Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > サンクスランチと・・・お知らせ諸々☆
TOP > お知らせ > サンクスランチと・・・お知らせ諸々☆

--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.06

サンクスランチと・・・お知らせ諸々☆

      IMG_1442af.jpg

今日は、長文になる可能性が・・・
これからも凛りんブログに遊びにきたいな、と思ってくださる方のみ読んでいただけると嬉しいです。

料理ブログを書いていながら・・・
お客様を招待した時の食卓は、あまり紹介したことがありません。
うちに来てくれる方は、気心の知れた友人家族が多いので、
キッチンで私が料理するそばから、食卓に運んでくれて
「凛り~~~ん、とりあえず乾杯だけしに来てよ~」って感じ。
撮影するより、熱いものは熱いうちに食べて~!・・な、飲み会、食べ会。
だいたい、大皿料理ばかりで美しいテーブルセッティングとかはあり得ない凛りん飲み会ですし。
ゲストが多いときは、キッチンのアイランドの周りで、立ち飲みってことも少なくない!
でも、私はそんなのが好き。
だから、なかなかブログでおもてなし記事が書けないのです。

でも今日のランチ、3人のゲストさんたちに、ちょこっと撮影の時間をもらいました。
なぜかと言うと・・・私がシカゴで友人たちをおもてなしする最後の食卓だからです。

・・・と、さらっと重大発言をしてみました。 
そうなんです・・勇気凛りんは3月中に帰国することになったのです。
友人間では、ちらほら送別会ってやつもしていただいているので、
在シカゴのブロ友さんには、噂でなんとな~く聞いている方もいらっしゃるかも知れませんが、
いつも来てくださる日本のブロ友の皆さんには、ここでお知らせさせていただきますね。

今まで、「テレビなどで[シカゴ]と聞くと凛りんさんを思い浮かべます」などのコメントも
たくさんいただき、シカゴの凛りんというイメージで仲良くしていただきましたが、
これからは、江戸っ子凛りんに戻りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
てやんでぇ~ あたぼうよ~ ・・・いやそこまで江戸っ子ぶらなくても・・・

そして、もうひとつ・・・
今までお世話になりましたこちらのブログは、帰国と同時にお休みさせていただくことにしました。
理由のひとつは、「rinrepi@chicago」と言うタイトルを変えたくなかったということ。
シカゴの文字を、このブログにそのまま残しておきたかったのです。
そして、もう一つは・・昨年から某サイト様より、ブログ執筆のお誘いをいただいておりました。
一度はお断りしたものの、その後またご縁があり、
今回の帰国を機に、ブログの引っ越しを決めました。
現在ブログスキンなどもデザインしてくださっていて、準備を進めていただいております。
帰国後、準備ができ次第お知らせしたいと思います。

シカゴにいる間は、時間を見つけ出来る限りこちらで記事を書きたいと思います。
友人たちからは、「海外引っ越しだと言うのに、ちょっと呑気すぎやしないか?」と心配の声も。
確かに。海外引っ越しなんですよね~
でも、来週開催予定のトークセッションの様子も報告したいですし。
引っ越し作業の合間に、できるだけ!出来るだけ!!
あ~~そうです、そうです・・・シカゴで凛りんを応援してくださっている方にお会いできる機会も
このトークセッションが最後になってしまいます。
おかげさまでJCCC様より、参加申込書もちゃんと届いているとの報告をいただいています。
当初は50名様で締め切り予定でしたが、
もう少し多くの方にご参加いただける体制を整えてくださったとのこと。
本当にありがたいことです。
でも、お土産のお菓子・・どうしよう・・・こちらも出来る限り・・頑張ります!

最近、レシピのアップがないな~ と、ご心配くださっていた方々・・
こういう状況だったのでした。
また帰国後に、日本で買える食材を使って考える料理を楽しみにしてもらえるとうれしいです。
「作る人が楽しい!って思える料理が一番おいしい」
私自身、これから日本でできるお料理をとっても楽しみにしています。
rinrepi@江戸(←こんなタイトルにはしませんが・・・)
これからも、凛レピを宜しくお願いいたします。


            ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆           
                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆
 
続きは・・サンクスランチ・・です。
       IMG_1450af.jpg

今日のお料理は、
シュリンプビスクスープ
梅風味アボカドクリームチーズディップ
カリカリパルメザンとクリームチーズのアペタイザー  
シトラスドレッシング サラダ蕎麦
もう一品、本に掲載の「ハニーゴルゴンゾーラ煎餅風」
デザートには、
春爛漫 桜の和風おぐらケーキ

