Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > キムチサンドウィッチ
TOP > サンドウィッチ > キムチサンドウィッチ

--.--.--



2008.09.09

キムチサンドウィッチ

           1CEE25BA1537575E4C895FCF8B78C4A1.jpg


自分で言うのも、なんだけど・・・これ、本当に美味しいです(笑)
冗談で作ってみたんですよ。
それが我が娘たちに大好評・・
キムチを買ったら必ず作るサンドウィッチです。
騙されたと思ってお試しを・・・○┓ペコ

キムチサンドウィッチ

<材料:材料>
キムチ            適量(好きなだけ)
サンドウィッチ用パン    2枚
ハム              2枚
レタス             1枚
バター             小さじ2
コチュジャン          小さじ1
マヨネーズ          大さじ1

<材料:作り方>
① キムチの水分を固く絞り細かくきざむ。パンは軽くトーストする。
② バターとコチュジャンを混ぜてパンに塗り
   ハム、キムチ、レタス、マヨネーズをはさむ。

■ 基本的には材料は全てお好みの量で。
■ 食パンはトーストした方が美味しい・・・と凛りんは感じます。



   Cpicon キムチサンドイッチ by 勇気凛りん
      COOKPADでも大人気の秘密は・・・
      大好き仲良しキッチン 『ひじき亭』 の、せつぶんひじきさんが
      アップ当初に作ってくれて日記で大絶賛してくれたんですo(^∇^)oワーイ♪




            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
            レシピブログへ    人気ブログランキングへ 
  

COMMENT

キムチ大好き!
トーストにチーズとのせて食べたことは
あるけどサンドイッチもいいね♪
絶対美味しいとおもいます!!
今週末の朝はこれにしようかな。
2008.09.09 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
キムチのサンドイッチか~~
これは旦那が好きそうだぞぉi-236
でも自分では思いつかないレシピだわ、こういう組み合わせ。
あ~パスタも食べたいんだけどな・・・
先どっちにしよう~~悩む~~~~i-280
2008.09.09 | URL | ドキンたん #- [ 編集 ]
わあ~キムチのサンドは作ったこと無いな~

でもでもコチュジャンとバター!
味噌&バターですもんね!絶対合うわ~♪
私もトーストしたほうがいいと思うな~

またまたフォルダに入れねば!!!

ドンドン増えてって・・・追いついてないけど
必ずや作るのだ!!!
2008.09.09 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
わ~~~!
凛りんさん、

COOKのWBでここを知って、うおぉ~!!と遊びに来つつも
コメント入れていいものか迷ってたんだ~。
けど、もう入れちゃうもんね^^お仲間に入れてください!

このサンドイッチ相当美味しい!つくれぽ以外によく作ってるよ。私もトーストするほうが好きだな。
葱マヨピザも私だけじゃなく両親も大ファンで、畑のチャイブで
何度もリピートしているみたいだしね。しかも毎回感動の電話連絡つき(笑)。

アメリカの話とかハナちゃんの話とか、もちろん料理の話も、楽しみにしてます☆
2008.09.09 | URL | ひじき #HFqOFveQ [ 編集 ]
こんにちは!
このサンドイッチ、クックパッドで拝見してましたv-410
最近キムチを買ってないのですが、
今度買ったときにぜひ試してみたいです~v-363
意外な組み合わせですが、どんな味なんだろ~v-342

今日もぽち×3して失礼しまーすっ
2008.09.09 | URL | ちびまる #UBwIXRGM [ 編集 ]
こんにちはー
私もこれ大好きでーーすv-222
コチジャンマヨが美味しい。
COOKを初めて間もない時に、へたくそな写真でつくれぽ送った記憶がある。
私の思い出のレシピの1つ。
そこらへんのパン屋のサンドイッチより美味しいと思う!!
2008.09.09 | URL | keyua #X5XodAgg [ 編集 ]
ドキッ!
つくれぽしてないけどしょっちゅう作ってる。。
すごく美味しいよ。
ヨン様にも食べさせたいな~
2008.09.09 | URL | カズ #- [ 編集 ]
(  *  )・∀・`)━━━━!!!
キムチのサンドイッチ~~!おもしろい★
でもレシピと写真見れば見るほど美味しそう!
食べたらハマりそうだなぁ~。
今日の朝ごはん作る前に凜さんブログ見れば良かった!
次のパンのとき挑戦してみます♪♪
2008.09.09 | URL | new★ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
ハロハロ~♪
ちょっと来ない間にこんなにレシピがいっぱいで
すでにランキング上位!リンちゃんってどんだけすごいんだ~。料理の腕だけではなく・・ね(爆)
2008.09.09 | URL | まよ #- [ 編集 ]
斬新、そして新鮮~!!!!
お店ではまず見かけないサンドイッチだなぁ
パンとキムチの組み合わせが
どんなお味なのか非常に興味があるとこです( *´艸`)
キムチ買ってもいつも微妙に残らしてしまうので
今度はコレを作ってみようかな~v-238
2008.09.09 | URL | みぃーちゃま #tE21prRc [ 編集 ]
キムチ好きなうちの次男が泣いて喜びそう~

