Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > カレーミート焼きそば
TOP > やきそば・ラーメン > カレーミート焼きそば

--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.07

カレーミート焼きそば

          252F48154EE24C9E578B66676BEDEA47.jpg


凛りんが・・・涙をのんだレシピです・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
少し前にエントリーした『サッポロドラフトワンに合う麺類レシピ』 コンテスト。。
涙をのんだ・・というからには、もちろん撃沈落選でした・・・・il||li _| ̄|○ il||l

このコンテスト、どうしても勝ちたかった理由は
審査員が、あの黒服の料理家。。。。。服部先生だったのですよ。
その上、選ばれたレシピは服部先生監修の元
製品化されキャンペーン品になり世に出る。
そんな幸せ・・・料理レシピを書いている私にとっては夢のような話です。

だけどね・・凛りんが魅力に感じていたのは、他にもあって・・・
服部先生同席の試食会への・・・・ご招待!!!
なんと交通費、宿泊費負担!!! 
これ・・アメリカ在住の凛りんとしては絶対にほしい賞品でした。。爆)爆)爆)
なんて・・シカゴ⇔成田間の旅費を出してもらえるとは思っていなかったけど
日本に行く機会がほしかったなぁ~

エントリーレシピ数も相当なものだったようなので
かすりもしなかったのなら、諦めもついたんです・・・だけど・・・・・

『最終選考に残ってます』 なんて連絡をもらった日には・・・・
帰国準備スタートし始めたもんっ!!!!その日から・・
気が早いっつーの。。。>┼○ バタッ

そんな・・曰くつきレシピです。。


カレーミート焼きそば

<材料:4人分>
焼きそば               3玉
牛ひき肉               450g
玉葱                  1個
カレー粉               大さじ3
トマト水煮缶             1缶 400g
中華だし顆粒            大さじ1
オイスターソース          大さじ1
醤油                  大さじ2
白炒りごま              1/2カップ
胡椒                  適宜
ごま油                 大さじ1
ごま油(麺用)            大さじ2

<作り方>
① 玉ねぎをみじん切り、トマト水煮がホールなら食べやすい大きさに切っておく。
   温めたフライパンにバターを溶かし玉ねぎをしんなりするまで炒めたら
   ひき肉を加えて火が通ってきたらカレー粉を加えて
   ポロポロになるまで炒める。
② トマトの水煮缶を汁ごと加えて煮立ってきたら
   中華だしとオイスターソース、醤油を加えて
   煮詰める。最後に炒りゴマを加えて混ぜ、味を見て必要なら胡椒を加える。
③ 焼きそばの麺を電子レンジで温めてからほぐしてごま油を混ぜておく。
   フライパンを熱し麺を入れて あまり動かさずに焦げ目をつけるように麺を炒める。
   たまにかき回しながら所々パリッとするまで焼き付けると美味しい。
④ ③の麺に②のミートソースを加えて軽く混ぜ合わせたら
   火からおろし器に盛り付ける。




          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
            レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

凛りんさん、おはようございいます。

カレーミート焼きそば、お洒落で美味しそう!
このレシピを作ると、涙な思い出が甦っちゃうんですね(>_<)
「最終選考に残ってる」だなんて連絡もらったら
期待しちゃいますよねぇ。

それにしてもカレーミート焼きそばのレシピ・・
トマトの水煮缶+中華だし+カレー粉の味付けとは斬新です!!
しかもこれが焼きそばの味付けとは驚き!
さすが凛りんさんですー♪♪
2008.09.07 | URL | ちびまる #UBwIXRGM [ 編集 ]
残念だったよね~!
さすがの服部くんもシカゴからの交通費は確保出来なかったんだと思うよ。
お料理以前の問題じゃない?

でも、楽しませて貰ったね~ニンニン。
2008.09.07 | URL | ゆきなん #- [ 編集 ]
はじめまして。
美味しそうな写真につられ、レシピブログから飛んできました。

コンテストは残念でしたが、私も交通費の問題なんじゃないかな
と思っちゃうほど、ビールにピッタリ合いそうなレシピです。
焼そばはソース派でしたが、これは作ってみたいと思いました。

美味しそうな料理とオシャレな写真の数々ですね。
また遊びにきま~す^^




2008.09.07 | URL | kumi #fqmjFNhk [ 編集 ]
ええええええええ
最終選考に残ってます!って
連絡があったら・・・
あきらめられないな~
残念だったですね。。。

このレシピ美味しそうですもの
今度作ってみなくてわ!!
2008.09.07 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
ザンネン!
『最終選考に残ってます』は、
十分期待しちゃいますよね~。
幻の帰国v-233に・・・ポチッ!
2008.09.07 | URL | 凛りんさんへ #- [ 編集 ]
黒服忍者めっ!
そうそう、これはレシピのできの良し悪しじゃなくて
予算のほうに問題があったと思うわ。