       IMG_1443aff.jpg
                 一応・・自分にもモザイクかけときました~

最後のランチは、学校のボランティア仲間を招待しました。
お正月明けから5週間、私が日本に行かねばならない事情を理解してくれた仲間たち。
週にたった1日だけの、日本語補習校のためのボランティア仲間です。
学校に出向く機会も多く、また、家に集まって細かい作業に没頭したり・・
技術やセンスも求められる仕事のため、
皆さんがやりたがらないボランティアのナンバーワン!と言っても過言でないお仕事です。
仕事が大詰めに入る頃に、私が5週間も抜けたことで
他の3人には、私がやるべきことまで引き受けていただかなければならなくなり
さぞ大変だったことと思います。
それでも、帰ってきた私を笑顔で迎えてくれて
私が留守中、どれだけ楽しく作業を進めたかを話して聞かせてくれました。
気のきいたお礼の言葉も見つからない私に
「凛りんに、”すごい!!すばらしい”と褒めてもらえただけで、私たちは満足なんだよ~」って。
も~~どんだけいい人たちなの!アンタタチ!!
最高のアルバムと、あったかい心をいただきました。

            ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆           
                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

COMMENT

No subject
江戸弁って・・・
【ひ】と【し】が逆になるんですか?


お疲れ様です。
今後もよろしくお願いします。


2010.03.06 | URL | pomiyabantyou #- [ 編集 ]
No subject
こんにちは!

なんと!戻ってこられるのですね~(@ロ@)!!
日本でもまた凛りんフィーバーが起きそうですね♪

たしかに、アメリカに比べて日本のサイズは小さかったり
少量だったりなので、生クリームたっぷり使うレシピとか
見て指くわえるだけ…なこともあったけど
これからはより身近なレシピになりそうですね^^

また引越し後も楽しみにしていますね^^
私結構凛りんさんがこちらのブログ初めて間もないころから
遊びに来させていただいている気がします~♪

いつかお会いできるといいな~♥
2010.03.06 | URL | lune #- [ 編集 ]
No subject
こんにちは!
同じアメリカから行ってしまわれるのは少し寂しいですが、凛りんさんがどこに行かれても、また、別のブログサイトを開設されても、いつも応援しています(^^)
こちらの方へも遊びに来ますし、新しいサイトへもまた遊びに行きますね~♪
そしてニューヨークへご旅行の際は是非ご一報ください☆
2010.03.06 | URL | フード・クチュール #olb1JwF2 [ 編集 ]
No subject
年末に日本に帰国した際、凛々さんのお料理本を購入してきました~。たのしみでつくっていま~す。家族にも大好評です~。
帰国されちゃうんですね~~~。いつかシカゴに伺えたら~~なんて野望を抱いていたのでショックです。。。
新しいサイトにもぜひぜひ遊びに行かせて頂きます~~。
2010.03.06 | URL | すずな #- [ 編集 ]
No subject
最後のおもてなしに、最高の仲間を♪ステキ♡
って、きっと凛りんさんのお友達はみんな最高の仲間なのでしょうけど…
お引越し、凛りんさんのステキな食器なども東京に一緒にいくのかな~
お料理関係のものだけでも、すごい量になりそう。
そう思うと、準備とかめちゃめちゃ大変そう(´・ω・`;)
同じ市内でも、アタフタですもん、、、
でも、トークセッションのことだけは知りたい!!!
ムリしないでくださいね~って思うのに、反対のことも思ってしまう…
凛りんさんが日本に来たら、いろんな日本の食材を使ったお料理♡
今までよりも驚きのレシピが出てきそうで、楽しみで~す^^
凛りんさんがいるうちに、旅行に行きたいな~
2012年には、TDRには絶対行くし♪
2010.03.06 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
そうなんですねぇ~。
りんちゃん、こんにちは~。

すっかり、ご無沙汰していて、今日はみんなのところをまわってるんですが、久しぶりに来たら重大発表が!!!
びっくり。

りんちゃんはず~っとシカゴの人なのかなぁ~って
ちょっと思ってたので、何だか近づくようで嬉しかったり!

それから、サンクスランチも素敵!
インテリアも皆さんの雰囲気も素敵だねぇ~。

@江戸になっても、応援しますね~。
これからも、どうぞよろしく!!!

今月は欠かさず、覗くね♪♪♪
2010.03.06 | URL | ゆみぴよん #mQop/nM. [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、こんにちは。

ビックリしました~Σ(゚Д゚;o)
私もシカゴと聞けば凛りんさんを思い浮かべていたうちの一人です。

海外への引越しとなると、大忙しになりますね。
どうぞご無理をなさらないでくださいね。

長くシカゴに住まれたので、お別れは寂しいですね。
凛りんさん、人気者ですし(●´∀`●)
でも、新しい出会いもあるでしょうし、楽しみもたくさんですね。

@江戸になっても、ずっと応援させていただきます ヽ(`・ω・´)ノ
これからも美味しい楽しいレシピ、楽しみにしていますね。
2010.03.06 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
No subject
素敵な仲間に囲まれていたのね。
名残惜しいでしょう?

