Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > お久しぶりです!
TOP > ごあいさつ > お久しぶりです!

--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.02

お久しぶりです!

                        sakura_015.gif

こんにちは♪  お久しぶりです♪
無事に日本に着陸してから、早10日ほどが過ぎました。
前の記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
たった今、嬉しく読ませていただきました。
お誕生日のおめでとうコメントまで・・・
覚えていてもらえたなんて!! 本当に光栄、感激です!!
夕べは、娘と友人がタイ料理でお誕生祝いをしてくれました。
日本のタイ料理、おいしかった~♪

3月、我が家だけでなく、世の中の皆さんにも新生活の始まりの季節であり
なかなか思い通りに事が進んでくれません。
我が新居にもまだインターネットはおろか、電話回線も繋がってはおりません。
今日は、近所のインターネットカフェからのご挨拶です。
コメントのお返事は、もうしばらくお時間をくださいね。

シカゴから送った引越し荷物が横浜港に届くのは、まだ1ヶ月以上先なんです。
私の愛する食器も、お鍋もスタンドミキサーなどの調理機器も、今はまだ船の上!
ニトリで買った数枚のお皿で、日々の食事をしている状況です。
オーダーしたダイニングテーブルも届くまでに時間がかかるようで、
帰国した翌日に、気の利く友人が運んでくれたちゃぶ台で食事の毎日。
本当にありがたいちゃぶ台!!! いや・・友人です!
野菜が高いことに、ちょっと・・いや!かなり驚きながらも、料理を楽しんでいますよ~。
ただ・・・キッチンのシンクと調理台が低くて・・・腰が痛い!! 慣れるのでしょうか?
こんな感じで、何かと不便ではありますが、久々の日本の生活を楽しんでいます。
さてさて、レシピを公開できるのは・・いつになるのか・・・
スーパーに行っては、いろいろ妄想しレシピにしたい気持ちがムクムクです。
料理環境とネット環境、撮影環境をなるべく早く整えますね~
しばらくは・・・
ニトリの食器とちゃぶ台で撮影かも・・・

桜、満開ですね。
十数年ぶりの満開の桜、昨日と今日の春の嵐で散ってしまわぬかとひやひやです。
明日、お天気がよかったら近所の桜の名所を散策してみようと思っています。

ではでは・・ここにいらしてくださる皆さん・・
花冷えの時期でもあります。お体に気をつけてくださいね。
シカゴの皆さんも・・まだまだ春は遠いでしょうか?ご自愛くださいね。
次回ログインの時には、新しいブログの報告ができるかと思います。
一日も早く、自宅でゆっくりパソコンの前に座りたいです~。

           ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆           
                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆


COMMENT

No subject
お役に立ってるようで嬉しいわ。
          ―ちゃぶ台より
2010.04.02 | URL | カズ #wf/r.7QU [ 編集 ]
嬉しいなぁ~♪♪♪
りんちゃん、おかえりなさいぃ~♪♪♪

もう、そろそろかなって待ってました!!!
ここのところの日記にはほんとに、うるうる、むねのおくがじ~んってのが続いていて、読み逃げしていたよぉ~。

ほんとに、人徳だなぁ~って心から思う、納得!!!

ふふふ、ちゃぶ台さん♪♪♪
なんとなくね、そんな気がしてました(笑)

是非、記念に、ちゃぶ台での撮影お願いしますね♡

いつか、りんちゃんに会える機会があるかも~って
わくわくどきどきの私です♪♪♪



2010.04.02 | URL | ゆみぴよん #mQop/nM. [ 編集 ]
No subject
お誕生日、タイ料理だったんですか~♪
おいしいお料理を、娘さんとお友達と一緒に♡
いいお誕生日を過ごせてよかったです^^

シカゴからの荷物って、そんなに時間がかかるんですか???
すっごくビックリ!!!
凛りんさんと娘さんの生活が落ち着くの、時間かかりそうですね、、、
ニトリの食器とちゃぶ台でも(笑)
凛りんさんのお料理を見れるのはうれしいです♪
それも、またいい記念ですしね^^

