Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 家呑み・・秋冬に美味しいおつまみ特集
TOP > いえ呑み おつまみレシピ > 家呑み・・秋冬に美味しいおつまみ特集

--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.23

家呑み・・秋冬に美味しいおつまみ特集

      調味料は2つ!簡単手羽先の甘辛照り焼き

               おうちで一杯!が、最高に美味しい季節になりました。
                  秋冬に美味しいおつまみを集めてみました。
                 ワイン、焼酎、日本酒などのおともにどうぞ♪♪

                 画像の上にカーソルをのせるとレシピ名表示
              画像クリックで別窓にてレシピをご覧いただけます。



           チーズも和風に カマンベールの葱おかかのっけ焼き  カリカリパルメザンとクリームチーズのアペタイザー"  プルーンとクリームチーズのサーモン&生ハムアペタイザー

          アボカドとエビの味噌マヨパリパリ焼き  霜降り? 牛しぐれ  ほったらかしで出来ちゃう ヒレチャーシュー

           韓流肉味噌  手作り簡単トルティーヤで ケセディヤ  手作りトルティーヤ あめ色オニオンと栗のゴルゴンゾーラピザ

         カマンベールチーズとジャムのパイラップ  I激美味!山盛ねぎのマヨピザ  鮭とキャベツのちゃんちゃんグラタン

           熱々ジューシー シュリンプ・スタッフドマッシュルーム  玉ねぎの甘みが調味料 わかさぎオニオンマリネ  アサリとジャガイモのアーリオ・オーリオ酒蒸し

           ホタテベーコンラップ  焼きかぼちゃガーリックソルト  梅風味アボカドクリームチーズディップ

          じゃがいもフライ オイマヨで♪  お肉と葱たっぷりな うちの麻婆豆腐  ひよこ豆たっぷり ひじきとひき肉の炒り煮

          チコリボートおつまみ アボカドとエビのマヨチーズ和え  アボガドと納豆の柚子胡椒風味サクサク焼き  明太ごまマヨディップ コロコロ生野菜

          豆腐アボカドカップグリル  サーモンのシャキシャキじゃが玉サラダ  豆腐大根じゃこごまサラダMG_2735-1.jpg

          タコと蓮根のカリカリじゃこサラダ  デパ地下の味をおうちで簡単に ごぼうとにんじんのサラダ  栗とみりんのカリカリひとくちパイ

         電子レンジで超簡単 エッグ温カプレーゼ  スモークサーモンのカルパッチョ風サラダ  キムチとなすのチャンプルー

          こうや豆腐となすの豚バラ含め煮  崩し豆腐ともやしのコチュジャン炒め  鮭ときのこの味噌マヨ焼

           さっぱりアボカドしめ鯖  お餅とアボカドのペッパーガーリック  卸したて大根納豆

           焦がしねぎ味噌焼き とろとろズッキーニ   鶏レバーと砂肝のガーリンジャー煮  冷凍パイシートで簡単!べジチーズパイ




       ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

              クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  人気料理レシピ集へ☆              

               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆


続きは、困ったことが・・・&コメントの返事についてです♪
大ショック!!
普段使っているデスクトップのパソコンが、昨日いきなり壊れてしてしまいました。
最近撮影した料理写真・・・全部そっちに保存してるんです。
このところ、家にこもって1日中料理&撮影してたのに。
そういう時に限って、こういうことが起きるんですよね。
なんとか・・復帰させないと、ほかにも困ることがいっぱい。
カメラのUSBの接続部分にも問題があって、
これから撮影する写真も、このパソコンには取り込めない。泣きっ!!
次のブログエントリーも、リンク集になるかもです。


                   コメントのお返事についてのお願い                       
                  お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
                     皆さんのブログでさせていただいております。
                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪
 

                   いつもコメントをいただきありがとうございます。
                コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                  応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            出来る限りコメントも残したいと思っていますが、毎回は無理な状況に・・・
                 少しずつ進めていきますので、宜しくお願いいたします。


            あ・・だからって、コメント遠慮しておこう~なんて思わないでくださいね。
                 コメントをいただけるのは、すご~くうれしいですから。



               教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


COMMENT

PCが壊れると、ショック大きいですよね(_ _。)…シュン
クルルのようたさんもPCが壊れて、直るまで娘さんのを使ってるけれど
顔文字ないし…写真も取り込めないから、ブログのUPをお休みしてるんです。
私も前使ってたのがいきなり壊れたことあるから、今は…
バックアップ、けっこうこまめにするようになっちゃいました(^^;;
凛りんさんのPC…復活して欲しいですよね…
せっかくお料理して、写真撮って…そのお料理の写真もみたいし…
2009.10.23 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
PCって、本当に突然トラブル発生!だよね。。。泣
昨日はうちの息子のiPod、曲をダウンロード中にiTuneのリストとiPod内の曲が全部消えてしまい。。
本人唖然!!!!茫然!!!!
凛りんちゃんのPC復活して、写真などDateも復活する事ねがっています。。。!
くじけず、がんばれ~~~
2009.10.23 | URL | caramelmilk #- [ 編集 ]
これからパーティーシーズンだから
どれも重宝しそうです~。
甘辛チキンや味醂パイもとってもおいしそう!
凛りんさんのってみんなに喜ばれる
味でまちがいないですよね~。