こちらでも、とっても素敵な私たちが
待っているよ^^

体調に気をつけてね。
2010.03.06 | URL | にわ #FvLIUmYM [ 編集 ]
I will miss you.
凛りんさん、はじめまして

私は、シアトルに移り住んで10年ほどになるんですが時間があると、凛りんさんのサイトにお邪魔するのが楽しみだったので、今回帰国されるということを目にして、何とも寂しさを隠せないでいます。
でも、きっと帰国されても新しいサイトにお邪魔させていただくと思いますので、よろしくお願いいたします。

色々とお忙しくなると思いますが、ご自愛ください。

凛りんさん、沢山素敵な時間を過ごすお手伝い&アイデアをありがとうございました。

これからもどこかでまた、お逢いできることを楽しみにしています。
2010.03.06 | URL | Emiko #- [ 編集 ]
No subject
江戸っ子から離れちゃったけど・・・
おんなじ日本!
南からいつも応援していますねヾ(>▽<)ゞ

忙しくなりそうだけどどうかお体はお大事に・・・
これからもいろんなレシピにお世話になりますよぉ・・・
2010.03.06 | URL | pたん #- [ 編集 ]
☆感謝☆
こんにちはm(__)m
シカゴ在住の時は、日本への思慕を抱き…でも、いざ帰国となる
と、シカゴや現地のご友人達への想いが募り…複雑な心境にシン
ミリしました。
凛りんさんの帰国は、私的なメールから薄々気づいていました。
とうとう…と言うべきか、ようやく…なのか…その日が来るので
すね。
でも、何処に住んでいようが凛りんさんに代わりはないのですか
ら、これからの益々のご活躍を陰ながら応援しています☆
帰国後は、アメリカ生まれ&アメリカ育ちの娘さん達が、周囲の
方々へ新鮮な刺激をもたらす事も楽しみです☆

このブログを存続させて下さり感謝していますm(__)m
嬉し涙でホロッとしました。
そして、新たなブログも心待ちにしています☆
暫くは慌しいでしょうから、無理しないようにして下さいね!!
2010.03.06 | URL | 鈴にゃんこ #- [ 編集 ]
驚きました!!
凛りんさん、こんにちは♪

今日の、発表にビックリしています(^-^)ゞ
日本に、戻られるのですね!!

嬉しいような、近くになるのに、なんか遠い存在になっていまうような・・・(考えすぎか?)
いまは、複雑な気持ちです!

でも、どこにいても、どこのブログでも
応援しています(^-^)/

ますますの、ご活躍を願っております☆
残り少ない、シカゴ暮しを満喫して下さいね!!

2010.03.06 | URL | satto #PrN9kics [ 編集 ]
No subject
ずいぶん日本に帰国されてる期間が長かったりして??って思ってはいました。

しばらくはシカゴでないのが不思議に思えるかもしれませんが、レシピの材料がもっと身近なものになり、お料理教室などを開催されても参加しやすくなるので楽しみです。お引越しでバタバタされるかもしれませんね。

どうかお疲れがでませんように!

こちらのほうもまだまだお邪魔させていただきますが、新ブログも楽しみにしています。
2010.03.06 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
takathimが…
さっき、PCから凛りんさんのブログを見たいって言うので見せてあげたら
手前にある、カワイイ瓶の飲み物が何かすっごく気になってたんです。
色がキレイだから、柑橘系のものかな~?
あと…
梅風味アボカドクリームチーズディップが入ってるのに
手を洗うボール?って、かなり失礼なことを~~~!!!
きっとこの人のこういうとこ?性格は、一生変わらないでしょうね(笑)
2010.03.06 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
わーい♡
うひゃ~
鳥肌もん♪
身近に感じられてうれしいなっ^^

rinrepi@江戸
も楽しみにしてます!!!!
お知らせくださいね♡

お引っ越し、頑張ってねー
2010.03.06 | URL | myukitty #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、こんぱんは!
日本への帰国、かなりビックリしました!
娘さんたちも複雑な心境なのではないでしょうか?
暫くお忙しいとは思いますが、これからのrinrepiも楽しみにしていますね。
もしかしたら、今後お会いできる確率が少しは増えるかもしれませんね(@^_^@)
海外の引越しは本当に大変ですよね。
私の友達も、本当に大変そうでした!
自分達が帰国した1ヶ月後に船便が届いたり(笑)
無理せずお体大切になさってくださいね。
でも、きっとのんびりしつつもこだわるところはこだわっちゃいそうな凛りんさんですね('-^*)/
2010.03.06 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
No subject
凛ちゃん、日本に戻ってくるの~~~~~~~???
えーーーーーっ!!
嬉しい~ (。→∀←。)

