Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 海鮮 熱々トマトの激辛ラーメン鍋
TOP > > 海鮮 熱々トマトの激辛ラーメン鍋

--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.15

海鮮 熱々トマトの激辛ラーメン鍋

          IMG_9325af.jpg

甘いものも大好き、激辛も大好きな凛りんです。
甘党で辛党。 ケーキ、和菓子好きで酒好き。
ただの食いしん坊のん兵衛・・・か。

このところ、外に出なくてはいけない用事が多く
1日の運転量も半端じゃなかったりして、ゆっくり何品も料理できなかったり
ジャンクな食事で済ませてしまったり・・
それはそれで美味しかったりもするんだけど
美味しそうなヘルシー料理が並んでいるブログをみると
あ~~画面に入り込みたい!・・・と、思います~
この日も、こんな簡単鍋。
でも、こういうのって子供には妙にウケル、喜ばれるものではあるんですけど・・

インスタントラーメンを使った簡単鍋
韓国のスーパーで買える、このインスタントラーメンは麺がかたいので鍋にもってこいなのです。

         IMG_9308af.jpg

海鮮 熱々トマトの激辛ラーメン鍋 
<材料:3~4人分>
エビ           10~15尾くらい
いか            一杯
サラダ油         大さじ1
にんにく          2片
トマト水煮缶       411g入り2缶 (今回はダイスを使用)
水             4カップ
もやし           1袋 (約400g入ってました)
インスタントラーメン辛  2個
(豆板醤           適宜)

<作り方>
① エビは殻と背わたを除き、塩水で洗い背開きにするように背中に浅く切れ目を入れる。
  イカは皮とワタ、軟骨を除き適当な大きさに切る。
② 鍋にサラダ油とスライスしたにんにくを入れて炒め、香りがたったら①を加える。
  だいたい火が通ったら、トマト缶と水を入れて煮立てる。
③ 魚介に完全に火が通ったら、ラーメンに添付のスープの素をいれ
  もやしと麺を適量加え、食べごろになればできあがり。

■ もやしと麺は、食卓で食べながら随時加えてください。
■ 好みの野菜を追加、麺も必要に応じて追加してくださいね。
  水分が少なくなってきたら、水と豆板醤を加えて調味してください。
■ トマト缶はダイスやクラッシュが便利ですが、
  ない場合はホールの水煮を切ってくださいね。

      IMG_9313af.jpg


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


               IMG_9350f.jpg

                        カメラを構えると・・寄ってくる。
                      そのくせ・・カメラに視線を合わせない
                     不思議な思考回路の、おHanaちゃん・・・


        ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

                 クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  人気料理レシピ集へ☆              

                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

続きは、コメントについてです~。

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る

                   コメントのお返事についてのお願い          
                お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
                   皆さんのブログでさせていただいております。
                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
           コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                  いつもコメントをいただきありがとうございます。
               コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                 応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            いただいたコメントに毎回お返事コメントできないかもしれませんので
           それでもOK!と思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。
                          本当に申し訳ありません。
  
          
               教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!



             「すてきな奥さん」12月号(主婦と生活社)発売中です!
                   29ページに登場させていただいています。

COMMENT

アクセス集中のため…って画面になっちゃって
書き直しですぅ…。:゚(。ノω\。)゚・。

激辛ラーメン鍋、絶対食べたい!!!
トマト鍋、今年は素のスープをよく見かけるんですよねぇ~
だから、トマト鍋のレシピを印刷しておいたのだけど…
凛りんさんレシピで、韓国のお酒と一緒に、週末食べようと思います♪
トマト水煮缶も、インスタントラーメン辛もちょうどあるんですよぉ~
あとは、えびともやしをかってくればいいだけ(*^^*)
楽しみだなぁ♡
2009.11.15 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
凛りんさん、これ、グッドアイデアです!!
インスタントラーメンを使って、お手軽に、でも、本格的に・・・ これ、うん、絶対美味しいぞ!!(^○^)

でも、ほんとアメリカは運転の量、半端じゃないですよね~ だから、お出かけが多い時、忙しい時はこういうの、すっごく助かります!
このラーメン、韓国マーケットにあったと思うので、今度買ってこなくっちゃ!!

