Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 「勇気凛りんトークセッション」ご報告
TOP > お知らせ > 「勇気凛りんトークセッション」ご報告

--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.15

「勇気凛りんトークセッション」ご報告

       クリックで拡大
                                    画像は全てクリックで大きくなります。

帰国を数日後に控えた、3月12日
予定通り「勇気凛りんトークセッション」を開催させていただきました。
予定しておりました定員数を20名近く上回る大勢の皆さんにご来場いただきました。
当日朝は、前日まで降り続いた雨もやみ、春のような穏やかなお天気の中
気持ちも晴れ晴れ、会場に向かうことができました。

会場入り口、受付横に設けてくださったお客様のためのお飲み物のテーブル・・
これが目に飛び込んできた瞬間に、今まで見えていなかった現実が!!
貧困な私の想像力で思い描いていた図は・・
小さなコーヒーサーバー数台と紙コップが小さな台の上に並んでいる。
ところがどっこい!!! ←死語中の死語?  
ピカピカに磨かれた銀色の素敵なコーヒーサーバー
そしてその横に、きちんと重ねらた素敵なカップ&ソーサー! そしてその数の多さ!!
それだけで圧倒されてしまった・・・
その横で待ってくださっていた、シカゴ日本商工会議所(JCCC)様スタッフの皆さんに
きちんとしたご挨拶もそこそこに・・
か・か・紙コップじゃないんですか??と、聞いた・・確かに聞いた私・・
そこ・・全然重要じゃないでしょ・・と、わかっていながら、
更に、口からは、「そうなんだ・・紙コップじゃないんだ・・」って言っちゃってる私・・
一体・・どんだけ重要なの?そこんとこが・・

そして打ち合わせ。
それまでメールと電話で打ち合わせを続けてきたYさんと初めてのご対面。
なんて美人なんだ!!
私の横に座り、司会進行役も務めてくださることになっているんだけど・・
こんな華やかな美人と並んで座ったら、
きっと誰もが、こちらが勇気凛りんだと思うに違いない!
凛りん・・ 大ピンチ!! でも、Yさんからの粋な計画が!
「客席に何食わぬ顔で座っていてくださいね~。
『実は凛りんさんは皆さんと同じ客席に座っています。さあ!凛りんさん、どうぞ前へ!!』
という、登場の仕方をしてもらいますから。」 と・・・

打ち合わせを終え、予定通り客席に。
周りの席がみるみるうちに埋まっていく・・
このあたりから、緊張曲線がどんどん上昇!
近くに座ってくれ、緊張を和らげようとしてくれた友人たちは、かなり面白がってる。
「凛りんさんて、どんな人だろうね~夕子さんどう思う?」とかなんとか・・もちろんスルー
JCCC事務局長さんのご挨拶・・・もっと!もっと長く話して!できれば2時間くらい・・
そこからの記憶は、ハッキリしないのだけど、所定の席に座ったということは
ちゃんと歩けたんだ。そんな感じのスタートでした。

その後、自己紹介させていただいたときの私の引きつり、緊張は相当のものだったようで、
見かねた司会進行役のYさんが、自己紹介途中で早速助け船を。
後で友人からは、「あれはヤバかったね~、人ってあんなに引きつるものなんだ」と。
でもその後は、Yさんの上手なリードのおかげで、どんどん緊張が和らぎ
最終的には、そこまでリラックスしてしゃべるんかい!と言われるほどくらいに。

Yさんの素晴らしいリードの他にも、私をリラックスさせてくれたのは
参加してくださった皆さんの、本当に温かい視線。
顔が引きつり声が震え、やっとこ喋っているような私の下手くそな話に
一生懸命耳を傾けてくれ、頷きながら聞いてくれる。
M1グランプリでも取れるんじゃないかと誤解してしまいそうなくらい大笑いしてくれる・・
積極的に質問をしてくれたり、凛りんに対する思いを語ってくれたり。
本当に温かかった♡
翌日に会った私の友人たちも、口々に
温かかったね、会場全体が・・参加してくれた皆さんが本当に温かかったね♪ と。

イベントの最後には、ほとんど全員??と思えるほど大勢の方が
サイン、握手、写真撮影のために長い列を作ってくれました。
サインをしながらお話をさせていただき、嬉しいメッセージをたくさんいただきました。
何人かの方が、レシピも好きだけど私が書く文章が大好きだと・・
「今日話を聞いて、ブログの文章は凛りんさんが話している口調そのままで
ウケ狙いや、考えて書いた文章ではないことが分かって本当に嬉しかった」と。
私の下手な話と、ブログの下手くそな文章・・・そんな風に思ってくださる方がいると思うと、
私も最高に嬉しいです。
背伸びをしなくても・・・等身大の私でいていいんだな~と思わせてくれる嬉しいメッセージでした。

でも・・・最後にまた・・大失敗!! 本にサイン・・・なぜだか娘の名前を書いちゃった。
最後に皆さんの笑いをとらなくても・・・
日本から、新しい本にサインをし直し送らせていただきますね。
前にもね・・・日付に自分の誕生日を書いちゃったことがあった・・凹○コテッ

翌日は、娘の卒業式で日本人学校へ
そこでイベントに参加してくださった方々から、お声をかけていただきました。
なぜか皆・・・本当に面白かったです!久々に笑いました~って・・
えっ!!?? もしかして、私がやったのって・・・
お笑いトークショー だった??  

