Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > あの有名サイトとコラボ☆iPhoneアプリ誕生のお知らせ♪
TOP > お知らせ > あの有名サイトとコラボ☆iPhoneアプリ誕生のお知らせ♪

--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.25

あの有名サイトとコラボ☆iPhoneアプリ誕生のお知らせ♪

               top.jpg

       ☆iPhone用 レシピブックアプリ公開です☆ 

                    この度、レシピブログさんの監修のもと
             勇気凛りんのレシピブック iPhoneアプリが誕生しました。

                 携帯電話の画面で、料理本をめくるような感覚で
                   手軽に楽しくみていただくことができます。
                      
                           詳しくはこちらから
                                
        レシピブログ×勇気凛りん iPhone用レシピブックアプリ誕生

                          ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇

続きは、アプリ誕生までの色々です。
長いので、興味のある方だけ。。。読んでいただけるとうれしいです☆
       

               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

             レシピブログさんから、このお話をいただいたのは今年の6月
            「勇気凛りんのとっておきごはん」を出版したすぐ後のことでした。
                          アプリ? iPhoneの???  
                      ダウンロードするんじゃなくて???
                        私が作るの??・・・まさかね~
         何をどうやって理解しようと思っても、すぐにはお話の内容がのみ込めなくて・・
             だって、自分のアプリができるなんてことは信じられるわけもなく
           レシピブログさんがアプリを構築するお手伝いをすればいいのかな??
                         そんな感じのスタートでした。

                  7月の一時帰国の折に、インタビューのために
                 オフィスを訪問させていただくことになっていたので
        その折に詳しいお話を聞かせていただき、正式にお受けすることを決めました。

                   シカゴの自宅に戻ってからすぐに着手し始め
                   3カ月弱の間、たくさんの方にお世話になり
                      本日、公開することができました。
                ブログにいらしてくださる皆さんにも、早く報告したくて
                 毎日うずうずしながら、今日の日を待っていました。

                すべての連絡窓口になってくださった久永さんを始め
            レシピブログ iPhoneアプリチームの皆さんにはお世話になりました。
              Excelすら満足に使いこなせなかった私に丁寧な手ほどきを。
                    レシピ選びから、デザインレイアウトまで
                    打てば響くと言った感じの迅速な対応。
                メールを送ると、すぐに適切な回答をいただいたので 
                    つまずくことなくスムーズな流れの中で 
                この仕事を最後まで100%楽しむことができました。                   

                 いただいている「作りましたノート」のコメント使用を
                   快く承諾してくれたブログのお友達の皆さん
               詳しい説明もできなかったのに、即答OKがうれしかったよ。
          皆さんからのコメントのおかげで、レシピに華を添えることができました。
               英語版の方でも、こちらで英訳し使わせていただいています。
                        いつも本当にどうもありがとう。 

                    それから今回、大きな力となったのは・・・
                         なんと!!・・うちの長女・・
                     私の書く、こてこての日本人的英語を
               ネイティブが読みやすい言い回しに書きなおしてくれました。
             スペリングのミスも、前置詞や冠詞の間違いも完璧に直してくれる。
                 どうしても字数制限内に収まらなくて悩んでいる時も
              やってあげようか~の一言で、さらさらっと書きなおしてくれる。
               ママはあんたを生んでよかった!!育ててきてよかった~
              二人でパソコンの前に座って、あ~でもない!こーでもない!と
                      大騒ぎした時間が本当に楽しかった。

                   「とっておきごはん」を出版した時もそうでしたが
          ひとつのものを作るのに、陰でどれだけ多くの方が動いてくれていることか。
                     そして、このようなお話をいただけるのは
                 毎日のようにこちらで応援してくれる皆さんあってのこと。
              皆さんのお力、応援に感謝し、これからも頑張りたいと思います。

                     本当に本当に、ありがとうございました。

        レシピブログ×勇気凛りん iPhone用レシピブックアプリ誕生
                 ひとりでも多くの方に見ていただけるとうれしいです。            
                  
              
                          人気ブログランキングへ  
                    

COMMENT

おめでとう♪
出来上がった素晴らしい本や、レシピブックアプリをみていると才能が豊かでスムーズにお仕事をしているのかと。。。
でも  どんなときも、陰で支えてくれたりさりげなく手伝ってくれたりしてくれる方々がいるのは幸せですね。   これからもご活躍を楽しみにしています♡

顔写真が・・・
やっと、観念したんですね~(笑)
今度、帰国した時には私も【美人さん】に撮ってもらお~ぅ!!(爆)
2009.11.25 | URL | b. #MLcrny7o [ 編集 ]
凛りんさんだから出来るアプリって感じだね。
App Store いろんなアプリケーションがあって面白いね~
私ってiPod touch使いこなせてないんだな・・・・。
お嬢さん、即戦力。頼もしい!  (^^)
凛りんさん今後も幅広く活躍してね。陰ながら応援してます!