シカゴでキムチって簡単に手に入るのかな?
食材は豊富だとおもうけど・・。
日本でも輸入物のキムチはくせがあって結構味が違うから。
どんなキムチ売ってるのか興味あります(^^)

2008.09.09 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
忘れてました・・・
しまったぁ!
この間までキムチ冷蔵庫にあったのに、また作るの忘れていました(>_<)
コチュジャンもあるのに・・・

今度こそ、忘れないようにします!
2008.09.09 | URL | ちかゆき #- [ 編集 ]
みぃ さんへ
キムチとチーズも合うんだよね~
サンドイッチも是非ともお試しを。。
私のレシピに中でも一番美味しいかもよ(笑)
2008.09.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ドキンたんさんへ
旦那様の好みか~嬉しいな~

パスタか・・サンドか・・・
両方知ってる私でも悩む(笑)

機会があったらどちらか作ってみてくださいね~
2008.09.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
rikamint さんへ
コチュジャンバター美味しいのよ~
キムチがないときはトーストにコチュバタだけでもGOOD

フォルダに入れてくれてるの??
いつもありがとうねp(*^-^*)q
2008.09.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ひじき ちゃんへ
おぉおぉ~~~~ビックリしたぞぉ~~~!!
ごめん!!勝手にリンクペイスト。。♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

事後報告するつもりでした・・
まさか・・ここの存在を知ってくれていたとは・・
もっと早くに声をかけてくれたらよかったのに・・・
って、私が報告に行くべきでした。。ゴミン○┓ペコ

お父さん、お母さんにも宜しくね。
ネギピザ今でもファンでいてくれるなんて。。
ここにもレシピ持ってこなきゃ~
2008.09.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ちびまるさんへ
今日も゛(*・・)σ凸ぽちっ♪3ありがとo(^∇^)oワーイ♪

キムチを買う機会があったら作ってみてください。
想像できる味より。。。大分美味しいと思います・・
自画自賛でごめんなさい。。(笑)
2008.09.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
keyuaちゃんへ
初コメありがとう~!!いらっしゃいまし~~o(^▽^)o

そうだったの??
始めた頃につくれぽもらっていたんだね~
あとでつくれぽ、ひっくり返してみるね☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
また来てね・・コメント嬉しかった~ありがと☆
2008.09.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
カズさんへ
何??マジ????

ったく!!言ってくれなきゃわからないじゃないかぁ~
作ってくれていたなんて。。

ありがとうね☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
2008.09.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
new★ママ さんへ
なになに??今朝キムチあったのですか??
これは、お勧めできる一品なので、是非是非お試しを。。
レタス多めが好きだよ~私は♡
2008.09.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
まよ さんへ
ピンクピンク!!!なぜピンク???(笑)

ありがとう・・って放置すんな~~
たまに様子見に来てね。。○┓ペコ

゛(*・・)σ凸ぽちっ♪ありがとうね☆
2008.09.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
みぃーちゃまへ
新鮮斬新に思ってもらえて嬉しい~
このサンドイッチを作るようになってから
キムチサラダなんかも作るようになったの~
レタスとマヨとキムチって意外にもピッタリなのよo(^▽^)o
2008.09.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
2008/09/09 (火) 17:55さんへ
いつも本当にありがとうね。
そんなに嬉しい言葉をもらっちゃっていいのかな・・・(/∇\*)。o○♡
私のレシピをそこまで大切に思ってくれる人、いないよ他に。
嬉しい限りです。ありがとう・・
2008.09.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
second さんへ
アメリカには色んな国の人がいるから、日本よりも何でも手に入りやすいんだよ。
キムチも・・・韓国人がとっても多いから。
私は時間がなくて日本のスーパーまで行けないときは
近所の韓国スーパーに行くの。日本の物も売ってるんだよ~