           クリックで拡大
              参加してくださった皆さんに、凛りんより感謝の気持ち♪

甘酸っぱいサクほろっ苺 スノーストロベリーボール
焼きメレンゲ コーヒー
カリカリ木の実 カカオカラメルナッツ
ラズベーリーチーズムース クレメダンジュ風 と ミルクムース の2層ムース

           クリックで拡大
                   70人分の大量生産は初体験!! 
                    楽しかった~♪
 

            ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆           
                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

続きは、参加くださった皆さんへ・・泣いてしまって言えなかった言葉・・
トークセッションに参加してくださった皆様、
主宰してくださったJCCCスタッフの皆様へ

2時間という短い時間の中で皆さんからいただいた温かい気持ちへの感激と
これで、長年暮らしたシカゴを去るという何とも言えないせつなさで
最後は、本当にお恥ずかしい姿をお見せしてしまいました。
いい大人が、泣きじゃくりながら話もできなくなるなんて・・・

16年間のシカゴでの生活の、最後の4年間を「勇気凛りん」として過ごし
いつも温かい応援を感じさせてもらえたこと、本当に幸せです。
帰国の10日前に、あのような大きなイベントを開催していただき、
お忙しい中ご参加いただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

いつも一方的に発信しているブログですが、
今回皆さんとお会いすることができ、
皆さんが私のブログを、どういう気持ちで読んでくださっているか、
また、レシピをどのように活用してくださっているか、
ほんの少しですが知ることができました。

今までも、ずっとずっと感じていたことですが、
今回、皆さまの心温まる応援に直に触れることができました。
握手をしてくださった手のぬくもりも絶対に忘れません。
日本に帰ってからも、
シカゴの皆さんに応援していただける勇気凛りんであり続けたいと思います。
最後に素敵な想い出を作ってくださり、ありがとうございました。

勇気凛りん

追伸
手違いがあり、一部の方にお土産のカカオナッツをお持ち帰りいただけなかったようです。
JCCC様より、郵送していただけるそうですので
お心当たりの方は、JCCC様よりのメールに返信してくださいね。
本当に申し訳ございませんでした。

既にブログ記事にしてくださった方が・・
オレオレ式ツレヅレ街道。 
    ずっとブログでコメント交換していた方だったので・・お会いでき感激でした!
ORGANIZED LIFE (in Chicago)
    色々な偶然が重なり、既に何度かお話させていただいたことのある素敵な女性です。

COMMENT

No subject
もらい泣きしてしまった私です。
でも、本当に楽しかったですよ~~。
司会者の方とのかけ合いも、リハーサルされて
いたわけではないんでしょうけど、すごく自然な
感じで、いろいろなお話が聞けて面白かったですよ。
お土産も家に帰ってからゆっくり頂きました。
ほっぺ落ちました~~♪


2010.03.15 | URL | misuzu #FwPt20/w [ 編集 ]
ひぇ~
ひぇ~滅相もないお言葉・・・。
こちらこそお会いできてカンゲキでした。
同じエリア在住というだけで、なんだか身近に感じちゃってまして、ヘラヘラと「えへ。実は・・・」って名乗ってしまった自分が恥ずかしい・・・。
そして、お言葉をかけていただきサインも頂戴し、舞い上がってしまってカラメルナッツを持ち帰らなかった自分がもっともっと恥ずかしい!!!
2010.03.15 | URL | オレオレ #- [ 編集 ]
No subject
すてきなセッションになったみたいですね
お疲れ様でした。
よかったですね゜+・(о´▽`о)゜+・
私も凛りんさんに会いたかったなぁ・・
凛りんさんの手作り口にしてみたかったなぁ・・・


同じ日本、いつかお会いできるといいなっ
2010.03.15 | URL | pたん #- [ 編集 ]
No subject
ホロリ(*T-T)

そして70人分の大量生産お疲れ様でした!
すっごく美味しそうです!
2010.03.15 | URL | みさき #- [ 編集 ]
No subject
お疲れ様でした。

