Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 冷凍パイシートで簡単!べジチーズパイ
TOP > パイ・パン > 冷凍パイシートで簡単!べジチーズパイ

--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.25

冷凍パイシートで簡単!べジチーズパイ

     IMG_8747af.jpg

ご心配をおかけしてます。デスクトップPCはまだ復旧していませんが・・
ノートパソコンの方に、カメラからの画像を取り込めるようにしました。
カメラに、たくさんの画像を残しておくのが嫌いな私は
パソコンに保存するとすぐに、カメラから削除してしまう癖があるんです。
先週料理しまくった最後の一品だけがカメラの中に残っていたので
早速アップします~! 本にも載せている一品なんですが、
本に掲載の写真は、日本から来てくれたプロのカメラマンさんが撮影してくれたもの。
撮っていただいた写真は、こちらでは使えないのでブログ用に撮り直しました。

本の撮影の様子はこちらのエントリーでご覧下さい。>>撮影当日の様子

このパイは、うちの娘たち一番のお気に入りレシピです。
上の野菜はすべて生野菜。
前にも書きましたが、日本に方には生のカリフラワーはなじみのないものですよね。
これからが旬のカリフラワー、ぜひぜひお試しいただきたいです。
生のカリフラワーの美味しさに、やられること間違いなしです。
マッシュルームもスナップエンドウも全部生!素材の甘みが美味しい。
そしてそして、大葉にんにく醤油!クリームチーズとの相性もバッチリです。

冷凍パイシートで簡単!べジチーズパイ  大葉にんにく醤油 作り方へ
<材料:パイシート1枚分>  
冷凍パイシート        25×25cm 1枚
クリームチーズ        120g
大葉にんにく醤油の大葉  5枚
ミニトマト            5個
スナップエンドウ        5個
カリフラワー          約80g
マッシュルーム        5個
レモンしぼり汁         大さじ1

<作り方>
① 冷凍パイシートは冷蔵庫に移し、ゆっくり解凍し3等分に切り分け
  フォークなどで穴をあけ、200℃に温めたオーブンで10分~15分きつね色になるまで焼く。
  焼きあがったら、表面を指で軽く押さえておく。

      IMG_8717af.jpg 画像クリックで拡大

② トマトとスナップエンドウはヘタをとり一口大に切り、
  カリフラワーは小さく指でちぎるようにして分け、しばらく水に放してからざるにあげておく。
  マッシュルームはスライスしてレモン汁をかけておく。
③ 室温に戻したクリームチーズに、みじん切りにした大葉にんにく醤油の大葉と
  大葉からしみでた醤油を混ぜ、粗熱のとれた①に均等にぬり、②をバランスよくのせる。

      IMG_8720af.jpg 画像クリックで拡大
  
■ パイシートは、袋または箱の表示に従って解凍して焼いてくださって結構です。
■ 野菜はこのほかにもなんでもOK。好みの野菜をのせてください。

      IMG_8719af.jpg

               大葉にんにく醤油の中の大葉をみじん切りにする際は
              小さな容器にいれ、キッチンバサミを使って切ると楽ちん!
               まな板も汚れず、葉から出た醤油も無駄になりません。


       ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

              クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  人気料理レシピ集へ☆              

               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆


続きは、作ってもらいましたに新しいレポ♪・・&コメントの返事についてです♪
タイトル下の水平バーの「作ってもらいました」に、またまたレポをいただきました。
そちらのリンクから、作ってくださった方のページへ行っていただけるとうれしいです。
ビークンさん  東雲A&Mさん  とまとママちゃん   本当にどうもありがとう~♡

クックパッドにもたくさんのつくれぽ、そしてブログで凛りんレシピを紹介くださった方にも
いつも本当に、どうもありがとう♪

                   コメントのお返事についてのお願い                       
                  お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
                     皆さんのブログでさせていただいております。
                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪
 

                   いつもコメントをいただきありがとうございます。
                コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                  応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
                        もしかしたら、返事よりも先に
             新しい記事をアップしてしまうことがあるかもしれませんがお許しください。