いつか中村屋のカレーやさん
一緒に行きたいな♪

楽しみにまってま~す★

お引越しの準備、大変だと思うけど
頑張ってね!
また、お料理レシピ楽しみにしてます~
お話したいこといっぱいだよー
2010.03.06 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
No subject
どこから発信していても、
凛々さんのブログ、楽しみにしています!
むしろ日本に帰国されるの、
すご~くうれしいかも!
新生活はいろいろ大変だと思いますが、
無理のないペースで楽しみにしてます!
新しいブログはアメブロさんかな?
な~んて予想したりして。

トークセッションの様子も楽しみにまってま~す。
2010.03.06 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、こんばんは☆

すっかりご無沙汰しておりましたが、相変わらず素敵な。。。

と思っていたら、江戸っ子カムバックですとっ!?!?



ビックリしました!!!!!

すっかり私も凛りんさん=シカゴって思ってきましたんで。

お友達も多い凛りんさんやとくに

すっかりアメリカンなお嬢様方は寂しいでしょうね。。。



お引っ越しの支度やあいさつ回りや手続きやら。。。と

なにかと忙しいことと思いますが、新しいブログの方も

もちろん応援しに行きますからね~

無理なさらないように、お体気を付けてくださいね!!

あっ、今日凛りんさんのカスタードレシピお借りしました❤

またれぽお送りします!
お忙しいのにお仕事増やしてしまいますよね。。。
お返事も大丈夫ですからね!!がんばってください!!!
2010.03.06 | URL | いちごのけーき #- [ 編集 ]
No subject
ご無沙汰しております。
久しぶりにブログを見させてもらったら・・・
日本に帰国されてしまうんですね!
ということは、再開を楽しみにしていたビーズ教室も
もうないんですね。。。グズン。
これからは遠くから日本での活躍を応援しています!!

そしてトークセッション、今知りました。
すごいですね。その日はちょうど息子は幼稚園です。
今すぐ申し込み書送ってみます。行けることを願って!
2010.03.06 | URL | kurtmama #- [ 編集 ]
びっくり!!
凛りんさんのブログをいつも楽しみにしています。

帰国されてからもお忙しいと思いますが、レシピUP楽しみにしています。

同じ、江戸ですね♪

私の母は、しょくひんかんが→ひょくしんかんとなりますっ。
2010.03.06 | URL | みーたんママ #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、こんにちは!
び・び・びっくりしましたぁ!!!!!
日本に・・帰国なさるんですねぇ・・・!
長くお住まいになった土地を離れるっていうのは、
いろんな意味でとっても大変です。
体力的にも精神的にも。。。
でもでも、
江戸・・・じゃなくって、東京での新生活を満喫すべく、頑張ってください!
東京、いやいや、日本中の凛りんさんのファンが、首を長~くして、待ってますよ♪
このブログが存続すること・・・とってもうれしい*^-^*
そして、新しいブログも、本当に楽しみです♪
お忙しいと思いますが、時間の隙間を狙った記事(笑)を、楽しみにしてま~す^-^
お体に、気をつけてくださいね~。

2010.03.07 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集 ]
No subject
こんにちは、凛りんちゃん。

おおっ、ご帰国されるんですね。
3月半ばって、本当に直ぐじゃないですか。

居住、ブログと、どちらにいらっしゃっても、
「勇気凛りん」という方が発信されることに変わりはないです。
変わらずに楽しみにしています。

そして、バタバタと時間に追われる日々が続くことでしょうけれど、
どうぞ、体調だけはお気遣い下さい。
そにゃのおっちゃんはそれが心配(笑)

ではでは、また来ます。
レスポンス、来訪は不要にて(笑)
2010.03.07 | URL | そーにゃ #- [ 編集 ]
No subject
はじめまして。

凛りんさんのブログ、そしてレシピにたくさんの元気をもらってます。私もアメリカ在住で、凛りんさんの住むシカゴから4時間も離れた超田舎にいるのですが、勝手に「凛りんさんのすぐそばに住んでるなんてなんて光栄~♪」と浮かれていました。日本にいる親や友達にも「素敵なブロガーさんの近くなのよ」なんて自慢したりして。。。

なので、ご帰国されてしまうと聞いてとっても淋しくなりました。でも、こらからもずーっとファンでいさせて頂きますね。

お引っ越しの準備等でお忙しいと思いますが、身体に気を付けて頑張ってください。

新しいブログを拝見出来る日を楽しみにしています!
2010.03.07 | URL | 凛りんさんのファン #- [ 編集 ]
No subject
お久しぶりです♪
最近、あまりUPされてないと思ったら
ご多忙だったのですね
体に気をつけ、ご自愛ください

P.S 日本の東京は最近暖かいわよ~♪
2010.03.07 | URL | neene #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、

