Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 有名ブロガーさんとのリレー企画スタートです♪
TOP > お知らせ > 有名ブロガーさんとのリレー企画スタートです♪

--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.05

有名ブロガーさんとのリレー企画スタートです♪

      クリックでもう少し大きく

        今年6月に「勇気凛りんのとっておきごはん」を出していただいた出版社
                   毎日コミュニケーションズさんのサイト内
                    「マイコミジャーナル」で始まった鍋企画
          鍋シーズン到来!「2人分1,500円でつくるプチ豪華鍋」 
                こちらで、鍋レシピを書かせていただいております。
                 合計6個のプチ豪華鍋が連載される予定です。

                     この企画!! なんと!!! 
                あの超有名ブロガー、本も何冊も出しておられる
              「vege dining 野菜のごはん」の izumimirunさん
                リレー方式で、レシピをのせてくださるというもの。

                このお話が決まってすぐに、izumimirunさんから
                  嬉しいご挨拶メッセージをいただきました。
                   その時の私の舞い上がりようったら!
                 すぐに友人に自慢メールを送ってしまいました~
            だって・・芸能人からコメントをいただいたようなものですもんっっ!!
                                      
        現在公開中の初回のみ、私たち二人の鍋レシピを同時に掲載してくれています。
   
                      寒い毎日、年の瀬のせわしさの中
                   ほんのちょっと豪華な、熱々のごちそう鍋で
                         体を温めてくださいね。

            レシピは次の鍋掲載後に、こちらでも紹介させていただくつもりです。


        ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

             クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  たくさんのクリックありがとう♪              

                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆


続きは、鍋企画・・・裏話~です。
コメントお返事についても読んでくださいね♪

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


今回、鍋企画でレシピを書くにあたり、1500円という値段設定があったので
編集者さんに、日本の食材の価格を教えてほしいとお願いしたところ
東京の、ここ数年の物価表を送ってくださいました。
なんとなく、感覚的に
日本よりもアメリカの方が物が安い!と思ってしまうんですよね。
でもでも!!!今回の鍋レシピ、値段を算出しながら書いていて思いました~
高い!!!思いっきり高い日本食を食べています。私たち。
たとえば、鍋に入れたい しめじ
100g $2,99って値段に慣れっこになっていた私。
えっ!? 100g 90円なの??? 
日本の3倍弱のお値段・・・しめじが買えなくなった私です・・

んなわけで、ここ数週間というもの、鍋レシピの試作もふくめて
我が家では「プチ豪華鍋」ではなく「絢爛豪華鍋」を楽しんでいます。
そんな実情は知らずに・・「最近の鍋は豪華でうまいな~」
と喜んでいる輩が約一名・・・
はい・・3倍値の鍋のため、明日も元気で働いてきてくだされ~

                       top.jpg
              レシピブログ×勇気凛りん レシピブックiPhoneアプリ
     日本語/英語の二ヶ国語対応ですので、iPhone/iPod touchをお持ちの皆さまは是非
               App Storeでチェック&ダウンロードしてみてくださいね

                      コメントについてのお願い          
                お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
                   皆さんのブログでさせていただいております。
                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
           コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                  いつもコメントをいただきありがとうございます。
               コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                 応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            いただいたコメントに毎回お返事コメントできないかもしれませんので
           それでもOK!と思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。
                         本当に申し訳ありません。
 
                鍵つきコメントも、ありがたく読ませていただいております。 
                  温かいお言葉、いつも本当にありがとうございます。

                           
               教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!


COMMENT

こんばんは~☆
ってそちらでは明るいですよね(^ω^)

3倍の価格ですか!
ITACHIは広島の田舎の方なので、余計に高く感じますね~。
円高とは言え、ちょっとリッチ♪(・∀・)
しかーし、凛りんさんの手にかかれば、その3倍の価格差も問題なく、美味しい鍋を作ってくれるはず☆(あれ、プレッシャー?)

えーと、シカゴに行ったら凛りんさん宅へ行き、鍋をごちそうになります(迷惑!!)
2009.12.05 | URL | ★ITACHI★ #- [ 編集 ]
うわ~ これは面白い企画ですね!!
Izumiさんとのリレーでどんなお鍋レシピが紹介されるか楽しみです!ちなみに今、サイトの方にものぞいてきました♪
ますますのご活躍、なんだか、自分のことのように嬉しいです!!

しめじ!! 
そうなんですよね! こっちじゃ、高価な食材!
私も日本のマーケットにいくと買いますが、まさに清水状態です。(^^ゞ

今日も応援です! そして、素敵な週末を!
2009.12.05 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
おめでとうございます!!

