Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > ドレッシングで簡単に♪ ナスとお豆のサウザンドアイランドピザ
TOP > ピザ > ドレッシングで簡単に♪ ナスとお豆のサウザンドアイランドピザ

--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.15

ドレッシングで簡単に♪ ナスとお豆のサウザンドアイランドピザ

          88DE861EBA9B73E65C3D9631335E46B5.jpg


サウザンドアイランドドレッシングをピザソース代わりにピザを!!!
・・・と、また凛りん特有の大胆発想ですが
Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん に負けないくらい・・
いや・・もしかしたら超えたかもしれません、私の中では。。


ナスとお豆のサウザンドアイランドピザ

<材料:直径約28cm>
ピザクラスト(直径約28cm)                  1枚
サウザンドアイランドドレッシング               100cc
粒マスタード                           大さじ1
なす                                1~2個
キドニービーンズ缶詰                     425g入り1/2缶
玉葱                                1/4個
ツナ缶詰                            170g入り1/2缶
ピザ用チーズ                           3カップ

<作り方>
① サウザンドアイランドドレッシングと粒マスタードを混ぜてピザクラスとに塗る。
   オーブンは230℃に温める。
② キドニービーンは缶から出し水洗いして水気をきっておく。
   ツナも缶から出し水分または油分を切っておく。玉葱は薄切りに。
③ ナスを厚さ6~7ミリに切り①のクラストに乗せキドニービーンを散らす。

       IMG_4070_1.jpg     IMG_4073_1.jpg

④ ピザ用チーズを均等に乗せその上に玉葱とツナを散らし
   温めておいたオーブンで20~25分焼く。



            7313001257.jpg
             使ったピザクラストはこれ!
             凛りんはThinが好きです♪






        ichoo008.gif


              0AC446E0B20F6C7474FF7CC120F1BC1B.jpg

       秋のアメリカンスイーツ・・タッフィーアップルです。
     酸味の強い青リンゴをキャラメルでコーティングしたもの。
            美味しいんですよ~これが!!!

      日本の縁日で見かける、りんご飴に似ていますよね。


            IMG_4069_1.jpg

                   季節限定。。
       黒と黄色とオレンジのハロウィーンカラーのスプリンクル



          ichoo008.gif

 
                 サツマイモの黒蜜パン

                カズ
          リアルの友人nabeko44kazuさんが作って
            cookpadの日記で紹介してくれました。
          クックの方でレシピ公開前のことだったので
       ビックリ・・思わず禁断のコメントを入れてしまいました(笑)
          その後の皆さんのコメントを読み大後悔!!

   あ~~なんでもっとまともなコメントにしなかったのか( ̄▼ ̄|||)


                    ichoo014.gif


        ひこたばさん が 大葉にんにく醤油 を作り
           ブログで紹介してくださいました。
      記事のお題が・・・『大葉にんにく醤油 ~仕込み編~』
         ってことは・・・応用編もあるのかな???
          ・・・と密かにワクワクの凛りんです。



          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                   
          レシピブログへ    人気ブログランキングへ  

COMMENT

No title
凛りんさん、なべこさんのところのコメント読んだよ・・・笑
ふふふっ、禁断のコメント・・・
黒ゴマ10粒って、ほんっと面白いね、なべこさん。

ピザソースにサウザンアイランドってほんと独創的!
なんだか手作りピザっていうとつい身がまえちゃって難しいと思っちゃうんだけど、ちがうのね!
美味しければいろんなアイデアOKなのね~♪

タッフィーアップル、他のアメリカの方のブログでも見たよ~
(名前は違ったかも)
とっても美味しそうねi-178
2008.10.15 | URL | キャラメリーナ #y4iKX6Bk [ 編集 ]
No title
凛りんさん、このピザすっごく美味しそうだよ~!!!材料揃えて来なくっちゃ!ドレッシングをピザに・・・っていう発想がスゴイ☆ さすが凛りんさんだわ~。

