Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 食パンでシカゴピザ
TOP > ピザ > 食パンでシカゴピザ

--.--.--



2008.09.05

食パンでシカゴピザ

            C4E7B4600D4B8A622BD9F62C022D9173.jpg


シカゴ名物と言えば・・・やっぱりシカゴピザ(別名ディープディッシュピザ)
シカゴがアメリカのどの変に位置するのか知らない方でも
シカゴピザは知っていたりして・・・

でもシカゴのピザは全てこのシカゴピザというわけではなく・・
ちょっと・・・かなり太めのシカゴアン達も普段は普通のピザを食べています。

シカゴピザを食べられるPizzeriaは
そこかしこにあるけど有名なのはUNOですね。
日本から友達が遊びに来ると、必ず一度は行くシカゴダウンタウン
ランチは決まってUNOに連れて行くのだけど・・・・
12時間フライト&時差ぼけの胃には、かなりきついみたいですね・・
シカゴピザは(笑)


       
        IMG_2882_1.jpg

こちら本物のUNOのディープディッシュピザ・・・と言っても。。。
お店で撮影したものではなく
その辺のスーパーの冷凍庫で売られている冷凍物です。

食パンの耳を使って シカゴピザ風トーストを作っちゃいました♪

食パンでシカゴピザ

<材料:1~2人分>
食パン             耳の方から半斤程度
ピザソース(市販品)     1/2カップ
ピザ用チーズ         1カップ
玉葱粗みじん切り       1/2カップ
マッシュルームスライス   4個分
ベーコン又はハム       2枚
トマトスライス         小さめ4枚

<作り方>
① 食パンを耳の方から半斤ほどの厚さに切り中をくり抜く。
   くり抜いた中身はサンドウィッチやクルトンにでも!!
           E8CC9FEA7AF6B4BD889376EB062E137A.jpg
② パンカップの底と側面にピザソースの2/3をぬり
   トマト以外の材料を交互に詰め込む。
③ 一番上にチーズを敷き、その上に残りのピザソースをぬってトマトをのせ
   アルミホイルをかぶせて200℃のオーブンで約20分焼く。
   最後の数分はアルミホイルをはずして焦げ目をつけてくださいね。

■ 電子レンジを使って中身を先に加熱してから
   オーブンに入れると時間短縮です。





     ChicagoBanner1a_1.jpg

                    ミシガン湖から望むシカゴダウンタウン
                 左の高層ビルは、シアーズタワー110階建て
              現在シカゴで一番(確か世界でも一番?)高いビルです。
                数年後には150階建てのタワーが建つそうです。
 



          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
            レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

シカゴ~!
UNOに衝撃を受けて、感動しまくったよ。
今でも、強烈な思い出のひとつだな。。。

しかも、好きでたまらなかったから、
シカゴに、ピザ食べにいったんだよ。。。
食べたいな~。。。

私が住んでいたあたりでは、シカゴスタイルの
ピザがけっこう流行っていて、デリバリーも
何件かあったな。

日本では、まだ見かけないな。少なくとも、
この田舎町では。。。
自分で、作るしかないか?
2008.09.05 | URL | kats #9Z/6LIt. [ 編集 ]
katsへ
おぉ~~かっちゃん・・コメント早っ!!
今、記事編集中だったさ。。爆)爆)爆)爆)爆)爆)

そうなんだ~
私がシカゴに来た頃はUNOに行くにはダウンタウンまで行かなきゃいけなかったのだけど
数年前に郊外にもUNOが出来たんだよ。
でも・・・結局行かないんだよね・・(笑)
行くのはもっぱらダウンタウンのお店・・おかしいよね~

作るなんて言ってないで食べにおいでよ~
2008.09.05 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
行きたいよ~。
UNOはSFでも食べられるからって、
わざわざ駅で美味しいお店を聞いたり、
あちこち探したの。私の想像していた
シカゴのダウンタウンは、シカゴピザで
溢れていたんだけど(笑)、探すのに、
けっこう苦労したよ~^^;

食べたいな~。。。
食べたいよ~。。。
シカゴで表彰式のコンテスト、ないかな??
2008.09.05 | URL | kats #9Z/6LIt. [ 編集 ]
美味しそう~
すごいボリュームだよね~
一人じゃ食べきれないだろうな^^;
チーズがとろっとして美味しそう
こっちでかなり厚切りなトーストにハチミツとかアイスとか乗っているのも
あるんだけど、まだチャレンジしたことない~
2008.09.06 | URL | kei #VPV1NLhM [ 編集 ]
そっか~食パンの端っこなら~
シカゴピザ風になりますね~^^
超美味しそう!!