            
               教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


COMMENT

パイシートたくさんあります へへ
マロンパイ用で・・・
栗をのせたのもかわいかったですが
この 前菜?になるパイもうれしいわ~
生カリフラワー お初ですが 勇気!出していただきますリンリン♪
2009.10.25 | URL | クロはち #- [ 編集 ]
わぁ!とっても可愛くて美味しそうです♪
生のカリフラワー!?生で食べられるんですね!
パイシート、ちょうど買いたいと思っていたので
多めに買って作りま~す♪
こんなの出てきたらオシャレでびっくりするだろな~!
2009.10.25 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
簡単でおいしそう!
生カリフラワー。私もこちらに来て初めてレストランで出されたときはおののきました(笑)

でも意外においしくて、それ以来我が家でも生食です(笑)マッシュルームも香りが良くて最高!手間もかからないし♪

パイシートにのっけるのは頭になかったので、早速試してみますー。
これってPotluckにもいいですね。
2009.10.25 | URL | Ruby #- [ 編集 ]
カリフラワー、生で食べるの気になってたのに
今、旭川なのですけど…カリフラワー安かったから買おうと思ってて
忘れてしまいました(^_^;)
パイシートで簡単だし、白ワインと一緒に食べたいです♪
ウチに帰ったら、印刷しよう!!!!
2009.10.25 | URL | kunithim #X1DOXWEU [ 編集 ]
生カリフラワー、
母がアメリカ暮らししてたので
うちでも食べてました!
コリコリでおいしいですよね~。
パイ、オードブルにもぴったりですね
2009.10.25 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
こんにちは。
パソコン早く修復できるといいですね。
私も今のがダメになったらもうだめですね(笑)
バックアップとかないもの、、、

このパイおいしそうです。
ワイン飲みたくなっちゃいます~。
2009.10.25 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちは♪

娘たちがお昼に大葉にんにく醤油のおむすびと
簡単ヘルシーお好み焼きを作ってくれたの~
簡単で美味しく出来た~って!

ぱん教室が午前あって、終わり急いでキッチンに行ったら、跡形もなく、{凛りんさんのレシピ、美味しい~}
って、食べちゃった~って!
あ~、食べたかった~

少しずつ、楽しんで料理を覚えてくれる様になって
ほしいなあ~

美味しくって、簡単なレシピをありがと!

     おその
2009.10.25 | URL | てつ工房えもと #- [ 編集 ]
もう何十年も前ですが、LAに旅行した際に父の友人宅へ寄ったときにBBQのサイドディッシュに出されたサラダに生のブロッコリーが入っていて「アメリカのブロッコリーは生で食べられるのですか?」と、訊ねた(笑)ことを思い出しました。
それ以来、そういえば生でブロッコリー頂いた記憶がないのですが、これを機会にカリフラワーもブロッコリーも生で頂きます(*^_^*)

PC早く直るとよいですね☆
2009.10.25 | URL | Oasis #- [ 編集 ]
凛ちゃん、こんばんわ★

おお~
これはおいしそう~♪

パイシートが残ってたかな?
ちょっと確認してみます!

わたしもPCに取り込んだら、
すぐにデジカメの中の写真は
削除しちゃうクセがあるの~

それでたまに痛い思いをすることが
あるんだけどね><
2009.10.25 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
(●・ω・)ノ★こんばんわー

最近調子が悪くてお邪魔できなくていました
久しぶりにお邪魔したのですが
読み逃げ・ポチ逃げさせてくださいね^^
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今日の応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!
2009.10.25 | URL | iloveinuyasha #- [ 編集 ]
初めまして!
初めまして!いつもこっそりとお邪魔しております。米国在住の私には、凛様の作られる素敵なレシピが米国で買える材料でも作れるのがすっごく嬉しいんです♪中西部に長い間住んでいたこともあって、凛様のブログは二重、三重にも楽しいです。いつも更新ありがとうございます!

生のカリフラワー、こういう食べ方もあるのですねー!わたしのだんながスナップえんどうとカリフラワーが生で大好きなので、これは是非トライしてみたいです!素敵なアイディアありがとうございます。
2009.10.26 | URL | 海 #- [ 編集 ]
またもや、私にとっては意外すぎる組み合わせです☆
でも、お嬢様たちのお気に入りってお言葉、とても信憑性があります。
(今までもブログ、毎日、拝見しているので…。)
試してみようかなぁ、でも、やっぱり、生のカリフラワーって
おっしゃるっとおり、私達には馴染みないし、いまいち手を伸ばす気にならないなぁ…とそんな感じです。
カリフラワーに挑戦するいい機会かも!

