Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 葱とクリームチーズのベイクドポテト
TOP > 芋のおかず > 葱とクリームチーズのベイクドポテト

--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.03

葱とクリームチーズのベイクドポテト

         IMG_0025af.jpg

先日お知らせさせていただいたレシピブックiPhoneアプリですが
早速、お友達ブロガーの桜貝の想い出さんがダウンロードしてくれました!
もう感激です!! どうもありがとう☆

もうおひと方、ダウンロードしてくださった方(ブログをお持ちでない方)から
ご質問&ご依頼をいただきました。
もしかしたら、ほかにも同じことを思っていらっしゃる方もおられるかもしれないので
こちらの記事文中で、お答えさせていただきますね。
アプリは、日本語と英語の二カ国語で作成しておりますが、
お使いのiPhoneの言語設定によって、自動的に設定言語でのダウンロードになります。
英語のみの設定になっているiPhoneで、
日本語のレシピブックアプリをご覧いただくことはできないのだそうです。
言語設定変更可能なiPhoneでしたら、
一度のダウンロードで二カ国語、どちらでもご覧いただくことができるそうです。

鍵コメントをいただきましたHY様、早々のダウンロード本当にありがとうございました。
ご期待に添えずに申し訳ないのですが、設定と異なる言語でのDLは不可能とのことでした。
これからもよろしくお願いいたします。

        クリックで拡大

ではでは、今日のレシピです♪
クリスマスパーティーなどにも最適。
下ごしらえだけしておけば、お客様の顔を拝見してからオーブンで焼くだけ。
熱々ほくほくの簡単ベイクドポテトです。

葱とクリームチーズのベイクドポテト 
<材料:4個分>
じゃがいも     大2個(1個約300~320g)
クリームチーズ   100g
マヨネーズ     大さじ4
葱みじん切り    1/2カップ
ハム        4枚
塩、胡椒      適宜
ピザ用チーズ    大さじ2(モッツァレラチーズを使用)

<作り方>
① じゃがいもをよく洗い1個ずつラップに包んで耐熱容器に入れ、蓋をして電子レンジで
  5分→5分→2分(矢印の度にじゃがいもの向きを変える)加熱する。
 
        クリックで拡大

② 熱いうちにラップをはがし、半分に切り皮から5~10ミリほど残して中身をくり抜く。
  くり抜いた中身にクリームチーズを混ぜ込むようにマッシュする。
  よく混ざり合ったらマヨネーズ、葱、小さく切ったハムを加えて混ぜ
  味見をして必要なら塩胡椒で調味する。

        クリックで拡大  クリックで拡大

③ 皮の器に調味した中身を戻し形を整え、上からピザ用チーズとマヨネーズ(分量外)をかける。
  200℃に温めておいたオーブンで10~15分、表面に焼き色がつくまで焼く。

        クリックで拡大

■ジャガイモは大きめのものを。
 ジャガイモの電子レンジ加熱、レシピ分量は大きさで加減してくださいね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

                 朝ごはんレシピ

                  おそらく、我が家で一番のヘビロテレシピ
                  ピックアップしていただけてうれしいです。
              たくさんの「おいしそう♪」投票も、ありがとうございます。
                  画像クリックで、レシピをご覧いただけます。

 
        ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  人気料理レシピ集へ☆              

                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

続きは・・・本とアプリの紹介、レポもありがとう~~♪・・・です。
「コメントについて」も読んでいただけるとうれしいです。
前の記事へのコメントも手つかず状態です・・とりあえず訪問&応援を先に☆

東雲つれづれ日記 東雲A&Mさん が、
「とっておきごはん」と「iPhoneアプリ」の両方をブログで紹介してくれました。
凛りんレシピを作ってくれる度に、レシピブログに作りましたノートを書いてくれる方です。
ありがとう~~~♪

kitchen lakichi in 京都 lakichiさん
アップして間もない、おやきを作ってブログで紹介してくれました。
本の紹介タグも貼ってくださっています。
ブログ記事内で、「本、買います」宣言をしてくれました~~感激!!
ありがとう~~☆

「作ってもらいました」にも、上のお二方からレポが届いています。
lakichiさん  東雲A&Mさん 本当に本当にありがとう♪ 
ランキング上位でいられるのも、こうして美味しかった報告をしてくれる方のおかげです。

                      コメントについてのお願い          
                お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
                   皆さんのブログでさせていただいております。
                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
           コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                  いつもコメントをいただきありがとうございます。
               コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                 応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            いただいたコメントに毎回お返事コメントできないかもしれませんので
           それでもOK!と思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。
                         本当に申し訳ありません。
 
                鍵つきコメントも、ありがたく読ませていただいております。 
                  温かいお言葉、いつも本当にありがとうございます。



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る
                            
               教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!


COMMENT

凛りんさんレシピって、やっぱり、季節をものすごく意識されてて
毎回、あ、今の季節はこれを作ったらいいんや!って
お料理系もお菓子系も、ブログにヒントがいっぱいで嬉しくなります!