素晴らしいイベント、これは勇気さんの人徳でしょう。
素敵な人たちとの出会いは大切にしたいものです。
いよいよ帰国。16年も暮らしていたシカゴやご友人たちとさよならするのは寂しいでしょうけど、離れていても友情に変わりはないはず。
あたしももうすぐ一時帰国です。
もしも何処かでお見かけしたら、声かけますね。
どうぞお元気でお帰りください。また新しいブログにもお邪魔します。
2010.03.15 | URL | ブランディ #38MAcuE2 [ 編集 ]
No subject
凛りんさんがブログをUPしてるって、takathimがわざわざ電話してきました(笑)
2人で、すごく楽しみにしてたんです(*^ ^*)
凛りんさん、かなり緊張してる様子が伺えるのに
申し訳ない…PCの前でかなり笑えました(*´ω`*)ゞエヘ
紙コップなとこから、娘さんのお名前を書いてしまったとこまで…
さらに凛りんさんに、お会いしたくなるかわいらしさ♡
ラズベーリーチーズムース クレメダンジュ風とミルクムースの2層ムース
コレいいですね~ミルクムース、ホントにおいしかったし♡
70人分って、圧倒的な画像ですね~さすがにスゴイ。
本を出版することが決まってから、シカゴでの最後の大きなイベントまで
いろんな思いが詰まった、ステキな思い出がたっくさんですね^^
帰国の準備が終わって、新しいとこでブログを再開するのを楽しみにしてます♪
2010.03.15 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
☆素敵な時間☆
トークセッション&70人分の偉業…お疲れ様でしたm(__)m

心温まる楽しげな様子が伝わってきました☆
どんな話の内容だったのか…私もアメリカ在住だったら
是非参加したかったなぁ…。

スタッフさんは勿論、来場者の皆さんの笑顔&優しさetc…
全て凛りんさんの日頃の賜物ですね☆

帰国に向けてお忙しい中の更新有難うございますm(__)m
いつもなら、幸せのお裾分けで心癒されるのですが、今回は
シカゴから旅立つ凛りんさんの気持ちを思うと…涙が止まら
なくなりました…。
でも、泣いてばかりじゃダメ!ですよね!!

そうだぁ…Hanaちゃん、初めての飛行機搭乗かな?
少し怖いかも知れないけど、日本での楽しい暮らしが待ってる
からチョットの間だけ我慢してね(^^♪
2010.03.15 | URL | 鈴にゃんこ #- [ 編集 ]
No subject
お疲れ様でした。会場の大勢の方々を見て私まで緊張しちゃいました。

なかなか大勢の方の前で話すのって、普段の友達との話と違ってドキドキしますよね。

あ~私も直接お話が聞きたかったなぁ。是非是非日本でもそんな機会ができると嬉しいな。

70人分ってすごいですね。私なら緊張してしまって…絶対に失敗できないと思うと余計に失敗への道をころがりそうな私です。

日本は大分春が近づいてきています。久々のお花見も楽しめるといいですね。
2010.03.15 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
No subject
うわ~~ん(;;)

実際に見てないのに行ってないのに
なんか感動したよーー。

大成功、おめでとう!

私もそのお笑いトークショーが見たかったわ(笑)

日本に帰ってきてもぜひぜひ♪

お疲れさまでした^^

でも普通、娘の名前は絶対書かないと思う(爆)
2010.03.15 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
No subject
まず お疲れさまでした~(^.^)

70人分のスイーツを手作りなんて 想像もつきません。
凛りんさんの 参加してくださった皆さんへの
思いの強さがわかります。

凛りんさんに 直接会えた方々。
そして 手作りスイーツを食べられた方々が
すっごく 羨ましい~

これからは お引越しで
大変でしょうけど 頑張ってください♪
2010.03.15 | URL | ちゃらん #o/PXu/q6 [ 編集 ]
No subject
おつかれさま!!!!!
70人分の、それも何種類ものスイーツづくり。
がんばりやさんの凛りんちゃんだからでこその成せる技!
本当にお疲れ様でした。
残念ながら参加できませんでしたが、ブログを拝見しながらこちらの方がドッキドキ♪臨場感たっぷり。
色んな事全部含めて。。。本当にお疲れ様でした♪
2010.03.15 | URL | りんご #- [ 編集 ]
知り合えて良かったです
無事トークショーが終了し安堵の週末だったのでは?
お疲れ様でした。

素敵なトークショーで、
一生懸命にお話しをされている姿が浮かびます♪

もっと色々とお話しがしたかったですが、
日本へ帰国なんですね。
どこへ行っても大丈夫、
きっと素敵な、いや今以上に活躍されることでしょう!