北海道は、急に暖かくなってきて
雪が猛烈にとけだしてきてます…^^;
でも明日は、少し雪が降るとか(´;д;`)ウッ・・
そんな中、チョットお出かけしてきまぁす♪
凛りんさんは、桜を見に行くかもなんですね~
いいな~桜❀
2010.04.02 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
ちゃぶ台の友人より
改めて
お誕生日おめでとう♪

荷物が届くのはそんなに先なんだね。

でもそれまでは
なかなか経験することができない
ちゃぶ台生活、楽しんでくださいね~(笑)

2010.04.02 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
ちゃぶ台の友人の友人
日本のタイ料理でお祝い^^
おめでとう~!

りんちゃんとちゃぶ台。

想像すると笑える。
こうなったらずっとちゃぶ台で生活してよ~
座布団持っていこうか?
2010.04.02 | URL | にわ #FvLIUmYM [ 編集 ]
No subject
お帰りなさい。
 
シカゴのお家の写真見て、泣けた。。。
そうだよそうだよ、このお家だったよ。。。って。
引っ越しトラックも そうだよそうだよ。。。って。

どこにいるのさっ。
早く連絡頂戴よ~(笑)
2010.04.02 | URL | あんばー #- [ 編集 ]
No subject
ちゃぶ台はシカゴよりも日本の方がぴったりかもしれないね。シカゴよりは暖かいかもしれないけど、日本も春の嵐で冷え込んできたね。

引越しや環境の変化でお疲れが出ませんように…
2010.04.02 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
No subject
こんばんは。

凛りんさんお帰りなさい。

東京は桜が満開になりましたね。

凛りんさんのレシピUP楽しみにしています。

2010.04.02 | URL | みーたんママ #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、お帰りなさい!!!
そして、お誕生日おめでとうございます(ました)^^

海を越えての引越しは、大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
早く家具や食器が届くといいですね~

ニトリの食器とちゃぶ台でのレシピ、楽しみにしていますね(●´∀`●)
2010.04.02 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
凛々サン、お帰りなさい^^
そして、お誕生日おめでとうございます!
タイ料理、私も大好きです^^

お引っ越しも、お疲れ様でした。
まだまだ落ち着かない毎日かと思いますが(汗)
新しいブログとレシピ、楽しみにしております^^
2010.04.02 | URL | esu #/xzFVZWc [ 編集 ]
No subject
お帰りなさい♪

ちゃぶ台・・・(笑)
畳のぉ部屋で、茶色いベニヤのドアのアパート。
電車が通ると揺れる。。。

こんな、おもいっきり昭和な光景をイメージしてます!(爆)
2010.04.02 | URL | b. #MLcrny7o [ 編集 ]
おかえりなさい!!!
凛りんさん、おかえりなさいっ!
お待ちしてました~^-^
お荷物、まだまだ船の上、なんですね~。
びっくりするくらい、届くのが遅いものなんですね。汗。
ちゃぶ台に、ニトリの食器・・・♪
我が家の、定番だったりします(笑)
ぜひぜひ、ちゃぶ台+ニトリの食器で、アップしてください^m^
再現、近い感じでできたりして・・・・(笑)

暖かかったり、寒かったり、体調管理が難しい時期な上に、
お引越しの疲れもだんだん出てくるかと思います。
お体に気をつけてくださいね~♪
2010.04.03 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集 ]
No subject
凛々さん、おかえりなさ~い!!
そして、移動、引越し、お疲れ様でした。
でも、船便到着は、まだ先なんですね。。。
何かとご不便かと思いますが、
ちゃぶ台+ニトリの食器でも、楽しみにしています~~

そして、お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます(^^)

疲れが出てくるころですよね。
どうぞ、お体に気をつけてくださいね(^^)
2010.04.03 | URL | BiBi #- [ 編集 ]
No subject
お帰りなさい。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうござます。

