Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > チャーシューとフライドオニオンでひつまぶし 温たまのっけ
TOP > 他 ごはんもの > チャーシューとフライドオニオンでひつまぶし 温たまのっけ

--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.13

チャーシューとフライドオニオンでひつまぶし 温たまのっけ

        yu25 060af

日本と同じ、こちらも月曜日がコロンバスデーのため、暦の上では3連休。
この時期の3連休、日本では秋の行楽シーズンとなるのでしょうが・・
こちらシカゴ、早くも冬です。
昨日は、朝起きてみたら芝生が真っ白、初霜が降りていました。
今日、月曜日は雪が降るかも・・・と予報されていたのですが
今のところ何とか持ちこたえています。
食材の買い物に行くのが億劫になる季節。
私はいつも多めに作り、調理済みの料理を冷凍しておく癖があるので
これからの季節は、そんな自家製冷凍食品が大活躍。
今日は、簡単に作り冷凍しておいたチャーシューを使った混ぜごはんです~。
漬けだれの中の生姜も一緒に混ぜ込むと更に美味しいですよ。

チャーシューとフライドオニオンでひつまぶし温たまのっけ
<材料:米2合分>
ほったらかしで出来ちゃう ヒレチャーシュー  10スライス
ご飯                米2合分(硬めに炊く)
チャーシューの漬けだれ    大さじ3
葱(みじん切り)          大さじ5
フライドオニオン          1カップ弱
塩                  適宜
卵                  人数分

<作り方>
① ほったらかしで出来ちゃう ヒレチャーシューを食べやすいサイズに細かく切る。
② いつもより少しかために炊いたご飯に、卵以外の材料を全て混ぜる。
  味をみて必要なら塩を加える。
③ 耐熱容器に水100mlと卵1個を入れて、フタをせずに電子レンジで1分弱加熱。
  お湯をきり、器によそった②の上にのせる。

   yu25 048f yu25 049f 画像クリックで拡大

■ フライドオニオンについてはこちらへ。>>フライドオニオン
■ アメリカの卵については、こちらをご覧下さい。>>生で食べられる卵

   yu25 068f


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


参加しているレシピブログのトップぺージのランキングで最高にうれしいことが!
人気ブロガーランキング2位も本当にうれしいのですが・・
更に更にうれしいのは、本日のクリッピングレシピのランキング。
1位に2品同時にランキングしていただいています。
そして、5位にも同時に2品。
クリッピングしてくださっている皆さん、私の方ではどなたか確認はできませんが
本当にどうもありがとうございます!
毎日こちらに応援クリックをしに来てくださる方にも
本当にどうもありがとう☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


     yu17 005aaf
              画像クリックで、もう少し大きな写真をご覧いただけます。
               
               秋になると灯りを燈したくなるステンドグラスのランプ              
             赤系のガラス1枚で作るのが夢だった、とんぼのモチーフ
          こうして灯りを燈すと、またステンドグラス作りたいな・・と思ってしまう。

                        花器は、大好きな益子焼
               この夏、帰国した時に益子に住む友人からいただいたもの
           割れないように、しっかり機内に持ち込みシカゴまで連れて帰りました。
             ぽってり、ざっくりした益子焼の素朴だけど重厚な感じが大好き
                       来年の陶器市、行きたいな~


       ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

              クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  人気料理レシピ本日の順位☆              

               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

前のエントリーで予告していた、素敵なランチと証拠写真はちょっと先送りです。
画像の準備をする時間がありませんでした・・ごめんなさい。

続きは、シカゴのブロガーさんが!!☆&コメントの返事について♪です。

シカゴ在住のブロガーさんが、本を購入しブログの記事にしてくれました。
実際にお会いしたことのない方ですが、
同じシカゴ周辺にお住まいの方に買っていただけるのは、本当にうれしいです。
高いのに・・・こちらの日系書店さんでご購入くださったそうです。
しか子さん、本当にどうもありがとう。

しか子さんのブログはこちらです>>のりのりシカゴ生活


               教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!



