もOK
これ食べてみたいんだけど・・と言うと
嫌な顔一つせずに一枚スライスしてもらえます。
ローストビーフも有名メーカーのもの、その店オリジナルのもの・・
イタリアン、アメリカンテイストのものと種類も豊富
厚みもこちらの好みの厚さにスライスしてもらえるんですよ。
そんな環境に暮らしていると・・・
ローストビーフは買うもの!になってしまい・・
ネットなどでローストビーフレシピを見つけても
横目で通り過ぎてしまいます。
本当は大きなオーブンもあり、牛肉も安く手に入る今こそ
作り時なんでしょうけど・・(笑)


オニオンドレッシングでローストビーフサラダ

<材料:4人分>
ローストビーフ(市販品)                200~250g
玉ねぎ                          1/2個
クレソン                          1把
★ドレッシング
  玉ねぎすりおろし                  1/2個分
  醤油                          30cc
  酢(レモン汁でも可)                 40cc 
  ビーフコンソメ顆粒                 小さじ1
  エキストラバージンオリーブオイル        大さじ1
  蜂蜜                         味をみながら適量

<作り方>
① ドレッシングのすべての材料を混ぜて冷やしておく。
   玉ねぎを薄切りにする。玉ねぎが辛いようならしばらく水に放しておく。
② クレソンと玉ねぎを盛り付け適当な大きさに切ったローストビーフをのせ
   ドレッシングをまわしかける。
   召し上がる時は、よく和えて下さいね。

■ クレソンの苦味が苦手な方は太い茎を除くとだいぶ食べやすくなります。


         65845C942E9790BA462E56C037FF0CAE-1.jpg






         ichoo007.gif


                onion.jpg          
           Omamamaさんがこのサラダを作って
             ブログで紹介してくださいました。
         味覚が似てる・・なんていっていただけて感激♪
              凛りんもそう思っております。


    
     ホットケーキMixで♪ 大学芋みたいなサツマイモの黒蜜パン    
     簡単おしゃれに チキンパルメザングレープフルーツソース   

ゆうりさん と myukittyちゃん が作りレシピブログで紹介してくださいました。

          ♡ありがとうございます♡


         いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう
                  更新の励みになっています
                                   
             レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

No title
凛りんさん、トラバありがとう!私もさせて頂きま~す。

デリで試食出来るなんて知らなかった~!さすがアメリカ!って感じ。今度してみようっと♪
2008.10.14 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
おいしそう
初めまして。
クックパッドからこちらのブログに辿り着きました。
このサラダのドレッシング、とてもおいしそう。
今度作ってみたいと思います。

シカゴに住んでらっしゃるんですね。
私もこちらに来てあれこれ工夫しながら
毎日料理をしてますが
勇気凛りんさんのようなレシピや
盛りつけには到底及ばずで。。。
ぜひ参考にさせて頂きます。
2008.10.14 | URL | yuka #Lis.ZDmI [ 編集 ]
No title
ローストビーフは買うもの!
状況は違えど、私もそうだよ~。
(私には未知の世界なだけなんだけど…笑)
オニオンドレッシングおいしそう(^-^)
すり下ろしなのがいいな♪
前に行ったステーキ屋さんのドレッシングが、
すり下ろしですごく美味しかったの。
このレシピで再現できそう(^ω^*)+。゚
嬉しいな♪
昨日、お姉ちゃんに凜さんの納豆パスタと
ソース系のURL送ったんだ~。
喜んでた☆
2008.10.14 | URL | new★ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
私は一時ローストビーフに凝ってた時があり、うちの子に「おふくろの味って何?」って聞くと「ローストビーフ」って答えてました。一体どこのセレブなお家やねんと思いましたが いつの間にか作らなくなってました。
このドレッシング他のサラダにも使えそうですね。暇な時にローストビーフも作ろうかな。
スーパー内のデリっていいですね。量り売りの方が無駄がないですね。それにお気に入りの味が見つけられて羨ましい!
2008.10.14 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
No title
スライスしたてのロストビーフ!の試食・・・いぃなぁ・・
このドレッシングかけたらおいちぃんだろうなぁ・・・ってことでポチっ

今度サラダにこのドレッシング作ってみようかな・・・家にあるものでできそうだし。
ちょうどポッカのレモン買ったとこだし・・・

コメレスです
わたしも毎朝ケーキでも平気です・・・
そういうことできる日本にいるわたし、幸せv-351なんですねぇ
2008.10.14 | URL | pたん #- [ 編集 ]
No title
デリで試食して、口に合わなかったら買わなくても全然OKですか?
その場合は、嫌な顔されます?^^;