そして、お引っ越しお疲れ様です。
でも荷物が届かないと暮らしながらに引っ越し真っ最中ってかんじですね。
お疲れ出ませんように。

ちゃぶ台とニトリの食器でのレシピのお写真……。
それもちょっと楽しみだったり(^▽^)
2010.04.03 | URL | 東雲A #RF7A.sq2 [ 編集 ]
ちゃぶ台の友人の友人の友人??笑
ちゃぶ台似あってそう~(^m^)ぷ
ちゃぶ台で凛ちゃんのケーキ食べてみたい(爆)
荷物が届かなくて不便だね。。
ニトリの食器もシンプルでいいかもよ♪
2010.04.03 | URL | とろ #VPV1NLhM [ 編集 ]
お帰りなさい
日本での新生活 大変そうですね!

海外での引越しは手間も時間もかかるから、ちゃぶ台で本当に寛げる日が1日でも早く来るといいですね~~

ちゃぶ台に写ってる新しいお料理の写真が楽しみです!
2010.04.03 | URL | ビスケット #- [ 編集 ]
No subject
ええええええええ!!!!!
まったく知らないうちに・・・日本に帰国されていたんですか??????びっくりです~~~~!!!

ちゃぶ台、いいですねえ。
なんか日本の文化ですよね、あれは!!

お誕生日おめでとうございます。
2010.04.03 | URL | sans_gras #uLQct686 [ 編集 ]
No subject
おかえりなさい!!凛々さん♡
生活環境も変わっていろいろとまどいもあるでしょうが
凛々さんのペースで過ごしていってくださいね(*^_^*)
でも今、凛々さん日本にいるんだなぁ~~
なんだか不思議なカンジです♪
またステキなレシピと凛々さんのパワーをもらいに
遊びにきますね~~(^O^)/
2010.04.03 | URL | sato* #mSXWCe8Y [ 編集 ]
お帰りなさ~いヽ(^o^)丿
遅くなって申し訳ありませんm(__)m4月1日、お誕生日おめでとうございます☆
ご家族全員で祝えないのは残念ですが、引越しの慌しい中でも、充実した日々を楽しんでいる様子が伝わってきて、読んでいて自然と笑顔がこぼれてきます☆
シカゴの広々としたキッチン☆そこには私が憧れるファイアーキング他、アメリカを感じる色んなキッチン用品がありましたよね~☆
その中の一つ「キッチンエイド」!!あれは今船上かぁ…到着が楽しみですね☆
ちゃぶ台&ニトリの食器でさえ、凛りんさんが使いこなすとお洒落に思えてなりません( ^^) _U~~

ほんと、満開の桜が可哀相なくらい花冷えの日々ですね(-"-)
この寒さと引越しの疲労&新ブログの作業で無理しすぎて体調を崩さないよう、お身体を大切に過ごして下さいね(^^♪
2010.04.03 | URL | 鈴にゃんこ #- [ 編集 ]
No subject
お誕生日おめでとうございます。
お母さん想いの優しいお嬢さんですね。
アメリカから来る荷物って、アメリカを出るまでが長いんですよね。
あと1ヶ月待ち遠しいですね。
リンリンさんのことだから、その間に新たな素晴らしいレシピのアイデアを
沢山生み出してるのでしょうね。
in江戸の新たなレシピのブログを楽しみにしています。
2010.04.03 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、お帰りなさい!
日本での生活はどうですか~??
確かに欧米に比べるとシンクとか低いかもしれないですね。
荷物が届くの、1ヶ月も先って、
なかなか不便ですね~。

お嬢さんの学校もそろそろ始まるころでしょうか??

またブログの再開されるまで、
ゆっくり待ってま~す。

凛りんさんも日本での生活楽しんでくださいね。
2010.04.03 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
No subject
まずは、おかえりなさい。
そして、まだまだ往復生活が続きそうな凛りんさん、頑張って!