いつも応援しています。
いつまでも忘れないでね~!
またいつかお会いする迄…。


2010.03.15 | URL | ワッキー真由美 #lVZ8fOoM [ 編集 ]
今頃きっと……
完全燃焼して、充実した脱力感でいっぱいなのではないでしょうか?(笑)
それだけのことを成し得たら、涙でいっぱいになるのは当たり前でしょう。
すごく幸せですね、凛々さん。

その空間に、私も居たかったですよ。
そして何より!!お土産のスイーツが食べたかった。
通販してほしい♪(笑)


本当にお疲れ様!!
今はアドレナリン全快で頑張れちゃうでしょうが、引っ越しは体力を使うので、どうぞ体をご自愛くださいね。
2010.03.16 | URL | grace #xfGWKbWo [ 編集 ]
お疲れ様!
 16年間のシカゴ生活 お疲れ様でした。 初めて あなたに出会った日のことを 今でも懐かしく思いますよ。
確か池の近くの一軒家。 日本から来たばかりの小さな女の子を二人連れたあなたは 初めてお家に遊びに行った私をやさしく歓迎してくれました。
それから いろいろお世話になり。。。 私はとっくの昔に帰国したけれど 凛さんは今までシカゴに居続けたのだから 本当に言葉では言い尽くせない思いがあると思います。
 そして、シカゴ生活の最後を飾るにふさわしい トークセッション、 駐在員の妻としては 考えられない 素晴らしい経験ですね。 これは、 凛さんの人柄あってこそだと思います。
 そんな凛さんと 数年間一緒に過ごせたこと、一緒に子育てしたこと 私にとってもよい思い出です。
 どうか、残り少ないシカゴでの時間が 充実したものになりますよう。。。
 あなたの帰国によって シカゴを訪れることがあっても 訪ねることのできる家がほとんどなくなってしまいます。 
 今度は日本で。。。凛さんの料理教室とか トークセッションとか サイン会とか。。。是非是非参加したいな。。。
 日本はもうすぐ春、桜の季節です。
気をつけて 帰って来てね!
2010.03.16 | URL | あんばー #- [ 編集 ]
No subject
りんりんさん、ご無沙汰していました!!
長い里帰り、ネット環境の悪さ・・・(><)

お疲れ様でした!
そして、こんな時間に笑いをこらえるのが大変でした。
子供たち起きちゃいますよ~(笑)
おちゃめなんですねっ♪♪
私もいきたかったなぁ~

心温まるお土産スイーツ、参加された方、感動だったでしょうね!
2010.03.16 | URL | minori-mama #ElJgphU6 [ 編集 ]
涙が出そうに
読んでるだけで、
凛りんさんの想いが伝わってきて
なんだか涙が出そうになりました(;;)

お疲れさまでした^^
これからの活動も応援しています!
2010.03.16 | URL | midori #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、まずはお疲れ様でした! そして、大成功、おめでとうございます!!

今日の記事を読みながらますます凛りんさんへのファン熱が高まっちゃいましたよ。(^^) 
凛りんさんって、お料理だけでなく、ほんと相手の気持ちを考えながらもユーモアにもたけていて、素敵!! 読みながら「うふふ」と笑ったとこもいくつか。(^-^)

心温まるお土産スイーツまでご用意されて・・・参加された方、感激&感動されたことでしょうね!!

ご帰国日まであと少し・・・どうぞ、体調に気をつけてがんばってくださいね!
2010.03.16 | URL | #- [ 編集 ]
No subject
凛々さん、無事に終わられて、お疲れ様でした!!
そして、大成功、おめでとうございます♪♪

私も、笑いながら読ませていただきましたよ~~笑
娘さんの名前を書かれた凛々さん、一段と好きになっちゃった!!

70人分のお土産、凄いですね~~
参加者の皆さん、凛々さんに会えて、凛々さんのスイーツが食べれて、とっても幸せだったと思います(^^)

是非、日本でのトークショー期待しています!!
では、お引越し、大変でしょうが、お体に気をつけて頑張ってくださいね♪
2010.03.16 | URL | BiBi #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、こんにちは!!!
トークセッション、大成功に終わって、おめでとうございます☆
そして・・・・準備や当日、本当に大変だったろうなぁ・・・と、想像しただけで、倒れそうになってしまいました^-^;
それに・・・・70名分の手作りスイーツ!!!
これみただけで・・・・ちょっと涙でちゃいました。
凛りんさんの、感謝のキモチがいーっぱい詰まったスイーツたち・・・。
どどーっと、押し寄せるものがありました~。
凛りんさんのお人柄と、いっぱい詰まったあたたかいキモチが、あたたかい人たちを呼び寄せ、あたたかい雰囲気を生んで、とってもあたたかいイベントになったんでしょうね^-^
私も、その場にいたかったなぁ~って、ほんとに思いました^-^

