Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > プリッツェルにチョコをくっつけて・・M&M プリッツェル
TOP > チョコレート > プリッツェルにチョコをくっつけて・・M&M プリッツェル

--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.08

プリッツェルにチョコをくっつけて・・M&M プリッツェル

          7C0BDAB0D9CE7FCD02D296E5BABB7343.jpg


10月・・・ハロウィーンですね。
そろそろハロウィーンの飾りつけもしたいと思いつつ
今ひとつお天気がはっきりしないのを言い訳に
先に先に延ばしている凛りん。。

子供が小さい頃は一緒にパンプキンカービングをして
Jack-o'-Lanternを作ったのに・・・寂しいものですね。。

      Jack-o-lantern-FR_2.jpg

でも、お菓子作りなら喜んで一緒にやってくれるので
ハロウィーン用の簡単お菓子でも一緒に作りましょうかね。。
(理由は、彼氏やお友達にプレゼントしたいからなんですけど・・)


M&M プリッツェル
塩味のきいたプリッツェルにチョコレート・・意外と合うんです♪

<材料>
プリッツェル                作りたい数
M&M                   プリッツェルと同数   
Chocolate Morsels(一口チョコ)       〃

<作り方>
① オーブンを200℃くらいに温めておく。
   天板にパーチメントペーパー(クックパーなど)を敷きプリッツェルを並べる。
   プリッツェルの3つ穴の一つにChocolate Morselsをのせる。
② 温めておいたオーブンを消して
   余熱のあるオーブンに①を入れて2~3分置いておく。
③ オーブンから取り出し、ほどよく溶けたチョコレートの上に
   M&Mをのせ軽くおさえる。
   そのまま冷やしチョコレートを固める。

■ Chocolate Morselsはキスチョコやアポロチョコ
   または板チョコを小さく切って使っても。
■ ケーキなどを焼いた後のオーブンの余熱を使うと便利&経済的です。
■ 甘党の方はお好みでプリッツェルのホール2つ又は3つに
   チョコレートとM&Mをどうぞ!

     
      
        中華春雨サラダ    電子レンジで超簡単ホワイトソース

      ゆうりさん  ☆  さくえさん どうもありがとうございました。



              黄色葉ライン


         いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう
                  更新の励みになっています
                                   
                 レシピブログへ  

COMMENT

No title
これCOOKのほうでも目を引いてますよね~♪
やっぱり高校生になると、親とより彼氏とのほうが楽しいのかしら・・・
うちも中1なので、そろそろそんな話も出るかとびくびくしてます・・・
日本のハロウィンっていまいち盛り上がりきれないけど、アメリカのは楽しそうね~~i-178
2008.10.08 | URL | キャラメリーナ #y4iKX6Bk [ 編集 ]
No title
おはようございま~す
これ、かわいいですよね
クックの時からチェックしてますよ~♪
ハロウィンって雑貨とかはつい買っちゃうんだけど、
ちゃんと楽しめてないんですよ^^;
これだと簡単に子供とも出来そうだし、やってみようかな~♪

ぽちっ
2008.10.08 | URL | ドキンたん #- [ 編集 ]
No title
かわいぃ~!
写真見たとき、チョコがそのままで何でくっついてるの?って
不思議だったのだけど、余熱なんだ~☆
なるほど・・・!私も贈り物に
やってみマ―゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚―ス
ハロウィンの頃は実家に帰ってるから、
幼い甥にペイントしたりして遊ぼうかな♪
2008.10.08 | URL | new★ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
何年か前旅行に行った時に空港でプリッツェルを買ったのが美味しくて、同じのを探してるけど日本ではなかなか見つかりません。
このレシピCOOKで保存してて材料は揃えてたけど作らないまま食べちゃいました。
M&Mも旅行中には好きな色のを好きな量だけ買えるのにびっくりして山ほど買ったのを思い出します。
うちはハロウィンは何もしないけど、飾りだけしました。ハロウィンまでには、今年こそ作るぞ!
2008.10.08 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
No title
おはようございます。
遊びにきてくださって有難うございました。
ハロウィンですね。
その日と主人の誕生日が1日違いです。
何をしようかなぁ・・・

