Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > マイコミリレー企画 パスタを使った洋風鍋で更新です。
TOP > お知らせ > マイコミリレー企画 パスタを使った洋風鍋で更新です。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.26

マイコミリレー企画 パスタを使った洋風鍋で更新です。

       IMG_0389bf.jpg

12月4日から短期連載が始まった、マイコミジャーナル 鍋企画
大好きなizumimirunさんと交代で
「2人分1,500円でつくるプチ豪華鍋」のレシピを提案、掲載していただいています。
今回は、私のレシピを載せていただいています。

今回の鍋レシピは、
「磯の香り 海苔とアサリの洋風パスタ鍋」 です。
これは、我が家でも大好評の鍋。
この企画用に作ったものなんですけど・・この冬、すでに何度食べているか!
かなりのヘビーローテーションです。
海苔とガーリックの風味を、アルデンテパスタに絡めて召し上がってくださいね。

連載1回目 いずみさんの「ちょい干し野菜のチリビーンズ鍋」と
        私の「牡蠣とアサリの焼き野菜たっぷりカレー鍋」
連載2回目 いずみさんの「レンコンのつくね鍋」

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

       IMG_1014bf.jpg

24日クリスマスイブのシカゴは、本当に幻想的な美しさに包まれました。
0℃前後で降っていた雪が、ときおり雨になり・・
降っては解けて、解けては凍ってを繰り返し、それはそれは素晴らしい樹氷が。
森林保護区の多い凛りん地方・・・林の中に入って行きたくなるほどの景色でした。
写真が撮れなかったのが残念!!
氷に覆われた庭木の画像だけ贈ります~。

            ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆           
                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

                      コメントについてのお願い          
                お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
                   皆さんのブログでさせていただいております。
                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
           コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                  いつもコメントをいただきありがとうございます。
               コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                 応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            いただいたコメントに毎回お返事コメントできないかもしれませんので
           それでもOK!と思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。
                         本当に申し訳ありません。
 
                鍵つきコメントも、ありがたく読ませていただいております。 
                  温かいお言葉、いつも本当にありがとうございます。
       

                       top.jpg
              レシピブログ×勇気凛りん レシピブックiPhoneアプリ
     日本語/英語の二ヶ国語対応ですので、iPhone/iPod touchをお持ちの皆さまは是非
               App Storeでチェック&ダウンロードしてみてくださいね                
 
勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


COMMENT

お鍋にパスタ。
美味しそうですね!
こういう鍋もいいですね~。
私の家ではいつも水炊きばかりで。
1人鍋なら、自分の好きなように出来ますから、チャレンジできますね。
↓のカップケーキ、素敵なすがすがしさです!
こういう色使いができる方って、どんな方なんでしょうね。
憧れます。
ポチ♪
2009.12.26 | URL | なな。 #EAR31Bms [ 編集 ]
No subject
お鍋にパスタって、新鮮ですね~!
アサリにとっても合いそうです(●´∀`●)

クリスマスもまた、ブラックフォレストのレシピ、お借りしました~
今回はちょっと(?)失敗してしまいましたが…(´;ω;`)
でもやっぱり美味しい~(*´ー`*人)
一番好きなケーキです!

↓私にとっては、凛りんさんが憧れです~^^
2009.12.26 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
No subject
凛々さん、遅ればせながら、メリークリスマス☆

新しいパスタ鍋ですね~~~
凛々さんの発想、大好き♪♪
お忙しい中、母業もこなされて、すばらしいなぁ~
って、いつも思っています(^^)
今年、凛々さんのブログに出会えた事が、
何よりもうれしいなぁ~~~
↓ご紹介ありがとうございます☆
2009.12.26 | URL | BiBi #- [ 編集 ]
No subject
今回の鍋もおいしそう~♡
海苔と梅が入ってるのが、またなんともいえないですね♪
コレは日本酒や焼酎が飲みたくなりそうだ(笑)
この間、栗焼酎買ってきたから、、、この鍋のときに飲もうかな?
まずは印刷しなくっちゃ!!! ←コレばっか_(^^;)ゞ
( ´△`)アァ- カレー鍋もまだ作ってないんだった~
樹氷ってステキですよね。
私も何回も見たことないけど、、、寒いのイヤって思いつつ
神秘的な景色を見ると、寒いのもいいな~なんて思ってしまう♫♬
2009.12.26 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
No subject
洋風だけど
隠し味に梅もはいってとってもおいしそうな
お鍋ですね~。
野菜たっぷりでヘルシーだし、
ご馳走続きなこの時期にうれしいです。