私にとって・・凛りんさんは芸能人ですよ♪

凛りんさんのコメントを見ると、

なぜか?椅子に座りなおして見てしまいます!
・・・何度も・・何度も・・(^^♪

凛りんさん!
リンクの貼り付けありがとうございました☆

早速、コメントくださった方もいて・・
新しいお友達も出来ました♪ 感謝です♪

そして!昨日は、ランキング1位になっちゃっていて・・ビックリでしたΣ(Θ_Θ;)

KONOとふたりで大喜びの素敵な夜になりました♪
本当にありがとうございます☆

凛りんさんの「力」!!恐るべし(@_@)
2009.12.05 | URL | KONOママ #- [ 編集 ]
何をおっしゃるー
凛りんさんもじゅうぶんすぎるほど有名人ですよ~^^

日本の野菜事情も、場所によってずいぶん差がありますよね。
うちの近所は食べるものはめちゃ安なので(その分土地は高いですが(´Д`;))
とても食費の面ではたすかってます♥
たぶん、シメジも3パックでその値段だったりしますよ~^^
この前は大根2本で50円とか。洋ナシ5個200円とか。
グレフル袋詰め放題100円とか。(スーパーの買い物袋くらいのサイズ)
今なら、白菜も1玉80円とか~。
なので逆に、多すぎて買えないことがよくあります(笑)
100円超えると「高い!」って思います(^^;)
もうほかの地域に引っ越せません!!

お鍋見てきましたー
お鍋ってマンネリ化しがちなメニューなのでとっても参考になりそうです♪
2009.12.05 | URL | lune #- [ 編集 ]
楽しみですー(^-^)

冬は、鍋が多いわが家。バリエーションが増えるようにチェックしなければ!!

牡蠣にアサリにトマトにカレー。すごく美味しそう。
〆は、パスタかリゾットか?
たまりませんね~。
2009.12.05 | URL | satto #- [ 編集 ]
お鍋の季節ですねえ。いいですねえ。
うーん、鍋が欲しい・・・土鍋って何処で手に入るのかしら??
あ、そうそう、私にとって凛々さんはかなーりセレブな芸能人ですので!
2009.12.05 | URL | sans_gras #uLQct686 [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちは!
わー、素敵に書いてくださって大感激です。ありがとうございます!
私のほうこそ憧れていましたので、今日のブログで思い切り熱く語ってしまいました。
迷惑だったらごめんなさい~!

連載ご一緒できて嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
2009.12.05 | URL | izumimirun #Y9Ux8gA6 [ 編集 ]
鍋、めちゃくちゃおいしそうだし!!!
カレー鍋しようと思ってたときに、こんな豪華なカレー鍋が♡
最近、牡蠣を売ってるからいつ買おう?って迷ってたとこ。
野菜を焼いて入れるのもいいし、アボカド入れちゃうとこが
凛りんさんっぽい♫♬
カレー鍋、だんだん先送りになってしまってるけれど
ある意味よかったのかも?(笑)
お初カレー鍋は、凛りんさんレシピにします(*^^*)
しめじがそんなに高いなんて、ビックリ!!!
私のとこもしめじは、夏ほど安くはないけれど…
↓のレシピも見た目が鮮やかでおいしそう~
餃子やワンタンの皮を使うことあっても、麺は使ったこともないし
見たこともなかったわ。
やっぱり、こういう色ってキレイでいいですよね♡
作りたいというより、食べたい(笑)
誰か作ってくれないかな~~~っていっつも思うけど
自分で作らないといけないのですよねぇ(^^;;
2009.12.05 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
こんばんは~♪
しめじが$2,99もするんですか!?(>_<)
こっちでは120円超えたら“高いな~”って
感じなのでビックリなお値段です!
私もアメリカは日本より物価が安いイメージが
あったんですが、お野菜は違うのかな~★
お鍋のレシピも楽しみにしていますね(*^_^*)
2009.12.05 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
こんばんは♪
私にとっては勇気凛りんさんも芸能人のような感じです。コメントを頂いたら舞い上がっちゃって、、、
お鍋は、栄養満点だし、簡単だし、この企画はとっても楽しみです!
しかし、、、しめじが日本の3倍とは!!
確かに買えなくなってしまう気持ちわかります!
とっても貴重なレシピになりそうですね♪
お高く感じるしめじですが、応援してます~!
2009.12.05 | URL | Rifako #mQop/nM. [ 編集 ]
おめでとうございます!
凛りんさんからコメントを頂いた時の私は、まさに芸能人からコメントを頂いたような気持ちになります。
凛りんさんは十分、芸能人のような有名なお方だと思っていますよ~(^▽^)