日本に戻られるのですね!
いつも、シカゴの美しい風景の写真と、アメリカ在住者にやさしいレシピを楽しみにしていました。
rinrepi@chicagoにどれだけ助けられたことでしょう!!
本当にありがとうございます。
これからも、新しい凛りんさんのレシピを楽しみにしていますね。
引っ越し、大変でしょうけど、お身体に気をつけて!!
2010.03.07 | URL | No-tchy #X.Av9vec [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
ひさしぶりにコメントさせて頂きます^^

いつも読み逃げしてました…^^;

凛りんさんファンとしては、日本に戻られるという
ニュースはとても嬉しいです♪

シカゴの生活を知る事ができるのも楽しみでしたが
日本から発信されるレシピはより身近なものになりそうで
今からとっても楽しみです^^

日本でもぜひぜひ、イベントやって欲しいなあ^^
2010.03.07 | URL | midori #- [ 編集 ]
No subject
凜りんさん、こんにちは。お久しぶりです。

凜りんさん日本に戻ってこられるんですね!
凜りんさんが少しまた身近に感じられて嬉しいです。
帰国まで色々と大変だと思いますが、お身体にはお気をつけ下さい。

最近、携帯からブログを見ていたので
凜りんさんの所に足跡が付いていなかったかもしれませんが
相変わらず凜りんさんのブログは欠かさず拝見させて頂いています。
こんな私で宜しければ新しいブログでも宜しくお願いします。

凜りんさんのイベント…
是非日本でもやって欲しいです。
そうしたら絶対に朝早くから並んで行きます!(笑)
いつか凜りんさんにお会いしてみたいです…!

長文乱文失礼致しました。
2010.03.07 | URL | 紗和 #- [ 編集 ]
No subject
慣れた土地と親しいお友達と離れるのは
さびしいですよね。

お引っ越しとかいろんな手続きで
忙しいでしょうけど
江戸版rinrepiを楽しみにしてます♪

歓迎パーティーしましょう~~(笑)
2010.03.07 | URL | キャラメリーナ #y4iKX6Bk [ 編集 ]
rinrepi@江戸って(´3`)≒∴ブハッ
もうすぐだから ほんと 私たちが想像する以上に忙しいと思うし
そういうときって自分のこと 後回しにしちゃうだろうけれど
体大事に 元気に江戸に帰ってきてね(o^-')b

生絞りグレープフルーツサワーを持って 待ってます(爆)

2010.03.07 | URL | とろ #VPV1NLhM [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、お久しぶりです♪

お久しぶりに遊びに来たら、ビックリなご報告!近くに住んでいたワケでもないのに、何だかアメリカ組としては寂しい気がしてしまいますね・・・。凛りんさん=シカゴってイメージがやっぱりあるし、いつか凛りんさんに会いに行こうって思っていたのに~。(涙) 
江戸っ子になるワケですね~!じゃ、いつかそちらに会いに行きま~す♪ 日本の方は、凛りんさんが帰ってくるの嬉しいでしょうね。

バタバタとしばらくお忙しいでしょうが、体調を崩しません様に・・・。日本からの新しいレシピも期待してますよ~!
2010.03.07 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
ビックリ!!!!!
でも、日本に来られたら
お会い出来る日があるかも・・・・・^^♪
嬉しい気持ちになります。

これから、多忙になりますが
お疲れ残されませんように…


頑張ってね!



>なかなかコメントを残せずスミマセン。。。。
2010.03.07 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
No subject
こんばんは!

ビックリ!
お引越しですか~
そりゃ~大変ですね。
お体に気をつけて 無理なさらないでね。

私も シカゴ=凛りんさんだったけど
これからは 日本発のブログなんですね。
楽しみにしてます♪


2010.03.07 | URL | ちゃらん #o/PXu/q6 [ 編集 ]
Re: Emikoさんへ
はじめまして。コメントをいただき、ありがとうございました。
シアトルに10年ですか~在米中に行きたかったところです。
結局叶わずに帰国することになってしまいました。
新しいブログにもいらしてくださるとのこと、本当に嬉しいです。
これからは、アメリカのことをコメント欄で教えてくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします~♪
2010.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鈴にゃんこちゃんへ
いつもありがとう。
帰国時期については数年前から突然やってくるだろうと覚悟していました。
でも今回は自分たち家族で決めたこと。
日本で暮らしたことのない娘たちには、試練もあるだろうけど
母国での暮らしです。きっと好きになってくれるはず。
春からは日本発信のブログを楽しみにしててくださいね。
長年の応援、本当に感謝だよ~
2010.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
やっぱり??怪しいと思ってましたか~
子供の学校の件で、滞在が少し長くなってしまったのでした。
私も、シカゴから発信しないブログがどんなものになるか・・??
ですが、相変わらずの凛りんでいたいと思います~
春からも宜しくね。
2010.03.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
No subject
ブログタイトルに興味津々で遊びに来ました!参考にさせていただきます
2010.03.08 | URL | yukki #- [ 編集 ]
ご無理なさらないでくださいね!
海外から日本へのお引っ越し、私には想像もできない、大作業だと思います。どうぞ、ご無理なさらず、ゆっくり時間を取って、心も体もお引っ越しの準備をなさってくださいね。

