Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > すぐできるクッキーシリーズ 白ごまきなこミルククッキー
TOP > クッキー > すぐできるクッキーシリーズ 白ごまきなこミルククッキー

--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.20

すぐできるクッキーシリーズ 白ごまきなこミルククッキー

             IMG_9747fc.jpg

今夜も時差ボケまっただ中!
すっかり昼夜逆転、夜行生活を送っております~。

5週間主婦不在だった家は、想像を絶する散らかりようで・・
「埃で死んだ人はいないから~」って、お決まりの文句を笑いながら言ってるけど、
今までいなかったなら、人類初!埃で死ぬよ・・アンタタチ・・・
そのくらいすごかった。
おまけに、サムポンプ(地下室にたまった水を外に汲み出すポンプ)のホースの中で
汲み出し中の水が凍ってしまったという事件もあったようで・・
ある朝、目覚めたら排水されない地下水で地下室が洪水状態だったみたい。
地下においてあった小さめの家具や細々したものたちが
1階リビングに移動され広げて乾燥・・そのまま置き去り!
アタシにどうしろってんですか?? ・・な状態でした。
日本で太った分、動いて消費できるからいいか~・・・と、前向きに考えることにしました。
とは言っても、昼夜逆転中の私・・夜中にガタガタ掃除するわけにもいかず
掃除も・・・よって、体重減量も遅々として進んでおりませぬ~
夜中に起きているおかげで、こうしてブログが書けるからいいか・・
と、どこまでも前向きに考えることにしとこっと。
もちろん料理もまだしていないので、今日は本に載せているクッキーを紹介します。

白ごまきなこミルククッキー
<材料:約20個分>
薄力粉       80g
無塩バター     110g (室温に戻す)
グラニュー糖    40g
コンデンスミルク  30g
きなこ       80g
白すりごま     大さじ1

<作り方>
① 薄力粉は耐熱容器に入れ、電子レンジで4~5分加熱する。
  途中2~3回取り出してはかき回し、きなこと同じくらいの色まで焦げたら
  加熱をやめ冷ましておく。
② バターをクリーム状に練り、グラニュー糖とコンデンスミルクを加えて
  泡立て器でよく混ぜ合わせる。
③ ②に①の薄力粉ときなこを一緒にふるい入れたら白ごまも加えて混ぜ、
  手で軽く練るようにしてひとまとめにする。
④ 適当な大きさのボール型に丸め、オーブンシートを敷いた天板に並べて
  指で軽くつぶし、180℃のオーブンで約20分焼く。
■ ①の薄力粉は必ず冷ましてからふるってくださいね。
  温かいままだと、ふるい器にこびりついてしまいます。

すぐできるクッキーシリーズ 
                ミルクティー、あずきミルク、抹茶ミルククッキーもありますよ♡ 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

       湯島の桜

                今回の日本滞在、最後に行った東京上野の桜です。
                       早咲きの八重の枝垂れ桜
                      十数年ぶりに見た日本の桜・・・
                    なんだかしみじみ見入ってしまいました。
                      今度はソメイヨシノ、見たいな。

            ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆           
                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


                       top.jpg
              レシピブログ×勇気凛りん レシピブックiPhoneアプリ
     日本語/英語の二ヶ国語対応ですので、iPhone/iPod touchをお持ちの皆さまは是非
               App Storeでチェック&ダウンロードしてみてくださいね

COMMENT

No subject
(*ノω<*) アチャー
凛りんさんがいないと、ウチの中がそんなにスゴイことになってたんですね。
地下室が洪水状態、大変だ。。。
家具とかがそのまま放置って~~~
後片付け、時差ボケが直ったあとがんばってくださいね、、、
このクッキー、バレンタインの友チョコにもよさそうですね~
お友達のおこちゃまに教えてあげよう!!!
小学3年生くらいかな~
お菓子作りがスキになったみたいなんです。
これからが楽しみな私^^
↓のムースを今日、作って食べたんです♪
抹茶のソースがまたいい感じで♡
クックパッドのレシピ載ってたから、まだブログにupしてないけど
つくれぽしちゃおっかな~(´∀`*)エヘ
2010.02.20 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
No subject
凛ちゃんおかえり~

主婦のいない家って無法状態になっちゃいます。ただでさえちらかったリビングが本当に足の踏み場がなくなり、もったいないからとしまってた食べ物から食べていたり…

このクッキーの形が大好き!真ん中が少しでっぱった線状になってるのがめちゃくちゃ私にとってお洒落なの。

時差で体がしんどくない?ゆっくり日常に戻ってくださいね。「はなまる」お出かけしてて見られませんでした。残念!
2010.02.20 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
おかえりなさい。
地下室大変なことになりましたね。
家具などの片付けもお疲れ様です。

