Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 大葉にんにく醤油
TOP > 大葉にんにく醤油 > 大葉にんにく醤油

--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.13

大葉にんにく醤油

           


勇気凛りん = 大葉にんにく醤油 と思う方も多いことでしょう。
このレシピを公開以来、私は本当に色々な経験をさせていただき
また、このレシピを通して多くの素敵な方々と知り合うことができました。
大きな顔で 『料理レシピ』 などと言えるようなものではありませんが
これを公開したこと、今は本当によかったと思っています。

これからも、人と出逢えるようなレシピを考えていきたい。
そんな風に思わせてくれた私の大切な簡単調味料です。


大葉にんにく醤油

<材料>
大葉        20枚
にんにく       2~3片
醤油        大葉とにんにくがひたひたに浸るくらい

■分量はあくまでも目安です
大葉、にんにくともにお好みの量で作ってください

<作り方>
① 大葉をキレイに洗う
② キッチンペーパーなどで①の大葉の水気をふき取る
③ にんにくを適当な厚さにスライスする
④ なるべく小さい容器に②と③を入れてひたひたになるくらいの醤油を注ぐ
⑤ ふたをして冷蔵庫で一晩寝かせれば出来上がり

■減ってきたら新しい醤油、大葉を継ぎ足して使うことができます。
  2~3ヶ月は新しいものに作り直さなくても冷蔵庫で保存可能です。


Cpicon 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん


大葉にんにく醤油 メモ
2006年 4月  COOKPADにレシピを公開
       7月  COOKPADより 特集ぺージ 作成のための電話取材を受ける
       8月  COOKPADにんにく醤油を使ったレシピコンテスト開催
      12月  キューピー3分クッキング 12月号に関連記事掲載
2007年  1月  TBS はなまるマーケット 【2007年流行予想グルメ
           で放送紹介される
       5月  COOKPADレタスクラブMOOK大絶賛おかずに掲載される
       6月  大葉にんにく醤油を使って作ったパスタ
           ローソンで商品化
される
      11月  月刊『食品商業』12月号(食品業界誌)
           注目のお料理キーワードグランプリ2007年度一位
           と紹介される。
2008年  9月  『東京新聞』<非常食をおいしくアレンジ>
          という企画で紙上掲載。
       9月  「おもいッきりイイ!!テレビ」で放送紹介される。



         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


               にんにくん 大葉にんにくん♡

     大葉にんにく醤油を使って考えてくれたレシピに貼っていただければうれしいです♪


            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
             レシピブログへ    人気ブログランキングへ 
  

COMMENT

改めて
こうやって、振り返ると、つくづく
すごいね~!!

大葉嫌いな私も、これは、今でも常備する
ようになったんだもの。すごいわ~。

これからも、お世話になります^^。
2008.08.14 | URL | kats #9Z/6LIt. [ 編集 ]
kats
うん。今でも大勢の人が作ってくれて・・
全く知らない方のブログなんかでも紹介してもらってるのを見つけると
本当に嬉しくなるよ。

katsも、いつもありがとうね♪
2008.08.14 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
( ノェ)コッソリ2008/08/14(木) 14:13:24
こちらこそ!どうもありがとうp(*^-^*)q
もちろん!!早くまた会えるといいよね~
2008.08.15 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
2008/08/15(金) 09:07:42さん
ごめんなさい。。
コメントいただいていたのに気付かなくって。。

来てくれてどうもありがとう~
すっごく嬉しいですp(*^-^*)q

いつか作れる時が来たら試してみてくださいね~
2008.08.20 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
こんにちは♪
2年ほど前に、クックでつくれぽをおくらせていただいたことがあります。(HNは、たうんびーです)
実はあれからもずっとお世話になっていますー^^*
今日のブログ記事で紹介させていただきました。
事後報告になってしまって、ごめんなさい。。
凛りんさんのブログを偶然見つけて、嬉しくってこちらにお邪魔してしまいました。

今日のピックアップ、本当におめでとうございます♪♪
2008.10.31 | URL | かぐやひめ #6facQlv. [ 編集 ]
紹介
こんにちは!!
この大葉ニンニク醤油使わせていただいてます!!
美味しいですね♪
ブログに紹介させていただきました。
また、お勉強させていただきます♪
2009.08.23 | URL | lovepasta #- [ 編集 ]
No subject
はじめまして
a-koサンのところで紹介されていて大葉ニンニク醤油を作りました。先日スーパーで青シソが100枚100円で売っていたので思わず作ってしまいました。
早速今日のおにぎりに…おいしくて食べすぎちゃいますぅ。
クックパッドのつくれぽの数がすごいので驚きました^^
2010.01.25 | URL | みつくん #spbN5tJQ [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.12.09 | | # [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

大葉にんにく醤油、あまりにも有名なレシピですが、ブログを始めて間もなく2ヶ月の私、ランキングの参加をしはじめ、最近になって偶然(幸福)にもにもこのレシピを公開してくださっている凛りんさん のブログに出会うことができた。 ブログにお邪魔するようになり、少?...

Sweet Smile | 2008.09.26

昨日に続いて 凛りんさんの大葉にんにく醤油 を使ったレシピです。 簡単激ウマです。 材料2人分 鰹のたたき1本、大葉にんにく醤油...

H.S.H 料理版 | 2008.11.15

勇気凛りんさんの 大葉にんにく醤油を使って 今安くておいしい秋刀魚とコラボ♪ 2人分の材料と分量 秋刀魚 2尾 長ネギ 太めのもので12c...

幸せになろう | 2008.11.24

*大葉にんにく醤油* やっと作りました~^^♪ クックパッドを利用されてる方は皆さんご存知なほど有名な方!勇気凛りんさん♪ ...

今日は、勇気凛りんさんの大葉にんにく醤油を使って、カムジャタンクッパを作ってみました。もともと、韓国のエゴマの葉が大・大・大好きなので、勇気凛りんさんの大葉にんにく醤油は絶対好きだろうなあ・・・、と思って作ってみたんですが、やっぱりかなり私の好きな味で...

うちのチビちゃん、インフルエンザでした。 昨夜、熱がカンカンに上がったので、今日また病院へ。 検査の結果は、 A型...