はなちゃんも可愛いですね~
動物ってほんと癒してくれますよね♪

そうそう、大葉にんにく醤油!!
はい、大人気でした!!!\(^O^)/

では、今日も応援してきま~す。
2009.11.15 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
おはようございます(゜▽゜)/

今日は、木枯らし びゅんびゅん 吹いていますよ。髪の毛が 超乱れる~(゜ーÅ)
こんな日に ぴったり?の 辛旨・トマト鍋ですね。美味しそう(o^~^o)

>手作りジャムの 賞味期限について、返信 ありがとうございました(v^-゜)
2009.11.15 | URL | マロンまろん #- [ 編集 ]
ジャンク鍋 フフ 社宅にいる頃よくしましたよ!
子供中心だったので 最初は普通味 
その後大人用に辛口にして・・・
最後に お餅を入れるのが社宅流でした!
2009.11.15 | URL | クロはち #- [ 編集 ]
ジャンク
こんにちは。

我が家は、土日は、ほとんど外食ですよ。
バーガーキングが好きで、よく食べます♪
たまにはいいですよね。

甘党で辛党で酒党は、私も同じかな~。
最近、お酒はすっかり飲まなくなりました。
たまに飲むから、すっかり弱くなっちゃいましたぁ。

ではまた!!
2009.11.15 | URL | JJSG #- [ 編集 ]
お~!

辛そう~!
地獄ラーメンって感じがするよ~(笑)

ウチのおこちゃま、わさびをやっと
食べれるようになったの^^

この鍋を喜ぶようになるのも
もうすぐかもね♪
2009.11.15 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
はじめまして、、、
いつも楽しく拝見しております~。

このお鍋子供たちにも喜んでもらえて美味しそうです。
トマト缶入りだから、それほど辛くないのかな?とも思いますが、、、
このラーメン辛いので普通のラーメンと混ぜたりして食べてたんですが、今度はこのお鍋を試してみたいと思います。
2009.11.15 | URL | Rifako #MJIT/aOk [ 編集 ]
ヒーヒー言ってます。
★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

ジャンク。。手軽でスキ━(*´∀`*)━ !!!!
でも。。食べるの苦手~^^。

この辛ラーメン、カップもありますよね~!
カップはとき時買ってます。
わたし。。辛いもの大好きでこのラーメンだけは食べれるのです(笑)
スッゴい@@からい!!!
夏に食べたら汗ビッしょ・・・

袋の辛ラーメンこんな風にしたら
夕飯にGOODですね~
レシピ頂き!!!泥棒です。。。(笑)
ポチュ!
2009.11.15 | URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]
素敵っ
トマトと辛ラーメンって美味しいですよねー。色も喧嘩しないし♪

私も辛いもの好き。甘いのも好き。ビールも好き。
私も食いしん坊のノンベェです♪
2009.11.15 | URL | Ruby #- [ 編集 ]
わぁーヾ(。◕∀◕)ノ
辛そ~
でも、うまそ~~~(*≧m≦*)
子供が生まれてから、辛い鍋食べてないです。
久々に激辛鍋で、ポッカポカになりたいなぁ…

でもHanaちゃんのアップで、心はホッカホカ~~(*´ー`*人)
とっても癒されました!

お忙しいようですね。
お身体を大事にしてくださいね~^^
2009.11.15 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
さんせ~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!
甘いもの大好き!!辛いもの大好き。。。。
お酒ももちろん大好きです~~。
激辛なんて大賛成!!!!
辛ければ辛いほどたまりません、、、。もう最高です。
このラーメンそそられます。
もちろんチューハイかビール片手にです。
2009.11.15 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お!辛ラーメンでお鍋!!
美味しそうだわ~
へえ~辛ラーメン食べたこと無いけど
麺が固めなんだ~!
いいこと聞いたわ^m^

私もやってみようっと!(笑)

Hanaさま・・・
可愛すぎるぅ!!!
なんかシュッとしてるわ~
2009.11.15 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
辛ラーメン^^
大好きでよく野菜をどっさりいれて作っていますが・・
トマト水煮缶でとは考え付きませんでした。
是非 作ってみたいと思います。

はじめてのコメント失礼しました^^。
2009.11.15 | URL | sora #- [ 編集 ]
私も激辛好きです♪
これクリッピングしとこ!!
カルディで辛ラーメン買ってこなきゃ。
でも、すすれないからむせるんですけどね(;´Д`)
辛いからハンパなくむせるんだろうな(笑)
でも、これは食べたいっφ(`д´)メモメモ...
2009.11.15 | URL | apolomama #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
ブックマークありがとうございました!!

