Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 調味料は2つ!簡単手羽先の甘辛照り焼き
TOP > 鶏肉 > 調味料は2つ!簡単手羽先の甘辛照り焼き

--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.21

調味料は2つ!簡単手羽先の甘辛照り焼き

        yu30 004af

お天気は今ひとつパッとしないけど、昨日から気温が上昇。
インディアンサマー到来です。
近所のアメリカ人は、ノースリーブで散歩・・
いくら先週に比べて10度以上暖かいと言っても、15℃なんですけど・・
寒いでしょ・・ノースリーブは・・

庭のBBQコンロでチキンでも焼こうかな~とも思ったけれど・・
片付けが面倒だな~・どうしようかな~・・なんて思っていたら、あっという間に夕飯時に。
フライパンで簡単手羽焼きになっちゃいました。
大葉にんにくん、まだまだ働いてもらいまっせ~。

調味料は2つ!簡単手羽先の甘辛照り焼き  大葉にんにく醤油 作り方へ
<材料:手羽先15個分>  
鶏手羽先        15個
サラダ油         大さじ1
大葉にんにく醤油   大さじ1 1/2
はちみつ         大さじ1

<作り方>
① フライパンにサラダ油を温め、手羽先の身を下にして
  強火でほんのり焦げ色がつくまで焼いたら、弱火にし皮を下にしてゆっくり
  焦げ色がつくまで焼く、(約10分)
② じっくり焼くと鶏皮から脂が出てくるので、再度裏返して身の方を1分ほど焼き
  キッチンペーパーなどで、フライパンに残っている脂をふき取る。

     yu30 001f 画像クリックで拡大

③ はちみつと大葉にんにく醤油を加えて、手場先に絡めるようにかき回しながら加熱。
  タレが沸騰してきたら火を止める。

■ 皮をじっくり焼くのが美味しいコツです。
■ タレが沸騰してから長く焼きすぎると、タレが硬くなりすぎます。
  沸騰を始めた後は、フライパンの余熱で十分です。

     yu30 022af
                    画像クリックで少し大きくなります。


…*☆*………………………………


     yu27 031af
              昼間の私のベッドと枕は、このお方に占領されてます・・

               先週末、土曜日の夜に、日本語放送局TVジャパンで
                  映画「マリと子犬の物語」が放送されました。
                守りあうことのすごさ・・ どちらが諦めてもダメ・・
                 互いに強い気持ちをもってこそ守れるんだ。
                     いろいろ教えられる映画でした。

                      それにしても柴犬マリちゃん
                     どうしてあんなに賢いんでしょう!!
                  うちのこの子にも、あんな力があるのかな・・
                        (。-ˇ.ˇ-。)ん~。。ないな・・

            でも私を癒してくれる、その力はどこのワンちゃんよりもすごいから
                           それでヨシヨシ


       ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

              クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  人気料理レシピ集へ☆              

               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆



続きは、コメントの返事について&お知らせです♪

参加しているレシピブログさんと講談社さんのコラボで、12月に発売される料理本
お料理ブロガーさんたちのベストレシピが満載★
「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」に 
私のレシピもひとつ載せていただけることになりました☆
詳しくはこちらから>>「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」

                   コメントのお返事についてのお願い                       
                  お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
                     皆さんのブログでさせていただいております。
                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪
 

                   いつもコメントをいただきありがとうございます。
                コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                  応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            出来る限りコメントも残したいと思っていますが、毎回は無理な状況に・・・
                 少しずつ進めていきますので、宜しくお願いいたします。