でもどこまでも前向きな凛りんさんが素敵♪

時差ボケが辛いと思いますが、ご無理なさいませんように♡

クッキーとっても可愛くて香ばしそう~。

いつもお洒落で美味しい凛りんさんのレシピを、これからもどんどん作って美味しく食べちゃいたいと思いますので、よろしくお願いします(^▽^)
2010.02.20 | URL | 東雲A #RF7A.sq2 [ 編集 ]
No subject
かざらない形だし、明日、トライしてみようかしら。
2010.02.21 | URL | みさき #M8fmrdFo [ 編集 ]
おかえんなさい!
凛りんさん、おかえんなさいー!
ははは、ホコリだらけの自宅、申し訳ないですが想像できて笑えますね。ポンプの事故、大変でしたね・・・。そして小物が置き去り(笑)。
桜、もう咲いてるんですね!!こっちはここんとこ、0度以上が続いてて「あったかい~♪」と嬉しがってたんですが・・。日本はすっかり春の訪れでしょうか。そりゃそうですよね、あとひと月もしないうちに桜前線の話題でもちきりですもんね。桜の時期はホント、日本が恋しいです。
時差ぼけ、ゆっくりなおしてくださいね~(返信要りません)。
2010.02.21 | URL | オレオレ #- [ 編集 ]
No subject
おかえりなさ~い!!
日本に里帰り中、何度も(というか、ほぼ毎日ですが(^^ゞ)、お邪魔しては、まだお帰りじゃないのね・・・ってドナドナ歌いながら、帰ってました。(^_^;

日本での数週間、有意義な時間を過ごせたのでしょうね♪
時差ボケ・・・しんどいですよね。
どうぞ、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!!

すぐ出来るクッキー集! 私、大好きで、ミルクティークッキー、先日作ったんです。で、お友達にプレゼントしたら、大喜びでした♪ 今度はこちらもまた作ってみますね♪

ランキングもまた応援していきます!
2010.02.21 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
No subject
お帰りなさい!
長く留守にされてて、ご家族も大変だったでしょうね~。
時差ぼけ、日本とアメリカは時差が大きいから
大変そう。

今日のクッキー、ミルキーで香ばしくておいしそうです!
↓の春らしいお料理たちも
作ってみたいのがいっぱいです~。

お掃除とか、いろいろ大変だと思いますが、
がんばってくださいね!
2010.02.21 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
No subject
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

帰宅されたのね^^

5週間過ごしたなら
時差ぼけ辛いでしょうね~
しかも家がヒドイ事になってたら
さらに辛いかも・・・(苦笑)

凛りんさんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

このクッキーなら~
私にも出来そうって思ってた(*≧m≦*)ププッ
やっぱ今度作ってみようっと!
2010.02.21 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
お久しぶりです
白ごまきなこのクッキーは
間違いなく美味しそうですね!

それとどうやら帰ってみたら
家が大変な事になっていたようですね(笑)
これで勇気凛さんがこなす家事のありがたみも
染みわたる事でしょうね( ^ω^ )

後、不二家の飴、美味しかったですよね~♪
また食べたくなってきちゃった♪ぽち~ん×2
2010.02.21 | URL | neene #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、おかえりなさ~い。

5週間の日本滞在、さぞかし美味しかったことでしょう。
日本に一時帰国して痩せた人なんて今まで聞いたことが
ないので、あまり気にせずに・・・。(笑)

これから家のお片づけが大変だとおもいますが
時差ぼけなおしながら少しずつ、ですね。
2010.02.21 | URL | Bonnet #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、おかえりなさ~い。
昨日は、帰国された時差ぼけの中、わざわざ返信にしに
ブログへ遊びきてくれて、本当にありがとうございました。

おうち、大変なことになっていましたね。
まだまだ時差ぼけが続くと思うので、
無理せず、のんびりとリハビリしてください。
また、日常の楽しみが一つでき、嬉しいです☆
2010.02.21 | URL | のりえレシピ #ciZ.EuIc [ 編集 ]
No subject
凛りんさんお帰りなさい~
東京での 生活
帰られてからの生活 若干ここでも時差ありますよね
お掃除ご苦労様です。

春のお献立 またありがたくちょうだいいたします(^_^)/~~
2010.02.21 | URL | クロはち #- [ 編集 ]
見習わないと…"^_^"
凛りんさんは、どこまでも前向きなんですね~☆
疲れて帰宅した時にそういう状態の室内を見て…
もし、あたしだったら…と、妄想してみました…
怒りの爆弾が何個か落ちていると思います(^^ゞ
あたしゃまだまだ修行が足りませんね(ーー;)

地下室の水が凍るくらい極寒のシカゴ!体験した
事が無い寒さに、想像しただけで全身が凍る思い
です(-"-)
睡眠不足は、美容&健康にとって大敵ですから、
あまり無理しないよう気をつけて下さいね!!

