Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 訂正お詫び・・・ピーナッツバター
TOP > お知らせ > 訂正お詫び・・・ピーナッツバター

--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.24

訂正お詫び・・・ピーナッツバター

             pbj.jpg

まずは・・お詫びです!!!
友人からの指摘で気付きました。
オリエンタルピナッツパスタのレシピで分量表示が一部間違っていました。
『作ってみます』 とコメントをいただいた方にはお詫びに伺ったのですが・・
もしも、他にプリントアウトしてくださっている方がいたらと思い
ここに訂正お詫びさせていただきますね。

ピーナッツバター1.5カップは・・・
確かに高カロリー過ぎますよね。0.5カップの間違いです。
本当にごめんなさい。



             peanut-butter-jelly-spreader-2_1.jpg


アメリカのポピュラーなサンドウィッチのひとつが 
『PB&J』 (ピーナッツバター&ジェリー)です。
無糖のピーナッツバターとジェリー(ジャムよりはゼリーに近いもの)を
食パンにサンドします。

スヌーピーの漫画を読んだ、またはテレビアニメ(相当古いですね)を
観たことのある方なら
あ~~あれか!!!!と思うかもしれないですね。
チャーリーがいつも、ブラウンバッグ(茶色い紙袋)に入れて
学校に持って行ったあのサンドウィッチが、PB&J です。

頭で考えると・・・不味そう・・・って思いますよね~日本人には。
でも、とっても美味しいので、ぜひぜひお試しをp(*^-^*)q




COMMENT

あはは。
たしかに驚いたよ~。
よかった。。。じゃあ、作ろっかな?

PB&J,普通に受け入れた私は
やはり、アメリカかぶれか??

今朝、1年ぶりくらいにルームメイトから
メールが来たの!すっごく興奮中^^。
2008.09.24 | URL | kats #9Z/6LIt. [ 編集 ]
katsへ
おぉ~~よかったね~
学生時代の友人からメールは嬉しいよね。
しかも異国の友人となると、また格別だねp(*^-^*)q

やっぱりkatsはアメリカが好きなんだよ。
自分で望んで学生としてアメリカに来るって・・
本当に好きじゃなきゃできないことだもん。
宝物だね。その頃の友人も経験も。
2008.09.24 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
凛りんさん、
そっかー、
私はアメリカのレシピだったので、
1.5カップぐらい入れちゃうんだろな?って
すんなり受け入れていました^^
それにしてもPB&Jとーっても大好きです。
昔は不思議だった気がするんですけど、
今は懐かしくって、しかたありません。
S'moreに引き続き、
またつくろうと思います。
それにしてもこのトースターでできるレシピいいですね。
それにガスコンロの直火とかもいけちゃうのかなあ。
(ちょっとインドアキャンプ風に)
とにかく、とにかく
ああーますます食べたい!
2008.09.24 | URL | sleepyhead #bakM2D/c [ 編集 ]
まだ作ってなかったから大丈夫~☆
しかも1.5カップ分も家になかった(笑)
教えてくれてありがとう♪♪感謝です(●´∀`●)

このPB&J、私はすんなり受け入れられる♪
・・というか子供のとき食べてた(笑)
実家は博多だけど、
家にはなぜかピーナッツバターとかキャラメポップコーンとかが
いつも家にあったの。 あはは。
2008.09.24 | URL | new★ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
よかった(笑)
凛々さん、こんにちは♪
あのパスタ、少し前からcookのほうでチェックしてたんですよ。
で、改めてこちらで拝見して、PB多いなぁって躊躇してたんですけど
これで安心してつくってみます(笑)
醤油とPBは合いますよね♪
うちもよくピーナッツバター和えを作るとき
お酢と醤油を混ぜるので抵抗ないでーす♪
2008.09.24 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
