Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > スニッカーズなアイスクリーム 
TOP > アイスクリーム > スニッカーズなアイスクリーム 

--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.02

スニッカーズなアイスクリーム 

        IMG_9028af.jpg

久々の・・・・やばいシリーズです!!
レシピにするのに、何人分って書こう・・・??
凛りん1人分って書きたいくらい、一気食い可能なアイスクリームです。やばい・・・

アイスクリームにかけると、すぐにパリッと固まるチョコレート・・・初めて使ってみました。
どちらかというと、とろ~っとしたチョコソースの方が好みかな・・と思っていたので
気にはなっていたのですが、使ったことがなかったのです。
あ~~損してました!!今まで・・・
これを使うだけで、簡単にハーゲンダッツのチョコバーみたいな味になる!

        IMG_9042f.jpg
                  ハーシー シェルトッピングチョコレート 

スニッカーズなアイスクリーム
<材料>
ピーナッツバター(無塩、無糖) 50g 
キャラメルソース(市販品)    50g 
卵            2個 (室温に戻す)
グラニュー糖      大さじ2
生クリーム       250ml
ピーナッツ(無塩)   1/2カップ
キャラメルソース(後混ぜ用) 大さじ2
固まるトッピングチョコ  適量

<作り方>
① ピーナッツバターとキャラメルソースを混ぜておく。 
  卵にグラニュー糖を加えて泡立てる。(楊枝を立ててみて倒れなくなるまでしっかりと。)
  別のボウルで、生クリームを泡立てる。(卵と同じくらいのかたさまで)
② ①の3つを、泡立て器を使って混ぜ合わせたら、ピーナッツを加えて軽く混ぜ
  冷凍可能な容器に入れ、上から後混ぜ用のキャラメルソースを回しかける。

    IMG_8997f.jpg 画像クリックで拡大

③ 冷凍庫でしっかり凍らせ、食べるときに適量のトッピングチョコをかける。

■ 凍らせる容器は、薄めのものを使うと、
  後から混ぜたキャラメルが下に沈まないので、きれいな仕上がりになりますよ。
■ トッピングチョコは、かけて数秒冷凍庫に入れると、より早く固まります。

     IMG_9030af.jpg


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ハロウィーンが終わりました。
今年は土曜日だったせいか、Trick or Treatに回ってくる子供たちが少なかった~。
用意しておいたお菓子、半分以上残ってる・・

家中、スニッカーズだらけ!!
スニッカーズのアイスクリームなんて作ってる場合じゃなかったかも。
でも、スニッカーズより美味しいスニッカーズアイス
また明日も作ってしまうかも・・

そして、今年もサマータイム終了です。
今から春まで、日本との時差は15時間になります~。
日の暮れが昨日よりも1時間早くなり、夕方がなんとなく気ぜわしく感じる季節。
一年に2度、こうして時計の針を回すのが嫌いじゃない私。
日本にいた頃には、味わったことのない季節の風物詩です。


       ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。   人気料理レシピ集へ☆ 
             
               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆


前のエントリーにたくさんのコメントありがとう☆
今日のシカゴは、久しぶりの快晴!!
昨夜から、娘のアメリカ人のお友達が泊まっているので
みんなを連れて遊びに行ってきま~~~す。
いただいているコメントへの返事は、また後ほど♪

そしてこのエントリー、初めて予約投稿とやらをしてみます。
うまくアップされるかな?? 

      勇気凛りん登場の「すてきな奥さん」12月号(主婦と生活社)本日発売です!


続きは、一度に2つもレポいただきました~ &コメントについてです。

水平バー下の、作ってもらいましたにレポが届いてます。
にわとりちゃんが、一度に二つも作ってくれました。
いつもありがとう!!

クックパッドにも、毎日たくさんのつくれぽが届きます。
こちらは数が多くて紹介できませんが、ありがとうございます。

                   コメントのお返事についてのお願い          
                お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
                   皆さんのブログでさせていただいております。
                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
           コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪
 

                  いつもコメントをいただきありがとうございます。
               コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                 応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            いただいたコメントに毎回お返事コメントできないかもしれませんので
           それでもOK!と思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。
                          本当に申し訳ありません。

            
               教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


COMMENT

ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
新作アイスレシピだ~~~♡
しかも、スニッカーズな…シリ-ズ第2段♫♬
前のも気になってたけど、アイスの方がさらに気になってしまう♪
私も、スキな味のは一気食いしたいくらいになります(笑)
固まるチョコの、懐かしいなぁ~
ここ数年買ってなかったけど、私のとこに売ってるかなぁ…
材料のピーナッツって、砕かないでそのまんま?なんでしょうか???