今年初めて見るキレ~な桜~☆
美味しそうなクッキーと共に心癒されます☆

しつこいようですが、掃除や家具の移動で頑張り
過ぎないよう、凛りんさん自身の癒しの時間も
大切にして下さいね(^_-)-☆
2010.02.21 | URL | 鈴にゃんこ #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪
モアイ♪です♪
おいしそうなクッキー♥♥
バレンタインのお返しに
作ってみようかなぁ??
今日も応援して帰りますね☆
2010.02.21 | URL | モアイ♪ #- [ 編集 ]
No subject
凛りんさんお帰りなさい。
お疲れさまです。
でも 帰ってからの方が 
お疲れ様かもしれませんね(^^ゞ
無理なさらないでね~♪

このクッキーは 小麦粉を焦がしてから使うのね
香ばしい風味になりそうですね。
ぜひ 作ってみたいわ(^.^)
2010.02.21 | URL | ちゃらん #o/PXu/q6 [ 編集 ]
No subject
おかえりなさいです^^

時差ボケと、家中の片付けで大変ですね。
日本との気温差も大きいでしょうし、体調を崩されないようにしてくださいね。

今年のバレンタインも、凛りんさんのケーキのお世話になりました~(●´∀`●)
クリスマスのリベンジです!
とっても美味しかったです~
やっぱり一番好きなケーキです( *´艸`)

訪問&コメントは結構ですので、ゆっくり体を慣らしてくださいね~
2010.02.21 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
No subject
凛々さん、お帰りなさい!!

凛々さんが、日本に滞在してから5週間も経つんですね~
月日の早さにびっくりです~~

時差ボケや、たまった家事など、
大変だと思いますが、どうぞお体に気をつけてくださいね♪

この白ゴマクッキー、今すぐ食べたいクッキーです~~
最近、体調が悪く、こういう体によさそうな素材に惹かれちゃいます!!
2010.02.22 | URL | BiBi #- [ 編集 ]
お帰りなさいまし♪
凛りんさん、お帰りなさーい!
お疲れなのに嬉しいコメント、どうもありがとうございました。
(アモーレドルチェでログインしていました、ごめんなさい
このクッキー、ごま&きなこ好きな私にはたまらないっ。
ごまと砕いたアーモンドを入れてつぶつぶ感を出して
作ってみようと思います。
今日もおいしいレシピをありがとうございます!
帰ってくると家を元の状態にするだけでもずいぶんかかりますよね。
どうぞお返事お気になさらず、ゆっくりなさってくださいね。
まずはお帰りなさいメールまで。
2010.02.22 | URL | パニーノ300円 #qPQyGfck [ 編集 ]
Re: 鈴にゃんこちゃん
いやいや。。文字にする瞬間だけ前向きなのかも・・(笑)
今日もシカゴは真っ白だよ。
凍った池の表面に真っ平らに積もった雪が最高にきれいです。
地下室が水浸しになるのは困るけどね・・
私が留守中の出来事でよかった~
2010.02.24 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re:BiBi ちゃんへ
ただいまです~
コメントいっぱい残してくれてありがとうね。
5週間なんて、あっと言うまだね。
日本に行ったのはお正月だったのに、もう立春を過ぎて何日もたってるもんね。
2010.02.24 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: パニーノ300円さんへ
やはりコメント欄を見つけることが出来なかったので、こちらでお返事を。
アーモンド入りにしてくれますか!!
更に香ばしくなり美味しいかもしれませんね。
アーモンドも体にいいですもんね。
いつもありがとうございます。
2010.02.24 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

今日はホワイトデーですね。 今年も例年のごとく自分でクッキー焼いてお返ししました。 今日は日曜日なので、会社関係には金曜日に渡して、 引き伸ばすのも何なので奥さんとかにも金曜日に渡しちゃいました。 {{{ 今回のクッキーは  ・あずきミルククッキ...

