Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > クリスマスにぴったり料理レシピ特集
TOP > クリスマスレシピ > クリスマスにぴったり料理レシピ特集

--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.12

クリスマスにぴったり料理レシピ特集

               すてきな奥さん

              クリスマスに美味しい料理レシピを集めてみました☆...
                  画像の上にカーソルをのせると料理名表示
              画像クリックで別窓にてレシピをご覧いただけます。


                               cr001c.gif
             トップ画像、「すてきな奥さん12月号」を見ていただいた方には
                   「おっ!」と思っていただけたかと思いますが、
     「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ」のページに掲載していただいたものです。
           写っている3品は、下記画像よりレシピを見ていただくことができます♪

                   クリスマスお菓子レシピ集はこちらです☆

       シュリンプビスクスープ  オニオンドレッシングでローストビーフサラダ  梅風味アボカドクリームチーズディップ  焼きトマトと生ハムのガーリックパスタ

       アスパラとドライトマトのスパゲッティ  桜エビとクリームチーズのパーティー寿司  簡単手羽先の甘辛照り焼き   10分以内でおしゃれな鶏肉料理 ゴルゴンゾーラガーリックチキン 

       カレー風味やわらかとんかつ カツカレー!?  簡単豪華パエリヤ  柿と大根のカクテルサラダ  野菜ジュースでレストランの味 スパゲッティシュリンプビスクソース

       翡翠エビシュウマイ風  クリスマスカラーピンチョス ベジ&チーズ  ペッパーサーモンソテー バルサミックソース  冷凍パイシートで簡単!べジチーズパイ

       柔らかほうれん草とフルーツのサラダ 苺ドレッシング  アボカドとトマトのカリカリパルメザンサラダ  チキンパルメザングレープフルーツソース  チコリボートおつまみ アボカドとエビのマヨチーズ和え

       カマンベールチーズとジャムのパイラップ  激美味!山盛ねぎのマヨピザ  ミートパイ 野菜マッシュルームソース  わかめとアボカドのエビコーングラタン

       とうもろこしのおかずプディング  電子レンジで超簡単 エッグ温カプレーゼ  葱とクリームチーズのベイクドポテト  イタリアのお婆ちゃん直伝ブルスケッタとガーリックトースト

       クリスピーオニオンクランベリーチキン  シトラスドレッシング サラダ蕎麦  ホタテベーコンラップ  カリカリパルメザンとクリームチーズのアペタイザー


        ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆            

                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆


週末は送別会と日本からのお客様、2日連荘でちょこっとバタバタの予定です。
いただいたコメントへのお返事は、すぐにはできそうにありません。
訪問&応援のみになってしまうと思います。
それでもいいよ~と思ってくれる方のみ、コメントをいただけるとうれしいです。
ご質問コメントには、できるだけ早くお答えしたいと思っています。
ではでは、よい週末をお過ごしください♪

続きは、作りましたノートありがとう~♪です。

sato*さんからレポが届いております~。
sato*ちゃんはとってもお料理上手、たくさんの素敵なレシピをお持ちなのに
お友達ブロガーさんのお料理もいっぱい作っておられ、そのたびにレポとブログでも紹介している方。
優しい文章にも人柄が見え隠れ。大好きな素敵なブログです。
いつも、たくさんのレポ、本当にどうもありがとう♪ 

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る



                       top.jpg
              レシピブログ×勇気凛りん レシピブックiPhoneアプリ
     日本語/英語の二ヶ国語対応ですので、iPhone/iPod touchをお持ちの皆さまは是非
               App Storeでチェック&ダウンロードしてみてくださいね

                      コメントについてのお願い          
                お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
                   皆さんのブログでさせていただいております。
                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
           コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                  いつもコメントをいただきありがとうございます。
               コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                 応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            いただいたコメントに毎回お返事コメントできないかもしれませんので
           それでもOK!と思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。
                         本当に申し訳ありません。
 
                鍵つきコメントも、ありがたく読ませていただいております。 
                  温かいお言葉、いつも本当にありがとうございます。

                           
               教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!


COMMENT

クリスマスお菓子レシピ集、いいですね~
早速1つ1つ飛んでレシピチェックさせていただきます!!

週末、予定満載ですね!
どうぞ、素敵な週末を♪
私はショッピング週末になりそうです。(^^ゞ

応援も。
2009.12.12 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
クリスマスレシピ特集、ありがとうございます!
しばらく楽しめそうです!!

お出かけ、楽しんできて下さいね☆
私も、今から出発です(^-^)

その前にポチっと凸
2009.12.12 | URL | satto #PrN9kics [ 編集 ]
こんな美味しそうなお料理がそろったらクリスマスも本当にスペシャルになりますよね~~~。
なかでも、今日の気分はパスタ!!作れるかな・・・まずは材料の確認からしてみます!