ところで・・・
私はからし系が苦手で、アメリカのマスタードはOKなんだけれど。粒マスタードってどんなの使ってますか?色々あってよく分からなくって・・・良かったら教えて下さ~い!そして辛いのかしら??? (汗)
2008.10.15 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
No title
マヨピザを超える?!
美味しそう~!是非作ってみたいv-347
リンゴ飴は、子供の時から食べた事がないんです。
縁日に近所の友達と遊びに行く時も、母から「リンゴ飴は買っては駄目!」と常に言われ、子供ながらに「リンゴ飴は食べてはいけないもの」と思ってました。
でも、日本のリンゴ飴よりもこちらのキャラメルコーティングの方が私の好みv-410

凛りんさん、大葉のつくれぽ紹介ありがとうございますv-398
はい、実食編へと続きますv-411
2008.10.15 | URL | ひこたば #wE/45xek [ 編集 ]
No title
サウザンアイランド使ったピザかぁ・・
確かに、想像すると美味しそうだな(^0^)/
あのどっぷりした味と食感がピザに合いそう!

下のタッフィーアップルもホント美味しそう。
ずっと気になってて作りたい作りたいって思ってるの。
だけど、日本のリンゴ大きいでしょ~。
姫リンゴがなかなかみつからなくてまだ作ってないんだけど。
いいないいな!
2008.10.15 | URL | new★ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
はじめまして!
nicoさんのところから飛んできました。
凛りんさんってもしやクックパッドでよく参考にさせていただいている勇気凛りんさんのこと!?と思ったらやっぱりそうだ~~!!

いつも凛りんさんのレシピにはお世話になりっぱなしのはずきです。
この場を借りてありがとうございますv-344

サウザンアイランドドレッシングをピザソースにっていうのが新しいですね!
すごく美味しそうです。
ウチもピザはたまにやるので作ってみたいと思います♪
2008.10.15 | URL | はずき #- [ 編集 ]
はじめまして~♪
おはようございます(^^♪
ちるちるさんのところから来ましたnikoです!
凄く素敵なブログですね(*^^)v
凛りんさんのアイデアいっぱいのレシピまた参考にさせて頂きたいと思います(^^)

サウザンアイランドを使ったピザ食べたことないので食べたいです~!
季節限定のタッフィーアップルもカラフルで可愛いね(#^.^#)
2008.10.15 | URL | niko #- [ 編集 ]
No title
いつもあたたかいコメントありがとぉございます☆

和風なピザ美味しそう・・・
ドレッシングないけど、なすとお豆ならよくうちにあるかなぁ。。。
材料揃ったら作ってみたいなぁ・・・

ピザの生地も作ってみたいけど全然作る時間ないまま何ヶ月過ぎただろぉ。。。

今日も美味しいレシピを有難うございました

ぽちっ
2008.10.15 | URL | pたん #- [ 編集 ]
No title
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

もう・・・やられた・・・
ココに来ると・・・すぐにやられる。。。

このピザ絶対美味しい!
絶対やるやる!今週末に作る!
決めた!決めたもんね~♪♪

下のりんご飴キャラメルバージョン!
超美味しそう!!!
なんで日本に無いんだろう??
売り出そうか・・・
ナンチャッテ^^

ピザでテーションあがったrikamintでした~♪^^
2008.10.15 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
参りました。
おぉぉ~!
なんと黒ゴマ足らずの私のれぽまで載せてくれて
嬉しいよ~感激だよ~ありがとうね。

ねぎピザを超えるピザって!!!そんなピザが存在するの~?
食べたーい!