海外からの引越しは荷物がどうしても必要なものと後でもいいものとで分けるんですよね。
後便は遅いし大変ですよね~
友達もそうでしたが、片付けた頃に次が届くらしい(^_^;
また落ち着いた頃、凛りんさんのレシピ楽しみにしています♪
2010.04.04 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
おかえりなさい♪
凛りんさん、ご無沙汰して申し訳ございませんm(__)m。
それと誕生日おめでとうございますっ。
帰国に伴い荷物の時間差はツライですよね~。
ちゃぶ台使っているうちにすっかりハマっちゃうかもですよw。
あえて和を演出するのも合うかもです。
新しいブログも楽しみにしております。
これからも遊びに行きますので宜しくお願いします(*^_^*)
2010.04.04 | URL | 奈月 #- [ 編集 ]
ちゃぶ台の友人の友人の友人の友人・・・
うちもちゃぶ台だわ・・・(笑)

夫共々椅子の生活よりゴロゴロ横になれる生活が好きなので
フローリングにじゅうたん、で、ちゃぶ台(爆)

どっぷり日本生活楽しんでくださいね♡
2010.04.04 | URL | myukitty #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
お久しぶりです。
16年間もシカゴで暮らしていらしたんですね。
久しぶりの日本での生活は色々大変でしょうが、また凛りんさんのブログを拝見できる日を楽しみにしています♪
2010.04.04 | URL | 嫁カフェ #cdQGAQsQ [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、
ご無事で何よりです。

海外引越しの荷物が届いて開梱するまでは色々と不便だと
思いますが、急いで開梱しようとして
体調をくずされませんように。(今年の自己体験から・・・)

ちゃぶ台が大活躍しそうですね!
ちゃぶ台とニトリの食器でのブログを楽しみにしております(笑)

それから、お誕生日おめでとうございます!
4月生まれなんですね~。(私も今月年を重ねます。)

これからも楽しみにしておりまーす!(^^)/
2010.04.04 | URL | 桜貝の想い出 #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして!
かんなと申します。
とても忙しいときにお邪魔してすいません!

いつも楽しく見ていたのですが、凛りんさんを見習って4月に新しいことをしてみようと初コメントです!

日本に帰ってこられたのですね!
慣れている場所とはいえ、環境の変化による体調不良に、お気をつけ下さい!
今まで以上に、いつもの親しみのあるレシピを楽しみにしています!
2010.04.04 | URL | かんな #1G3bPi6w [ 編集 ]
ひゃーーー!!!
blog更新していたなんて。。。 出遅れました(泣)

日本に帰国されたのですね。
お帰りなさい。
日本の四季を 存分に味わって下さいね。
そうそう。
先ずは、桜ですね。
2010.04.04 | URL | マロンまろん #- [ 編集 ]
申し訳ございません。
凛々さん・・・
申し訳ないです。昨年は確か・・・


検めて←自ブログ検索後
お誕生日おめでとうとお祝い申し上げます。

綺麗な桜に
私も巡りあいたいです。
その前に花粉対策です。


ではでは
お体にお気をつけて
過せますよう祈っております。
ぽみや
2010.04.04 | URL | pomiyabantyou #- [ 編集 ]
初めまして!
お誕生日おめでとうございます
ブログ、cook いつも楽しませていただいてます。
私も NYでの生活が もう10年にもなってしまいます・・・
そんな中 凛りんさんのお料理にいつも感心し
家族の食卓でいつも楽しませていただいています

海外引越しで大変忙しい中 申し訳ないのですが
少し前にupされた カフェモカチョコムースのケーキ
今日のイースーターに準備中
ムースが固まらなかったのですが
ゼラチンをあえて使用しないレシピだったのでしょうか?