↑↑
厚切りトーストにはちみつ&アイスは
日本でも食べれますよ~^^
カラオケボックスに置いてるとこもあります。
一人で食べきれないので~
みんなで集まったときに頼んだりしてますよ^^
2008.09.06 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
すごいボリューム^^
と言いつつ、
『パンカップ』でグラタン入れて焼くこともあるみぃー家・爆

”シカゴピザ”の方がヘルシーだわ~(笑)

いつもながら、
『写真』につい手を伸ばして、口に入れたくなっちゃう^^
2008.09.06 | URL | みぃー家のごはん #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちは!

ひそひそとお邪魔していましたが、初めてコメします。(笑)

シカゴピザ美味しそ~♪ ボリュームがたまらんですね。こちらにもUNOありますよ。多分、同じ(チェーン)だと思うんだけれど・・・ 行ったことないのですけど。あとは、Bj'sというシカゴピザ屋さんがありますよ~。そちらのでしょうか?

今度パン買ってきて、凛りんさんのシカゴピザ作ってみようかな♪ でもマヨピザが人気で、ついついそちらに走ってしまうんですよねーv-238
2008.09.06 | URL | Omamama #I1oP0AKQ [ 編集 ]
きゃきゃ~♪
すんごいボリューム!
美味しそう~~
これは絶対作ってみたい♪
旦那が好きそうですi-237

あ、あと私のお気に入りブログリストに凛りんさんブログを
追加させてもらってもいいですか?i-179
よろしくお願いしますi-176
2008.09.06 | URL | ドキンたん #- [ 編集 ]
シカゴピザならガッツリ系のうちの子供たちも満足しそう~

シカゴの町きれいだな~
高いところ大好きな私ですが、150階かあ~
建造物でその高さはちょっと怖いものがあるかも・・・
でも登ってみたい! 
2008.09.06 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
こんばんは~♪
食パンで出来るってのは
お手軽でいいですね♪
くり抜いたのでサンドイッチを作ったら
結構いい感じの
パーティーメニューじゃないですか!!
凛りんさんのレシピは
作ってみたいのがいっぱいです(^^)

ポチボタン改良しました。
2008.09.07 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
katsへ
あはは・・シカゴが表彰式会場の??あったらいいね~

そうなの!私もシカゴはシカゴピザばっかりかと思ったらそうでもないんだよね。
私はよくUNOの姉妹店のDueに行くよ~
2008.09.07 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
keiちゃんへ
私、それ食べたことあるよぉ~
日本に帰ったときに食べた!!
甘いものとパンが好きな私にはたまらないトーストだったよ。。
家でもよく作るんだけど・・
今ひとつ美味しく出来ないんだよね~
2008.09.07 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
rikamint ちゃんへ
いつもね、日本人が経営しているパン屋さんまで足を伸ばすの。
行くとまとめ買い。。
食パンも一本切らずに買ってくるから
よくこんな風に耳を利用して遊び心のあるトーストにするんだよ~

うんうん・・ハニートースト美味しいよね~♥(✪ฺܫ✪ฺ)
2008.09.07 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
みぃー家のごはん さんへ
やるやる!!
ウチもやるよ~パンカップのグラタン。
最近やってないな・・
確かにカロリー高いよね。。グラタンに炭水化物のカップだもんね。( *´艸`)クスッ♪
2008.09.07 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
2008/09/06 (土) 14:44さんへ
了解しました~!!
PCのお気に入りに登録してたこと忘れてた(∩_∩)ゞ

後で伺うね~
2008.09.07 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
Omamamaさんへ
いらっしゃいませ~コメントありがとうございますp(*^-^*)q

マヨピザ作ってくれているのですね・・
ありがとうです!!○┓ペコ
こっちにもレシピ、近いうちに持ってこようと思ってます~

Bj's・・・私は知らないけど、こっちから進出してるのかもしれないね♪
2008.09.07 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ドキンたん さんへ
旦那様はこういうのが好きなんですね~
それは絶対に作ってあげてくださいませ!!
気に入ってもらえると嬉しいけど・・p(*^-^*)q

もちろんです!!リンク貼っていただけるなんて嬉しいです~
私も、後でURLいただきに伺うね~┏(<:) ペコチョン♪
2008.09.07 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
second さんへ
150階はすごいよね・・
完成予想図を見ると本当にビックリ・・
40階の差ってすごいんだね~
シカゴの景色もガラット変わるよ、形も斬新なんだよ~
2008.09.07 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
みぃ さんへ
でもね・・綺麗にくりぬくのは結構大変で・・
大雑把な私はいつもクルトンやパン粉にしてしまうことが。。(∩_∩)ゞ

本当に??じゃあ、後でうかがいますね~
2008.09.07 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
2008.09.09 | URL | tommy #- [ 編集 ]
tommy さん
いらっしゃいませ。。はじめまして♪

素敵な学校ですね~
私のほうこそ参考にさせていただきたいくらいです。

料理の勉強もしたことのない感覚のみで作っているレシピです。
お役に立てるかどうかわかりませんが・・
また遊びにいらしてくださいませ^^
2008.09.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