予約投稿だったんですね~ちゃんと出来てますよ(*^^*)
2009.11.02 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
キャンドルウィックプレート
トラバで失礼しますm(__)m
このオーバルプレート~♪
先日入手いたしましたばかりです!
ひょっとしたらサイズ違いかな?
ハンドルつきでかわいくって。
アイスのスタイリングに合いますね★
チョコ&キャラメルのゴールデンコンビ
やばし!
2009.11.02 | URL | モンステラ #zpf9892k [ 編集 ]
凛々さんこんにちは。
スイーツ好きにはたまらないナッツとキャラメルの魅惑的なレシピですね!!
とってもおいしそーう!

ダッツのチョコバーみたいなアイスが家で
作れたらすごくお得ですね♪
さっそくチョコソースを買ってこなくちゃ^^
今日も応援ポチポチっとな♪
2009.11.02 | URL | ちもん #aEmTB4nk [ 編集 ]
はじめまして。新着人気ブログからお伺いしました。
実は、前々から勇気凛りんさんのレシピがすごく気にいっていて、
私のクックパッドのお気に入りには、勇気凛りんさんのものでいっぱいなんです。
で、最近になってこちらにブログをお持ちになっていたことを知って。
私も最近やっとの思いでブログを立ちあげたので、思い切ってコメントしました。

アイスクリームのレシピ、すっごくうれしいですねぇ。
うちの子供はアイスクリームが大好きなんですぅぅ!
薄く固めるというのも「なるほど~」と思って読ませていただきました。
これからもいろいろと参考にさせてください。
どうぞよろしくお願いします。
2009.11.02 | URL | haru*hana #- [ 編集 ]
これは。。。
私も独り占めしたくなるアイスクリームのレシピですね。。。!寒くなると、こういうこってりとしたアイスが美味しくなる気がします。
2009.11.02 | URL | 海 #- [ 編集 ]
おはようです。
いいですね~~これ。
かなりやばくおいしそうです~。
もう1人分てかいちゃって~~。
2009.11.02 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
こんにちは~♪
わぁ!美味しそうすぎる~っ!!
とろ~りチョコも好きだけど、
ハーゲンのパリパリも大好きなので♪
アイスを家で作るなんて凄いな~。
うちの場合、まず凍らせる場所が…(苦笑)
冷凍庫の中を整理することから始めなきゃ(T_T)

とりあえずパリパリチョコを市販のアイスに
かけてみようかな~♪
2009.11.02 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
コ━━(oゝд・o)ノ━━ンチャ!!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
なんて美味しそうなんでしょう!!
簡単にスニッカーズみたいなアイスができるなんて・・・
寒くなるけど 温かい炬燵で食べるアイスも美味しいでうよね^^

応援(*^^)σポチ ♪♪
2009.11.02 | URL | iloveinuyasha #- [ 編集 ]
パリパリに固まるチョコソース、大好きなんです~。
これ、本当にヤバイですよね(笑)。

キャラメルソースは未体験。今度試してみます。
チョコと組み合わせたら・・・ノンストップで食べ続けちゃうのが
目に見えてます(汗)。

ハロウィンパーティに、凛りんさんの「ベジチーズパイ」を持って行きました。
今まで食わず嫌いだった生ブロッコリーの美味しさに開眼させられました。
ありがとうございます。

私のブログを見て「凛りんさんのレシピ本を買った」と言ってくれる友人が
最近多くて・・・。
広がってます、rinrepiの輪!!! 
私もなんだか嬉しいです。
2009.11.02 | URL | Emi #fR61Xwzw [ 編集 ]
こんにちは^
凛々さんへ

訪問&コメも残して頂き、またまたリンクまで。。

何から何まで 本当にありがとうございます。

1年中アイスを食べている我が家の娘っちたちには
喉から手が飛び出しそうな美味しそうなアイスだわ^^

暑い日にはもちろんなんだけど 寒い日にはこれまた暖かいお部屋で食べるアイスが
美味しいですよね。

カリカリに固まったチョコは も~堪りません。

私も早速買いに行かなきゃ。。

【すてきな奥さん】12月号今日発売ですね。

これも。。。

パソコンの調子が悪くて訪問&コメが遅くなりましたが
今日も応援!!
2009.11.02 | URL | tomopyママ #- [ 編集 ]
すてきな奥さん、買ってきたわ♡
Hanaちゃん可愛い~~~^^*