                   コメントのお返事についてのお願い                       
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                       宜しくお願いいたします。

                    いつもコメントをいただきありがとうございます。
                コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                  応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            出来る限りコメントも残したいと思っていますが、毎回は無理な状況に・・・
                 少しずつ進めていきますので、宜しくお願いいたします。




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る

COMMENT

凛りんちゃーん♪おはおは♪

ひつまぶし!!!ひつまぶし!!!名古屋もうなぎも大好きひなことしてはこの変り種ひつまぶしにフォー凛ラヴだよッ(凛ちゃんとかけてみたッ^^)♪♪♪あぁ、もしあたしがシカゴでね、凛ちゃんちにいたら、これがっついててもいい?(爆)。温玉もね、友達と温玉シスターズなるものを結成してるだけに、あぁ、この組み合わせたまらない~~^^☆

シカゴはもう冬なんだ~~旅してる気分になったよ^^
ステンドグラス、凛ちゃんが作ったの?びっくり!!!もともとステンドグラス自体あたしも好きなのだけど、作ったってのにびっくり!!!オリジナルなものって世界にひとつだけだから、あたしも好きだなぁ^^♪♪♪

あたたかいものでも飲んでシカゴの冬を楽しく過ごしてね^^♪こちらも段々秋深まるって感じだよ^^☆
2009.10.13 | URL | ひなこ #WNnoF3Tw [ 編集 ]
おはようございます。
ロコモコ風のひつまぶし、簡単にできて美味しそうですね。
フライドオニオンは時々サラダにかけたりするぐらいしか使いませんでしたがご飯に混ぜても風味よく頂けそうですね。

それにしてもステンドグラスの美しいこと。
色合いもこれからクリスマスに向けてぴったり、素敵な冬が過ごせそうですね☆

*コメレス*
リンク先、間違えてしまい失礼いたしました。
早速修正させて頂きました。

トッポギのレポ、レシピブログに載せて下さりありがとうございます。
ちゃんとしたレシピもないのに美味しくできたのは一重に凛りんさんの腕前だと思います。
麻布のOL時代に磨きをかけた☆センスが光った素敵なお料理またいっぱい教えて下さい。


2009.10.13 | URL | Oasis #- [ 編集 ]
こんにちは
コロンバスデーという祝日があるんですね。
最近転職したダンナの仕事の現場がほとんど基地内なので
めずらしく連休でした。

温玉ひつまぶし美味しそう!
うちの子達は玉子大好きなんで
作ってみたいです。
2009.10.13 | URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

混ぜるだけなのに
すごく美味しそう!!!

フライドオニオンはあると便利ですね~
今度ちょっとスーパー物色しようっと^^

電子レンジで温玉出来ちゃうんだ!
これまた試してみま~す♪

凛りんさんがプラチナになるように~
今日もポチッと応援していきま~す♪
2009.10.13 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
コロンブスの日だけに
玉子使ったんですね!

コロンブスの卵!



な、わけがない。 
2009.10.13 | URL | ココロ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
素敵なランプですね!
手作りだなんて!!!お見事です。

ひつまぶしも美味しそうですね!
2009.10.13 | URL | 桜貝の想い出 #- [ 編集 ]
これおいしそう~!
って言うか絶対おいしいね。
温たまもレンジで簡単にできるんだね。
温たま好きにうれしいレシピだわ(^^)

2009.10.13 | URL | Lee #- [ 編集 ]
凛りんさんこんにちは^^
クリッピングのランキング見ました~すごいですね~!
おめでとうございます^^

今日のレシピも簡単なのに美味しそう~♪
また作ってみたいレシピが増えちゃった^^

ステンドグラス手作りなんですか?
きれいな赤ですねぇ~秋がほんとに似合います^^
今日は東京は半袖でもいいくらいの暖かさなので初雪と聞いて驚いています
風邪ひかないようにしてくださいね~
シカゴもインフルエンザ流行ってますか?
2009.10.13 | URL | akoakko #- [ 編集 ]
凛りんちゃん♪
こんにちゎ~
中々コメントを残せなくってスミマセン・・・・

これ!とっても美味しそうです。
私好みのごはんです^∀^♪

フライドオニオンも自家製チャーシューもあるので
作ってみます^^♪
2009.10.13 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
こんにちは~♪
ひつまぶし、凄く美味しそう(*^_^*)
とろり“温たま”がたまらない♪
まずはチャーシューに挑戦してみようかな?

ステンドグラス、ご自分で作られたんですか!?
すごい才能ですね!凛りんさんには、ほんと
驚かされます!魅力がいっぱいで素敵(^-^)
>>
バナーの件、本当に有難うございました!!
おかげで助かりました~(>_<)
タグがおかしくなっていたみたいです。

シカゴにも辛ラーメン、売っているんですね♪
ほんと、麺が美味しいですよね(^-^)

お父様、凛りんさんが大好きなんだろうな~♪
なんか気持ちが分からなくもないです(笑)
2009.10.13 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
昨日はホント素敵だったよ~。
若い花嫁ってやっぱりいいわ~(笑)

