Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 「ごごネタ!クックTV」で放送していただきました♪
TOP > お知らせ > 「ごごネタ!クックTV」で放送していただきました♪

--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.17

「ごごネタ!クックTV」で放送していただきました♪

           COOKPAD クックTVページ

         「ごごネタ!クックTV」 で、レシピを放映していただきました♪
               ↑ リンクより、放映録画をご覧いただけます。 

                       ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

昨日、ブログで告知したかったのですが・・・すっかり忘れていた私。(∩_∩)ゞ
忘れていたと言うより・・時差!!  
12月16日放映と・・・頭の中で繰り返していたので、てっきり今日の放送だと思いこみ!
一体、何年ここに住んでるだ!!って感じですね。日本の16日は昨日じゃん・・・
今朝、前のエントリーに皆さんからいただいたコメントを読み
へっ???なぜ??って。               
幸い今回は、番組HPで動画を公開してくださっていますので
お時間のある方、興味を持っていただける方はご覧になってくださいね。

                       ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

放送していただいたレシピは、昨年7月にCOOKPADで公開したものです。
Cpicon ラズベリークレメダンジュ風 by 勇気凛りん
こちらでもレシピをご覧いただけます。

作るのが難しいと思われがちなムースですが
動画を観ていただけるとおわかりの通り、本当に簡単!
私のムースは基本的に全部、この動画の通りの作り方です。
あとは手を変え品を変え、色々な味のムースを楽しむだけ。
クリスマスに、お気に入りのムースをケーキにしてみてくださいね。
 
                       ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

おかげさまで、COOKPADでは1万3千人を超えるファンの方に支えられ
今でも、毎日2万件のアクセスをいただいています。
レシピを印刷していただいた数も、なんと!! 58万枚に達しました。
サポートしてくださっているCOOKPADスタッフの皆さん、
そしてそれ以上に、勇気凛りんを盛り上げてくれているファンの皆さんに
改めて心から感謝です。ありがとうございます。
COOKPAD 勇気凛りん「おうちでたべよ!」

             ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆            

                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

ずっと応援をしていただいた人気ブログランキングは、
勝手ながら、しばらくお休みすることにしました。
今まで、たくさんの応援ありがとうございました。
復帰の折には、またよろしくお願いいたします。

コメントを書いてくださる方は、続きを読んでいただけるとうれしいです。
                      コメントについてのお願い          
                お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
                   皆さんのブログでさせていただいております。
                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
           コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                  いつもコメントをいただきありがとうございます。
               コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                 応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            いただいたコメントに毎回お返事コメントできないかもしれませんので
           それでもOK!と思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。
                         本当に申し訳ありません。
 
                鍵つきコメントも、ありがたく読ませていただいております。 
                  温かいお言葉、いつも本当にありがとうございます。
                        
勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


                       top.jpg
              レシピブログ×勇気凛りん レシピブックiPhoneアプリ
     日本語/英語の二ヶ国語対応ですので、iPhone/iPod touchをお持ちの皆さまは是非
               App Storeでチェック&ダウンロードしてみてくださいね


 

COMMENT

No subject
昨日はお世話をおかけしました
何度投稿してもキーワードにひっかかるので
文章も最小限となってしまいました
原因がわかってよかったです
ありがとうございました!

ご活躍を楽しみに見させていただきますね!
2009.12.17 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [ 編集 ]
No subject
凛りんさん、今、サイトも見てきました~!!
素晴らしいです!!
こんなアイデアがあったとは・・・! 
やっぱり凛りんさん!\(^O^)/
これ、絶対作りたい!って思いました~

今後もご活躍応援してますね!!
2009.12.17 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
お昼休憩の時に
クックTV拝見しましたよ~。

この時ばかりは休憩時間が遅くてよかったと思いました(^▽^)

ゆっくりお茶を飲んでいる時に拝見しました。
ああここにあのケーキがあれば~と呟きながら(笑)
2009.12.17 | URL | 東雲A #RF7A.sq2 [ 編集 ]
No subject
サイト見ました~~。
とっても簡単そうで私でも出来るかも??
とちょっと自信を持ってしまってます(笑)

スイーツって作るのがすっごく難しい
イメージですが凛りんさんのおかげで
少しずつですが作れるようになりました★☆
感謝感謝です!!

