Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > クリスマスカラーピンチョス ベジ&チーズ
TOP > チーズのおつまみ > クリスマスカラーピンチョス ベジ&チーズ

--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.07

クリスマスカラーピンチョス ベジ&チーズ

          IMG_0055af.jpg

クリスマスカラーと言えば、赤・緑・白・・・と安易な私。
凛りんレシピにはおなじみの食材・・トマト・アボカド・クリームチーズを
いっぺんに使ったら、クリスマスパーティーにぴったりのピンチョスになりました。
もう一品、忘れてはいけない緑の凛りん食材 大葉にんにくん も、参加です♪

クリスマスカラーピンチョス ベジ&チーズ 
<材料:8個分>
大葉にんにく醤油の大葉    4枚
クリームチーズ          100g
ミニトマト              4個
アボカド               1/4個

<作り方>
① クリームチーズは1cmの厚さにスライスして
  軽く醤油をしぼった大葉にんにく醤油の大葉でくるみ、半分に切る。

         クリックで拡大

② トマトはヘタをとり横半分の輪切りにし、アボカドは8個に切り分ける。
③ アボカド、トマト、チーズの順にピンに刺し、盛り付ける。

■ お好みで召し上がるときに、少量の大葉にんにく醤油とレモン汁をかけてください。
■ ガーリックブレッドと一緒に食べるとおいしいですよ~。

           クリックでもうちょっと大きくなるよ~


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

     レシピブログ×講談社「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128」が、届きました。             

      IMG_0138af.jpg
      IMG_0144afff.jpg

         普段、ブログコメント欄でお話をさせてもらっている方のレシピもいっぱい。
                第一章に登場されている有名ブロガーさんたち
              10人、皆さんのお姿も拝見できる感動の1冊です。

         表紙には、勇気凛りんの名前と掲載料理の写真も載せていただきました。
              アマゾンで購入できますので、ぜひぜひよろしくです~。

         いつも海外まで送ってくださるレシピブログさんには感謝でいっぱいです。
        レシピブログは、お料理ブログをされていない方でも登録できるシステムです。
                    お気に入りブログのブックマークや、
           作りたいレシピのクリッピングもできるので、とっても便利です。
                  この機会に皆さん、登録してみてください♪
 

        ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いっぱいありがとう♪              

                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆


続きは、作りましたレポ、ありがとう☆
コメントについても読んでもらえるとうれしいです。

タイトル下、水平バーの作ってもらいましたが更新されています。
lakichiさん みーたんママさん ありがと~~☆
お二方とも、ふたつ続けてレポをくれました。
みーたんママさんは、お嬢さんのお誕生日に私のケーキでお祝いしてくれたそうです。
大切な日に、本当にどうもありがとう。

                       top.jpg
              レシピブログ×勇気凛りん レシピブックiPhoneアプリ
     日本語/英語の二ヶ国語対応ですので、iPhone/iPod touchをお持ちの皆さまは是非
               App Storeでチェック&ダウンロードしてみてくださいね

                      コメントについてのお願い          
                お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
                   皆さんのブログでさせていただいております。
                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
           コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                  いつもコメントをいただきありがとうございます。
               コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                 応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            いただいたコメントに毎回お返事コメントできないかもしれませんので
           それでもOK!と思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。
                         本当に申し訳ありません。
 
                鍵つきコメントも、ありがたく読ませていただいております。 
                  温かいお言葉、いつも本当にありがとうございます。

                           
               教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!


勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


COMMENT

これはまさにクリスマスにぴったりの1品ですね!
しかも、例の大葉にんにく醤油の大葉をつかってだなんて、ナイスアイデア!!\(^O^)/

本、届いたのですね~
私の方はまだなんですぅ。(T_T)
早く届くといいな~ そして、凛りんさんのレシピ、拝見したいです♪

今日も応援です。

今、プールから帰ってきて、お風呂の順番待ちで凍えそうなロッキンでした。(^^ゞ
2009.12.07 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
うわ~、めちゃ簡単でめちゃ綺麗でめちゃ美味しそう!!!!!
さすがやなぁ、、、こういうのんがさら~っとオードブルででてきたら、最高☆
凛りんさんの大葉にんにく醤油も、わたしの冷蔵庫ではいつも、大活躍です。
昨日、凛りんさんの黒蜜ソースで、ほうじ茶のシフォンケーキを作りました。
その前の日に、今回のレシピ本を見てて、これ関連でなにか作りたいなーって思ってまして。
今日も素敵レシピです☆
応援してます☆
2009.12.07 | URL | まぁり #- [ 編集 ]
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・簡単で必ず美味しいレシピですね!!
大葉にんにく醤油が ミソですね・・・
2009.12.07 | URL | クロはち #- [ 編集 ]
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

これおいしそう^^
クリームチーズをにんにく風味の大葉で巻いたら
おつまみになる!!

