Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > ローソンで商品化していただいた・・冷製納豆パスタ
TOP > 醤油ベース > ローソンで商品化していただいた・・冷製納豆パスタ

--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.12

ローソンで商品化していただいた・・冷製納豆パスタ

          088DBFDA5D269012BE7F569C6D511677.jpg


ここ数日、シカゴは本当にいいお天気♪
秋の太陽が暖かく、心地よい風がふんわりといった感じです。

温かいものが食べたくなるこの時期
こういうお天気が続くと、まだ、冷製のパスタもいいかなぁ~と・・・
次女が小躍りするほど好きな、このパスタを冬が来る前に♡


冷製納豆パスタ

2007年6月に全国のローソンで商品化&販売していただきました。

          img_1667773_15410467_1.jpg
           クリックで拡大

<材料:1~2人分>
スパゲッティ                  乾燥時約200g
大葉にんにく醤油の大葉           5枚
大葉にんにく醤油の醤油           大さじ1
納豆                      1パック
貝割れ大根                  1/2パック
しらす                     適量
フレッシュ大葉                5枚 
ポン酢醤油                  約大さじ1
オリーブオイル                適宜
塩                       適量

<作り方>
① たっぷりの熱湯に多めの塩を入れてスパゲッティを茹でる。
   袋の表示を目安に茹でますがお湯の中からパスタを1本取り出してみて
   パスタが真っ直ぐ下に伸びているようならそろそろ茹で上がり。
   食べてみてください。いつもより少し柔らかめに茹でてくださいね。
② 茹でている間にボウルにたっぷりの氷水を準備しておく。
   茹で上がったパスタの湯をきり手早く氷水に入れて冷やす。
   十分冷えたらよく水をきり、少量のオリーブオイルと塩を絡める。
③ 納豆と添付のからしとタレ、
   大葉にんにく醤油の大葉のきざんだものと醤油を混ぜておく。
④ ②と③、貝割れ大根を混ぜ合わせ味をみながらポン酢を合わせる。
   皿に盛り、フレッシュ大葉としらすを盛り付ける。

■ パスタの水切りが悪いと納豆とあわせたときにツルツルしすぎて
   食べにくくなります。
   キッチンペーパーなどで少し水気を吸い取らせてもいいくらいです。



      ライン黄色葉っぱ



         IMG_4055_1.jpg

              今年初めての落ち葉集め



         IMG_4039_1.jpg

            大好きな樹も大分色づいてきました



         IMG_4052_1.jpg

               近寄るとこんな葉っぱ♪





           いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう
                                                     

           レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

No title
おはようございます♪
おいしそうなパスタです~

パスタと納豆がからんでおいしそう!
大葉にんにく醤油を使っているなら
間違いないですね(笑
応援!
2008.10.12 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
No title
あのパスタだ~!って
声出ちゃった(笑)
この時期は・・・天気がいいと暑かったりで
こういうのも食べたくなりますよね~♪

わあ!色づいてきましたね~
コチラもだいぶ涼しくなったので・・・紅葉狩りの季節ももうすぐかな~♪
お家から見えるっていいですね~^^
2008.10.12 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
私としたことが
あの試食会の時これ食べそこなったのが心残り。
りんりんお手製のパスタ手ばれるチャンスだったのに。
ローソンで買ってしまった・・

秋の空と色づいた木、きれいだわ~
2008.10.12 | URL | カズ #- [ 編集 ]
No title
紅葉きれ~~~い!
すごい気持ちいい風景だなぁ!!

この納豆パスタ、お姉ちゃんに伝授しますね!
なんか貧血らしくって納豆料理を教えてって言われたばかりなの。
美味しそぉだしモッテコイだ☆

昨日、また凜りんさんのホワイトソース使ったんだ(^0^)/
最近よく使わせていただいてるの。
何回作ってもカンタンで美味しいソースだね!
2008.10.12 | URL | new★ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
このパスタ覚えてますよ。でも、食べられない(>_<)納豆はどうにも無理なんです。うちの家族は私以外は食べますが、私が口に出来るのは1粒だけ。
大葉にんにく醤油だと食べられそうな気はしますね。

紅葉のすすむのは早いですね。紅葉の2枚目の写真の木が可愛いです❤
2008.10.12 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
噂の!
これ食べてみたいんですよね~
にんにく醤油も仕込んだことだし
またフレッシュ大葉かって来て試してみます♪
しらすもいっぱいあるしー。

木も、もうこんなに色づいてきたんだ!
目の前で季節が感じられるのっていいですね!
地面のグリーンとのコントラストが何とも言えずきれいです。
2008.10.12 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
No title
ローソン、コンビニの中で1番よく行くのにこれは見てなかったーーー( ̄Д ̄;;ガーン

