Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > アボカドとエビの味噌マヨパリパリ焼き
TOP > その他 おつまみ > アボカドとエビの味噌マヨパリパリ焼き

--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.09

アボカドとエビの味噌マヨパリパリ焼き

          2D78DBA0101C30DF0ADD9B959888E009.jpg


半端に余ってしまった餃子の皮を利用して
簡単美味しいアペタイザーを♪

ワインやビールにピッタリですよ♡
凛りんはこれからの季節・・・焼酎の緑茶割りを飲みながらです。
すいません!! 実は凛りんの何%かはオヤジでできてます(∩_∩)ゞ

アボカドとエビの味噌マヨパリパリ焼き

<材料:12個分>
アボカド                    1個
エビ                       大きめ5尾
マヨネーズ                   50g
味噌                      大さじ1/2
にんにく                    1かけ
餃子の皮                   12枚
パルメザン粉チーズ             大さじ1

<作り方>
① マフィン型に餃子の皮を敷き、230℃に温めたオーブンで4~5分焼く。

           46AB333896209B7BD0BD43C175AD3406.jpg

② エビの殻、尾、背わたを取り除き
   完全に火が通るまで茹で適当な大きさに切る。
   アボカドは皮をむきエビと同じくらいの大きさに切る。
③ マヨネーズ、味噌、おろしにんにくを混ぜあわせ
   エビとアボカドにからめあわせ①の餃子カップに盛り入れる。
④ パルメザン粉チーズを均等にふりかけてオーブンに戻し6~7分焼く。


    


     ライン緑点線



*ちるちる*さん が 中華春雨サラダ を

second さん が マロンムース を

niko-niko-egao さん が 大葉にんにく醤油 を

みぃー家のごはん さん が カラメルバナナムースケーキ と 
                電子レンジで簡単 カスタードクリーム を

作りブログで紹介してくださいました。 
いつもありがとうございます。 p(*^-^*)q



             donguri_001.gif



            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
             レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

グッドアイデア☆
こんにちは。こちらは最近まただいぶ暑いですが、シカゴはいかが?

我が家では餃子の皮は手作りなので余らないんだけれど、コレはとっても美味しそう!マフィンカップで焼くと素敵な食べられるカップになるワケだね~☆グッドアイデア!コレが食べたいが為に餃子の皮買っちゃいそう♪
2008.10.09 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
No title
>凛りんの何%かはオヤジでできてます
いやいや、何%ってことは無いと思う。限りなく100に近いと・・

焼酎にもビールにも合うね♪
2008.10.09 | URL | カズ #- [ 編集 ]
No title
コメント有難うございました。
納得というか、よくわかりました。

我が家は息子3人なので、オシャレ系のレシピより、
ネギマヨピザ・キムチのパスタ
肉みそが大人気ベストスリーです。

ガッツリ系ですね。

今年の3月アメリカに家族旅行をしたのですが、
シカゴの空港でトランジット。
その時、凛りんさんが居るのだな・・なんて思ったのです。

こんなふうにやりとりさせていただけることの不思議。
なんだか、とても嬉しいです。感謝しています。
2008.10.09 | URL | jtstj #- [ 編集 ]
No title
こんにちはー!
海老とアボカドの組み合わせは大好きなので我が家でもよく登場します。
餃子の皮もいつも中途半端に残るので、コレはいいアイデアかも!
是非試してみます♪
凛りんさんのレシピ、よくちょこっとニンニクが入ってるとこ 好きです!
2008.10.09 | URL | なつこ #sSHoJftA [ 編集 ]
No title
焼酎の緑茶割り、おいしぃよね!
私も好きだな~。
早く飲めるようになりたい(笑)

餃子の器かわいいな☆
マフィン型で作るとタルトみたいでステキ!
海老とアボカドっていうのが
また食欲をそそるなぁ・・・。

重ねても大丈夫なんだね(^0^)/
写真じっくり見過ぎ?(笑)
2008.10.09 | URL | new★ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
e-423おはようございます。
アボガド・・・
店頭でよく見かけるけどなっかなか手を出していない食品です・・・v-11
えび大好きなので覚えときますねぇ・・・