どこに行かれても、凛さんのブログとお料理のお話、楽しみにしております!シカゴで経験したいろいろな事が、日本での凛さんのお料理にどのように反映されるのか、楽しみです♪ 

2010.03.08 | URL | 海 #- [ 編集 ]
No subject
お久しぶりです。
海外引っ越しだと何かと大変でしょうがしっかりシカゴとのお別れタイムも取れるといいですね☆
また戻って来れると思っても中々出来ないですからね~(経験済みです)^^;

どこからだろうと凛りんさんのブログ楽しみにしています。
お忙しいでしょうが体に気をつけて、無事帰国される事を遠い羊の国から願ってます☆
2010.03.08 | URL | 嫁カフェ #cdQGAQsQ [ 編集 ]
No subject
今日の記事を読んでびっくりして、暫くの間、固まってました・・・私。
同じアメリカから行ってしまわれるのはとっても寂しいですが、凛りんさんがどこに行かれても、凛りんさんのご活躍、応援させてくださいね。

これからますますお忙しくなるでしょうが、お体に気をつけてがんばってくださいね。

新ブログもまた楽しみにしています!!
2010.03.08 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
おはようございます。

凛りんさんの blogに 出会って、数ヶ月。
まだまだ 新参者の 凛りんファンですが。。。
引越し先の ブログアドレス、決まり次第 お知らせいただけると 嬉しいです。
日本に帰国されるのですね。
これからも、仲良くして下さいね。
凛りんさんの 江戸っ子トーク、楽しみにしています(*^_^*)
2010.03.08 | URL | マロンまろん #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさんのブログをはじめて拝見した時、シカゴにいらっしゃることを知って驚き、
遠い遠いところにいらっしゃる方なんだ~としみじみ感じていました(距離も遠く、有名すぎて)。
帰国されて、ほんの少し距離だけは縮まる感じですっ。
でも私は、江戸からも遠い遠い田舎に住んでいるので、やっぱり
遠い存在の方です~。
でもでも、凛りんさんはそんな私もとても親切に受け入れてくださって、本当にうれしくおもっています。
凛りんさんのおもてなしも、とても相手の方のことを思いやる気持ちが伝わってきて、とても素敵な方だと思いました。
今後も新たなブログで、いろんな情報を発信していってほしいと思います。
私もまたぜひ遊びに伺いたいとおもいますので、どうかよろしくお願いします。
お引越準備でものすごく忙しいと思いますが、お身体に気をつけてくださいね。
お子さんもいろいろ大変かもしれませんが、頑張ってほしいです!!
2010.03.08 | URL | haru*hana #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさんこんにちは!
日本へ帰ってこられるんですね!
いつかお会いできるかも!なんて勝手に期待しちゃってます。

「撮影するより、熱いものは熱いうちに食べて~!」
これ、大事ですよね。
わかっていながら、つい撮影を先にしちゃったり…
家族を待たせたり…ちょっぴり反省…

新しいブログも楽しみにしてます!
2010.03.08 | URL | Lee #- [ 編集 ]
ビックリ!
そっか~
そうだったのか~って
うなずきながら、記事読んじゃいました^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
シカゴって出てくるたびに~
凛りんさんを思い出してたな~

日本に帰っていらっしゃったら~
ちょっとだけ凛りんさんに近づけたみたいで
何となく嬉しいです♪

いつかお目にかかる日が来るかも??(笑)

ここが終わってしまうのは寂しいけど
新しいブログが始まるのは喜ばしい!
楽しみにしておきます^^
2010.03.08 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
ついに!!
最近「読み逃げ」してました。。

ついに帰国されるんですね☆
お嬢さんたちはほぼ、「初めての日本生活」になるので戸惑う事も多いと思います。

でも、母国ですし日本の生活を好きになってもらえると嬉しいです♪

新しいブログが始まるのを楽しみにしています!!
2010.03.08 | URL | あーちゃん #- [ 編集 ]
いよいよ帰国されるんですね
いつかは帰国される日が来ると知りながらも、
もう少し先なのかと考えておりました。

新しいブログも楽しみにしておりますので、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

2010.03.08 | URL | 桜貝の想い出 #- [ 編集 ]
No subject
しばらくご無沙汰してしまいました(汗)
お忙しいかと思い、コメントは控えておりました、、。