子どもが大きくなったら
「母さんの手作りムース食べたい~!」
って言ってもらうのが夢です~!!
↑まだ産まれてもないのに大きい夢…
2009.12.17 | URL | happytune #- [ 編集 ]
No subject
昨日みましたよぉ~~。この時間じっくりとみることがなかなかないんですが、
昨日は凝視してました。「わぁ、かわいいっっ!!」って。
そしたら、凛りんさんのレシピだったんですね。チェックし忘れ~~。
このクレメダンジュ風もマロンクリームのケーキも、絶対にみんなに大うけのケーキになると思います。
時間が出来たら、絶対に作りますっっっ。ワクワクッ
マロンクリームもサバトンとかだと製菓専門店や通販で購入しることになってしまうんですが、
ボンヌママンのマロンクリームだったら、スーパーでも取り扱っているので、
気軽にできそうで、すっごくうれしいです。
そういうことも考えていらっしゃる凛りんさんがすごいですねぇ。

Kさんの前記事を読んで、大爆笑!!
でも、こういう風にポジティブな方って、好きですねぇ。
変にうじうじされてもしょうがないことだし、なんといっても凛りんさんがそばにいてくれるし^m^
2009.12.17 | URL | haru*hana #- [ 編集 ]
No subject
おはようです。
テレビで放映!!
すご=い。
ぜひ見てみますね。
にしてもおいしそうだな~。
2009.12.17 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
No subject
この番組、知らなかったです。
北海道でもやってるの?って思って、昨日の新聞を見てきちゃいました。
やってましたぁ~~~
サイトも見てきましたよぉ^^
ラズベリー売ってないから、他ので代用と思ってたのに作ってなかった、、、
冷凍庫に、いちごのジャムが放置されてるから、作れる♪って今思ったから
スポンジ焼いて冷凍しておいて、25日に作ろっかな~???
ヨーグルトの水切りでしか作ったことないので、クリームチーズで濃厚なのを
食べたい♪
2009.12.17 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
No subject
こんにちは!
クックTV!見せていただきました♡
わたしでも・・このわたしでも・・できるかなぁ~~?(笑)
楽しそうです!
COOKPADも毎日みてる~~w。

超多忙な凛さん!
ご自愛くださいね(=^▽^=)
2009.12.17 | URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]
No subject
動画見てきました。
これから、何度も見て覚えてしまおうと思ってます。
買ったムースみたいで、こんなのできたら絶対嬉しい~!
2009.12.17 | URL | rifako #mQop/nM. [ 編集 ]
綺麗!
綺麗ですね、このムース!クリスマスの時期に、綺麗な彩りになるだろうな、と写真を拝見してはため息をついております。

ゼラチン、ベジタリアンのゼラチンがあったら良いのですが。。。Kosherのも本当にベジタリアンのか分からないので、なかなか勇気がでません。寒天でもこんな綺麗なムースが出来るのかしら、といろいろ考えたりしております。
2009.12.17 | URL | 海 #- [ 編集 ]
No subject
私の、初ロールケーキに温かいコメントありがとうございました。

そして、今やっと昼休み・・・クックTVの動画さっそく拝見いたしました!とっても美味しそう、そして私にも作れそう!!!

今年のクリスマスは、ケーキを手作りしようと思っているのですが(もちろん凛りんさんのレシピで)
どれにしようか、迷っちゃいます~~(^-^)

2009.12.17 | URL | satto #PrN9kics [ 編集 ]
凄いですね!!!
凛りんさんのレシピはいつ見ても素晴らしいです!
放映おめでとうございます。
俺も凛りんさんのレシピを見て、作ってみようと思います!!
あ、話が変わりますが。俺のブログで元気を出してくれてありがとうございます。
よかったら、俺と友達になりましょう。
勝治でした。
2009.12.17 | URL | 勝治 #- [ 編集 ]
No subject
こんにちは、凛さん。
私もいまクックTVを見ました。毎日レース編みに忙しい私だから手のかかる料理やお菓子は苦手です。でもこれなら私でも出来そうですね。近々トライしてみます(^o^)

右のシカゴの気温はやっぱりとても低いのですね(>_<)以前ドイツのフランクフルトに住んでいた時に同じ会社のシカゴの駐在員が出張でやってきてフランクフルトの冬は暖かい~♡と言っていましたが。住んでいた時は暖冬だったのかあまりマイナスになる時は無かったのです・・・
2009.12.17 | URL | maroon #n64RtCaA [ 編集 ]
こんにちは(^-^*)/

真っ白×赤が 可愛いですね。
こうゆう ふわふわムースクリームケーキも 美味しいですよね(o^~^o)
後で、マロンケーキも 見て帰ります。
名前の由来は、もちろん 栗好きなので・・・・
2009.12.17 | URL | マロンまろん #- [ 編集 ]
No subject
こんばんは
ムースって 作るのが苦手なお菓子だったけど
動画を見て 「あ、出来そう」って思っちゃった。

「ラズベリークレメダンジュ風 でございま~す」なんて言いながら
テーブルに出してみたい~(^^ゞ

凛りんさんの レシピは 見てるだけでも 素敵だけど
作ってみたくなるのが多いから
困っちゃいますよ(^^ゞ♪
2009.12.17 | URL | ちゃらん #o/PXu/q6 [ 編集 ]
No subject
凛々さん、こんばんは~♪

レシピ放映凄いですね~~~~
動画、早速見ました!!
簡単で美味しそう♪
今すぐ、作ってみたいし、食べてみたい!!
凛々さんのレシピ、本当に凄いです☆
2009.12.17 | URL | BiBi #- [ 編集 ]
こんばんは
凛りんさんこんばんは!!
料理も難しいけれど、スイーツはさらに苦手(余計センスが求められますよね・・って思います・・)

ムース・・頑張って作ってみようかな!! 美味しそうですね!!