2009.11.25 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
おめでとうございます!!
おめでとうございます!!
iPhone使用者&凛りんさんファンとしてはこれはかなりの嬉しいお知らせです♪
是非ダウンロードします~(^^)
これからもがんばってくださいね♪
2009.11.25 | URL | フード・クチュール #olb1JwF2 [ 編集 ]
 旦那が i-phoneだから 早速おしえなくっちゃっ!
凛りんさんがどんどん有名になっていくね。。。
うれしいな~!
長女ちゃん、 大活躍だね。 小さいころから 賢かったよ 彼女は。
 なんだか いろいろ うれしいな~☆
2009.11.25 | URL | あんばー #- [ 編集 ]
おめでとうございます!!
彼がi-phoneやから、早速見せてもらいたいです!!!
凛りんさん、次から次へとステップアップされて、本当に憧れます。
長期にわたって凛りんさんファンのわたしとしては、この嬉しさをどう表現していいものか
舞い上がりすぎてわからないくらい、素晴らしいです!!!

これからも応援してます♪
2009.11.26 | URL | まぁり #- [ 編集 ]
iPhoneレシピブックアプリ、おめでとうございます!!
改めて凛りんさんの偉大さに感動です。
こんな私が伺っていいのか、お恥かしいかぎりです。
それなのに、こんな新参者の私をあたたかく迎えてくださって、ありがとうございます。
これからもいろんなレシピを教えてくださるとうれしいです。

柿と大根のカクテルサラダ、フルーツ酢を使われるっていうのが、素敵ですね。
うちはキュウリと柿をマヨネーズであえた物をごくたまに出しますが、あまり評判は・・・。
甘さと酸味のバランスなんですね。

きらきらゼリー、作りました!
ブログにアップし、リンクをさせていただきました。
事後報告になり、申し訳ありません。
今度はえびのフリッターを作りますよぉ~~。ワクワクッ
2009.11.26 | URL | haru*hana #- [ 編集 ]
今までiphonを欲しいと思ったことないけど
今日ほど欲しいと思ったことはない!(笑)

おめでとう~~!
世界デビューだ~~♪
嬉しいよーー!(涙)
2009.11.26 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
これか~~!!!!

やっぱすごいな~
凛りんさんはすごい!^^

オメデトウございま~す♪

↑ぷるめりあんちゃんも言ってるけど・・・
今日ほどiphon欲しいって思ったこと無いかも(笑)
2009.11.26 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
凛りんさんおはようございます♪

アプリ誕生、おめでとうございます^^
前からおっしゃってた大きなプロジェクト?って
このことかな~?それとも…(≧艸≦*)

だんだん世界の凛りんさんになっていきますね(笑)

娘さんも頼もしいですね~(@ロ@)!!
これからもご活躍たのしみにしています^^
2009.11.26 | URL | lune #- [ 編集 ]
おめでとうございます~^^

i-phoneを触ったことすらないので、どんなものか見られないのが残念です。゚(゚´Д`゚)゚。
でもきっと、素敵なアプリなんでしょうね~

娘さんとのやり取りを想像して、ちょっとウルルっときてしまいました。
すばらしい仲間だったんですね!
大変な作業、お疲れさまでした~(*´ー`*人)
2009.11.26 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
携帯と違ってi-Phoneならレシピも見やすいでしょうから
とてもいい試みですね♪

ブログの後半はお嬢さんとのやり取りの楽しさや
ご苦労がとても伝わってきました

お疲れ様&おめでとうございます♪
2009.11.26 | URL | neene #- [ 編集 ]
おめでとうございます!!
この記事を拝読して、iPhoneが欲しい!と初めて思いました。アプリの誕生、おめでとうございます!!このアプリがあれば、スーパーで買い物をしている時にもすっごく便利だろうなあ、なんて。。。

そして、お嬢様との共同作業の様子、拝読していてうるっときてしまいました。親子で何かを一緒に出来るって、すごく素敵ですね。
2009.11.26 | URL | 海 #- [ 編集 ]
おめでとう~!!!
世界デビューだねv
涙出そう、それくらい嬉しいよ~TT;
娘さん、頼もしいね、いいお嬢様ね♡
わたしもiPhoneが欲しくなっちゃったよー(笑)
2009.11.26 | URL | くぅ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
凛りんさん、おめでとう~!!!