「家呑み・・秋冬に美味しいおつまみ特集 2009.10.23」の記事、非常に便利ですね!
こういうとこ、いつも見やすいブログやなぁって、感心するポイントのひとつです☆
そして、わたしは半分以上のレシピを作らせてもらってることに気づきました。
いつも、楽しみに美味しく、わたしの家庭(1人暮らしなので、自己満足とも言う(笑))で
活用させていただいています♪
2009.10.26 | URL | まぁり #V.qVaEAM [ 編集 ]
生のカリフラワー!
お店では出てくることたまにあるけど
そういえば自分のおうちでは
やったこと無いな~

っていうか・・・
カリフラワーの存在忘れてた^^;

このパイ美味しそうです!
つまみにもピッタリだわ~♪
2009.10.26 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
こんばんわ。パイ生地って買ってみたことないんですけど、今度試してみまーす。凛りんさんのレシピが草笛のサイトに載ってるんですね~♪私は帰国した時は上田店にいつも連れていってもらってます。くるみダレが好きです♪♪いつも、私のブログも見にきてくださって有難うございます。
2009.10.26 | URL | misuzu #FwPt20/w [ 編集 ]
こんにちは。

パイと生野菜の組み合わせや
生のカリフラワーは初めてです。
勉強になります。
大葉にんにく醤油が
味を引き締めてとても美味しそうです^^
彩りが綺麗で食卓が明るくなりますね。

ご紹介、リンクまでしていただいて恐縮です。
どうもありがとうございました。
2009.10.26 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集 ]
こんにちは~
以前こちらで生のカリフラワーのお話を聞いてビックリしましたが、それからなかなかカリフラワーを食べる機会もなくここまできてました(笑)
今度こそ、是非生で!
冷凍パイシート、そういえばいただきものがずーーーーーーーーっと冷凍庫に…
そろそろヤバイです(^_^;
2009.10.26 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
カリフラワーをパイにするなんて新鮮です^^
アイデアがほんとすごいですね~
茹でたカリフラワーは実は苦手なのだけど
温かい野菜より生の方が好きなので何だか食べれそうな気がします^^
パソコンも大変でしたね・・・
2009.10.26 | URL | akoakko #- [ 編集 ]
こんにちは♪
素敵なパイの写真にしばらく見とれてしまいました!!
今にも手にとって食べたいです~
冷凍パイシート用意して、是非チャレンジしてみます。
普段からカリフラワーはあまりたべないから、生のカリフラワー楽しみです~
2009.10.27 | URL | BiBi #- [ 編集 ]
Re: コメントを書くのは初めてです^^ 鍵Gさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
いただいたコメントへのメールでのお返事はしていませんので、こちらでお返事させていただきますね。

>>メーカーや綺麗に撮るポイントなど、宜しければお教え頂きたいな…と

写真は、おっしゃる通りデジタル一眼レフで撮影しています。
使用カメラについては、過去のエントリーに書いているのでみていただけると嬉しいです。
http://rinrecipe.blog87.fc2.com/blog-entry-118.html
きれいに撮るポイントですか・・・
自然光で撮ることと、三脚を必ず使用すること。
私が心がけているのは、この二つだけなんです。
あとは・・ひとつの料理に10枚以上は撮影しておきます。
ピントを合わせる場所を少しずつ変えて、10枚以上撮影し、いいものを選びます。

このくらいでしょうか・・
お役に立たない答えで申しわけないのですが、カメラの知識は全くないのです。
感性だけで撮影してるんです・・・ごめんなさい。

つくれぽもくださっているとのこと、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


2009.10.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: こちらでも~☆ 鍵Eさんへ
毎週土曜日にお客様なんて大変ですね。
誰かのためにお料理するのって楽しいですよね。
楽しみながら頑張ってくださいね。

ヨーロッパはサマータイムが終わったのですね。
胃のにちyアメリカはあと一週間。
次の日曜日に時計を戻します。
2009.10.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: BiBi さんへ
コメント欄を閉じられていらっしゃるので、こちらで。
私は、子供のころから茹でたカリフラワーがあまり好きではなくて。
でも生を食べてから、しょっちゅう購入するようになりました。
一度お試しくださいね~
2009.10.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

       パイ生地を使ったレシピを見つけちゃった びっくりするレシピだよ~~ 本文は↓の≪続きを読む≫をクリックしてね~

merci petit | 2009.12.24