帰国で、ばたばたお忙しいときに、コメントしてすみませんでした!
ほんとうに、お疲れ様でした!!!
また、遊びにきます♪
2010.03.16 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集 ]
No subject
お疲れ様でした。
たくさんのかたがたに支えられ 励まされ
素敵な時間だったのでしょうね
手作りスイーツ こんなプレゼント皆さんさぞかし感激されたと思いますよ。

これからも 頑張って楽しいブログ続けてくださいね。
応援しています(^_^)/~~
2010.03.16 | URL | クロはち #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、
大成功、おめでとうございます♪
記事を読みながら笑って、最後は泣いちゃいました。
凛りんさんの人柄がよ~く伝わってきました。
私の中では凛りんさんはキャンドルウィックのようなひとです。
上品で可愛らしくて温かみのある感じ。
日本からのブログ、待っていますね♪
2010.03.16 | URL | no-tchy #X.Av9vec [ 編集 ]
No subject
偉業を成し遂げおつかれさま~。
シカゴの皆さんとの思い出がまた一つ増えて
ますます旅立ちたくなくなってしまうような。

本当に楽しそうなトークセッションで
参加された方達が羨ましいわ。

やっぱりお笑いトークショーになったのね。
そうなるとは思っていた1人です(笑)
2010.03.16 | URL | カズ #wf/r.7QU [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、

お久ぶりです。 トークショー、仕事があったので参加出来ませんでした。お目にかかるチャンスを逃がし残念でした。 急にご帰国の報告 びっくりしましたが これからも日本で頑張って下さい。 また日本でサイトを立ち上げられましたら訪問しますね。 当分は引っ越しで大変でしょうが 今度は近くではなく遠くから応援しています。
2010.03.16 | URL | じゅんこ #- [ 編集 ]
おはようございます。
もしかして? もう帰国されてる? 途中とか。

トークショウ、大盛況だったようですね。
ヨカッタですね(*^_^*)
『70人分の大量生産は初体験!!』の スイーツ達を いただいた方達が、うらやましいなぁ~。
これからも、応援しています!!!

≫『でもNewと書いてあったかどうかは不明です・・ 』
はい。3月2日発売だったので、凛りんさんが 食べていたのは 旧バージョンで、リニューアルされたプリンが 売っているので、帰国されたら 是非!!!
2010.03.16 | URL | マロンまろん #- [ 編集 ]
No subject
トークセッションのお話をアップしてくださって、有り難うございます!セッションの暖かくて笑いに満ちた雰囲気が、凛さんのブログ、そしてお写真から伝わってきました。

70人分ものお土産をご用意なさる、その凛さんの思いやりと細やかなお心遣い。。。そんな素敵な気持ちを共有できたオーディエンスの皆さん、そして凛さんがちょっぴり羨ましいです。

16年間の沢山の思い出は、きっとこれからの日本の生活でも生かされる事と思います。そんな凛さんのこれからの活躍を、また少しでもシェアしていただける事、こっそりのんびり楽しみにしております。
2010.03.16 | URL | 海 #- [ 編集 ]
いつも周りの人へ感謝を忘れなず、こんなに有名になったのにかえってますますへりくだって少しも気取らず、誰が声をかけても気安く温かく笑顔で返事をしてくれるような、そんな凛々さんのトークショーはさぞすばらしかったことでしょう。おめでとうございます。そしてちょっとこの場にそぐわないかもしれないけれど一つだけコメントを!例のキムチサンド、わたしは実はキムチが苦手なのでいつも主人に作っていました。「おいしい!何とも言えない味のハーモニーだ」と感激することしきり。何だか、今朝はわたしも食べたくなって、あの苦手なキムチに挑戦しようと一大決心。そして一口食べて・・・・おいしい、おいしすぎる、何コレ?えっ!ウソ!止まらない、やばい…何で?何で?・・・・と一人で大声をあげていたら隣の部屋の主人が絶句。みなさ~~ん!もしや皆様の中にキムチが食べられない方がいたとしてら、コレ作ってみて!これを食べずしてキムチ嫌いになるべからず。コレを食べずして一生を終わるべからず!凛々さん、これからも楽しくがんばって!!
2010.03.16 | URL | ミセスパウンド #90wAZFYM [ 編集 ]
感動しました!
トークセッション、お疲れさまでした(^-^)
そして、大成功おめでとうございました!!

凛りんさんの、温かいお人柄に皆さんが引き寄せられ、
和やかな会になったのでしょうね♪

私も参加したかったです!!


それにしても、70人分のお土産を用意される凛りんさん、
凄いです!流石です!!
このみんなを気遣う温かさが、凛りんさんなんだな~と
改めて思いました。

日本に戻られてからの、ますますのご活躍を応援いたしております!!

2010.03.16 | URL | satto #PrN9kics [ 編集 ]
No subject
お疲れ様でした~
大勢の前でドッキドキだったんですね~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
読みながら私まで緊張してしまいました。

素敵なひとときだったんですね^^
私もその場に行きたかったです!