               教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


COMMENT

手羽先、おいしいですよねぇ♡
大葉にんにく醤油とハチミツでこんなおいしそうなのができちゃうんですね♪
手羽先、安売りしないかなぁ…しなかったら、とりあえず、もも肉で作っちゃいそう(*ノω・*)
気温、私の方も少し上がっておんなじくらいです♪
でもすぐに下がっちゃうみたいだけれど。
この気温で、ノースリーブだなんてスゴイ!!!
マリと子犬の物語、ウチにあるけど…そういえばまだ見てなかったな~
この映画見たら、泣きそうと思うと後回しにしてたけど…あとで出しておこうっと。
Hanaちゃんとっても気持ちよさそう♡
写真で見てるだけで、私も癒されますよぉ~~~
2009.10.21 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
凛りんさん、
最近すごいスピードで 更新しておられますね。 うれしいです。 実は庭の紫蘇を刈入れなければいけなくって(ダウンタウンは まだ霜がおりていません) 冬用の新たな大葉ニンニク醤油を作って冷蔵庫に入れたところです。古い方をどうやって使いきろうかと思っていたところで 早速この手羽を作ってみます。美味しそうです。 娘も気にいってくればいいなあ・・いつもありがとうございます。
2009.10.21 | URL | #- [ 編集 ]
上のコメント 自分の名前を入れるのを忘れました。すみません。
2009.10.21 | URL | じゅんこ #- [ 編集 ]
凛りんさんへ
初めまして。同じシカゴ在住のこっこまめまめと申します。
実は何度もお邪魔してますが、コメントはこれが初めてです。すみません、いつも見ているだけで・・・
キレイな写真、作ろうかな?と思う魅力的なレシピ、いつも楽しませていただいています。
私のブログにも来ていただいたようで、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
わんちゃんも可愛いですね。
実は柴犬が飼いたかったんです。以前飼っていた犬が柴が入った雑種だったこともあって。でも運命的な出逢いでチワワのこまめと今は仲良くのんびり過しています。わんちゃんの写真、いつも楽しみにしています☆
またお邪魔させていただきます♪
2009.10.21 | URL | こっこまめまめ #- [ 編集 ]
こんにちは^^

はぁ~~
癒される(*´ー`*人)
Hanaちゃんの寝顔で、ほっこりできました。
やっぱり柴はかわいいなぁ。

照り焼き美味しそうですね~
コチラも見るだけでも、癒される(* >ω<)=3 
挑戦してみます~♪
2009.10.21 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
きゃぁー 
かわいいかわいいかわいいっっーーー
真っ白いリネンに寝てる横顔がすてきーー
このワンコちゃんを枕にしてお昼寝したいなぁー
2009.10.21 | URL | たけまさ #mQop/nM. [ 編集 ]
凛りんさん こんにちわ♪
手羽元も大葉にんにく醤油が使われてるんですね♡
これはさっそく試してみなくちゃです(^O^)/

凛りんさんはいつもステキな友人さんたちに囲まれていますね~♪
わたしも友人を大切にしなくちゃ♡
生きてるといろいろあります
なんだかうまく言えないけど
これからも一緒にがんばりましょうね(*^^)v
2009.10.21 | URL | sato #- [ 編集 ]
こんにちは。
手羽先の甘辛照り焼き。。
おいしそうじゃ~。
いいですね~~いいよ~~。
こういうのありだよね。
うんうん。
それも調味料は二つってのがうれしいね。
2009.10.21 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
柴犬飼ってるんですか?
私達の第一希望が柴犬だったんですよ
でもNZには南島に1件しかブリーダーさんがいなくて 泣く泣く諦めたんです でも 今度は 日本から柴犬を連れて帰ろうって言ってるんです いいなぁ~
手羽先美味しいですよね~
2009.10.21 | URL | Kay #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちは♪
心配していたんですが、元気に戻ってきてくれてよかった(#^.^#)
でも、無理はしないで下さいね(>_<)

フライパンで出来る甘辛照り焼き、いいですね♪
はちみつ入り、美味しそう!!
揚げたり、グリルで焼いたりするの面倒だけど
これなら簡単にできますね♪
わんちゃんも可愛いよ~~!!癒されましたぁ(*^^)
ほんと可愛い…横で一緒に寝たい(笑)
柴犬、大好き!!でも前の家が狭かったから
大きくなる犬を飼えなかったのでダックスに★
でも…今はミニチュアじゃないぐらい大きくなった愛犬(^_^;)
  
美味しそうなレポ有難うございました!!
本当に綺麗で感動しました♪ありがとう!
2009.10.21 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
こんにちは!
待ってました!大葉にんにく醤油レシピ。
これは子供にも喜ばれそうですね~。

気温15度でノースリーブ!アメリカンですね。
ここ沖縄でも、地元民が「寒っ!」と
着込んでいる中で、半袖半パンで歩いている軍属の方を見かけます。
2009.10.21 | URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]
本当に写真が綺麗で食べた気分になっちゃうよ♪
凛ちゃんのことは遠い空の下、いつも想っているからね^^

そして、ハナちゃんの写真。
飼い主でない私でさえ癒されちゃうんだから
凛ちゃんにとっては相当なものなんだろうなって思った。

私も犬が欲しくなったーーー。
可愛い~~!