私のブログのハロウィンクッキーの記事で、凛りんさんがJack-o'-LanternやBOOが可愛いと言って下さったんですが,,,Jack-o'-Lanternてかぼちゃのお化けですよね?
BOOって、何を指してますか?
すみません、自分で作っていながら^^;

うっふっふ~、ようやく大葉にんにく醤油を仕込みました^^
2008.10.14 | URL | ひこたば #wE/45xek [ 編集 ]
No title
これ~凄く前から気になってたんですよね~
絶対に美味しいんだもんコレ(笑)

うちは田舎だから・・・
なかなか美味しそうなローストビーフって売ってないのですよ・・・
作るっきゃないな~~と考え中。。。^^
2008.10.14 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
No title
うぅぅ・・
この時間にみたらお腹がぐぅぅ・・・・・・・。(^^;
めっちゃ美味しそうです!!
オニオンドレッシングの材料もお家にあるもので作れるので
お手軽でいいですね♪
ポチっとな!!
2008.10.14 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
No title
これ絶対おいしそう!
以前、凛りんさんのじゃこと豆腐のサラダの
ドレッシングもとってもおいしかったので
このオニオンドレッシングが
おいしいことは間違いない!
と思っています(笑)。
ヘルシーなのに
栄養たっぷりですね!
2008.10.14 | URL | sleepyhead #- [ 編集 ]
No title
こんにちわ!!!

アメリカのマーケットはめっちゃ大きかったイメージあるな~。デリ・・・あったっけな~。
1枚気前よくスライスしてくれるなんて、スーパーに行く楽しくなりそうですね~ヽ(´▽`)/

玉ネギのドレッシングはうちにはたまーにしかないんです~。
あんまりスーパーでみかけなくて、淡路に誰かが行く時についでに買ってきてもらうぐらい!!
うちの母がオニオンドレッシング、好きなんでまた作ってあげようかな~(・∀・)♬♬

コメレス:
シカゴにパン屋・・・(゚Д゚)!?

海外のパン屋さん、どこもお洒落なんだもん~ρ(-ε- )イヂイヂ
2008.10.14 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
No title
いろいろ試食して、品定め。
家族の口にあいそうなものを見極めて食卓を整えていく。

売っている時は商品なのに、購入した瞬間から、
家族のための食材になるのですよね。
オリジナルのオニオンドレッシングを添えるところが、凛りんさんだな、と思います。

とってもおいしそうな、凛りんさんちのローストビーフです。
このドレッシング、私もつくってみようと思います。


2008.10.14 | URL | jtstj #- [ 編集 ]
No title
いろんな種類のローストビーフが売ってるなんてうらやましいです。
ローストビーフ大好きなんですよ~
塊の肉もクリスマスぐらいしか売ってないので…
市販を買って一手間加えると寄り美味しくなりますね!
2008.10.14 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
No title
シカゴからだったんですね! 懐かしい中西部。冬はものすごい寒さ! ミシガン湖(?)かエリーか忘れてしまったけれど、寒かった。update 楽しみにしています!
2008.10.14 | URL | min #- [ 編集 ]
No title
ドレッシング美味しそうですね。
普通に家にある材料で簡単に出来てしまうんですね。
これだったら自分でも作れそう。
蜂蜜はリンリンさんのレシピによく出てきますね。
より深い味わいを出すキモみたいなものなのでしょうか。
2008.10.14 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
No title
おお!!
これからの季節パーティが多いから、
ハロウィンやクリスマスにとっても映えるお料理ですね!
チェックチェック!
ポチポチです(●^o^●)
2008.10.14 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
ゆうり さんへ
お袋の味がローストビーフ!おしゃれでいいですね~
作らなくなってしまったのは勿体ないです・・
お子さんのお袋の味、大事にしましょう(笑)
今度作られた時は是非是非オニオンドレッシングで食べてみてくださいね。
いつもコメントありがとうp(*^-^*)q
2008.10.15 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
HRHSさんへ
男性でも簡単に作れるよ。
これからの季節、大根が瑞々しくて美味しいから作ってみてくださいませ~

レシピをよく見てくれて本当にありがとう。
そうなの!!
私の料理レシピの甘みづけには砂糖は使わないのです。
お菓子を作る機会が多いのでせめてお料理に方は蜂蜜の方が身体にいいかなって・・・
同じ糖分ではあるんだけどね(∩_∩)ゞ
2008.10.15 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

                                              10/9(木)の私のランチ  子供のサンドイ...

Mi Casa Es Tu Casa | 2008.10.14