ワタシは残念ながら、iphone持ってないので見れないけれど・・・すごい!すごすぎるよ~!

そして優しい娘さん、読んでいて微笑ましくなりました♪ 
2009.11.26 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
メジャーデビューおめでとう~♪
おめでとう~~~!!!!!
世界デビューだ!
この日を待ちわびていたよ。

私もiPhoneが欲しくてたまらなくなったわ。
どんなアプリか早く見たいな。
ここに来る方でだれか持っていませんか~?

2009.11.26 | URL | カズ #wf/r.7QU [ 編集 ]
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトーゴザイマス♪
前に言ってたのって、このことだったんですか~~~
すごい!!!
でも、iPhone持ってない…(´・ω・`;)
日本だと、ソフトバンクだけなのかな~
私の使ってるとこ、そういうお話はないから…
時代は進化していくんですねぇ~ (年寄りみたい 笑)
娘さんも面倒と思わないで、しっかり協力してくれて
またまた、ステキな思い出がたっくさんになりましたね~♫♬

↓の大根と柿の組み合わせ、すごいな~って思ってたのに
ガラスの器も、変わってるな~って思ってみてたのに…
凛りんさんの使い方を見て、すごいビックリ(笑)
フルーツ酢って、買ったことないんですよねぇ~
スーパーでフツーに売ってる、りんご酢とかならあるけど。
札幌の地下街に酢の専門店があって、いつも通り過ぎるだけだけど
今度、覗いてみようと思いま~す♪
2009.11.26 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
凛々さん、こんにちは~♪

すっごいですね~~~~パチパチ!!
凛々さん、お忙しい中、
いろんな事にチャレンジされてて、
その成功に尊敬のまなざしです~(^^)
娘さんも素晴らしくお母さん想いですね!
私もiphonが今、めちゃくちゃ欲しいです~
これからも応援していますね♪
2009.11.26 | URL | BiBi #- [ 編集 ]
おめでとうございます!!
本当に、おめでとうございます。

凛りんさんの日々の積み重ねが今日に繋がっているんだと思います。
いつでも、感謝を忘れず廻りを気遣って下さる凛りんさんだからこそこういうお仕事が出来るのだと思います。

これからも応援しています!頑張ってください!!

今日もわたし、勇気をもらいましたーー(^-^)/
2009.11.26 | URL | satto #PrN9kics [ 編集 ]
はじめまして。
おめでとうございます。

新参者ですが皆さんと一緒にお祝いを言いたくてコメント残しちゃいました。
これからも楽しみながら頑張って下さい。

また遊びに来ますね。
2009.11.26 | URL | ちびちょろ #1n9Tsjm2 [ 編集 ]
届くかな?
おめでとうです。コメント一杯の
時はあえて読み逃げしてすみません。でも、

【人気ブロガー】凛々さん健在。その
一ページを読み上げるごとに・・・
やっぱり心打たれます。

元気・勇気いつもありがとう。
そんなことを想う今日この頃。
2009.11.26 | URL | pomiyabantyou #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
 ご本に続き新しい凛りんさんの世界が誕生ですね。

 iPhoneを持っていないので、すぐには見られないのが残念ですが、機会をうかがって是非!

2009.11.26 | URL | 東雲A #RF7A.sq2 [ 編集 ]
おめでとうございます!!
訪問させていただくたびに、いつもいつも、幸せいっぱいナ気持ちになっています。
どうもありがとうございます。
各方面で御活躍、凛々さんファンとしては我がことのようにうれしく思いました。
お料理はもとより、食器さんたちにも 私はメダルをあげたいです。
またお邪魔いたします。
失礼します。
助演○○賞!!