しかも・・・
アボカド&トマトでしょ~♪
あーんこれ絶対好き♡

クリスマスに作ります^^
2009.12.07 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
こんにちは♪
クリスマスパーティーに何度も登場させたいおつまみですね。
お正月のおつまみでもいいな~。色も綺麗だし。
ぜひぜひ活用します~!
2009.12.07 | URL | rifako #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは!
キレイだし美味しそう♪
赤と緑はクリスマスの黄金カラーですね!
しかも、この材料のものぜーんぶ大好物です♪♪♪
クリスマスに作ってみますね♪

それと、おやき作ってみました!http://mamie-takeiteasy.blogspot.com/2009/12/blog-post_07.html
私は茄子が一番好きだけど、娘が苦手なので、家にある材料でテキトーに作った子供用おやきです。
包むのはやはり上手く出来ず、訓練が必要です~。。

2009.12.07 | URL | MAMIE #OUxqNTo. [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちわ^^
ご無沙汰してました~

その間にiポットのが出たり、レシピブログでもチェックしてたよ~* ´З`)σ

最近DS買ったのでDSのソフトもお願します人( ̄ω ̄;) オネガイー

ピンチョス、クリスマスに限らずおもてなしにも良いですねー♪
2009.12.07 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
おもてなし料理にぴったりですね。

”おもてなし”の時は、色々忙しいのでこの様な、手軽に作れて、オシャレなお料理は助かります。
しかも、とても彩りがきれいで美味しそう☆です。
2009.12.07 | URL | satto #PrN9kics [ 編集 ]
こんにちは~♪
写真を見た瞬間からテンション上がりまくりの私です!(笑)
ほんっと可愛い~!!作りたい~!!って一目ぼれ♪
アボが苦手な主人のために、緑色のものを考えなきゃ…
きゅうり?何だろう~?Xmasまでに考えます(笑)
2009.12.07 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
凛りんさんこんばんは^^
クリスマスって感じでいいですね!!そして可愛い!
しかも
簡単なのにとっても素敵にごーかに見えますよ~
そしておいしそう!!チーズ大好きなので^^
食べたいです!
アボガドもおいしいですよね~^^

後ろのサンタさんたちもとっても素敵!!*^^*
2009.12.07 | URL | そらら #Mlj.BLx2 [ 編集 ]
おいしそうですね
先日はURL入れずにすみませんでした。
言われて初めて知ったというブログ初心者です。

昨日おやきを作ってみました。
1個餡がはじけてしまったんですが、とても美味しかったです。
恥ずかしながら今日のブログに写真を少し…。
またレシピをお借りするとき、よろしくお願いします。
2009.12.07 | URL | tg戸笠 #- [ 編集 ]
わぁ~~キレイ!!

クリスマスにピッタリですね~(^^♪
メモメモ!!( ..)φメモメモ

「レシピブログ」アマゾンで頼んだのに・・まだ来ない。。娘の頼んだ本が今日発売なの知らなかったぁ~(>_<)

待ち遠し~~~~~!!!
2009.12.07 | URL | KONOママ #- [ 編集 ]
凛々さん、こんばんは~♪

こっれは~~美味しいそう!!
大葉とクリチ、たまりませんね~~
凛々さんが、カットすると、
アボガドもトマトもとっても綺麗!!
素敵な写真にほれぼれです~~(^^)
2009.12.07 | URL | BiBi #- [ 編集 ]
素敵♪
こんばんは

凛りんさんの手にかかると
いつもの食材でも 素敵に変わっちゃうのよね~
(羨ましいです(^.^)

これは クリスマスといわず
すぐにでも 試したくなっちゃいますね。
さっそく 今週末のおつまみに・・・ 

むふふっ(^.^)
あぁ~早く週末にならないかな?