PC困っちゃいましたね。
写真は無事でしたか?
早く直るといいですね~。
2009.10.23 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
うわ~、美味しそうな照りってりの手羽先ですね!
そっか、こうやって真ん中に切れ込み入れとくと
食べやすいんですね。
凛りんさんから、たくさん学ばせてもらっています。

デスクトップ、早く良くなりますように!
2009.10.23 | URL | Emi #fR61Xwzw [ 編集 ]
PC困りましたね。
PCって突然壊れるから厄介ですよね。

でも、私てきにはこのリンク集うれしいです(^^)
2009.10.23 | URL | Lee #- [ 編集 ]
今日の記事は私のためかしら・・・(*≧m≦*)ププッ
ここお気に入りに入れとこうっと^^

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
それは・・・ショックですね~
私もまえに・・・
PCが突然ご臨終したときに
年甲斐もなく・・・泣きました(苦笑)
それ以来・・・
写真は外付けのハードディスクに落とし
更に定期的にCDに落として
バックアップしてます。。。

PC直るといいですね~
祈っております〔†〕 m( ̄0  ̄〃)
2009.10.23 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
おつまみ特集嬉しいです^^
どれも美味しそうで迷っちゃうからまたゆっくり見せてもらいます~^^
2009.10.23 | URL | akoakko #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちは♪

綺麗な写真で素敵なブログ!
寄らせて頂けてとっても幸せ(*^_^*)

凛りんさんも度々有難うございます!
感激です。

レシピ本、娘たちもみてますよ、娘たちのリクエストで[大葉にんにく醤油」さそく作りました。
日曜日に娘たちがおにぎりを作ってくれるみたいなの、
楽しみヽ(^o^)丿

また、報告します~
           おその
2009.10.23 | URL | てつ工房えもと #- [ 編集 ]
PCトラブル
かなり凹みますよねー。
ネットが繋がらなかった時は(つい先日)ほんとにブルーでした。
PC本体のトラブルはホントに痛いですよね。
むかし使っていたPCの画像だけなんとか取り出してもらったことあります。
復旧出来るといいですね。

このリンク集はどれもこれも美味しそうです。
時間のある時にひとつひとつ飛びたいなぁと思っております。
家飲みパーティーにもってこいなレシピばかりで
楽しくなってきちゃいました。
2009.10.23 | URL | 奈月 #2sG/ekKs [ 編集 ]
お久しぶりです。
いつも有難うございます。
ほんの少しだけ時間が出来たので、訪問に回ってますが、やっぱり時間の使い方が下手くそなのか、あんまり回れずに終わってしまいそうです(><)
極端にPCの前に居る時間が長くなるとどっと疲れが出るので、悪循環になってしまうんですよね・・・・
予約投稿なのですぐにはアップになりませんが、また鮭の味噌マヨ焼きを作りましたよ^^
2009.10.23 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
凛りんちゃん♪
こんばんは~


とっても美味しそうな
おつまみ特集
とっても勉強になり助かります^∀^♪

作りたいものがいっぱいあります~~^^b


『大葉にんにく醤油漬け卵黄のっけご飯 』
作りました。
卵黄を2日間漬け込んで
めっちゃ美味しかったです。
日記今アップしたのでお時間があるときに
見て下さると嬉しいです。
2009.10.23 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
ジョンハンコックセンター(あってる?)見てきたーー!
96階とか書いてあったけど
すごい高いんだねーー。ビックリ!
ありがとうね。

それにしても、このレシピの写真集。
ビックリするほど美しい~~!

全部ポストカードにしたいくらいだよ^^

PC大変だねっ!
早く直りますように。
2009.10.23 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
こんにちわ。
PCのトラブル大変ですね。
おまけにせっかく撮った写真が…なんて本当にアラ~↘という感じですよね。
私も時々撮った写真を不注意で消したりしてしまうのでお気持ちお察しします。
(でもブログ初心者の私にとってはこういう特集はとても楽しいです。)
早くPC直るとよいですね☆
2009.10.23 | URL | Oasis #- [ 編集 ]
こんばんは♪
リンク集も嬉しいです~!
しかも写真、どれも素敵すぎて見ていると
なんだか、うっとりしてしまいます(#^.^#)
いいな~♪こんな素敵な写真が撮れるように
なりたいです!食器も可愛いし★
ポストカードとかカレンダーにしたい写真ばっかり!

パソコン、無事に治るといいですね(>_<)
私も写真が全部入っているので、かなり困る…
というか絶望感に襲われます(苦笑)
ちゃんとCDにバックアップとらなきゃ~と
思いつつ実行に移せていません(^_^;)
2009.10.24 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
深呼吸しましょう。
大丈夫ですか?って

聞かないほうが良いんですよね。凛々さん

深呼吸しましょう。意外と落ち着きますよ。

一息入れると心にゆとりが出来る気がします。

一休さんも言っています。あわてないあわてない・・・

と。でも、そうも言ってられないですよね(汗)
2009.10.24 | URL | pomiyabantyou #- [ 編集 ]
パソコン壊れると本当に困りますよね・・・
バックアップとらないとだめなんですね。
私もしよう・・・
リンク集とっても目の保養になりました!
早くよくなりますように・・・
2009.10.24 | URL | minori-mama #ElJgphU6 [ 編集 ]
こんにちわ。
全部おいしそう!!