朝から少し凹んでいましたが、楽しそうなお菓子みせてもらって少し復活・・・
ぽちぃっと・・・

ホワイトソース、ひよちゃんに使ってみようかなぁ・・・
2008.10.08 | URL | pたん #- [ 編集 ]
No title
初めてコメントさせていただきます。

クックパッドで凛りんさんのレシピを利用させていただいたり、
日記を読ませていただいたりしていました。
クックの会員ではないので、読ませていただくだけで、
コメントさせていただくことがなかったのです。
レシピもさることながら、日記に書かれている日常のあれこれ、
そこからにじみ出てくる凛りんさんの視点、人となりに惹かれて、
ずいぶん長い愛読者をさせていただいておりました。
でも、ある時期からなんだか日記がつまらなくなってしまったな、
と少し残念だったのです。・・そうしたら、今回サイトを見つけることができ、
また毎日読ませていただいていました。

足跡をみつけて、今朝は大喜びでした。
思い切ってコメントさせていただいた・・というわけです。

クックの日記で、お菓子にお砂糖を使うので、料理には使わない、
はちみつで・・と書かれているのを読んで、
家族の健康を考えるお母さんなんだな、とすごく印象に残っています。
我が家もそれから蜂蜜をお料理によく使うようになりました。

これからも、読ませていただき、レシピも利用させていただきます。

ご訪問、有難うございました。

v-22
2008.10.08 | URL | jtstj #- [ 編集 ]
かわいい
ハロウィーンに何かするっていうのが素敵♪
うちはクリスマスにはとりあえずケーキ焼いて
(飾りつけなんてなし。しかも去年はちょっとケンカ)
結婚記念日には特に何もせず1日が過ぎ
(半年前に1周年でした。後から食事には行ったけど…)
行事らしい行事は何も…(涙)
子供がいたらまた違うのかな♪

↓娘さんかっこいー!アクティブ!
私はすさまじい運動音痴なのであこがれます。。。
2008.10.08 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
こんにちは!
一口サイズで美味しそうです!
2008.10.08 | URL | たたらっこ #9bwuMWvY [ 編集 ]
No title
かわいいですね~
m&mを使ってるからカラフルでいいですね。
ハロウィンとなるとやはりあのかぼちゃを作るんですね?

またもや紹介していただきありがとうございます♪
2008.10.08 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
凜りんさん 復活だーo(^-^)o

プレッツェル大好き!
M&Mとの組み合わせ
おいしそーう

ハロウィンの飾りもかわいー!
凜りんさんみたいにお料理上手だと
季節やイベントにあわせていろんなご馳走が
食べれるんだろうな!
いいなー

中華サラダ…ひそかにリピしちゃった!
最近のお弁当には欠かせません
紹介してくれるの?嬉しいなo(^-^)o
2008.10.08 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
No title
こんばんはぁ♪
色とりどりで、とっても可愛いですね♪
日本て、この時期ハロウィングッズを置いているお店は増えてきたけど、ハロウィンの意味を分かっている人はとっても少ないと思います。
そういう私も、よく分かってませんv-402
でもぉ、分かってなくても楽しんじゃえ~、と今年は思ってるんですv-411
2008.10.08 | URL | ひこたば #wE/45xek [ 編集 ]
No title
右の笑顔のマスクがいいですね^^
お菓子もポップな感じが伝わってきます。
2008.10.09 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
たたらっこ さんへ
しょっぱ甘くて美味しいですよ~♥(✪ฺܫ✪ฺ)
2008.10.09 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
HRHS さんへ
ハロウィーンは怖いコスチュームや飾りよりも可愛いもののほうが好きです♪
2008.10.09 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ゆうりさんへ
コメントのお返事抜かしてしまっていました・・ごめんなさい。
材料をそろえてくれていたの?
その気持ちだけで十分嬉しいのだ~
いつもありがとうねp(*^-^*)q
2008.10.11 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