マフィン型に餃子の皮・・・思いつかないでしたe-77

コメレスです
画像見えなかったですか?
私のpcには映っているんですが。
fc2さんの何か問題なのかなぁ・・・
またお時間あるときに覗いてみてください。
マフィンはふわふわで美味しかったです
2008.10.09 | URL | pたん #- [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^^)
餃子の皮もこんな風に使えば良いのね!
昔、母がマフィン型に食パンを入れてほうれん草とチーズを入れたのを作ってくれたのを思い出しました。形がそっくりなんですよ♪

今日も応援です☆
2008.10.09 | URL | riofuku #cWcd8Id2 [ 編集 ]
今日もおいしそう
これはホームパーティなんかにも使えそう♪
餃子の皮が余るとインチキピザとか
サラダのトッピングとかに使っていたけど
これは立派なお料理になってイイ~e-266
にんにくミソマヨってのもまたたまりませんね♪
2008.10.09 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
No title
わあ!コレいい!
味噌マヨは美味い!
しかも大好きなアボカド入り♪

餃子の皮も凛りんさんにかかると
おしゃれに変身しちゃうんだな~

絶対コレ作ります!^^
2008.10.09 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
焼酎緑茶割り
緑茶割りですか・・・
ワタシはニオイのあるのが苦手なので、焼酎ってほとんど飲みません、が、緑茶割りってそそられるなぁ。Hotですよね?

マヨネーズソースに、ハラペーニョを刻んで入れても美味しそうですね、これ~。最近特に、辛いもので飲む!って傾向がありまして・・・。

ホームカミングのナゾが解けてホッとした!(笑)
2008.10.09 | URL | オレオレ #- [ 編集 ]
No title
こんにちわー!!!

マフィン型ってケーキとかパン以外にもこうやって使えるんだ~*^^*

カニの甲羅かと思った!!笑

餃子の皮がカップになれば色々応用できそうですね~(・∀・)イイ!

あ・・・私もお酒飲む時は焼酎ですー♪♪♪
でもお湯割りはすぐに酔いが回るから、いっつも水割り~。
すごい美味しい焼酎はロックで飲むと美味しいよねー^^

コメレス:
違和感スイッチ・・・・どこにあったんだろε-(´д`;)

もうね~地雷がたくさんありすぎて結構大変よ~(´Å`)!!!
でも結局あの時の機嫌悪いのは、私の勘違いだったみたい(いや、そうする事にした)
2008.10.09 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
No title
アボカド大好き!
new★ママんも、餃子の皮でピザを作ってて
今日は凛りんさんまでも餃子の皮でお料理を♪

餃子の皮って餃子だけにしておくには
勿体無いシロモノですね~~~!!(*^^*)/
2008.10.09 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
No title
これいいですね~
アボカドと海老の組み合わせ大好きだから、何個でもいけちゃいそう。
具を変えてもいろいろ楽しめそうだし♪
ぽちっ
2008.10.09 | URL | ドキンたん #- [ 編集 ]
No title
アボカドと海老は相性いいですよね。
味噌が入ってるのがまたいいですね。
餃子の皮を餃子以外に使ったことが無いので
ぜひチャレンジしてみたいです♪
2008.10.09 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
びっくりした~
いつものようにポチしに来たら・・・ご紹介にあずかりまして恐縮です(笑)
私も毎晩(焼酎やら何やら)いただいてます。すっかりオヤジはいってますよ。
キッチンドリンカーにはならないように・・・(爆)
↑早速 酒の肴につくてみたいわ!! 
2008.10.09 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
No title
凛りんさん!こんばんは~
おいしそう(●^o^●)

餃子をマフィン型で焼の???
カップを作っちゃうんですね!
かわいくて食べるのがもったいなくなっちゃいます☆
このアイデアはいただきっ!!
ホームパーティなんかに喜ばれそう^^

凛りんさんご紹介くださってありがとう!
トラックバック・・・なんだか知らなかったんだけど、
こんな使い方をするんですね!
勉強になりました♪
2008.10.09 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
No title
アボガド、エビは当然として
味噌マヨ Good!

谷中生姜に味噌マヨ。。。
関係ないですが。
2008.10.11 | URL | mangrove #- [ 編集 ]
カズさんへ
注)そんなところに反応して・・コメント入れないようにね。。〓■●ポテッ
2008.10.11 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
mangroveさんへ
味噌マヨも作って常備しておく?大葉にんにく醤油と一緒に・・
谷中生姜・・食べたいね~♥(♛ฺܫ♛ฺ)
2008.10.11 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