日本に帰国されてからも、ずっと応援していますね!!

国をまたいでの引越しは、想像を絶しますがご無理をなさらないでくださいね。
2010.03.16 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
No subject
あ~、私もシカゴにいたらぜひ行きたかったです~。
きっとみなさん、いい思い出になったでしょうね。
日本でもきっと講演依頼とかあるに違いないとにらんでます。
そのときはぜひ!

14年もいた地を去るのは
寂しいし、いろんな思いがあるだろうけど、
日本でもきっと周りの人を幸せにしてくれるのが凛々さんだとおもいます。

70人分ものお土産スイーツを作っちゃうところも
優しさが表れてますよ~。

お引越し大変だと思いますが、
がんばってくださいね。
2010.03.16 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさん

お忙しい中、コメントのレスありがとうございますm(__)m
日本に帰国されてからの益々のご活躍をお祈りしております

きっとブログは某サイトにいっちゃうのかな・・・?
どこだろうが引き続き愛読させていただきます♪

体調崩されませんようご自愛ください^-^
2010.03.17 | URL | くろ #- [ 編集 ]
No subject
と~っても素敵なトークセッションだったんですね。
70人分のおみや作りもお疲れ様でした。
大勢の前でさぞかし緊張されたことでしょうが
大成功でよかったです♪

シカゴには16年もいらしたんですね~。
たくさんの思い出とともにたくさんの荷物が
あると思いますが、お引越し頑張ってください。
どうか体調をくずされないように・・・。
新しいブログも楽しみにしていますね♪




2010.03.17 | URL | Bonnet #- [ 編集 ]
ありがとうございました
先日はトークセッションに参加させて頂きました。
とても楽しかったですし、凛りんさんにお会いできてとってもよかったです。

本にもサイン、写真も撮らせて頂き感激です。

それから頂いたお菓子がとてお美味しくて、、、
旦那も一緒に食べたのですが、スイーツを食べてあんな笑顔を見たのは久々なくらい
笑みがこぼれました!!すべてのスイーツが本当に本当に美味しく超感激でした!!
お菓子作りは苦手な私ですが、さっそく作りたくなり、ピーカンを買いに行き、
その夜に作ってしまいまいました~ 笑

日本に帰られても是非ブログ楽しみにしてます^^
日本は季節ものの野菜があって楽しみだとは思いますが、シカゴの限られた
あの野菜たちで作れるレシピも時々お願いします ♫

ありがとうございました、そしてこれからも応援してます。
2010.03.17 | URL | みーゆん #zcpMMdzk [ 編集 ]
No subject
お疲れ様でした*:.。☆..。.(´∀`人)
今頃日本に帰国されているのでしょうか…?

とっても素敵なトークセッションだったのですね^^
凛りんさんの文章を読みながら緊張感が伝わってきて私までバクバクしてしまいました!(もう終っているのに!笑)
参加できた方がうらやましいな^^
皆さん、楽しいトークにサインにそれにお土産まで^^

最後の最後にシカゴでのとっても素敵な想い出ができたのでしょうね!
日本に帰国されて、またシカゴとは少し違った活躍をされるのかな?と思っています^^
これからのレシピはきっと日本でおなじみの食材も多く登場するのでしょうね*:.。☆..。.(´∀`人)

これからも新しいブログ&レシピを楽しみにしています^^
2010.03.17 | URL | みか #XuKHpBfE [ 編集 ]
お疲れ様でした☆
ご友人たちの「どんな人なんだろうね~」が面白かったです(笑)
本当、ご友人たちスタッフ様のおかげもあり、大成功でよかったですね♪

大量生産、一度でいいからしてみたいです!
ズラリと並んだカップは圧巻ですね~。

シカゴでの生活、お疲れ様でした。
様々な思い出、沢山あると思います。
でも失ってしまうわけではなくて、
今後も凛さんの中、出会った全ての人の中で生き続けますよね♪
あっ、偉そうな事言ってスミマセン。。
メガネ野郎なのに。(何でそこ)

日本でのお写真、お料理、とても楽しみにしてます。
2010.03.17 | URL | イタチ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
お疲れ様でした☆
とっても素敵なトークセッションだったんでしょうね♪
ほんとに行きたかった行きかった行きたかったです!!!
シカゴまで行ってでも参加したかったなぁ♪と思いました。

シカゴ生活でのとっても良い思い出になりそうですね☆
お引っ越しとか、とっても大変だと思いますが
お身体にはお気を付けて頑張って下さい。

これからも素敵なブログ楽しみにしています♪



2010.03.17 | URL | lakichi #- [ 編集 ]
No subject
はじめまして。。。
あの凛りんさんが、僕のブログなんかにご訪問いただくなんて、、、
マジ嬉しかったっす!
そーにゃさん経由で、僕もこっそりお伺いしたことはあったのですが、まさか、まさか。。。
本当に感激っす。

また是非とも遊びに来させていただきますので、今後もよろしくお願いいたします。。。
2010.03.17 | URL | koji #nmxoCd6A [ 編集 ]
お疲れさまでした~
素敵なトークセッション
たくさんの方が見えて
凄いですね!