それはそうと、今日のアイスも美味しそう!
寒くなってくると温かな部屋でぬくぬくアイス食べるのが
最高の贅沢な気がしま~す♪ ^^

2009.11.02 | URL | くぅ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
日中、本屋さんに行ってきましたよぉ~
どこのページに載ってるか、探しちゃいました。
カレンダーに、レシピブログの方のレシピが載ってたから
ココかなぁ???って思ってみても載ってなく
隣でtakathimも、すてきな奥さん開いて探してました(*≧m≦*)ププッ
あのスープ、おいしそうですよねぇ♡
2009.11.02 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
カリフラワータルタルベーコンサラダ 
初めまして!
毎日綺麗な写真と美味しそうなレシピを楽しみに拝見させて頂いています。
カリフラワータルタルベーコンを見てから脳裏に焼き付いていました、当時はカリフラワーが高値の為我慢していましたがやっと今日買い求めて作ることが出来ました。
想像していた通りの美味しいサラダでした、我が家の定番にさせて頂きたくcook padを私のブログにlinkさせて頂きました。
事後承諾で申し訳ございません。
これからも美しいブログを拝見させて頂くのを楽しみにしています。
2009.11.02 | URL | mikageマダム #rUPd4ME6 [ 編集 ]
こんばんは。
いつも素敵なレシピ参考にさせて頂いております。

またまた、とってもおいしそうなアイスクリームですね!!
チョコが”パリパリ”はたまりません。
ぜひ、作ってみたいです。きっと、私の口には味見位しか入りそうにありませんが(^-^)

これからも、応援しております☆
2009.11.02 | URL | satto #PrN9kics [ 編集 ]
凛々さんこんばんは♪

アイス大好きだから、嬉しいレシピです!!
チョコがバリッとしてるのが、
ホント珍しいですね~~

全部一人で食べたくなる写真です~♪
2009.11.02 | URL | BiBi #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして☆
いつも勇気凛りんさんの素敵なレシピにお世話になっています(^-^) ありがとうございます♪

今回、【調味料は2つ!簡単手羽先の甘辛照り焼き】を作らせていただき、とても美味しい食卓を楽しむことができました☆
レシピの写真で盛りつけされているお皿がとっても素敵で・・・よかったらどちらのお皿か教えていただけないでしょうか??

お忙しいところ恐縮ですが、お教えいただけると幸いです☆
2009.11.03 | URL | ひつじの食卓 #ksB4aoiQ [ 編集 ]
Re: はじめまして  ひつじの食卓さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
作っていただけたのですか!ありがとうございます。
喜んでいただけてよかったです。

あのプレートは、アメリカの食器屋さんのものなのですが
ひつじの食卓さんは、どちらにお住まいでしょう?
http://www.crateandbarrel.com/family.aspx?c=1259&f=32245
こちらのプラターのひと周り小さいものなんです。
HPでは見つけることができませんでした。
アメリカにお住まいでしたら、ショップの方に行ってみてください。
もしかしたら、あるかもしれません。
2009.11.04 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
私もこのチョコレート好きですよ、とっても。
パリっとしたチョコレートがたまらなく好きなんですけど・・・好きすぎて食べ過ぎちゃうので・・・できるだけ買わないようにしてたんですけど・・・今日見たら食べたくなっちゃいました。
買ってきます・・・
2009.11.04 | URL | sans_gras #uLQct686 [ 編集 ]
寒くってもアイスっておいしいですよねぇ。
1年中、季節にあったアイスが食べたくなります~。
そして、これ本当においしそう!!
想像するだけでわたしもこれで1人前です!!

 すてきな奥さんもみてみまーす♪
2009.11.04 | URL | はる #- [ 編集 ]
お忙しい中、ありがとうございます☆
私は日本在住ですが、日本まで送ってもらえるかコンタクトしてみたいと思います♪
ありがとうございました☆
2009.11.04 | URL | ひつじの食卓 #ksB4aoiQ [ 編集 ]
Re: ひつじの食卓さんへ
どういたしまして。
購入できるといいですね。
2009.11.05 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.10.31 | | # [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

[アンティーク] ブログ村キーワード  最近ハマってるプチプチさん♪ ちょこちょこ出てきてくれて調子いいです  今回登場していただきますのはキャンドルウィックの ハンドル付きオーバルプレート 結構どっしり存在感のあるプチプチさんです...

Hello Kitchen | 2009.11.02