今回の記事、びっくりです!!帰国されるのですね!!!
お引っ越しの準備などなど、
まだまだお忙しい日が続くかと思いますが、
体調などお気をくださいね。

イベント開催、楽しみにしております^^
2010.03.08 | URL | esu♪ #/xzFVZWc [ 編集 ]
No subject
凛りんちゃん!!
びっくり!おおおそうなんだぁ\(◎o◎)/!
ご帰国されるのですね~♪
もう、間もなく、のことですね!(^^)!
物凄くお忙しいのでは???
くれぐれも体調崩さないでね~^^;

シカゴ=凛りんちゃん、でした^^;
でも、
江戸っ子に戻るってことは
いつかお目にかかる日が来るかも・・・♥なんて
淡い淡い期待をしてしまったり^^;
っていうか、
すれ違うこととか、
お姿を肉眼で遠巻きから拝める日が
来るかも知れないと思うと
それはそれで胸躍ります!(^^)!

残り少ないシカゴ生活も、
楽しんでね♥
2010.03.08 | URL | ∴nico #- [ 編集 ]
No subject
久しぶりのコメントです。日本に引っ越されるんですね。いろいろ準備等でお急がしいことと思います。
また落ち着かれたら、日本からのブログ楽しみにしてます~。
2010.03.08 | URL | ぐび #- [ 編集 ]
ご自愛くださいね♡
我が家にも同じ年頃の娘がいますが、
大変ですね!!!

学校のことも・・・
生活のことも・・・

でも、日本は新年度になりますから・・・
きっと新しい世界が広がっていくでしょう~!

ご無理されませんように♡
首をなが~くして待っていますので^^
2010.03.08 | URL | みぃー家のごはん #- [ 編集 ]
Re: 凛りんさんのファンさんへ
はじめまして。コメントをいただき、ありがとうございます。
4時間離れたところ・・あの辺かな~こっち方面かな~と考えてみました。
帰国することになりましたが、しばらくはシカゴ東京間を行ったり来たりする生活になりそうなんです。
タイミングが合えばシカゴまで4時間かけていらしてくださいね~なんて・・無理か・・

感激のコメント、本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。
2010.03.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
コメント多さにファンの多さが証明!
日本へ帰国されるのですね?
駐妻の定め…なのでしょうが、ここまでの認知度と定着度ではショックを隠しきれません。
当の凛々さんとご家族も複雑な気持ち、身をもって理解します。
実はうちも今年のうち…らしいのですが。

これからも変わらぬご活躍、みんなで応援することでしょう!
不動のものですよ、凛々さんの活動は。

再開したばかりのブログですが、凛々さんのことをちょこっと紹介させて頂いて、ミソサラダの事を綴ろうと思ってます。
リンクしてよろしいでしょうか?
もし不都合ならいつでも削除いたしますので、お申し付けくださいね。

日本へ帰られても、ブログ楽しみにしてますからね~♪
続けてくださると嬉しいな❤
2010.03.09 | URL | grace #xfGWKbWo [ 編集 ]
おひさしぶりです♪
今年に入ってから、お忙しそうだったので、コメント控えさせていただいていました。
でも、いつもちゃんと、ご活躍のご様子も拝見していました。

そっかぁ~、ご帰国されるんですね。
長かったのか、短かったのか、わたしにはわかりませんが
凛りんさんの人生のおっきなターニングポイントになったシカゴ
このブログを残しておきたい気持ちに、なんだかじーん、涙がでてきそうです。

わたしもこのブログ、ずっと大事に読んでいきたいと思います。
レシピの検索しやすさは、No1だと思いますんで、
更新されなくても、どなたにでもバイブルやと思いますヨ。

今月中とのご帰国とのこと、しばらくさらにお忙しいことと思いますが
ご体調にはご留意くださいね。
その細いお身体が、どうしてこんなにいつも元気な記事を生み出せるのか
とてもとても不思議です。

コメレス不要です。
また、落ち着かれた頃にコメントさせていただきますね。
でも、ブログ、ちゃんと訪問させていただきますので。
2010.03.09 | URL | まぁり #V.qVaEAM [ 編集 ]
No subject
凛りんちゃん今度は日本で活躍されるのね^^
楽しみに待ってま~す♪
お引越準備にお仕事に大変だと思うので体調崩さないようにしてくださいね~
2010.03.09 | URL | akoakko #- [ 編集 ]
No subject
随分とご無沙汰してしまいました。
久しぶりに訪れて、いきなりの重大ニュースにびっくりです。
私ももうじき帰国予定ですので、残り少ないアメリカ生活を満喫しようと思っています。
長く住み慣れた地を離れるのは非常に寂しいものがありますよね。