って まだ月曜日(-.-)
2009.12.07 | URL | ちゃらん #o/PXu/q6 [ 編集 ]
クリスマスカラー、、、わたしも赤 緑 白です(*'-'*)エヘヘ
今日のレシピは、また一段とかわいらしい♡
もう1品欲しいときとか、ワインを飲みたいときに作りたい♪
今日、本屋さんに行ったとき
おまかせ!みんなのおうちごはん 見てきましたよぉ♫♬
お料理おいしそうだったので、最後まで迷ったけれど
今、チョット欲しいものあるから、買ってこれなかったですぅ(´;ω;`)ウゥ・・・
どうしてみなさん、お料理がこんなに上手なのに~~~
きっと、レシピ作るとき、味見とかしてるハズなのに
ステキでスタイルがいいんでしょう?って
違うとこも見てしまいました(笑)
2009.12.07 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
今月末のお友達一家との集まりにこれを持って行きますね。簡単に出来てすっごくおしゃれでお味もばっちりなんてすごく嬉しいレシピです。クリスマス特集のケーキは見るのが楽しかったです。
2009.12.07 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
大場にんにく醤油風味のクリームチーズ、
とってもおいしそうですね~。
クリスマスカラーのピンチョス、パーティーメニューにも
ぴったりですね。
後ろのサンタさん大人っぽくて
すてき!
2009.12.07 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
こんばんは。

早速、今晩の夕食に作ってみました。
そして、お鍋も作りました―!とっても美味しかったです。

ブログにUPさせて頂きましたので、良かったら覗いてみて下さい。
2009.12.07 | URL | satto #PrN9kics [ 編集 ]
美味しそう♪
ホームパーティーにいいね~
つまみに喜ばれそうだわ。

レシピブログのレシピ本に掲載おめでとう!
有名ブロガーさんと一緒に並べてもらって光栄
って
あなたも十分有名ブロガーさんです!

私のために考えてくれた(?)レシピが掲載されるなんて
すごく嬉しい~!
2009.12.07 | URL | カズ #wf/r.7QU [ 編集 ]
クリスマス
こんばんは! わぁクリスマスにぴったりですね!
見た目もキレイだし、料理が苦手のワタシでも料理上手にみえそうな1品です(笑)

大葉にんにく醤油を使えるなんてぇ!!
是非作ってみますね!!
間違えなく美味しいですよね!!
2009.12.08 | URL | sakiちゃん #- [ 編集 ]
おいしそう!
わ~これかわいいしとってもおいしそうです。クリスマスっぽいですね。シソをバジルにしてつくってもおいしそうですね。ところでこのクリームチーズの切り口がかなりきれいですね。きれいに切るコツなんかありますか?
2009.12.08 | URL | マウジィ #- [ 編集 ]
クリスマスっぽい☆
私もクリスマスカラーと言えば赤・緑・白です。
クリームチーズとアボカド・トマトの組み合わせですか~♪
美味しそうっ。しかもオシャレ☆

クリスマスのPotluckにピッタンコですね~~~。
2009.12.08 | URL | Ruby #- [ 編集 ]
おしゃれー!!!
クリームチーズに大葉ニンニクって
組み合わせ、すごーくきになります(^^)
パーティでスポットライト当たることは
いうまでもないですね!!
>私、センスぜんぜんないですよ(^^;)
恐縮です・・・
2009.12.08 | URL | minori-mama #ElJgphU6 [ 編集 ]
こんにちは(゜▽゜)/

X'masカラーで、彩りが 綺麗!!!
そして、美味しそう(o^~^o)
大葉×クリチの組み合わせ、好きです。

レシパーさん勢揃いの本、まだ 見てません。
次の休みに、探してみます。
2009.12.08 | URL | マロンまろん #- [ 編集 ]
こんにちは~
ピンチョスって簡単なのに見栄えがするのでこれからのパーティシーズンにはいいですよね!
ここでも大葉にんにく醤油が活躍しているなんて、素敵です。
最近またご活躍がすごいですね。
いつも楽しみにしています♪
2009.12.08 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
お褒めのお言葉ありがとうございました。
料理好きな私は、またお助けレシピを借りると思います。
その物を買えば早いと考えるより、自分で作ってみたいと思う気持ちが強くって♪
ホントありがとうございました。
2009.12.08 | URL | tg戸笠 #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんばんは☆

先週からバタバタと忙しく、やっと、ゆっくり遊びにこれました!

クリスマス、お正月にピッタリですね!
大好きな大葉にんにくを使って、作ってみます!

おまかせ!みんなのおうちごはん、買ったよ~

黒豆の黒みつおやつぱん、これも、いいですね~

  おその

2009.12.08 | URL | てつ工房えもと #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
お友達一家と年末のパーティー?
楽しそうだね~
これをポットラックしてもらえるなんて嬉しい☆
皆さんに喜んでもらえるといいな~
2009.12.09 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