素敵な週末をすごしてくださいね!
2009.12.12 | URL | sans_gras #uLQct686 [ 編集 ]
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

こういうの嬉しいわ~
去年はたしか・・・
シュリンプビスク作った!
美味しかったな~♪

今年はあのピンチョス風の前菜
作ろうと計画中^m^
2009.12.12 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
こんにちは♪
クリスマス特集、いいですね~(*^_^*)
すごく見やすくて嬉しいです!
こうやって並んでいると写真だけで
パーティー気分を味わえますね(笑)
今日もポチッと押して帰ります~♪
2009.12.12 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
ひゃ~!!
どれも美味しそう☆
たっくさんある中のどれを参考に
させていただこうか迷ってしまいます(笑)

凛りんさんが作ったものと私が
作ったものの「差」が激しいので
気合入れて作ってみたいと思います!!

2009.12.12 | URL | happytune #- [ 編集 ]
画像がきれいすぎてクラクラっと来た!
見てるだけでおあずけ状態がくやしいな~

連荘・・・麻雀知らない人は読めないかも(笑)

2009.12.12 | URL | カズ #wf/r.7QU [ 編集 ]
どれを見ても美味しそう~♪

私もレシピ通りに作っているんだけどなぁ~

きっと、盛り付けセンスが無いのかなぁ~(>_<)

お皿も似たようなのを使ってみたり・・

お勉強中です☆ 

グリーンやブルーのカクテルグラスがあるとお料理が映えますね~\(◎o◎)/!
2009.12.12 | URL | KONOママ #- [ 編集 ]
この前クリスマスにお勧めのお菓子特集があってから 
この クリスマスのお料理の特集を待ってました。

これだけ 集まると壮観。
見てるだけでも 幸せです。

昨日 ピンチョスと ベイクドポテト作りましたよ♪
とっても 美味しかったです♪
2009.12.12 | URL | ちゃらん #o/PXu/q6 [ 編集 ]
クリスマスレシピ特集
とっても嬉しいです。

今年のパーティーで作らせて下さい。

どれにしようか
迷ってしまいます^∀^♪
2009.12.12 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
凛リンさんの作ったお料理でクリスマスディナーだったらいいのになぁ❤

師走ですしお忙しいでしょうがお身体に気をつけて下さいね^^

楽しい週末を☆彡
2009.12.13 | URL | ちびちょろ #1n9Tsjm2 [ 編集 ]
はぁ~、素敵ですね~☆
どれもすんごく美味しそうですね!!!
写真も素敵だし、いつの日か勇気凛りんさんの様に写真が撮れるようになりたいです☆

気になるのがパイラップ!
こちらでも手に入りやすい食材なので是非試してみたいです^ー^*
2009.12.13 | URL | 嫁カフェ #cdQGAQsQ [ 編集 ]
こんにちは(^-^*)/

うわ~!!!
たくさんのレシピがあって、凄いです。
ワクワク 見るだけでも 楽しいですO(≧∇≦)o
X'masのご飯に 困ったら、凛りんさんのblogに きたら、バッチリ 解決ですね(^^)v
2009.12.13 | URL | マロンまろん #- [ 編集 ]
素敵です!
クリスマスのレシピ、嬉しいです。
早速何を作ろうか迷っています。
出来るならぜ~んぶ作ってみたいです!

凛りんさんのように素敵なテーブルにはなりませんが、
少しでも近いものができるよう頑張ってみます。

それにしても、美味しそうでため息が出てしまう・・・
2009.12.13 | URL | りんごっこ #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちわ!!!

綺麗なオレンジ色のスープだね~
シュリンプビスクスープかな???

凛りんさんの作る物はどれも彩りも綺麗で見てて楽しいね^^*
2009.12.13 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
なんだかまた、わたしの大好きなレシピ集ですね☆
今回もかなり、見入ってしまいました。
だって、見たことないのんがないです!
すべて、自分の記憶にありました(笑)
でも、ん~、やっぱり凛りんマジック(←しつこい)
画像が綺麗すぎるから、難しそうなのばっかりで
前回のレシピ集はほとんど作りましたけど、こっちは
見てるだけで胸がいっぱいになるレシピ集です。(笑)
いちばん印象深いのは、「スパゲッティシュリンプビスクソース」です。
伊藤園さんのんで、グランプリ取られたやつですよね?
「え、野菜ジュースが、ほんまにレストランの味になるん??」って
頭のなかに????がいっぱいになったのをよく覚えてます。
冬休みに、どれか挑戦してみようと思います♪
応援してます☆
2009.12.13 | URL | まぁり #- [ 編集 ]
凛りんさん こんばんわ♪
めちゃくちゃ光栄です~(*^_^*)
大好きな素敵なブログですと言ってもらえてとってもうれしい~✿
こちらこそステキな紹介をホントにありがとうございました♡
お料理が楽しくなったのは凛りんさんのレシピやみなさんのレシピに出会えたからです♡感謝感謝♪
これからも楽しくお料理していきたいなと思いますっ(*^^)v
2009.12.13 | URL | sato #mSXWCe8Y [ 編集 ]
こんばんは☆
凛りんさん、こんばんは(´∀`)
週末、いかがでしたか(*´ω`*)?
コメントなんていつでもいいんですよ~。

