Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > ホームカミング フットボールゲーム
TOP > 日記 > ホームカミング フットボールゲーム

--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.07

ホームカミング フットボールゲーム

     Copy (1) of IMG_3944_1


この時期、アメリカの高校生は 
『ホームカミング』 という大イベントに盛り上がります。
毎週金曜日、土曜日に各ハイスクールでフットボールのゲームがあり
その後、着飾ったハイスクーラーたちがダンスパーティーで大盛り上がり♪

我が長女の通うハイスクールでは
メインのフットボールゲームは土曜日
金曜の夜は女の子たちのお楽しみフットボール
ジュニア(高3) と シニア(高4・・こちらの高校は4年制です)の
女の子の有志が防具をつけずフットボールを楽しみます。

有志とはいえ・・このイベントにはほぼ100%に近いガールズが参加
そして、この日のために1週間ほど前から準備で大忙し
チームごとに、ジャージを派手に飾りつけ、ソックスやバンダナにいたるまで
それはそれは細かいところまで皆で相談し買い物に走り・・・
といった日々が続くのです。
当日朝も、4時半に友人宅に集合。
授業の前に最後の化粧と打ち合わせ・・・


 IMG_3919_1.jpg


参加人数が多いため、前半後半合わせて80分のゲームの中
各チームが参戦できるのは5分ずつの2回


 IMG_3939_1.jpg


若い子パワーはフィールド脇で待機している間も炸裂


 IMG_3922_1.jpg


ブリーチャーで観戦している男子生徒や親の応援も驚くほどで・・
ジュニア(日本の高2)のジャージカラーが赤なので顔を真っ赤に塗ったり
Tシャツに娘のジャージと同じ飾り付けをしたり。。。
自分たちもハイスクール時代に同じ経験をしたから出来ることなんでしょうね

なんだかとっても羨ましかった・・・

来年、長女がシニア(ハイスクール最高学年)で参加する時は
私ももう少し理解し、一緒に楽しみたいと思っています。


そして・・・翌日、土曜日の夜は。。。
この夜とは一変・・・
派手なドレスと派手なメイクで・・
ホームカミングダンスパーティーに出かけていきました。


さてさて・・今週からまた、勉強してもらいますか~~(笑)


          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
           レシピブログへ    人気ブログランキングへ   


COMMENT

No title
わ~~青春ですね!
フットボールってサッカーですか?
あれ・・・・アメフトかな?
ジャージを飾りつけたり、化粧をしたり、ってとってもアメリカらしい感じね。
来年は凛りんさんもどんだけ派手に応援してくれるのか楽しみ~~(笑)
2008.10.08 | URL | キャラメリーナ #y4iKX6Bk [ 編集 ]
No title
アメリカのハイスクールって憧れちゃう~♪
ダンスパーティーとか楽しそうでいいなぁ(^^)
ハイスクール卒業から、早○○年(笑)!
凛りんさんも来年は
派手派手に応援合戦かな~♪

とっても楽しい気分になれちゃった~ありがとう☆凛りんさん!
ポチっとな!

2008.10.08 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
ホームカミングの意味
を、初めて知りました。
学齢のコドモが周囲に居ないと、こういう知識ってなんとな~く知ってる、ってアタリで止まってますもん。なるほどね。
ホームカミングクイーン、とかよくありますが、え?卒業生が戻って来てパーティ荒らすの?と思ってましたもん(笑)。
2008.10.08 | URL | オレオレ #- [ 編集 ]
No title
映画「タイタンズを忘れない」を思い出したよ。
青春真っ只中最高だね!
2008.10.08 | URL | カズ #- [ 編集 ]
可愛い~☆。・
ふふふ、どこの高校生も同じだね!!!
楽しそうだ^^

来年は凛ちゃんも参加するのね。
写真を楽しみにしてるよ~v
2008.10.10 | URL | くぅ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
カズ さんへ
真っ最中だよね。
私もまだまだ記憶に新しい時期だと・・思っていたのに・・
いつの間にか、娘が・・>┼○ バタッ
2008.10.11 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
くぅ さんへ
えっ??参加しないって・・・
もうちょっと派手に応援はしたいかな~って思ったのよ~☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
2008.10.11 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
