Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > シカゴスパイアー
TOP > 日記 > シカゴスパイアー

--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.15

シカゴスパイアー

             chicago-spire_1.jpg

シカゴに建築中の超高層ビル The Chicago Spire

現在アメリカで一番高いビルは、シカゴにあるシアーズタワー 110階建て

私がシカゴに移り住んだ 14年前は、世界最高タワーだったのだけど・・

いつの間にか世界中に超高層ビルが増え・・今は4位か5位くらいかな??

そして、現在進行形で建築中のタワーもいくつかあるようですね。

このシカゴスパイアーは150階建て

ドバイに建築中の162階建てタワーに続き世界第2位になるらしいです。


   Chicago_Spire_big_2.jpg

スペインの建築家が設計したものだそうですよ。

すごいですよね。。  真っ白な紙に、一本の線をひくことから始まり

こんなビルが建ってしまうのですから・・・

設計の仕事をしている友人から聞いたんです。

一本の線の重要性と、それをひく緊張感。。


同時多発テロから7年。。。二度とあのようなことが起こらず

このタワーが生涯シカゴのシンボルになりますように・・・


完成は2010年以降とのことなので
凛りんがこのタワーに昇ることはないかな・・



      いつもいつも    料理レシピ集へ ゛(*・・)σ凸ぽちっ♪っと嬉しいです
     いつも応援クリックどうもありがとう☆





COMMENT

ありがとう
凛りんさんおはよう~v-278
それからコメントとリンクどうもありがとう^^
最近はじめたとは思えないほど充実してて素敵だわ~♪

このタワー、聞いたことはあったけど画像は初めて見ました!
ドバイのもすごいけど、こちらも斬新ですね~~~i-237
ねじれてる(笑)
ほんとにみんなが不安にならなくていいような、いつまでも平和であってほしいですね。
2008.09.15 | URL | キャラメリーナ #y4iKX6Bk [ 編集 ]
うお~ The Chicago Spire って凄い名前だけど
実物みて納得だね。 尖塔 ん~ そのまんまだ(^^)
大きい建造物大好きなの。 まじかで拝みたいなぁ~
2010年か~ 仕事がんばろう! 凛りんさんその頃いないの?!
2008.09.15 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
これすごーい!!!!!
中はどんなんになってるの???
150階?耳がおかしくなりますよね?
日本のそれとは比べ物になりませんね。。。。。
大阪に住んでた時はWTCなんかに行きましたけど、それでもはぁ~ってなってたのに^^;
2010年て凛りんさん、帰国されるんですか~???^^
2008.09.15 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
150階
150階、というだけでも想像がつかないのに、このビルの外観から内側の構造って思い描けません!(螺旋階段であるはず無いだろうけど)
すごく近未来的ですが、ワタシはオールドファッションなトリビューンタワーなんかの方が好きかなぁ・・・。
2008.09.15 | URL | オレオレ #- [ 編集 ]
150階とか、下はどんな風に見えるんだろう。
飛行機みたいな感じかな。

私はトレードショーとか店舗系の設計してるから、大きな建物見るといつも
どうやったらこんなのが出来るんだ?って思います。
デザインもそうだけど、雨にも負けず風にも負けず・・の構造とか
実際に建てる人たち!
地上何百メートルのところで、淡々と工事してる?!
何をとっても素晴らしいっ尊敬しまくりっ

そして、世界がずっと平和でありますように。

2008.09.15 | URL | new★ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