寒くなって、お鍋がおいしい季節になりましたね~。
ほんのちょっと豪華な、熱々のごちそう鍋で体を温める・・・いいですね~~~( ´艸`)ムププ
ワクワクしてしまいます(^▽^)
ステキなレシピを楽しみにしています♪
2009.12.05 | URL | せり #- [ 編集 ]
凛々さんも芸能人ぽいよ。
三倍ですか・・・確かに高いですね。
環境の変化等で物価の向上が見受けられます。

流行語大賞【政権交代】も良いのですが、
流行り廃りの世界を巡るだけなら、
もっとなんかこう・・・

言葉にできません!
凛々さん、これからもお邪魔させて頂きます。
2009.12.05 | URL | pomiyabantyou #- [ 編集 ]
凛ちゃん、鍋企画たのしみだ~っ(。→∀←。)
いずみさんと一緒の企画なのね!
楽しみにしてます~

2009.12.06 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
素敵な企画ですね~^^
お鍋の恋しい季節だし、とっても楽しみです!

私にとって、凛りんさんも芸能人のような存在ですよ~(●´∀`●)
料理家としても、女性としても、母としても、憧れの存在です。

「最近の鍋は豪華でうまいな~」と無邪気に喜んでらっしゃる、旦那さまに笑ってしまいました(* >ω<)=3 プー

2009.12.06 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
益々ご活躍のご様子、とっても楽しみに拝見してます☆
わたし、実は、毎コミで一時期、働いていたんです。
なので、毎コミ企画っていうだけでさらに、親近感です。
サイトの方、拝見しました。
お顔、ばっちり載ってますね。
やっぱり、痩せてはるし、ステキな凛りんさん。
いつも、わたしのブログへ訪問くださる際に、私を気遣って
「自分もがんばって痩せなくちゃ~」なんてコメントを
いただきますが、まったくその必要ございません!!!

今後の益々のご活躍を祈念しております~。
2009.12.06 | URL | まぁり #- [ 編集 ]
おめでとうございまーす
凛りんさんもizumiさんもどちらも私からするとスゲー人ですよ~。
どちらも芸能人みたいなお方ですっ☆

応援してま~~~~す♪
2009.12.06 | URL | Ruby #- [ 編集 ]
おはようございます♪

アメリカじゃ シメジって そんなに高いんだ~
海外で住んでて 日本の企画物って 
大変そうですけど
鍋企画楽しみです。

2009.12.06 | URL | ちゃらん #o/PXu/q6 [ 編集 ]
izumiさんのところで知りました!
また楽しみふえて嬉しいです。
日本の食材ってやっぱりアメリカだと
高いんですね~。
しいたけとかも高いですよね。
日本向けのレシピつくるのも大変ですね~。。
2009.12.06 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
野菜たっぷり
こんにちは。
久しぶりにコメントします。

写真、野菜たっぷりで、とってもおいしそうな鍋ですね。
鍋、食べたーい。
2009.12.06 | URL | JJSG #- [ 編集 ]
こんにちは(゜▽゜)/

プチ豪華鍋、気になります。
izumiさん×凛りんさんの 二大スターの競演とは… 凄いっ!!!
企画した人、素晴らしい~!!!
お鍋って、野菜が たくさん摂れて 良いですよね。
2009.12.06 | URL | マロンまろん #- [ 編集 ]
凛々さん、こんばんは~♪

これは、面白い企画ですね!!
有名なお二人のリレー、目が離せません♪
とっても楽しみにしています~~(^^)
2009.12.06 | URL | BiBi #- [ 編集 ]
こんにちは。
みーたんママです。凛りんさんお忙しいのにカキコありがとうございました。

クックの方でもレシピ引用させていただきました。

みーたんが、とても喜んでケーキを食べていました。
2009.12.06 | URL | みーたんママ #- [ 編集 ]
すごい企画ですね!
凛々サンも、ものすごく有名な方ですよ!!
レシピが楽しみ♪応援しています^^
2009.12.07 | URL | esu♪ #- [ 編集 ]
Re: 焼き野菜☆ 鈴ちゃんへ
そちらにも来ましたか!!冬・・・
いやだね~しばらく寒いね。体に気をつけてね。
 
私も実はそうなの。
冷蔵庫にあるものをどんどん入れちゃうだけ・・
だから、個のお話をいただいたときに、
鍋ですか~~~レシピにするの苦手なんです~~とお答えしちゃった私。
でも今回やってみて、鍋レシピを考えるのがこんなに楽しいなんて!!
ハマりそうだよ~
2009.12.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