うちはだんなも私も酒すきなので、
おうちで作れるおつまみレシピがいっぱいで嬉しい♪

肉みそやコチュジャン炒め、だんながすきそうだなあ。
明日は休みなので、今日作ってみます。

いつも素敵なレシピありがとうございます。
2009.10.24 | URL | こまつや #- [ 編集 ]
それはショックですね。
早く直るといいんですが。
私もバックアップとっておきます。
2009.10.24 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
こんにちは。
パソコンちゃんも病気しちゃったのね。
便利な反面壊れるのも突然。困っちゃいますね・・・
わたしのもいつどうなるかわからないからバックアップこまめに・・・です。
おつまみ一覧になってるだけでお店のメニューみたいですね。

あ、今日忙しくはないけど、忙しい日のビーフカレーを作りました。
大葉にんにく醤油作ってなかったからにんにくを混ぜて・・・だけど。
簡単で美味しかった・・・
美容室行ってる間にパパに先にひよちゃんとランチしてもらって写真とれなかったけどまた作りますね。
ちょっとにんにくききすぎたかなっ゛(*・・)σ凸
でも今の私にはスタミナになりそうな、よいお味でした。。。呼吸控えなきゃっ。苦笑
2009.10.24 | URL | pたん #- [ 編集 ]
こんばんわー^^

手羽先は焼いただけだと食べにくいからあんまり作らないし、焼き鳥屋さんでもめったに注文しないの(*´ο`*)=3
ほろほろ崩れそうなぐらい柔らかかったらすっごい嬉しいなぁ~* ´З`)σ
しかも大葉にんにく醤油で作るんだね~♪私、いつも冷蔵庫に作りおきしてるのでいつでも作れますよ~(*´∀`*)
2009.10.24 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
手羽先こんなに 
カリッと焼けないんです。゚(゚´Д`゚)゚。
味付けもなんだかな~~って感じでしたが
アリガト!(´▽`)です
他のレシピも 迷うほどたくさんで嬉しい~
2009.10.24 | URL | クロはち #- [ 編集 ]
URL入れにきた(爆)

てかここで入れても仕方ないってば~~(^^;
今度の記事には入れるから、ごめんね~。
自動で入ってたと思ったのにな~。

2009.10.24 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
凛りんちゃん♪
こんばんゎ~

大葉にんにく醤油漬け卵黄のっけご飯
とってもおいしくって
実は3回目なの^^♪
朝ごはんで食べていつも写真忘れて
つくれぽが遅れてしまいました。
卵黄につけたお醤油は、炒め物やお肉に漬け込んで
直ぐに使っちゃうので、大葉にんにく醤油新しいのを
作りました。

とっても美味しいレシピありがとうございました。

シラスとの相性も抜群でした^∀^♪
2009.10.24 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
PC
私も今使っているノートが危ない感じなので、友達にもらったデスクトップに移そうと思いつつ・・・。なかなか実行できません。
お休みなのですが、なんかダラダラ過ごしてしまって。。。
健康診断の再検査が最悪で、ダイエットです!ビールもムリです。悲しい。
2009.10.24 | URL | なな。 #EAR31Bms [ 編集 ]
おいしそうーーー♡
一目惚れです♪
リンク集も どれも素敵♡目の保養になリます~。
美味しそうなレシピの数々、
改めてまた じっくり拝見します~♪

PC、復旧祈ってます。
どうぞ無事でありますように。
2009.10.25 | URL | aco #UhLQsfKU [ 編集 ]
Re: 鍵Bさんへ
彼氏と・・・・辛かったですね。前向きにがんばれ。
遠足、楽しかったかな?
2009.10.25 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: caramelmilkさんへ
iTuneに今日をDLしすぎでパンクしたのではないかと・・
どうしてもそうおもtてしまう私です。
このパソコンは、私専用ってことで購入したので
娘たちにはさわらせないぞ~
でもすでにもう宿題でPCなくて困ってるんだよね・・
2009.10.25 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 現代文明の利器 鍵Eさんへ
週末だけのアルコール解禁・・・ご主人と一緒にがんばっておられるんですね。
週末のお誕生会、楽しめるといいですね。
2009.10.25 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
甘辛照り焼き、さっそく作ってみました~
ホントに調味料2つだけ?と疑問に思いましたが、超~美味しくてビックリしました!!
今までは調味料の割合で、毎回違う味の照り焼きになっちゃってたので・・・
ご相談してたポットラック、かぼちゃプリンを持参しました~2回作ったのですが、どちらも水っぽくなってしまいました。タルト生地がお気に入りなので、この秋はタルトにハマろうかと思ってま~す!
2009.10.26 | URL | noriko #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