辛ラーメンを鍋に((φ(-ω-)カキカキ
確かにこの麺はいつまでも伸びない麺ですよね♬
無性に食べたくなって買って来ることがあるので、今度試してみます。
2009.11.15 | URL | 七海 #- [ 編集 ]
寒い日に、こういうお鍋、とっても美味しそうですね~。
辛ラーメン、日本でも人気があるけど、
私は未体験。
トマトとあわせて、とってもあったまりそうです~。
もやしもたっぷりで、
節約にもなってうれしいですね。

HANAちゃん、カメラ目線ばっちりですよ。
かわいいわ~。
2009.11.15 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
凛ちゃん、こんばんわ★

凛ちゃんは激辛も好きなんだね~!
わたしはあんまり辛いのは苦手~><
お子ちゃまなもので・・・(笑

でも、写真のラーメンは食べたことあるよ~!
これなら食べれるかも~♪
おいしそう~★

辛味とトマトの酸味がどんな風に
コラボするのか食べてみたい(´ψψ`)
2009.11.15 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
こんばんわ^^
お忙しいようですね。
長時間の運転って、そのあとどっと疲れますよね~。
どうぞ気をつけてくださいね^^
激辛ラーメン おいしそう~。あったまりそうですね。
トマトたっぷりなのが良いな~。
うちの子供たちも ジャンクな物大好きですよ~。
手間ひまかけて栄養バランス考えて作った物よりも
インスタントラーメンの方が喜ばれたりして ガッカリですが。。(笑)
でも私も食べたくなる事あります^^。
勇気凛々さんの今日のラーメンはもちろん食べたい~♪大賛成~~♪♪

>こちらこそ、レシピブログのブックマークありがとうございます♪
2009.11.15 | URL | aco #UhLQsfKU [ 編集 ]
(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆* 
いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

ジャンクでもしっかり手を加えてオリジナルな1品に・・・
私なんか・・・忙しい時なんか カップにたよちゃってるものね。
凛さんを見習わなくっちゃです^^

応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!完了です!!
2009.11.16 | URL | 雲母☆きらら #- [ 編集 ]
辛いの美味しい!
辛ラーメン、美味しいですよね!特に冬の寒い日にはかーーっと暖かくなれるジャンクな食べ物だと思います。いつも私は白菜をがつんといれちゃうんですが、トマトの水煮缶ですかー。美味しそう。
2009.11.16 | URL | 海 #- [ 編集 ]
凛りんさん こんばんわ^^
わぁ!この麺食べたことありますけど、
めっちゃ辛くて美味しかったです~
私も甘・辛党です( *´艸`)

トマトのアレンジ美味しそうですね~!
タンタン麺なら トマトを湯むきして1個入れたことが
ありますが、この熱々な感じもとっても良さそうですー^^
最後はチーズ・ご飯を入れて リゾット風にしたら…
…カロリー高すぎ…ですね(笑)

今日も応援ぽちっとな~♪
2009.11.16 | URL | ちもん #- [ 編集 ]
うーん、ラーメンじゃなくてうどん入れたいかも。
辛いのって体があったまっていいよね~!!
2009.11.16 | URL | sans_gras #uLQct686 [ 編集 ]
Re: 辛ラーメン^^ soraさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

野菜どっさりも美味しいですよね。
トマト、お試しいただけるとうれしいです~
初めてのコメントうれしかったですよ~
またいらしてくださいね。
2009.11.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
あっ・・・可愛い・・・
>カメラを構えると・・寄ってくる。
>そのくせ・・カメラに視線を合わせない

レシピよりおHanaちゃんにくいついちゃいました♪
写真も顔も凛としていて可愛い!

カメラ構えると寄ってくるなんていいですね~
うちの犬は構えるとお尻をみせます(汗)
まったく撮らせてくれないダメ犬です(笑)
2009.11.16 | URL | neene #- [ 編集 ]
ジャンクといっても、これだけアイディア満載だと食べるのもわくわくしちゃいます。
今年はトマト鍋が流行ってるみたいですねぇ。
私も絶対絶対に食べたいと思ってます。
今年も鍋続きの冬です。きっと。ただの手抜きともいいますが・・・。

お忙しいようですが、どうかお身体に気をつけてくださいね。
2009.11.16 | URL | haru*hana #- [ 編集 ]
まあ、なんて美味しそうなお鍋♪
私も激甘から激辛まで大好きですよ~。
そう、ただの食いしん坊。うふふ。
この固め麺というのがいいですね。
先日カレー鍋をしましたが、最後の方ラーメンがのびてしまったのが
やはりちょっと残念だったので
(とっても美味しかったんですけれどね)
次回これでやってみたいと思います!
2009.11.16 | URL | hitsuji #- [ 編集 ]
こんにちは。