ドレッシングをピザソースにするって・・・あなたの発想凄すぎ!マイッタ!
2008.10.15 | URL | カズ #- [ 編集 ]
うあぁぁぁ
全部おいしそーーー!
サウザンのピザ?!
キャラメルりんご飴(?)?!
酸味の強い青りんご…前にシンガポール行ったら
ホテルの部屋にウェルカムフルーツとして
おいてあった感じかなーと思い出しました!
ホテルのところどころにおいてあって食べ放題だったけど
すっぱくて・・・・・・・

山盛りネギピザもネギ星人のダンナが大喜びしそうです♪
2008.10.15 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
No title
ピザだ~~~
うまそぉ~~~~~
ピザめっちゃ好き♪
おうちで作ると安いし、いいですよね~♪
最近食べてないなぁ。
山盛りネギも好きだよ~♪
それを超えるの??
興味津々だよーーやばいっ
2008.10.15 | URL | ドキンたん #- [ 編集 ]
No title
おお~!
ドレッシングを使ってピザって!
凛りんさんアイデア豊富だなぁ~~♪ヾ(〃^∇^)ノ

ピザといえばトマトソースって概念はもうないですね!
そっか~。私も変わりピザ考えてみようかな~!!
何でもアリってことだよね?(笑)
2008.10.15 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
No title
サウザンドアイランドドレッシングをピザソースにしてしまうとは
確かに大胆発想ですね!
キドニービーンズとは?
味の想像がつきませぬ…
が、間違いなく美味しそう!

タッフィーアップル、デカイですね(笑)
2008.10.15 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
No title
あ~いっつも思うんやけど私が作るものは簡単すぎて工夫がないわぁ!先日ピザに茄子は載せたけどもちろん市販のピザソースでした。
タッフィーアップルって美味しそう!果物嫌いのうちの末っ子が林檎はOKでおまけにおまつりの「りんご飴」が大好きなんです。きっとこれも好きだろうな❤
凛りんさんの紹介して下さる食べ物を見てたら現地のお店に行ったような楽しさを感じますよ。
2008.10.15 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
No title
えー!
あの美味しいネギピッツアを超えちゃったんですか?!
それは作ってみないと!!
私も先日なすと納豆とマヨネーズで
簡単なピザを作りましたがなかなかでした。
それはなすを土台にしたんですけれどね。

それからそれから、アップルトフィー
懐かしくて
よだれが出そうです。
日本のリンゴ飴に似ているけれど
でもやっぱりなんか独特ですよね。

2008.10.15 | URL | sleepyhead #bakM2D/c [ 編集 ]
No title
やっぱり、凛りんさんって天才ですね~♥
惚れちゃいそうです♥

アタシみたいに創造できない人間にはできないことばかり。

このピザ、絶対美味しい!(と思う!)
凛りんさんの脳みそを分けて頂きたいです(笑)

先日コメント頂いたこと、
今更ながら恐れ多くて恐縮至極i-202i-202i-202ポチポチポチ♥
2008.10.15 | URL | nico #- [ 編集 ]
No title
凛りんさん、こんばんは~!

凛りんさんは覚えてないかもしれないけれど
山盛りねぎのマヨピザは私が一番初めに作った
凛りんさんのレシピです*
つくれぽも書いたんだよ^^
おいしかったな~

あれを超えちゃうの????
うっそ~!
それはためさなくっちゃ*
--------------------------------
nikoちゃんブログに遊びに行ってくださったのね^^
ご紹介して良かった~*
私もいつも色とりどりのお料理、勉強させていただいてます!
2008.10.15 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
カズ さんへ
こちらこそ感激だったのだ・・
いつものようにMyニュースから日記を読みに行ったら・・♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
いつもありがとうね。

ネギピザを超える・・・
もしかしたら、少し飽きちゃっただけなのかも知れないけどね(∩_∩)ゞ
2008.10.16 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ゆうりさんへ
嬉しいです~
私のブログから現地の雰囲気を味わってもらえるなんて・・
いつも嬉しいコメント本当にありがとうp(*^-^*)q
2008.10.16 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

昨日の夜は・・・鶴見岳の吹きおろしが凄かった・・・。 凄い風で・・・ベランダが飛んでっちゃうんじゃないか?って心配するぐらい^^; ...