ウチの可愛い息子は
もう私と背が一緒になっちゃったよ(笑)
2009.10.21 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
手羽先、しばらく食べてないなー
懐かしいなー
東京にも、名古屋手羽先のお店が進出したけど、
私が食べなれていた甘辛ダレじゃなくて、
スパイシーな塩コショウ味なのでピンとこなくって。
やっぱり手羽先は甘辛に限る♥

久々に食べたいなー手羽先。。。
2009.10.21 | URL | lune #- [ 編集 ]
凛凛さん、こんばんわ!
大葉にんにくん・・気になっていたのですが、今日初めてレシピを見てみました。簡単~~。
しかも大葉大好きだから作ってみたいなぁ~~。
手羽先も美味しくなるのですね~~
もう22時なのにお腹空いてきた・・。
2009.10.21 | URL | はるひママ #zj.0LZUg [ 編集 ]
ツヤッツヤのてりってりで美味しそう♡
とまとがさくらんぼみたくてかわいいね。

はなちゃんの寝顔、かわいい~
私さ、首のところの皮を触るのが大好きなんだ~(笑)
2009.10.21 | URL | b. #MLcrny7o [ 編集 ]
こんばんは。

今日のお料理もすごく美味しそうです^^
シンプルな味付けがとてもいいですね。

先日レシピをお借りしておやきを作りました。
分量通りで作った皮はかたさがちょうど良く、
初めてでしたが楽しく作ることができ感謝です♪
程良い甘さが好評で、家族でおいしくいただきました。

レシピブログに投稿させていただきました。
どうもありがとうございました。
2009.10.21 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集 ]
Re: じゅんこさんへ
ダウンタウンにお住まいでしたか!うらやましい~~
それにしても暖かいですね。
今Hanaと散歩に行って、汗ばんでしまいました。
手羽先、うちの娘たちは「うまい!」って言ってました。
気に入ってもらえるといいな~いつもありがとう。
2009.10.21 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
ブログ、はじめたばっかりの初心者です。
凛凛さんのお料理の写真をみて
素敵だなぁ。と思っています。
お互い米国暮らしですね、シカゴはもう
寒くなってきましたか?
カリフォルニアはまだTシャツの人が
多いですよ~。
2009.10.21 | URL | アレル #- [ 編集 ]
手羽先大好きです♪
だって、名古屋人ですから・・・
ワンちゃんの寝顔も可愛い~
我が家は、猫2匹が同じく私いや夫のベットを占領しているみたい。最近2匹丸まって寝ているの♪
2009.10.22 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [ 編集 ]
Re: 鍵Eさんへ
それは大変でしたね。
ストマックフルでしょうか?もう元気になっているといいのですが。
季節の変わり目、お体に気を付けてくださいね。

大葉は日系スーパーで購入してきます。1年中買えますよ。
冬の大葉は葉が小ぶりですが。
2009.10.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 久しぶりっ!鍵Sさんへ
本当に久しぶりになってしまいました。
もっとHanaを載せたいと思いつつ。。なかなかカメラを向ける機会が・・
頑張りますね~
2009.10.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは はじめまして^^
いつもレシピを参考にさせてもらっております♪
コメが初ですいません。。。
応援ポチだけしておりました^^;
手羽がつやつやで とっても美味しそうですね。
うちでも是非料理してみようと思います!
いつも楽しみにしておりますと応援ポチポチッ♪
2009.10.22 | URL | ちもん #aEmTB4nk [ 編集 ]
この画像はなかなかキツイ!
ぐーって聞こえませんでした?
フライパンで簡単いいです!!
やっぱり大葉にんにく必要ですねっ☆
2009.10.22 | URL | minori-mama #ElJgphU6 [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