大成功~
おめでとうございます。

大量生産のお土産も凛りんちゃんならではですね!
私だったら気が遠くなってしまいます。

とっても美味しそうで
綺麗です♪


日本発信ブログ
期待しています。

楽しみだぁ~~~^^♪
2010.03.17 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
どんどん凛りんさんの緊張感が高まって行った様子が、
読んでいてよくわかりました。
私も企業研修の講師として初めて研修生の前に立った時の
事を思い出して緊張しながらドキドキして読み始めました。

次第に緊張が和らいで、普段通りの凛りんさんのトークに
会場の皆さんが思う存分楽しまれた様子に、
勝手にホッとしてしまいました。
(直接お話しした事も無いのに我が家では凛りんさんの
話題がよく出るので、とても身近な方に感じて
しまっております。ごめんなさい。)

トークセッションの場にいらっしゃった皆さんの事が、
とても羨ましいです。

お引越し準備でお忙しいと察しますが、どうぞご無理なさいませんように。

桜貝の想い出
2010.03.17 | URL | 桜貝の想い出 #- [ 編集 ]
Re: ブランディさんへ
引っ越しの荷造りでバタバタと忙しい中、
Hanaの散歩に行ったり、娘と出かけたり...
ほんのちょっとしたことにも、あ・・これ、もう最後かな~って思えます。
と言いつつ、また1ヶ月後にシカゴに来る用事があるんですよ~
友人たちは、ちょっと日本に行ってくるって思ってくれてるので助かります。
一時帰国、楽しんでくださいね。
また、日本発信のブログにも遊びに来てくださいね。
いつもありがとう☆

2010.03.17 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鈴にゃんこちゃんへ
70人分のお菓子作りは、とっても楽しかったですよ~
特にムース作りは、カップをアイランドに並べて、いかにきれいにムース液をカップに注ぐか・・難しくておもしろかった~
私が楽しませてもらっちゃいました。

シカゴにはHanaと亭主殿を残していくので、しばらくは行ったり来たりです。
でもやっぱり・・いろんなこと、これが最後だ~って思ってしまうね。
2010.03.17 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
おそらく、これほど緊張したのは生まれて初めてかも~
結婚式なんて比にならないくらいの緊張でした。
聞きたかった??ただのお笑いトークだから・・がっかりさせちゃうよ。
いつか、お友達として直接お話ししましょうね~
さくらの花に間に合いそうです。十数年ぶりの桜、楽しみです~
2010.03.17 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: りんごさんへ
ありがとうございます。私・・ちっとも頑張り屋じゃないんですよ~
好きなことしかしないわがまま人間・・(笑)
70個のお菓子作りは、ラッピング材料を買いに行くのも楽しかったし作っている間も本当に楽しかったんです。
ただそのおかげで、最初のあいさつ文を作るの時間がなくなり、ほぼ行き当たりばったりになってしまいました・・
つくづく職人肌なんだと・・自分自身を再確認しました。
2010.03.17 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: あんばーさんへ
ありがとう!!私もとうとう帰国することになりました~
長かったよね・・
生まれたばかりで連れて行った次女が高校生になるのを機に、帰国を決めました。
数年ぶり。。。いや、十数年ぶりにゆっくりお話ししたいね。
落ち着いたら会いましょうね~
楽しみです!!
2010.03.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: minori-mama ちゃんへ
コメント欄、お休みなんですね。こちらでお返事を。
こちらこそご無沙汰で申し訳ありませんでした。
帰国を前になんだかバタバタしていました~
失敗ばかりの私を周りが支えてくれるので、なんとかやっていけるんです~
日本でも皆さんのお世話になっちゃうな~
なんせ・・浦島太郎状態だし。。
これからもよろしくです~
2010.03.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: お名前のご記入なし様へ
ありがとうございます。
そんな風に思っていただけて光栄です。
引っ越し作業でバタバタ野散らかった家のなかで、
こうして少しの時間をブログでほっとさせてもらっています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
2010.03.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: BiBiちゃんへ
いつもこんなドジばかりの私です・・
友達は慣れっこなんだろうけど、初めての方をびっくりさせちゃったかも・・
お土産のお菓子、これがシカゴで作った最後のお菓子になりました~
昨日、スタンドミキサーも引っ越し荷物にインしました。
なんだかいろいろ感慨深いです~
2010.03.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
お帰りなさい
ご無沙汰しております。
先日仕事でニューオリンズに行きましたが、乗り換えのデトロイトに立ち寄り、凛りんさんがブログなど頑張っていることを聞きました。
早速のぞいてみると、この活躍ぶり。すごいね。amazonで本、買いました!旦那になんか作ってよ、と言われています。。。
その旦那は『ペペロンチーノがおいしかった!』と10年前にご馳走になったことを懐かしく思い出していました。私は、凛りんさんのお宅でたこ焼きを焼いてもらった時、紙皿を通した熱でテーブルが水玉になってしまったことを思い出しました。(笑)当時からお料理上手の片鱗は見せていましたが、ここまで頑張っているのは本当に嬉しく思います。
いよいよ帰国とのこと。長かったね。思い出もたくさんのことでしょう。ますますのご活躍をお祈りすると共に、また、お目にかかるチャンスがあることを祈っています。