なので、キムチは本場韓国のもの。
私はこの味に慣れているので、日本で食べるキムチはあっさり感じるよ。
韓国人の作るキムチは甘くて本当に美味しいよp(*^-^*)q
2008.09.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ちかゆき さん
あはは・・どうもありがとう♪
ちかゆきさんのお宅の食卓はいつも色とりどりだから
忘れてしまうのもわかります~
プレッシャーに感じないで下さいね。

けど・・美味しいよ~~これ!!とプレッシャーをかけてみたりするぅ~(笑)
2008.09.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ついに作りました
凛りんさん
ついに作ってみました!
本当に美味しいですねぇ
すごいです~♪
2008.10.20 | URL | ちかゆき #- [ 編集 ]
大成功!
先日はキムスパのコメント、今回はキムチサンドのコメントの鳩ぽっぽです。実はわたしは辛いものが食べられず、キムチ料理はいつも「作る人」に徹します。パンが嫌いな主人はよほどのことがないとパンは食べないんだけれど、キムチを365日食べても飽きないのでこれを作ったら大当たり!
前回の、韓国の友人にも評価していただいたキムスパは逆にキムチの嫌いな息子たちにも大好評。肝心の作るわたしはほんの一口しか食べられないけれど、家族や友人の喜ぶ顔を見るだけで幸せです。息子も「また勇気凛々さんの何かおいしそうな料理発見したぁ??」とパソコンをのぞきにきます。
2008.11.19 | URL | 鳩ぽっぽ #CV.w7/YA [ 編集 ]
鳩ぽっぽさんへ
先日は丁寧なコメント本当にどうもありがとう。
鳩ぽっぽ産のような形に支えられて凛りんは頑張っております。(笑)
これからもご期待を裏切らないように控えめ且つ大胆に・・・
頑張っていこうと思っています・・(笑)

息子さんの言葉も本当に感激。
いつも温かいコメント本当にありがとうございます。
2008.11.20 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
早速作ってみました。
とても美味しかったです。
マヨネーズとコチュジャンが肝でしょうかね。
味のバランスがとれててさすがだと思いました。
即席だったので、ハムとレタスは用いず、
うちのコチュジャンがかなり古く違った味がしていたので、
今度またちゃんとしたレシピで味わってみたいと思います。
素晴らしいレシピをありがとうございました。
2009.04.17 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
Re: HRHS さんへ
おお!!こっちを先に作ってくれましたか!!ありがとう~
レタスが入るとまた一段と美味しいので、新しいコチュジャンを購入後に再度作ってくれるときはレタスもマストでお願いします~

嬉しいよ♪作ってくれてありがとうね^^
2009.04.18 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
いえいえ。簡単&美味しいを実感させてもらい、感動しました。
友人にも美味しいと言いふらします^^

やっぱレタスは必要ですよね。
あとコチュジャンだと思ってた使用したのが、実はトウバンジャンでした(爆)
しかも賞味期限07年01月・・・
今日、なんかお腹の調子が良くないので、
瓶を確認したら、発覚した次第です。
横にコチュジャンもあったけど、こっちも期限08年03月で、同じ事でしたわ。

こんな感じでドジ連発でしたが、それでもこんなに美味しく食べれたので、
再チャレンジを楽しみにしています。

日々新しいレシピに挑戦されてお忙しい中、
以前のレシピに親切にいろいろアドバイスを頂き、
どうもありがとうございました。
2009.04.19 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
Re: HRHSさんへ
いつもありがとう~

豆板醤だったの??(。→ˇܫˇ←。)ププッ 
HRHSさんって・・結構おっちょこちょいだった??
そんな風には感じなかったけど~
ともあれ・・作ってもらえたこと・・こうして報告いただけること本当に嬉しいです。
また、後で遊びに行きますね~
2009.04.20 | URL | 凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

ブログのお友達の凛りんさんのレシピを見て、前々からずーっと作ってみたかった [http://rinrecipe.blog87.fc2.com/blog-entry-36.html &#039;&#039;&#039;「キムチサンドイッチ」&#039;&#039;&#039;]をついに作ってみました。 キムチを買っても、つい作るのを忘れて...