りんさん、韓国人の友人いわく、「辛」ラーメンより、
「火」ラーメンの方が、麺もおいしく、からいです。
家は、火ラーメン派です。ぜひ、ためしてみてください
2009.11.16 | URL | toro #VPV1NLhM [ 編集 ]
辛ラーメンだっ
これおいしいですよねー
初めて食べたのは小学生くらいのときかなぁ。
実家の隣に韓国の方が住んでいて仲良くしてもらってるんだけど
キムチとかチヂミとかラーメンとか、まだ世間一般に
広まってないころからいろいろ食べさせてもらってたんです^^
衝撃だった!初めて韓国料理を口にしたときは~

辛ラーメン、昔のほうが安かった気がするなぁ。
具もたくさん入ってたし。
韓国料理屋さんでしめのラーメン頼むと
普通にこの麺が出てきますよね(笑)
2009.11.16 | URL | lune #- [ 編集 ]
寒い時期は特に辛いものがおいしく感じますよね!体があったまって*
辛ラーメン…は食べたことないですが、キムチ鍋的な感じなんでしょうかね?w
どこかで売ってたら買ってみます♪♪

わんちゃん可愛い(*´ω`*)
2009.11.16 | URL | きなこ #- [ 編集 ]
凛々さん、こんにちは~♪

>甘党で辛党。 ケーキ、和菓子好きで酒好き。
↑わたしも一緒です~~~
なんだか、凛々さんと一緒だぁって思えただけで、
元気になりまた(^^)
2009.11.16 | URL | BiBi #- [ 編集 ]
こんにちは~☆
勇気凛りんさん、こんにちは(´∀`)

あ!!辛ラーメン!!
コレ、インスタントの割には麺が美味しいですよね~。
いつも卵を入れて食べます。
特に冬場は最高です☆
インスタントでも、こんなレシピになるんですね~。
見習わなきゃ!

いやいや、凛さん、食いしん坊バンザイですよ♪
食べる楽しみがなくちゃぁですね♪
2009.11.16 | URL | ITACHI #- [ 編集 ]
凛りんさん こんにちは~。
や、このお鍋ツボかも!?
魚介の旨みと辛味でたまらないでしょうね~。
絡みはラーメンのスープ・・・。
じゃ、辛いの探さないといけませんね。
どこかで見たけど、どこだろう??
週末ごはん候補です!
凛りんさん、ありがとうございます!!
2009.11.16 | URL | puyoyo #- [ 編集 ]
辛ラーメンにトマト缶かぁ~( ..)φメモメモ

本当に発想がスゴイ!!

確かに、辛ラーメンは鍋向きですよね~
2009.11.16 | URL | KONOママ #- [ 編集 ]
辛ラーメン好きです。
今度、トマト缶入れて作ってみます。

ジャンク食品って確かに美味しいんですよね~。好きなんです。

でも何か罪の意識というか・・・。これなら、野菜たっぷりヘルシーになって良いですね。

それにしても、いつも美味しそうなアイディア素晴らしいです。
2009.11.17 | URL | satto #PrN9kics [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます。
凛りんさん初めまして。
こう寒いと激辛ラーメン鍋はピッタリですよね。
身体の芯までぽかぽかになりそうです。
お忙しい事と思いますが風邪など引かれませんように。
2009.11.17 | URL | ちびちょろ #1n9Tsjm2 [ 編集 ]
Re: toroさんへ
火っていうラーメンがあるのですか??
知りませんでした!!
昨日、アジアンマートに行ったのに・・
見てくればよかった~
2009.11.17 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: きなこさんへ
パソコンからのアクセスができなくなっているので、こちらでお返事です。
キムチとはちょっと違うかな??にんにくの風味はないような気がします。
見つけたら試してみてくださいね。
2009.11.17 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: BiBi さんへ
私も、先ほどBiBi さんのブログ読んで・・おんなじ~~って思っちゃいました。
冷蔵庫に忘れるんですよね。。
更に私は、電子レンジの中にも!
食べる直前にチンしよう~って思って、数分前に入れたものをそのままに・・
よくあることです。
なんか、おかずが少ないな~って思うのに、気づかないんですよ。
2009.11.17 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: おハナちゃん 鍵Sさんへ
そんなことはないと思いますよ~
多分、まだ冬毛になっていなので、すっきり見えるのかもしれないです。
冬はまん丸ボールのような顔になるのです。

2009.11.17 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
なんと!韓ドラ風の一品! 辛ラーメンおいしいですね。ラーメンはあまり好きではないのですが、辛ラーメンは好きです! 今日はチゲ、ラーメンを入れてみようか!!
2009.11.18 | URL | min #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