樹氷、すごく寒そう!
でもきれいで幻想的ですね。
2009.12.26 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
No subject
美味しそうなお鍋ですね。
パスタと一緒というのがまたそそります。

お庭の木を覆った氷なんて、こちらでは見ることが出来ないので、それだけでもとっても綺麗~と思うのですが、きっと樹氷も素晴らしいんでしょうね。

アボカド納豆蕎麦もあんなに素敵に作って下さってめちゃ感激しています。

ありがとうございます。
2009.12.26 | URL | 東雲A #RF7A.sq2 [ 編集 ]
こんばんは(゜▽゜)/

幻想的な写真、綺麗ですね。
でも 寒がりの マロンさんは、写真を観るだけで いいです。
きっと、暖炉の側から 離れられないかな。

お友達のママさん お手製の カップケーキ、可愛いし 美味しそうですね(o^~^o)
2009.12.27 | URL | マロンまろん #- [ 編集 ]
No subject
年賀状がまだできず寝むれぬ日が続いています(^^;)
おしゃれなおなべですねっ☆
樹氷もなんともおしゃれ!
でもさむいんでしょうね!!
カップケーキのデコレーションも本当にかわいくって
くぎづけでした(^^)
2009.12.27 | URL | miori-mama #ElJgphU6 [ 編集 ]
No subject
レシピ見てきました~!すごく美味しそう♪ パスタ入りってのがまた良いね~。あさりから良いおだしが出て美味しいだろうな~。

↓カップケーキ可愛い♪ でも凛りんさんは十分に素敵なケーキを焼かれると思うよ~。ワタシは凛りんさんのガールズ達が羨ましいもん!
2009.12.27 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
No subject
こんにちは、勇気凛りんさん。

美味しそうな鍋ですね。貝のうまみがしっかり出てそうでレシピと写真を見て。。ゴクリ・・うーん食べてみたいです。これ次のなべ料理の時は絶対作ることにします。じつは今日の夕食はアサリです。うちの家族はアサリ好きなのでこの鍋はぴったりなんですよ。
いま、コメント書きながら横のシカゴの気温を見たら-5℃なんですね(-_-)さすがシカゴは駐在のお友達が言っていたけど寒い(>_<)ですね。どうぞお体ご自愛ください。
2009.12.27 | URL | maroon #n64RtCaA [ 編集 ]
No subject
心温まるコメントありがとうございました。

クリスマス料理続きで、あっさりが恋しくなっています。
この鍋、ドンピシャです!!

自分の好みであっさり料理にすると、手抜きと思われます。
実際手抜きなのですが(笑)

このお鍋だったら、絶対喜ばれます♪
さそっく作ってみたいと思います。
2009.12.28 | URL | satto #PrN9kics [ 編集 ]
こんばんは^^
パスタのお鍋なんて私には思いつきもしませんが
美味しいでしょうね。
これを家で作ったらなんかのレシピを見て真似っこしたってすぐばれるに違いないけど・・・美味しそう(*^_^*)

凛りんさんはきっとお忙しいでしょうけど
お身体に気をつけて年末年始を乗りきれるよう応援しています^^


2009.12.28 | URL | ちびちょろ #1n9Tsjm2 [ 編集 ]
No subject
ご無沙汰してます。
なかなか遊びに来れなくてすみません。
いつも拍手いただいていて、嬉しかったです。
やっと休みに入ったので、これから自分の時間を大切に過ごしたいと思います。
また凛々さんのレシピを参考にしたいと構想を練ってたりするので、作った暁には報告に来ますね。
さて、私のことですから、いつ出来上がるか分かりませんけど^^;;

応援ポチ☆
2009.12.28 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
No subject
お鍋のレシピはありがたいですっ!!
のりの香りが食欲をそそりますね。
パスタも絶対に子供が大喜びすること、まちがいなしっっ。
よし、がんばるぞ!!

毎日、お忙しいのに、わざわざ私のブログにまで来てくださり、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞよいお年を。
2009.12.28 | URL | haru*hana #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