ひつまぶしの事を必ずひまつぶしと読んでしまうのは
決して私だけではないはず。

うなぎが好きじゃない私にとっては
嬉しいひまつぶしだ~!
じゃないってばっ(笑)
2009.10.13 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
コレも、今すぐ食べたくなってしまうレシピですね~
フライドオニオン…買ってきたのに、まだチキンのも作ってないのに~
またカルディに行ったときに買ってきます!!!
( ´△`)アァ- だんだん、作りたいのだけたまっていって大変だわ(笑)
ステンドグラス、何度見てもやっぱりステキだな♡
花器、こういうのを凛りんさんのブログで見ると…
凛りんさんが、シカゴにいるのが不思議なくらい。
2009.10.13 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
=挨拶=
=====こんちゃ~=====
2009.10.13 | URL | =完ちゃん= #9bwuMWvY [ 編集 ]
チャーシュー冷凍しておくと便利ですよね。
うちもチャーハン用に作りますが
チャーハンよりもひつまぶしの方が
簡単でいいですね♪
フライドオニオンが香ばしくて美味しそうです。
2009.10.13 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
すごくおいしそうですね!!
混ぜご飯系大好きなので、写真を見た瞬間にやられてしまいました >^_^<
卵が混ざってさらにおいしくなりそうですね!
さっそく作ってみます♪♪
いつも素敵なレシピ、ありがとうございます。
2009.10.14 | URL | こまつや #- [ 編集 ]
Re: こまつやさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
早速作っていただけるなんて、光栄です♡
2009.10.14 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
これを見てチャーシュー仕込まなきゃ!
と使命感に襲われました(笑)
混ぜご飯や、炒飯好きにはたまりません。
とろっと流れる卵を想像して、う~~~~食べたい!
2009.10.14 | URL | apolomama #- [ 編集 ]
温たま、 難しいです。

レンジでやって見るかな。

2009.10.14 | URL | まんぐろーぶ #- [ 編集 ]
凛りんちゃん、ちわちわ!!
温玉乗っけちゃいましたね~!(^^)!
チャーシュー&フライドオニオン&温玉~
混ぜるだけなんてこれまた
凛ちゃんレシピ、最高\(◎o◎)/!
そりゃあ、クリッピングされますわ!!
クリップしたくなるのよ~魔力??(笑)

ステンドグラス、素敵♥
アタシはレトロなテイストが好きなので
素朴な感じのが好きです(心の中で発注してみた)
秋は赤やオレンジの温かい光が
心地いいなあ~♥
2009.10.14 | URL | nico #- [ 編集 ]
こんにちは!
昨日実家から帰ってきたの。1週間滞在しました。
すごい居心地が良すぎて、東京でまた主婦として
うまく生活できるか心配になっちゃうよ。
お店の準備も着々と進んでます。
今チラシ作ってるところだよ~。ふふふ。

ところで美味しそう!
チャーハンに卵をのせると言ったらナシゴレンしか
思いつかなかったけど、こういう「温玉」のせるのも
かーなーりー美味しそう!
チャーシューってのがまたね、そそるね。。
今日はみぃちゃんブログでも半熟卵を見てしまったし、
こちらでも悩殺されちゃった。
今夜は卵半熟系でいこーかな(笑)
2009.10.14 | URL | ママン #mQop/nM. [ 編集 ]
(●^ ^●お☆は☆よ☆う)

ウナギが不得意の私には嬉しいお料理です。
温玉を絡めながら食べるなんて (^¬^)じゅるる~
ぜひ作ってみたいですが・・・
こちらではフライドオニオンなる物を見かけたことがありません。
代わりになる物ってありますか?!

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
応援 (*・・)σ□ポチリ!!
2009.10.14 | URL | iloveinuyasha #- [ 編集 ]
Re: ママンさんへ
コメント欄が見当たらないのでこちらでお返事です。
まずは、ホワイト小オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
頑張ってるもんね。こうして評価してもらえるとうれしいね~
これからも頑張るのだ!応援してるよ。

実家が居心地がいいのはいいことだね~
私はいつも気ぜわしくて・・ゆっくり帰りたいな。
2009.10.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。 昨日は桃のアーモンドタルトを作りました。とても簡単なのに、すご~くおいしく出来、みんな喜んでくれましたよ。 ハワイでは、アーモンドプードルを扱っているお店が少なく、やっとナチュラルフードのお店で見つけました。これからも色々レシピー伝授させてもらいます。
2009.10.16 | URL | アロハママ #4xWM3vVg [ 編集 ]
Re: アロハママさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

アーモンドプードル、わざわざ探してくださったのですね。
高かったのではないでしょうか?ありがとうございます。

ハワイいいですね~
過去に3度行ったことがあります。また行きたいな。
これからもよろしくお願いいたします。
2009.10.21 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