2009.11.27 | URL | Asunarowoods #Op/ca4i. [ 編集 ]
すご~い!!おめでとうございます&お疲れさまでした(#^.^#)
さすが凛りんさん♪私も自分のことのように嬉しいです!
旦那がiphoneなので見せてもらおう~(*^_^*)
>陰でどれだけ多くの方が動いてくれていることか…
常にそう思い続けられる方だからこそ、私は凛りんさんが大好きです♪
私の憧れなの。いつか私も大好きなお料理に関するお仕事がしたいな。
これからも頑張って下さいね~!
  
>>
こないだのムースの件、わかりました!!
私の使っていた粉ゼラチンは、溶けやすくした顆粒タイプみたいで
計量スプーンで量る場合は、通常の1.5倍にしなきゃダメみたいで…(^_^;)
私、いつもグラム計量だったので気にしたことが無かったんですが
裏面を読むと載っていました(>_<)
なので私の確認ミスです~!余計な心配をかけちゃって
ごめんなさい。またリベンジしますね♪
2009.11.27 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
素晴らしいです!!
世界デビュー、制覇ですね!!
これからもご活躍期待と応援しています。
そして・・・ Happy Thanksgiving!!

2009.11.27 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
うわ、iPhone持っていないんだけど・・・・涙

すごいですね、凛りんさん!アプリまで出来てしまうとは!なんかほんと、凛りんさんは夢の人です。
素晴らしいです。

おめでとうございます~!!!!
2009.11.27 | URL | sans_gras #uLQct686 [ 編集 ]
凛りんさんおめでとうございます~\\( ⌒▽⌒ )//
凛りんさんはやっぱりすごいっ!すごすぎるぅ~~!!

あ~。。
i-phoneを持ってないのが悔やまれます(T∇T)

大好きな凛りんさん♪これからも応援してます♪♪
2009.11.27 | URL | yako #- [ 編集 ]
こんにちは(゜▽゜)/

ひゃ~!!!
凄いです。
凛りんさんのファンには 嬉しい ご報告ですね。
あたしは、まだまだ 駆け出しファンですが、長い間 交流されている方は、より一層 喜ばれていると 思います。
おめでとうございます(*^▽^)/
2009.11.27 | URL | マロンまろん #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
アプリが完成なさったなんて、とってもすばらしいですね~!
改めて、凛りんさんはすばらしい方なんだなぁ~と実感致しました!

これからも素敵なお料理を楽しみにしています!

お体には気をつけて頑張って下さいね!!
2009.11.27 | URL | せり #- [ 編集 ]
おめでとうございます!

凛りんさんはもちろんのこと
そこに集まってくるみなさんも素敵な人たちですね

さらなるご活躍を陰ながら応援しております^-^v
2009.11.27 | URL | くろ #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
実は、携帯の機種変更をしようと思っていたんですが
iphoneにしようか、ずっと悩んでおりました。

凛りんさんのアプリがあるなら!
iphoneにしちゃおうかな♪
2009.11.28 | URL | ラリラリ #- [ 編集 ]
おめでとうございます(*^^)v

iphone・・
アプリ・・
私には分からないのですが(*_*;

スゴイことなんですね~♪

これからも凛りんさんのご活躍を、陰ながら応援しています!

ケーキ!どれも美味しそう♪
今年のクリスマスケーキは作ってみようかなぁ~♪
2009.11.28 | URL | KONOママ #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
勇気凛りんさん、レシピブック iPhoneアプリ
おめでとうございます。たくさんの人が自分の作ったものを
見てくれるのはとてもうれしいことですね。
英訳もされたんですね。娘さんがヘルプしてくれたとのこと、
その時間もすばらしかったですね。
本当にお疲れ様でした。

そして昨日は偶然お会いして、きちんとご挨拶ができずに
すみませんでした。いいお買い物はできましたか?



