Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > パイナップルのヨーグルトムース
TOP > ムース > パイナップルのヨーグルトムース

--.--.--



2008.09.08

パイナップルのヨーグルトムース

           5961997D5BFEEE9F7C278C27423A4C85.jpg


まだもう少し・・・夏を諦めたくない凛りんは
夏に食べたくなるようなお菓子を作り続けています。
今日はもう一品、友人のレシピでスイカ寒天も作ってしまいました。

シカゴは夏の緑が薄くなってきてしまいました・・なんだか寂しいです。


パイナップルのヨーグルトムース

<材料:直径6×高7cmのカップ6~7個分>
プレーンヨーグルト            500g
粉砂糖                   120g
バニラエッセンス             少量
生クリーム                 280g
粉ゼラチン                 15g
水(ゼラチン用)              60cc
パイン缶(クラッシュ)           実とジュース合わせて300g
レモン絞り汁                30cc
粉寒天                    2g
水(寒天用)                100cc

<作り方>
① 粉ゼラチンを分量の水に振り入れてふやかしておく。
   ヨーグルトと粉砂糖をよく混ぜ合わせてからバニラエッセンスを加えて混ぜ合わせる。
   ふやかしておいたゼラチンを30~40秒ほど電子レンジにかけて溶かし
   少量ずつヨーグルトにかき回しながら加える。
② 別のボウルで生クリームを8分立てにして①に加え混ぜ合わせる。
③ 器に分け入れて冷蔵庫で冷やし固める。
④ 水に寒天を入れてかき混ぜ火にかける。
   沸騰後2分弱、かき回しながら加熱したら火を止め
   パイン缶の実とジュース、レモン汁を加えて混ぜ合わせる。
⑤ 粗熱がとれたら③の上に分け入れて再び冷やし固める。



          001.gif


                         スイカ寒天 byつくしぐみ 
                         IMG_3390_1.jpg




         いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう
                  更新の励みになっています
                                   
  レシピブログへ    にほんブログ村 料理ブログへ   ファイブスタイル ブログランキング







COMMENT

おおおお!
おおお!スイカ寒天!!
美味しそうだわ~。
もう、こっちは、スイカじゃなくて、
ぶどうや梨が主役だけど。。。
スイカ、食べたいわ~。。。

パイナップルのデザートもいいね!
作って欲しい~。

パイン缶のクラッシュってさ、こっちでは
あんまり見ないね。アメリカでは、当たり前
の食べ物だよね?
2008.09.08 | URL | kats #9Z/6LIt. [ 編集 ]
おはようございます♪
パイナップルのヨーグルトムース 、おいしそう~v-344
ケーキ屋さんのショーケースを見てるみたいですv-352
さすが凛りんさんだなぁv-425

スイカ寒天も食べたことないっ
赤くてきれい!見ているだけで元気になれそうですね♪

ぽちっ ぽちっ ぽちっ
2008.09.08 | URL | ちびまる #UBwIXRGM [ 編集 ]
はじめまして
こんばんは!
すごい可愛くて美味しそう♪
夏らしくて涼しいですね☆
ちなみに私もアメリカ生活してます(・v・)!
また遊びにきます!
2008.09.08 | URL | mii #- [ 編集 ]
ヨーグルトムース美味しそうだな~
凛りんさんが作ると~何でも
ホントお洒落で素敵で美味しそうなんだよな~

昨日、相方が後ろから見てて~
例の焼きそばリクエストされました(笑)
「見ただけでおいしそうってわかるもん!」だって^^

つくしぐみさんのスイカ寒天
いつも作ろうって思うのに・・
その前にそのまま食べちゃって・・・
とうとうスイカの時期逃しちゃった
来年は作らねば!
2008.09.08 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
まだまだ夏!
これすごく食べたいのに
パイン缶のクラッシュを探せなくて、いまだに作っていないの。
FPもないし・・・
私にもできそうなんだもの、いつか必ず作ってみるね。

つくしちゃんのスイカ寒天、美味しそう~
これならスイカ嫌いの人にもいいかも。
2008.09.08 | URL | カズ #- [ 編集 ]
こっちはまだ暑い~
凛りんさんってお菓子作りまで得意だから尊敬しちゃうっ
私はお菓子作りはてんでダメです。
食べるのは好きだけど~i-280
さっぱりですっごい美味しそうですね~i-176

