Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 韓流肉味噌
TOP > 牛肉 > 韓流肉味噌

--.--.--



2008.09.15

韓流肉味噌

            C2169187237DEDA8AE2C2427079F1564.jpg


またしても、簡単なのに
「おっ!なんかちょっと楽しく美味しいかな」と、思わせてしまう一品です。

あらかじめ(前日にでも)作っておけるので
数人の来客時や、ポットラックに便利ですよ~p(*^-^*)q


韓流肉味噌

<材料>
牛ひき肉                    300g
◎酒、醤油、コチュジャン、ごま油     各大さじ1
◎にんにく                    1片
味噌                       100g
水                        1.5カップ
玉葱                       1個
蜂蜜                       大さじ2
白ゴマ                      0.5カップ

<作り方>
① ひき肉に◎の材料をすべて混ぜよくもみ下味をつける。
② ①の肉を炒めパラパラになったら味噌と水を加え煮立たせる。
   (炒めるときに油類は必要ありません)
③ ②が煮立ったら玉ねぎのみじん切りを加えて
   再び煮立てハチミツを加え煮詰める。
④ 煮詰まってきたら白ゴマを加え、かき回しながら更に煮詰めぽってりとさせる。

■ 画像は炊きたてのご飯をレタスにのせ、肉味噌と一緒に。
■ 辛さが足りない方はコチュジャンを加えて。
■ お豆腐などと一緒に食べても美味しいですし
   素麺やうどんに乗せても美味しいですよ。




        夏の間は、冷たいうどんに肉味噌を乗せ、更に半熟卵のっけで食べるのが
        我が家の流行でした~ ☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪



          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
           レシピブログへ    人気ブログランキングへ 
  

COMMENT

美味しいですよね~肉味噌。
冷たいうどんにのせて半熟卵!
最高ですね♪
コチュジャン入れて韓国風っていうのがいいですね

ポチポチ!
2008.09.15 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
コチュジャン、ゴマ油と聞くと心が躍る~
大好きですi-237
肉味噌ってご飯にも野菜にも合うから便利でいいですよね

昨日ね、ちょっとだけ欠けてたような気がするけど
とってもきれいなお月様を見ることが出来ましたi-228
2008.09.15 | URL | ドキンたん #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちはv-222

これまた美味しそうなのが登場ですね~!レタスラップみたいな感じかな?!おうどんにトッピングってのも魅力的~♪

ポチッv-81
2008.09.15 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
こんにちわ!

冷たいうどんに肉味噌って美味しそう~(*゚∀゚)=3
半熟卵も良いですね~~~!!!

↓シカゴの写真。
何か懐かしいな~って感じ(´▽`)
私は行ったのはジョンハンコックセンターだわ~♪
名前に聞き覚えがある!!笑

行った時はひたすらホームシックでした^^;
今覚えばもったいない事したな~。
留学、もっと楽しめば良かった!!
2008.09.15 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
うちの子供達 レタスで巻き巻き喜んで食べるだろうな~
作り置きできるのがいいね(^^)
2008.09.15 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
レタスでサックリと肉を食す
自分でも出来るね。
2008.09.15 | URL | mangrove #/dEIK442 [ 編集 ]
ちょっとピリカラな感じが食をそそりますよね!
さすがです^^
おいしそ~!!
うん、これは半熟卵で頂きたいな~

パンに乗せて、半熟卵乗せても
おいしそう!試してみま~すi-178

ぽちぽち~*
2008.09.15 | URL | *ちるちる* #- [ 編集 ]
美味しそう~
凛りんさん、わざわざ私のブログにも遊びに来てコメ残して下さり、またリンクまで貼って頂きありがとうございます。
感動ですv-406
身近にあるもので、こんなに美味しそうなものが作れちゃうなんて嬉しい限り。
今度是非チャレンジしますv-220
2008.09.15 | URL | ひこたば #wE/45xek [ 編集 ]
凛りんさん、こんばんは!
甘辛味ってご飯でも麺でもなんでも合いますよね☆
作り方も簡単だし、いいことだらけ♪^^
凛りんさんのレタスでご飯と巻きまきってのは
やってみたいです!!
いろいろアレンジがきくメニューってのは
ほんと主婦としては助かります♪
2008.09.15 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