もし私のほうでのミスであれば
大変失礼なメールになってしまい先にお詫びいたします
よろしければお知らせくださると大変ありがたいと思います

今日はその代わりにイチゴのムースのケーキをみんなで楽しませていただきますね!^^

2010.04.05 | URL | Yuka #- [ 編集 ]
No subject
たしか、1月ごろ日本にいらしたと記憶していましたが、帰国されたんですね! 日本の食材での、レシピが楽しみですね!! 自分ではなかなか作る暇がありませんが、写真を見ることでお腹がみたされる(?)期待しています!
2010.04.05 | URL | min #- [ 編集 ]
No subject
おかえりなさい~!
凛りんさんが日本にいらっしゃるのだな~と思うと、とっても嬉しい気分です(^▽^)

タイ料理でのお祝いに、ちゃぶ台・・・どちらもとっても温かいですね~(^▽^)
普段からの凛りんさんのお人柄をとても感じられました。

ちゃぶ台&ニトリの食器でのお料理を、楽しみにしています( ´艸`)ムププ
2010.04.06 | URL | せり #- [ 編集 ]
久しぶりに覗きに来ました。応援ポチっとです。
2010.04.06 | URL | ゆっきー #- [ 編集 ]
No subject
お誕生日おめでとうございましたー☆
もう日本に帰ってしまわれたのですね。
帰国前に一度「達磨」でお会いしたかったです~。

日本の食材でもきっと美味しいレシピを考えられるんでしょうね♪これからも楽しみにしてま~す☆
2010.04.07 | URL | Ruby #- [ 編集 ]
こんにちは!日本に帰国されていたのですね。16年もアメリカに住んでいると日本に帰ったときにいろいろな戸惑いがあるかと思いますが、がんばってくださいね。これからも応援しています。
2010.04.07 | URL | マウジィ #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございますo(^-^)o

野菜高いでしょ~(笑)
お野菜の種類もシカゴとはだいぶ違うのかな?
日本食材でのレシピがこれから増えると思うととっても楽しみです♪

凛りんちゃんも体調崩さないようにしてください(^-^)
新しいブログが出来上がったらリンクさせてくださいね♪
2010.04.08 | URL | akoakko #- [ 編集 ]
No subject
凛りんちゃん、
遅ればせながら、おかえりなさーい!(^^)!
お引っ越し、大変だったでしょう・・・
うちも
拙宅へ引越したのだけど
たった20分の移動でも
ヘトヘトよ~。
海を越えてのお引っ越し、
ホントに大変だろうな~って
つくづく思います。

落ち着いたらレシピアップ、
楽しみにしていますね♥
でも、くれぐれも
無理しないでね^^;
2010.04.08 | URL | nico #- [ 編集 ]
No subject
お引越し、お疲れ様でした。
それから、遅くなりましたが、お誕生日だったんですね。
おめでとうございますっっ!!
まだまだ、まだまだ、お引越しの片付け等で、大変ですね。
どうか無理せずに、ご自分のペースで日本での生活を楽しんでくださいね。

ちゃぶ台、好きですよぉぉ~~。
最近は足折れタイプのちゃぶ台も、探してもなかなか見なくなりました。
とっても便利なんですよねぇ。
うちはニトリを通り越して、普段から100均食器、使用してます(爆笑)。
2010.04.09 | URL | haru*hana #AywUzw0s [ 編集 ]
No subject
すごい方のブログを拝見していたようですね。
大変、参考になりました。
2010.04.13 | URL | みさき #M8fmrdFo [ 編集 ]
No subject
お忙しいかなと思いつつ出遅れてのコメントでごめんなさい><
16年もシカゴ生活をされていたんですね。
本当にお疲れさまでした!

海外で頑張っておられる方のブログで
一番初めにみつけて励まされていたのが凛りんさんの
このブログで。
ちょうど日本を離れたばかりで日本が恋しくてならなかった時期だったので
趣味を生かして楽しんで生活されてる様子に
元気付けられて毎日のようにチェックしていました。

しばらくは日本の生活に慣れるまで
大変だと思いますがこれからもご活躍を楽しみにしています♪
2010.04.25 | URL | やいこ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