ポチこんe-390
2008.09.08 | URL | ドキンたん #- [ 編集 ]
これ、すごく美味しいよ!
クラッシュパインが手に入りにくい日本では
パイナップルジュースとみじん切りのパイナップルで
作れるよ。v-221
2008.09.08 | URL | ゆきなん #- [ 編集 ]
夏を過ぎても冷たいデザート大好き!
二層の色が 元気になりそうです。
いま 牛スジカレー食べたんでこれ食べたいな(笑)
2008.09.08 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
すごーいキレイな2層ムース( *´艸`)
ものっすごくワタシ好みですよ~これ!!
ぜひ今度レシピ参考にさせてください~♪

ワタシが作ったキャロットゼリー
同じ寒天スイーツでも全然見た目が違う・・・(´∀`A;)
なんでこんなに差が出る・・・?
やっぱりセンスの違い??

凛りんさん、弟子にしてくださいっ 笑
2008.09.08 | URL | みぃーちゃま #tE21prRc [ 編集 ]
凛々さん!こんばんは~*

ブログでは初めまして^^
COOKPADでは凛々さんのレシピには大変
お世話になってます!
偶然ランキングを見ていてこちらのブログを
発見しましたi-189
ブログでも凛々さんのレシピが見れるなんて
嬉しいです!
また遊びにきま~す!

ちなみにCOOKPADでは「ぽたる」と言う名前で
マイキッチンを持ってます!
ヨロシクです!
2008.09.08 | URL | *ちるちる* #- [ 編集 ]
最近、パイナップルのシャリ系アイス(市販)にはまってて
私の中でパインがきてま~~す!
だから凛りんさんのコレもはまりそう~♪

2008.09.08 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
kats へ
スイカね~~美味しいよ♡
かっちゃんも作ってごらんよぉ~~(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
もうスイカのシーズンも終わりか・・
こっちには1年中あるから、ありがたみがわからないけど・・

そうか!!クラッシュはないんだ???
レシピ見直そうかな~
14年もいると・・そういうことわからなくなってくるね~
2008.09.09 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ちびまる さんへ
スイカ寒天は私が大好きなお友達レシピなの・・
近いうちにクックの方でつくれぽ予定なので、そちらも参考に・・

お~~゛(*・・)σ凸ぽちっ♪×3ありがたや~~(笑)
本当にありがとう。。p(*^-^*)q
2008.09.09 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
mii さん
はじめまして~いらしてくださりありがとうございます。
同じアメリカ生活者同士・・仲良くしてくださいませ~○┓ペコ
2008.09.09 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
rikamintちゃんへ
うわ~~旦那さまに宜しくお伝えを!!
でも、りかちゃんの家の食卓は本当に豊かだから・・
旦那様に気に入ってもらえるかどうか・・心配、、>┼○ バタッ

つくしちゃんの寒天、本当に美味しかったよ。
スイカそのまま食べるよりずっと好き~
2008.09.09 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
カズさんへ
クラッシュなかったんだね~
ここのファーストコメ読んで初めて知った・・・il||li _| ̄|○ il||l
ゆきなん方式で宜しくです~♥(✪ฺܫ✪ฺ)

スイカ嫌いの人には・・・・だめかも。。
だってスイカ味だもん、、・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
2008.09.09 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ドキンたんさんへ
え・・お菓子作らないんだっけ??
イメージ的にすごく上手にお菓子作りしそうです~

それなのに・・゛(*・・)σ凸ぽちっ♪ありがとうね。。
私も行くたびにしてるよぉ~
2008.09.09 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ゆきなんへ
素晴らしいアシスタント!!!
これからも宜しくね( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

作ってくれてありがとねぇ~☆
2008.09.09 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
secondさんへ
おおおおお・・・牛すじカレーの方が魅力的。。
カレーの後のデザートにいいかもだねp(*^-^*)q
2008.09.09 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
みぃーちゃま へ
そんなことないよ~
キャロットゼリーのビタミンカラー綺麗だったよ☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

2008.09.09 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
*ちるちる*さんへ
見つけていただきどうもありがとうございます~
COOKでもお世話になっているのですね。。
これからも宜しくお願いいたします・・p(*^-^*)q

また遊びにいらしてくださいね。
私も度々うかがわせていただきますぅ~☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
2008.09.09 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
みぃさんへ
パインって美味しいよね~
最近はパイン自体が甘くて美味しいものがあるから
そのまま食べても美味しいもんね~o(^▽^)o
2008.09.09 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

スイーツ対決~!!! 2日間キッチン立った娘のミニとまとお料理が楽ししくなり 色々と作っています~♪ 今回は・・・・・・・・・・・ ...