じゃがいもとクリームチーズなんですね~。
わたしあいにく、炭水化物NGなので、今日のお弁当はそうやな…、、、
違うもので代用して、コレ作らせていただこうかな。

日々、益々丁寧に、わかりやすいレシピ表記になっていることも、実感しています。
いつも、嬉しくなるレシピを本当にありがとう♪

わたしのブログへの訪問も、本当に励みにしています。
ありがとうございます。
2009.12.03 | URL | まぁり #- [ 編集 ]
クリスマスにピッタリのお料理ですね
オーブン料理は うれしいです!
葱を入れたことないので お味が想像できないのですが
きっと凛リンさんのオススメなら間違いないと・・・思います!(* ^ー゚)
2009.12.03 | URL | クロはち #- [ 編集 ]
初めてコメントさせて頂きます。
凛リンさんのブログ、いつも楽しく拝見しています。
私もお料理が好きなのですが、凛さんのレシピには、いつもいつも感動するばかりです。
今回も、クリスマスにもぴったりですね。
是非、近いうちに作らせて頂きます。
これからも、楽しみに訪問させていただきます!!
2009.12.03 | URL | のりえレシピ #lIkjkI7Q [ 編集 ]
おはようございます(゜▽゜)/

迫力満点!!!の ベイクドポテト、美味しそう(o^~^o)
見た目も バッチリ◎ partyに もってこい!の レシピですね。

遅くなりましたが、【勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~】を 見ました。
凛々さんの姿、ぼやけていて 残念。
お姿 拝見できるかと 思ったのですが‥‥
2009.12.03 | URL | マロンまろん #- [ 編集 ]
ポテトがカップになってるぅ~^^
こういう小細工が
出来ないんだな~私!!
ジャガイモ好きとしては・・・
見逃せないレシピだわ^^

あ!我家でもヘビロテのゴボウのサラダだ^^
2009.12.03 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
美味しそう♪

子供たちが大喜びしそうです!!

じゃがいも&チーズの組み合わせは最高ですよね~☆

今日、作るしかないわぁ~!!!!(^^)!

いつも、凛さんのレシピで作っている物を写真に残してレシピに張り付けているのですが・・
昨日、娘に・・「凛りんさんの写真と全然違うけど・・味は同じなの??」って、聞かれて・・ひ汗が出ちゃいました(*_*;
きっと・・・「味は同じでしょう!」と、答えましたが・・見た目も大事ですよね~(´ヘ`;)

おやき!ですが。。
娘、ひとりで作れるようになりました♪

作る度に上達していますよん!
あんこが偏っていたり・・
生地が均等ではないんですけどね!(^_-)-☆
2009.12.03 | URL | KONOママ #- [ 編集 ]
私、こういう料理大好きなんです!!
でも、じゃがいもをくりぬくのが面倒でここ最近全くでしたが、凛りんさんのこの1品をみて、また作ってみよう!っていう気持ちになれました!
葱をいれたことないので、是非!!

今日も応援です。
2009.12.03 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
今日もまたおいしそうです(^-^)

作りたいレシピが山積みです。なかなかゆっくり料理をする時間がないのですが、
今日もチェックです~。

休みの日にキッチンにこもりたい!!!

凛りんさんのブログにくると、すごくホッとします。居心地良すぎです♪
内緒ですが、会社でもチェック・おうちでもチェックして楽しませて頂いてます☆
2009.12.03 | URL | satto #PrN9kics [ 編集 ]
いわれてみたら、クリスマスにもいいレシピですね~♡
このレシピ、ハムエッグポテトマフィンと一緒に印刷したのを
綴じてるのに、どっちもまだ作ってなかったぁ~~~!!!
今年、北海道のお天気がイマイチで大きなじゃがいもって
あんまり見かけないんですよぉ。。。
来年、野菜がいい状態で収穫出来るような、お天気になると
いいのに(´・ω・`)ションボリ
お天気といえば、昨日の夜から雪が降って結構積もってしまい
今朝、雪かきしてきたとこです。
きっとこのまま、根雪になるかと。
そして今日から~お仕事お休みになりました♪
来週から大掃除開始!!!
普段のお掃除はニガテだけど、大掃除だけは早めにすませて
早く、ツリーを出そう!!!と思ってるのでがんばれちゃいます(笑)
2009.12.03 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
こんにちは~♪
ほんとパーティーにぴったりのお料理ですね!
見た目も可愛いし美味しそう~!!
ネギ入りってところが私好みです(*^_^*)
  
さきほど、大葉にんにく醤油を使ったレシピを
掲載させていただきました~♪
またお手隙の時に、ご確認ください<(_ _)>
もし不都合があれば教えて下さいね!
ではでは~♪
2009.12.03 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
こうゆう、ひと手間が大事なんだよね~!(^^)!
皮の器に戻して焼く・・・
とってもかわいい♥
アタシなら・・・マッシュして混ぜておしまいにしてしまう(笑)

