Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > もう一品ほしいとき 焦がし葱の和風オムレツ
TOP > 卵のおかず > もう一品ほしいとき 焦がし葱の和風オムレツ

--.--.--



2008.09.28

もう一品ほしいとき 焦がし葱の和風オムレツ

           4D835129D1ABDB40F9CEA3C7191D616E.jpg


忙しい朝や、もう一品ほしい夕飯に
香りで食べる簡単和風オムレツです。


葱の和風オムレツ

<材料:4人分>
卵                4個
青ねぎ(みじん切り)      2カップ
サラダ油            大さじ1/2
牛乳               40cc
昆布だし醤油         大さじ2

<作り方>
① とき卵に牛乳と昆布だしつゆを加えて混ぜる。
② みじん切りにした葱にサラダ油を混ぜて熱したフライパンにのせ
   あまり動かさないようにして焦がす。
③ 卵液をフライパンに流し入れ空気を含ませるように混ぜながら加熱。
   固まってきたらオムレツの形にまとめ両面をこんがり焼く。

■ ネギはフライパンの上であまり動かさず焦がしてくださいね。



      ライン緑点線


                IMG_3622_3.jpg
              クリックで大きくなります

9月1日 『防災の日』 に

『東京新聞』 災害用の非常食を美味しく工夫という記事の中で

『大葉にんにく醤油』 のレシピを取り上げていただきました。

昨日、日本から記事掲載の新聞が届きました・・


       ライン緑点線



                IMG_3747_1.jpg
               クリックで大きくなります

     以前紹介した焼きごての箱の画像です。。
     記事を読みWorld Marketに探しに行ってくださり
     見つからなかったと・・コメントをいただきましたので。
     外箱の画像を載せますね。
     Creme Brulee Ironが商品名です。




          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
              レシピブログへ    人気ブログランキングへ  

COMMENT

ありがとう!
凛りんさん、わざわざありがとう!早速お店の人に聞いてみます。

私もネギ大~好きなの。コレはネギがたっぷりで美味しそう♪ あと一品!という時にもほんと良さそうね。

今日もポチッv-219
2008.09.29 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
No title
凛りんさん、何度もごめんねー。

リンクさせて下さ~い!と言い忘れていたので、再びのコメです。図々しくも、すでにリンクさせて頂いてる気になっておりました・・・i-235
2008.09.29 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
No title
おいしそうだなぁ。
お弁当にもよさそう。
ねぎと卵って合うよね(*^-^)
ねぎを先に炒めると香りがいいんだね!
次やってみます。勉強になったぁo(*^▽^*)o~♪
2008.09.29 | URL | new★ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
ネギネギ!!!
私・・・
あのネギピザにもやられたけど・・
コレもやられた!!
ネギを2カップも入れるなんて

幸せすぎる。。。

ネギが死ぬほど好きなRikamintでした~^^
2008.09.29 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
No title
ふわふわしてて美味しそう♪
ねぎをいれると
香りもいいですよね!^^
昆布つゆ、我が家でも必需品です♪
2008.09.29 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
ネギ!
うちもダンナが、お鍋(2人鍋)には長ネギ最低でも
2本丸ごと入れるくらいねぎ星人なの!!
涙流して喜びそう!v-406
新聞にも載るなんてすごいー!
なんかもう一般人ではないわー♪
でも、新聞をわざわざシカゴまで送ってくれるのも
なんだか笑えますね。
2008.09.29 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
No title
私もねぎ大好きなの!
なんだろね~、日本人のDNAかね?(笑)
そういう私も、パスタにねぎをどっさり入れたりしちゃいます。
甘くなって美味しいのよね~、ねぎv-238

凛りんさん1位だね!嬉しい~♪
もいっちょポチ♪
2008.09.29 | URL | キャラメリーナ #y4iKX6Bk [ 編集 ]
No title
ネギ好きにはたまらん~~~
ネギたっぷりだ~
やばいっ食べたいっ
ネギ買ってこなきゃ~~

って私ネギネギ連発しすぎっ
興奮状態(笑)
2008.09.29 | URL | ドキンたん #- [ 編集 ]
No title
牛乳と昆布だし・・・
どんな味になるのかな
ちょっと興味津々です。
和風のネギや昆布だしがオムレツと言うのは一寸考え付かなかったです
2008.09.29 | URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集 ]
No title
葱たっぷりですね!
卵と葱って合いますよね~
昆布醤油で味がついてるのがいいですね♪
2008.09.29 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
No title
こんにちわー!!

テンプレートが変わってますねー^^ 秋らしいですね♪

大葉にんにく醤油・・・。
めちゃくちゃ有名ですねー♪
私も早く作らなきゃ(´▽`)
この前のキャンプではちょっとバタバタした準備だったから作れなかったけど、来月行くキャンプの時に作っていこうと思ってます♪

オムレツではないけど、玉子焼き作る時に和風ダシ入れます~!!!
さっぱりしてご飯に合いますねー^^
2008.09.29 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
こんばんは。
卵調理は大好きです!
そこにさらにネギ!おいしそうです!
今度作ってみます^^
2008.09.29 | URL | たたらっこ #9bwuMWvY [ 編集 ]
No title
こんばんは。
今日の料理も美味しそうv-410
少ない材料で簡単に作れて美味しいって、作る側にも食べる側にも最高v-344
ここ何品か、和風レシピが並んでいますねv-410
美味しそうなオムレツに、今日も全ポチ☆
2008.09.29 | URL | ひこたば #wE/45xek [ 編集 ]
たたらっこ さんへ
うれしい!!
作ってくれたら感想を聞かせてね。
感想を聞かせてもらうほどの・・料理か??って感じだけどね・・・凹○コテッ
2008.09.29 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
No title
こんばんは!
テンプレートが変わりましたね(●^o^●)
こちらもとってもかわいい。

ねぎとたまごだけで出来ちゃう活気的なお料理ですね!
おいしそう!

今日もポチポチです*
2008.09.29 | URL | *ちるちる* #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