日本に戻られてもブログをお引っ越しされても、どこまでも追いかけて行きます!
日本へのお引っ越し、頑張ってくださいー。
(大量の段ボールや紙&バブルラップとの戦い・・・・。特にアンパッキングが辛いですよね。)
2010.03.09 | URL | Emi #fR61Xwzw [ 編集 ]
No subject
凛りんさんお久しぶりです☆☆

日本に帰国されるんですね♪
シカゴ版も楽しみでしたが日本版も楽しみにしています。

引越し、国内でも大変なのに海外となったら
本当に大変ですよね・・・
くれぐれも無理なさらないように♪

2010.03.09 | URL | happytune #- [ 編集 ]
No subject
こんばんは!!
凛りんさん、戻ってこられるのですね(*^_^*)
うわぁ~!すっごく嬉しいです!
だってだって、長い人生のなかでいつか
本物の凛りんさんに会えるかもしれないもん!^m^
東京ぐらいなら、飛行機でひとっ飛びですよ(笑)
 
新しいブログも楽しみにしています♪
お引っ越し、大変ですが頑張って下さいね!
私、車で1時間以内の距離だったのにゲッソリしてました(笑)
2010.03.10 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
No subject
初めまして、凛りんさん。
こんにちは。

「作る人が楽しい!って思える料理が一番おいしい」凛りんさんのこの言葉、料理が基本的に苦痛で苦手な私の心にストンと落ちた素敵な言葉でした。

シカゴといえば凛りんさん。

私は数年前から夫に「シカゴ行こうよ!」と話していました。
某医療ドラマが好きなのと、凛りんさんの素敵な記事を拝見しているから行ったことがないシカゴに思いを馳せるようになったんだ~と思っています。

シカゴから素敵なレシピと素敵な記事をありがとうございます。

これからは同じお江戸で^^江戸@凛りんさんの記事を楽しみに待っています。

お引越しの準備とスペシャルトークイベント☆の準備でお忙しいことと思います。
体調崩されませんように!!!
2010.03.10 | URL | ABBY #FXrcM1hg [ 編集 ]
No subject
日本に帰って来られるのですか!

これからの活動期待しております。
2010.03.10 | URL | 男の料理人 #- [ 編集 ]
No subject
なつかしいですぅ シカゴ!!

友人がいるので15年ほど前に遊びに行きましたよぉ


ジョンヘンコックの夜景
レッドトマトの分厚いピザ
シカゴミュージアムのスーラの絵
ホタルもみたし・・・・

どれも懐かしい思い出です。

お身体に気を付けてくださいね
ますますのご活躍楽しみにしております。
2010.03.11 | URL | はまぐり #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさん♪
きっととってもお忙しいですね★
しばらく凛りんさんの新しいお料理が見れないのはちょっとさみしいですが、日本に帰国されるの楽しみに待っています!
いつか凛りんさんを近くで見れる日が来るかな♪
 今週末は、我が家にもアメリカのお客さんが来ます!
わたしにもきちんとおもてなし出来るかな~。
ではでは、これからも応援していまーす!
                  はる
2010.03.12 | URL | はる #- [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました
凛りんさん、大変ご無沙汰しておりました。

我が家の子供も無事に産まれて、早1ヶ月余りになります。
今度の週末には奥さんと子供が戻って来て、
これから賑やかになりそうです。

そして、帰国される事になったのですね。
今までシカゴの凛りんさんのブログを楽しませてもらっていましたが、
日本に来てから始められるブログも楽しみにしています!

最後に、ホワイトデーのお返しのクッキーにレシピ使わせてもらいました。
とても美味しく出来ましたよ、ありがとうございました♪
2010.03.14 | URL | ちかゆき #- [ 編集 ]
Re: ABBYさんへ
はじめまして、コメントをいただき、ありがとうございました。
ABBYさんのブログに伺いましたが、コメントはアメブロ会員だけとのことで・・こちらでお返事しますね。

ありがとうございます。
シカゴ=凛りんと思っていただけるのはとっても嬉しいです。
来週には帰国ですが、いつまでもシカゴにいるような気分でいたいと思います。
また新しいブログに遊びに来てくださいね。
2010.03.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: はまぐりさんへ
はじめまして、コメントをいただき、ありがとうございます。
15年前にいらしたんですね。
その頃には私はもうここにいたんだ・・と思うとちょっとすごいですね。
私もジョンハンコックからの夜景大好きです。空を飛んでるみたいな気分になりますよね。
買える前にもう一度みたいな~
2010.03.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
No subject
凛々さん:

日本に帰国されてしまうのですね・・・。   アメリカの食材での日本食・・・と言う事で、今まで本当にお世話になりました。
これからも偶に気が向いたらアメリカの食材で・・・って言うレシピをお願いします。 
日本に帰られてもご健康とご活躍お祈りしています。
凛々さんの日本でのブログも楽しみにしていますので、頑張ってね。
Mimi 
2010.03.17 | URL | Mimi #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