見た瞬間、「うほっ♥」と思わせてくれる
凛りんちゃんのお料理が大好き♥
2009.12.03 | URL | ∴nico #- [ 編集 ]
こんにちは☆
わぁ!!!私の名前が☆感激です☆
有難うございます!!!
今日もとっても美味しそうですね。早速クリッピングしたのですが。今日は大き目のジャガイモが見当たらなかったので、見つけたら絶対作らせて頂きます♪
素敵なレシピ満載で大ふぁんです☆
応援してます!!頑張って下さい☆
2009.12.03 | URL | lakichi #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめましてって 言うのが 恥ずかしいくらい 
いつも 読み逃げばっかりしてて ごめんなさい。

凛りんさんのレシピ おしゃれで 美味しいから 大好きです。

おイモが こんな素敵な料理になるなんて・・・
今度 友達とホームパーティする時は 絶対つくりますわ。

その前に 味見で試しに作ってるうちに
うちのオカズの 定番になっちゃいそうですけど(^.^)。
2009.12.03 | URL | ちゃらん #o/PXu/q6 [ 編集 ]
こんばんは!
今日のベイクドポテトとっても美味しそうです。
娘たちが好きそう!
早速作ってみます^^ クリッピングしますね!
他にも色々クリッピングさせてもらいます(^v^)

凛りんさんに逆ブックマークして頂き、有難うございました。
お気使いとやさしさに感激です!(^^)!
ものすごく励みになります!
私も美味しくて、仕上げの奇麗なお料理目指して頑張ります(^^)v
2009.12.03 | URL | ツナむすび #- [ 編集 ]
ジャケットポテトですね~!
クリームチーズでミルキーになって
すごくおいしそうですね。
ほんとクリスマスの付け合せにぴったり!
ベークドポテト大好きなので、
やってみたいです。
iphonユーザーじゃないので、
アプリが見られなくてとっても残念。。
2009.12.03 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
クリスマス♪
ですね~、このお料理(´∀`)
少しの手間が、格段にお料理を光らせますよね!
凛りんさんのお料理も好きなんですが、実は食器も結構好きです。特にガラスの食器は見とれてしまいます!

・・ごぶさたしております、凛りんさん(´∀`)(前置き長!)ITACHIです。
祝!☆iPhoneアプリ☆です♪
しかし残念な事に、iPhoneではないのです。。
妹(iPhoneユーザー)に頼んで、必ず見ますよ~☆
2009.12.04 | URL | ★ITACHI★ #- [ 編集 ]
便利な世の中ですね
iPhoneアプリなんてあるんですね~。残念ながら私はiPhoneじゃないので。。。。

ところでポテト美味しそうっ。
いつもポテサラにしてしまうところを、オシャレな感じにアレンジしたみたいでいいです☆

やっぱりポテトはアイダホですよね~。
2009.12.04 | URL | Ruby #- [ 編集 ]
ほっくほくおいしそう~♪
凛りんさま^^
ご無沙汰しております~♪
ブログに遊びにきてはおりましたが、
コメしていなくて、すいません;;

ほくほくとおいしそうなお写真に、よだれがたら~(はっいけない。ごしごしっ)
ポテトの皮を容器にしちゃうなんて、
かわいいし、指でつまんで食べれるから
パーティに最適ですね!!

遅くなりましたが、アプリおめでとうございます!!
お忙しいかと思いますが、お体お大事に~♪
いつもコメをいただいて、とっても嬉しいです^^
ご多忙の時は、コメ返しはなくてもかまいませんです~^^
レシピを楽しみにまた遊びにまいりますね~♪
2009.12.04 | URL | ちもん #aEmTB4nk [ 編集 ]
こんにちは~(^▽^)
本当においしそうですね~!!!
そして、本当におしゃれですね~!!!

こんなお料理を出してもらえたら、お客様も大喜びですね~!!

いつかこんな素敵なお料理を作れるようになりたいなぁ~と思います。
2009.12.04 | URL | せり #- [ 編集 ]
おはようございます^^
ブログランンキグから遊びに来ました


葱とクリームチーズのベイクドポテト
とても美味しそうです。


ぜひ・・今度作ってみます。

また遊びに来ますね。

応援して帰ります。

ぽち

2009.12.04 | URL | プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ #LkZag.iM [ 編集 ]
はじめまして
冷蔵庫にガーリック&ハーブ入りクリームチーズがあったのでマッシュポテトにコレを使いました。これまた丁度冷蔵庫にあったサンドイッチ用ローストチキンとオニオンで。
トップにチェダーチーズをたっぷり載せてこんがり焼きました!!とっても美味しくいただきました★またブログにお邪魔します。
2010.09.08 | URL | Peach #JyN/eAqk [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

お友だちブロガーの1号さんが、ちるちるの『チキンのパイ包み』を    作ってくれました    1号ちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*...

おいしい時間 | 2009.12.23