実際売ってる時に見てみたかったな~ρ(-ε- )イヂイヂ

シカゴは今日、暑いんですね~!!こっちは結構寒めー。
足なんて朝から冷えっぱなし(。-∀-)

大葉ニンニク醤油、作ってみなきゃな~。
保存って結構長期大丈夫だったんだっけ~!?まずはおにぎりから作ってみたいな~^^
2008.10.12 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
No title
これ、見たことあります~!!
商品化ってすごいですよね^^
ぜひぜひ作ってみたいです。
お昼ごはんに、子供も喜びそうですね☆
2008.10.12 | URL | riofuku #cWcd8Id2 [ 編集 ]
No title
凛りんさんの美味しい料理はもちろん、風景画像を見るのも楽しみの一つです。
ビーズ作品も拝見したいくらいv-410
大葉にんにく醤油は、いつか絶対作ってみたいと思っている料理の一つですv-411
2008.10.12 | URL | ひこたば #wE/45xek [ 編集 ]
No title
大葉にんにく醤油って万能ですね!
パスタに合いそうです♪
今度かつおのたたきにかけてみようかな?
どうでしょう?

紅葉すすんでますね。
うちも今日紅葉見てきました。
2008.10.12 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
No title
これ絶対おいしいに決まってる~(^^)冬でもあったか~いお部屋で
冷たいパスタ~ビールにも合いそう

色づいてきてるね。うちの近所はまだまだこれからです。
2008.10.12 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
No title
ねばねば系大好き!!
コレ絶対美味しいですね♪

木々も色づいてきて
秋めいてますね。
こちらは、来週か再来週あたりが
紅葉のピークになりそうです。

今日はコスモスを見に行ってきました(^^)
2008.10.12 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
No title
これ、食べられなかったんだけど、めっちゃさっぱりして美味しそう~!
レシピがあると買えなかったけど、作れるし嬉しいな♪
2008.10.12 | URL | ドキンたん #- [ 編集 ]
No title
こんばんは。
お返事ありがとうございました☆
すごいんですね。
色々試行錯誤してできちゃうの尊敬ですっ
わたしもいつかそんななれるのかなぁ・・・

もう紅葉しかけてるんだ・・・
綺麗ですね

ほんとにどれもステキなメニューで商品化されちゃうんですね。
・・・でもわたしは納豆が苦手。
臭いからして駄目なんです・・・
機会があればパパやひよちゃんに作ってみようかなぁ・・・
2008.10.12 | URL | pたん #- [ 編集 ]
カズ さんへ
試食&撮影会、楽しかったよね~
またあんな機会があるといいね。
2008.10.13 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ゆうりさんへ
納豆苦手な方は多いですよね。
キライなものは作りたくないのが当然ですよ~p(*^-^*)q
2008.10.13 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
No title
紅葉、キレイだねぇ。

シカゴのそばにちょっとして山とかHillは有りますか?

川が流れてたりして。


今日の昼はパスタにします。
まぁ、簡単、適当ですけど。。。
2008.10.13 | URL | mangrove #- [ 編集 ]
No title
うちの近くにローソンなくて、実物見られなかったんだけど
NEWSは見てたよ~~
大葉にんにく醤油はつくれぽは2回くらいしかしてないけど
特に夏場は庭にわんさかの大葉でよく作ってるよ^^

アメリカの赤い紅葉って素敵よね~
徐々に色づいていく木を見るの、私もけっこう楽しみにしてます♪
2008.10.13 | URL | キャラメリーナ #y4iKX6Bk [ 編集 ]
No title
こんにちわ!
コメレス~^^

ショコさんであの親馬鹿ぶりだから~自分の子供が出来たらどうなるんだろーーってねヽ(´▽`)/

2ヶ月は保存可能なんですね~!!
今月末、キャンプに行くんだけどおにぎりだけ作っていこうと思ってるので、その時に作ろうと思ってます(・∀・)!!!
2008.10.13 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。

勇気凛りんさん、COOKPADでいつもお見かけしていました。

私はブログ始めたばかりで右も左もわからないモノですが、
またご訪問させていただきます。

納豆パスタ、さすがプロの仕事って感じです♥
2008.10.13 | URL | nico #- [ 編集 ]
mangroveさんへ
きれいでしょ・・今回ちょっと写真が上手く撮れなかったけど・・

シカゴはまっ平だから山も川もないのだ・・
3時間くらいドライブしてミシシッピーリバーまで行っちゃう??
2008.10.14 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

いや~あれから1年半も経つんですねぇ。 自分のブログをもう一度読み返してみたんですけど、 あの時の衝撃ったらありゃしないわ~。 ブログを初めて5ヶ月のこと。。。 今では雲の上のような?近いような?存在。いい意味でですよ!もちろん(笑) カリス?...

Hello Kitchen | 2010.07.22