TOUCHがあるので、早速ダウンロードしちゃいます!!
大葉にんにく醤油を使ったレシピ・・もっと増えたら!!
(凛りんさんが頼みの綱状態で・・汗・・)

2009.12.17 | URL | sakiちゃん #- [ 編集 ]
No subject
動画みました!!
すごいです~!!
クリームチーズで作るのですね!
おいしそうです♪
お皿に乗っている姿もかわいいいですね^^
2009.12.18 | URL | esu♪ #/xzFVZWc [ 編集 ]
No subject
こんばんは~♪
わぁ~!動画があったんですね!嬉しい★
見逃しちゃった&録り損ねたけど助かりました~(笑)
明日、ゆっくり観てきま~す(#^.^#)
“ちゃんとケーキ、あってたよ”と
主人に教えてあげようっと^m^
2009.12.18 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
No subject
クリスマスっぽい可愛いスイーツですね☆フォルダには入れてあるのだけど、まだ作ったことないのー。

TVでも紹介されたんですね~!すご~い!!もちろん観てきましたよ♪ あんなに簡単に出来ちゃうなら、クリスマスのデザートに作っちゃおうかな・・・?
2009.12.18 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
かわいい~(><)
クリスマスにぴったりのかわいいデザートですね!!
ちょうどトレジョで買った冷凍ラズベリーがあるので近いうちにチャレンジしてみます(^^)
動画も見てきました。 すごいですね凛りんさん!!

2009.12.18 | URL | もんきち #- [ 編集 ]
No subject
わぁ~、テレビで放映されたの、このレシピやねんやぁ~。
凛りんさん、わたしにも同じように、ムースは簡単ってコメントを
いただいたことがあります。
作ってみようと思うものの、やっぱり凛りんさんのように上手にいくか不安やし、わたしは特にひとり暮らしで
失敗しちゃったときにどないするねん!って考えると
なかなか思い切れません(笑)

でも、凛りんさんレシピの放映記念にこの冬休み、ひとつどれかチャレンジして、凛りんさんに報告したいと思ってます☆
いつも、わたしのブログへの訪問も大変、ありがとうございます。
励みにしてます。
応援してます☆
2009.12.18 | URL | まぁり #- [ 編集 ]
No subject
↑のシナモンシュガーの焼きメレンゲもおいしそう!!!
(´・ノω・`)コッソリ まだ冷凍してある卵白あるから作りま~す♪

スポンジケーキ、私…バターを入れたあとに混ぜるのが
なんともヘタクソで(´・ω・`;)
今回のプレーンのスポンジケーキの方だけ、泡立てた卵に粉類を入れる前
泡立てた卵を少しだけ、溶かしたバターに混ぜたのを作っておいて
粉類を混ぜたあとの卵に、バターと混ぜた卵を混ぜちゃいました…
2つとも、お友達のオウチで食べようと思ってるので
明日はスイーツdayになりそうです(*ノω・*)テヘ

早く1月になるといいですね…
2009.12.18 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
こんにちは(゜▽゜)/

メレンゲクッキー 美味しそう(o^~^o)
シナモン風味なので、X'masっぽくて 良いですね。
ジンジャークッキーとか 好きなんです(専ら 食べるオンリー(笑))
2009.12.18 | URL | マロンまろん #- [ 編集 ]
No subject
はじめまして
すごいレベルのお料理ですね
こんどじっくり見て研究したいとおもいます
リンクさせていただきました
2009.12.18 | URL | ぱたこ #- [ 編集 ]
Re: 鍵Bさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
作っていただいていましたよね~
好きなレシピと言っていただけるのが本当にうれしいです。
お互いに、寒さに負けず元気でいましょうね。
メリークリスマス☆
2009.12.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: かわいい~(><) もんきちさんへ
観てくれてありがとうです!
簡単なのでぜひぜひお試しくださいね。
いつもコメント、ありがとう~
2009.12.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
No subject
動画見れました~~♪

スゴイ(^^♪ 

何だか、
私までウキウキ♪ルンルン♪しちゃいましたぁ~(〃▽〃)キャッ
2009.12.21 | URL | KONOママ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
