Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 鮭ときのこの味噌マヨ焼
TOP > > 鮭ときのこの味噌マヨ焼

--.--.--



2008.09.24

鮭ときのこの味噌マヨ焼

           1336F4110AF12F31619D7EF88252B24E.jpg


秋の美味しい鮭とキノコで豪華に見える簡単な一品。
焼くだけでも美味しいんですよね~鮭
でも・・・おっ!!今日は料理頑張った??と思わせてしまおう。
美味しい炊きたての新米ごはんにバッチリのおかずですp(*^-^*)q


鮭とキノコの味噌マヨ焼

<材料:4人分>
甘塩鮭              4切れ
マヨネーズ            大さじ2
味噌               小さじ2
ネギみじん切り         大さじ5
しめじ               1パック

<作り方>
① 鮭をフライパン又は魚焼き器で軽く焼いておく。
② 鮭以外の材料をすべて混ぜ
   オーブントースターの天板に並べた①の鮭の上にのせ
   少し焦げ目がつくくらい焼く。

■ 鮭はあまり塩辛くない甘塩のものを使ってください。
■ キノコはしいたけや舞茸でも美味しいですよ。


     鮭☆みそマヨ焼き by 勇気凛りん
      COOKPADでも多くの方に 『つくれぽ』 をいただいていますが
      ①を省略して、②をホイルで包み直接オーブントースターで焼いてくださった
      と言う方が多くいらっしゃいます。
      ますます簡単ですよね。
      皆さんからいただく『つくれぽ』から色々勉強させていただいています♪



          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
           レシピブログへ    人気ブログランキングへ  

COMMENT

おはようございますi-176
昨日、今日とこちらは秋晴れのいいお天気i-1
カラッとした秋の空って好きなんですよね~

鮭もきのこも秋っぽくて大好き!
凛りんレシピでは味噌マヨなんですね♪
その味付けはあまりしたことないので興味アリアリですi-237
たしかに「つくれぽ」ってアイデアの宝庫ですよねi-178
2008.09.24 | URL | キャラメリーナ #y4iKX6Bk [ 編集 ]
キノコの季節ですものね~
簡単で美味しいってとっても嬉しいな~

味噌とマヨ・・・考えただけで美味しそう!

フォルダに入れます
そして近いうちにつくれぽだ~!!
2008.09.24 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
お魚の中で鮭って使用頻度が一番多いから
こういうレシピって助かります~♪
φ(-c_,-`*)メモメモ
ボリュームもあるし
ご飯ももりもり食べれていいですね!!
2008.09.24 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
お初です♪
共感できるブログ^□^
僕もくだらないブログかいてますが・・・
またみにきまぁす(^^)
2008.09.24 | URL | 銀狼 #- [ 編集 ]
さけ と さば 一字違いのお魚でマヨ味でしたね。
鮭は焼くだけだとあっさりしているからこうして、
茸ソースなどと一緒にすれば、おいしさが引き立ちますね。

コメレスです
私はこしあんがダメなんです
粒あんななら、最中を除き大体たべられるのだけど・・・
2008.09.24 | URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集 ]
こんにちは。
美味しい鮭がさらに美味しそうです。(^0^)/
2008.09.24 | URL | たたらっこ #9bwuMWvY [ 編集 ]
これは美味しそう~!!
簡単なのに豪華に見えて良いですね♪
今の季節にぴったりのレシピ、ぜひ作ってみたいです★
2008.09.24 | URL | ちびまる #UBwIXRGM [ 編集 ]
美味しいですよね~鮭の味噌マヨ焼き。
ウチではホイル焼きでレシピに出したことがありました。
(パクったわけではありませんよ~)
やっぱり凛りんさんと好みが似てますね~
2008.09.24 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
これからキノコがとっても美味しく感じる時期なので
ぜひ試してみたい一品です!
鮭もダイスキ☆
凛りんさんのレシピはどれも作ってみたくて
迷っちゃうし、時間が足りないよぉ・・・・(^^;

ポチいっぱい!!
2008.09.24 | URL | *ちるちる* #- [ 編集 ]
ちょうど 実家からイクラと鮭が届いたの~
新米のおかずに~是非食べたい。

ケーキ作らせてもらい、写真UPしました。
マロンムースも大好評でした。

2008.09.24 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
こんばんは~
ピーナッツパスタの件、了解でーす。
今日はお出かけしてたので、作れなかったんですが
バッチリピーナッツ買ってきたので、数日中には作りま~すi-194

きのこと鮭、味噌とマヨ。もうこれ以上の組み合わせはないですよね~
秋らしいレシピでいいi-176
これも食材もお手軽だし、おいしそっ
今日もぽちっi-189
2008.09.24 | URL | ドキンたん #- [ 編集 ]
味噌とマヨネーズのコラボってまだ試したことのない紫あずきです。
でも美味しそう。
ホイル焼きの方が洗い物の手間が省けて私は好きかな?
ポチ☆
2008.09.25 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
たたらっこさんへ
こんち~!どうもありがとう♪
新米に美味しい季節だね~
炊き立てご飯と一緒に食べたいでしょ~♥(✪ฺܫ✪ฺ)
2008.09.25 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