2009.11.28 | URL | kurtmama #- [ 編集 ]
(●^-^●)こんばんわぁ 

凛りんさん レシピブック iPhoneアプリ
ノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ)
おめでとうございます。

我ことのように嬉しいです。。。

ただ一つ残念なのが。。。iPhoneじゃなかった~
見られないんですよね。。。

スーツも素敵なものばかりですね。。。
ゆっくり じっくり見せていただきま~す^^
2009.11.28 | URL | 雲母☆きらら #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございました
私のお恥ずかしいブログにご訪問いただけるなんて思ってもなかったのでビックリ!!と同時に嬉しかったです(*^_^*)

本当にありがとうございます。

2009.11.29 | URL | ちびちょろ #1n9Tsjm2 [ 編集 ]
おめでとうございます
すごいですね!!
レシピがアプリに? ここを拝見するまで内容がピンとこなかったんですが、
これはとっても便利そうですね。
今はこんなことまで出来てしまうんですね。
今後も陰ながら応援してますよ。
おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
2009.11.29 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
初めまして☆
訪問ありがとうございました^^
ネットサーフィンしていたらここに辿り着き
何か聞いたことがある名前…と思っていたら!
前からレシピ参考にさせてもらってました<(_ _)>
現に今レシピお気に入りに入ってます(笑
cook登録してないのでつくれぽしてませんが;
これからもお世話になります♪

iPhoneアプリの件、おめでとうございます!
凄いですね!
2009.11.29 | URL | まちだ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは(゜▽゜)/

最新記事の X'masスイーツの特集、凄いです!!!
PC持ってないので、携帯からの 拝見ですが、沢山有りすぎて どれを クリック★して いいのやら…
沢山のレシピを お持ちなんですね。
いつも 感心ばかりです。
2009.11.29 | URL | マロンまろん #- [ 編集 ]
凛々さん、前記事にコメント失礼します~~
納豆☆トマト器の素敵なつくレポを、
ありがとうございます!!!!
大ファンである凛々さんから、つくレポをいただけるなんて、すっごく感動でした(^^)
凛々さんの写真は、一段とお綺麗で、
トマト器がお洒落に見えました~~
記事内リンクさせてもらっています♪
2009.11.30 | URL | BiBi #- [ 編集 ]
アプリが出たんですね!
あるプロジェクトとはこのことだったんでしょうか?

しかも英語版も?
娘さんが一役買っているというところがいいですね♪

これからも幅広い活躍を期待しています。
ますます忙しいことと思いますが
頑張ってください!
2009.11.30 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
Re: ブランディさんへ
ありがとうございます。
いつも読んでくださっているのですね。うれしいです。
これからもゆっくり頑張りますよ~
お気づかい、本当にうれしいです。
2009.12.01 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: あんばーさんへ
おお!!旦那様がiPhoneでしたか!!
それはそれはぜひともDLしてもらってください。
小さい頃はに賢い子は・・大人になると凡人だよ~
彼女も例外じゃないみたいだよ。
皆さん元気??
いつもありがとうね。
2009.12.01 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: toroさんへ
リクエストありがとうございます。
私も方こそ、お願いしたいくらいです。
いつも見にいらしていただき、ありがとうございます。
2009.12.01 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: おめでとうございます☆ 鈴ちゃんへ
ありがとう!!
大変な時期は乗り越えましたか?
いつも温かいコメント、本当にうれしいです。
進化・・・しているのかな・・
こうしてお仕事をいただけるようになったのは、本当にうれしいことです。
でも実施には、あの頃の私のままですよ~
これからもずっと応援してもらえるように、あの頃のままでいたいと思ってます。
ずっとずっとよろしくね。
2009.12.01 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: dual language HYさんへ
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
早速、奥様がダウンロードしてくださったとのこと、本当にうれしいです。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。

その通りなんです。設定言語によって自動的にその言語でのDLになります。
ご依頼の件ですが、担当の方に確認してもらえるようにお願いしております。
おそらく、アップルサイドの設定になると思いますので、私の方でどうこうできることではないと思うのです。
お役に立てなかった場合は、本当に申し訳ございません。
担当者より連絡が入り次第、ブログの記事文中か、こちらで再度お知らせさせていただきますね。
ご丁寧なコメント、本当にありがとうございました。
2009.12.01 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: おめでとうございます☆ スMさんへ
ありがとうございます。
クックのレポもうれしかったです。
なんだか以前からいただいていたような気になっていましたので
初めてのレポというのが意外で・・あのようなコメントをしてしまいました。
センスがないだなんて・・そんなことないですよ~
これからもよろしくお願いいたします。
2009.12.01 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

もうすぐ12月。 クリスマスツリーは、 出したかしら? アボカド春巻き。 すっかり克服した アボカドで、 春巻きのおつまみ...

クモノイト食堂 | 2009.11.29