このクリスマス特集、助かります!
写真が綺麗なので、見た目でも選びやすいです☆

過去記事を拝見させていただいたのですが、
そちらは気温がマイナス40℃にもなるとか・・・
う~ん、想像できないですね~!
2009.12.13 | URL | ITACHI #- [ 編集 ]
ランキング参加のお誘い
突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:生活広場
URL:http://s-hiroba.com/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://s-hiroba.com/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://s-hiroba.com/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
2009.12.14 | URL | 生活広場 #- [ 編集 ]
クリスマスレシピたっぷりで
嬉しい(*´▼`*人)・:*:・
どれもカラフルで可愛いなぁ♪

ウチのブログでも凛りんさんみたく
特集コーナーしてみようかな^^
(そんなメニューないけど、汗)

2009.12.14 | URL | みぃ #- [ 編集 ]
凛々さん、こんにちは~♪

週末はお友達と楽しく過ごされたんでしょうね♪♪
クリスマスメニュー、どれも素敵で
目移りしちゃいますね!!
あ~~~、おいしそうです(^^)

我が家は、毎日、凛々さんの大葉にんにく醤油が
大活躍しています~~
ずっと作ってみたかった大葉にんにく醤油漬け卵黄のっけごはんを作りました!!!
めちゃくちゃおいしかったです~~~☆☆☆
記事内リンクさせて貰っています♪
2009.12.14 | URL | BiBi #- [ 編集 ]
いつみても!
本当に素敵なブログです!
また遊びに来ます!

ポチです!
2009.12.14 | URL | みみ~ #SFo5/nok [ 編集 ]
どれも美味しそうで、目移りしますね~(●´∀`●)

先日自分の誕生日に、ブラックフォレスト風を焼かせていただきました~
やっぱり一番好きなケーキです( *´艸`)
美味しかったぁ

毎年、自分の誕生日に焼くのが恒例になりつつあります。
ごちそうさまでした~
2009.12.14 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんばんは。
先日はお返事頂いて感激しました!!
私もそろそろクリスマスのメニューを決めなくちゃ、と思ってあれこれ考え中です。
凛りんさんのレシピ参考にさせて頂きます♪
「山盛ねぎのマヨピザ」は我が家では定番になりつつあります(^^)
ホントに美味しい!! 
そこで質問なんですが、凛りんさんはベーコンはどこのをお使いですか?
アメリカのベーコンはほとんどが脂分で苦手なんです。
もしお勧めがあれば教えていただけるとうれしいです。
お忙しいのにすみません(^^;)


2009.12.14 | URL | もんきち #- [ 編集 ]
こんにちは
凛りんさんこんにちは。
今日はまた素敵なお料理特集ですね~

クリスマスにはこの中から何品かチョイスして
作らせていただきたいと思います!!
凛りんさんのお陰で少しだけ、料理が好きになって
きたような気がします。。 ありがとうございます!!
2009.12.14 | URL | sakiちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは!

ステキな特集で見ながらワクワクしています♪
クリスマスにはどれか作らせていただきますね^^

先日、また大葉にんにく醤油を作ったので色々な料理に多用させてもらってます!レシピありがとうございました*゜

これからも頑張ってくださいね!
2009.12.14 | URL | きなこ #GXLjSdjE [ 編集 ]
凛さん、また日曜日にパーティ寿司2種作ってみました。
どちらも美味しかったです~。
クリームチーズも意外な組み合わせでしたが、ツナとゴボウのそぼろの方とどちらも完食!!
また勝手ながらブログにちょっと載せてみました。
ありがとうございました♪
2009.12.14 | URL | tg戸笠 #- [ 編集 ]
Re: もんきちさんへ
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
いつもありがとうございます。
ベーコンですか・・確かにこちらのものは脂が多いですよね。
私は、センターカットを使っています。
両端の脂のところが切り落とされているので使いやすいですよ。
ちょっと割高ですが、家でも結局、端を捨てるのだからいいかな~と思って。
最近は、サンドウィッチなどには加熱済みのベーコンもよく買います。
レンジで数十秒チンするだけ・・楽ちんですよ~
2009.12.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
凛りんさん
お返事ありがとうございます!!
センターカットですね。 今度買い物に行ったら探してみます。
私も脂の部分はもったいないな~と思いつつ捨てていました。
2009.12.16 | URL | もんきち #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

今日は、クリスマス会 第三弾! 最終回です!! クリスマスイブが終わると、 クリスマスって終わった感じがするのは、私だけでしょう...