ほかの太っ腹コンテストでぜひ帰国して~待ってるからね。
2008.09.07 | URL | カズ #- [ 編集 ]
うんうん
皆さんのおっしゃるとおり
きっとお料理じゃなく予算の関係で
グランプリとか選ばれたんですよ~
そりゃ交通費、宿泊費負担!!!なんて
堂々と公表して言っちゃったもんだから
間違いなくあちら側としては負担の少ない
近場を狙って、そこも最終的な
評価対象になったはず・・・(-ω-`;)
セコイですよねー・・・

でもでもこのエントリーされた
カレーミート焼きそば
めちゃくちゃ美味しそう!!!!!
焼きそばが週に1度は登場する我が家ですると
間違いなく大好評ですよ( *´艸`)
早速つくってみまーす!! 
2008.09.07 | URL | みぃーちゃま #tE21prRc [ 編集 ]
思い入れのあるレシピなんですね~
っていうか最終選考残ってますとか言われたら
期待しますよね~~~~
私もたしか、このコンテストいくつか出したけど
かすりもせずでしたよ(*≧m≦*)ププッ

材料手軽だし、旦那が麺類好きなんで、これは
作ってみたいな~i-194
2008.09.07 | URL | ドキンたん #- [ 編集 ]
ランキングで凜レピさん発見して以来、毎日拝見してます。
ホントいつもすてきな食卓ですね~あこがれます!!!

この焼きそばもすごく美味しそう(^0^)/
やってみます★

2008.09.07 | URL | new★ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
ちびまるさんへ
涙なみだ・・・ってことはないけど
今年は夏に一時帰国の予定がなかったから・・
これが通れば友達に会いに帰れる~って盛り上がっちゃったから・・
とらぬ狸の・・・って感じだよね。。(笑)

ちょっと中華風のカレー味にしてみたんですよ。
2008.09.08 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ゆきなん へ
あはは~~そんなこと。。もっと言ってよ!!爆)爆)爆)爆)爆)爆)爆)
会いたかった!!!
今度こそ、ライオン間違えない自信あったのに!!
2008.09.08 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
kumiさんへ
はじめましてp(*^-^*)q

レシピブログからいらしていただいたのですね~
見つけてくださりありがとうございます~
料理も写真も下手の横好きで・・とーしろーですが。。(笑)
これからも宜しくお願いいたします。

私も後ほどそちらにおじゃましますねo(^▽^)o
2008.09.08 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
rikamint ちゃんへ
おおものはもっとどっしり構えてるものだよね・・
あはは~こものなので、ついつい舞い上がってしまったのよ。。

でも最終ノミネートされたのは嬉しかったよ~
2008.09.08 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
みぃ家ちゃんへ
幻帰国に゛(*・・)σ凸ぽちっ♪ありがとうね。。
今度は幻にならないで・・・
本当に飛行機に乗りたいのだ~

そんなコンテスト・・また探さなきゃ。。(笑)
2008.09.08 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
カズさん
やっぱり。。グランプリに選ばれるレシピには何か光るものがあったんだね。
今度はその光るものをちゃんと・・・
なんだろね??光るものって(笑)

太っ腹コンテストか~~ー ̄) ニヤッ
2008.09.08 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
みぃちゃまへ
いやいや・・そんなことないです。。
審査はちゃんとされたはずだよぉ・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもここで皆さんにそんな風に言ってもらえて
スッキリしました~ありがとうね。

週いちで焼きそば???
美味しいもんね~やきそば・・ではではもしよかったら試してくださいませ~
2008.09.08 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ドキンたんさんへ
最初から賞品狙いってとこが。。。あさましかったかな・・(笑)
きっと、それがバレバレだったんだね。。爆)爆)爆)爆)爆)爆)爆)爆)爆)

ドキンたんさんもレシピ投稿してた??
これからも一緒に楽しく頑張ろうね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2008.09.08 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
new★ママ さんへ
はじめまして♪(゚▽^*)ノ⌒☆いらっしゃいませ~

ランキングからいらしていただいたんですね。
最初ランキングに参加はどうしようか随分悩んだんです。
でもこうして出会いの場所になるなら参加してみてよかったです♪

写真も料理も模索中なんですけど・・褒めていただけて嬉しい☆

また遊びにいらしてくださいね。
私も後ほどうかがいますね~
2008.09.08 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
Re: 検索していて・・内緒さん
あけましておめでとうございます。お久しぶりです~

そうですか・・ノミネートされていたんですね。
悔しいというより・・見る事が出来なくて残念だったと思ったのです。
でも・・追記の通り送っていただけることになりました~
2009.01.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

皆さん、こんばんわ☆ 毎日きびしい暑さが続いています>< 夏は大の苦手。。。 職場への行き帰りだけで、ヘトヘトです(笑 さて、...

おいしい時間 | 2009.07.16