2010.03.19 | URL | ミッキー #CaqHkT8E [ 編集 ]
No subject
こんにちは♪
素敵なトークセッションになったみたいですね(*^_^*)
私も凛りんさんのお話、聴いてみたかったな~。
そして手作りのお菓子、食べてみたかったぁ…。
同じ日本なので、いつかお会いできるかな?(^_^)
その時は、凛りんさんのレシピ本を持って行くので
サインしてくださいね~!…凛りんさんの名前で、ね(笑)
2010.03.19 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
Re: じゅんこさんへ
お仕事ご苦労様です。
お会いできなかったのは私もとっても残念ですが、
シカゴにはこれからもしょっちゅう来ることになっているんですよ。
いつかどこかでお会いできますね。
いつもコメントありがとうございました。
日本では違うところでブログを書いていきますが、よかったらそちらにも遊びに来てくださいね。
2010.03.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ミセスパウンドさんへ
なんだかくすぐったいほどの褒め言葉、ありがとうございます。
唯の変なおばさんだと・・イベントに参加してくれた方には思われちゃったと思います・・
キムチサンド!そんなに喜んでいただけてよかったです~
私も家族も大好きなんですよ、あれ。
私のイチオシレシピと言ってもいいくらい。だからすっごく嬉しいです。
これからもこんなレシピできるといいな~頑張りますね!
2010.03.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
No subject
凛りんちゃん、
トークショーおつかれさまでした^^;
大変だったと思うけど、
達成感がこちらまで伝わる♥

ステキな会になってよかったね♥
近かったらアタシも参加したかった・・・・

もうすぐ同じ島の土地を踏めると思うと
それはそれで
とても嬉しい(笑)

うちも間もなくお引っ越し。
隣の市に行くだけなのに
ホントに大変(笑)
なのに、
海外からのお引っ越しはそれはそれは
大変だと思います(+_+)
身体に気をつけてがんばってね♥

日本でお待ちしてオリマス♥(^^)v
2010.03.20 | URL | #- [ 編集 ]
No subject
なにからなにまで、すごいですね。
また、おじゃまします。
2010.03.20 | URL | みさき #M8fmrdFo [ 編集 ]
No subject
こんにちは~(^▽^)

トークセッションのご成功、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
どんなお話をされたのか、伺いたかったなぁ~と思いました。
きっとステキなお話だったのだろうな~と思います(^▽^)
そして70人分のお菓子作り、どんな感じなのだろう~と想像してしまいました。

今度は日本に戻って来られるとのことで、とっても嬉しいです(^▽^)
また、ブログを拝見させて頂くことが出来たらとってもありがたいです。

これからもお体には気をつけて、ステキなお料理を作り続けて下さいね(^▽^)

2010.03.20 | URL | #- [ 編集 ]
No subject
はじめまして。
シカゴの生活は、長くもあり短くも感じる16年だったのではないでしょうか?
思いやりのあるお友達に恵まれてお幸せですね。
つい最近、素敵なレシピを発信されているあなたを知りました。
私は、CAで暮らしていますが、夫の仕事の関係で今回が3回目、日本とCAを行ったり来たりの生活です。いつになったら、日本で暮らせるようになるのか・・・。私のしたいことは日本にあるのに。
そんな不満を持ちながら、今回こちらでの生活がスタートした訳ですが、PC上ではありますが素敵な生き方をされているあなたに出会えて元気を頂きました。とても嬉しくて、お忙しい最中とは思いましたが読みながして頂けたら幸いです。
これからもご活躍されていかれることとと思います。陰ながら応援させて頂きます。
しばらくの間、何かと今まで以上にお忙しい日々を過ごされることと思いますが、お体にお気をつけて、お過ごし下さいね。

シリコンバレーのスノフキンより
     

2010.03.23 | URL | スノフキン #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
