Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 混ぜるだけパンプキン缶で簡単 かぼちゃのプディング
TOP > 他 冷たいお菓子 > 混ぜるだけパンプキン缶で簡単 かぼちゃのプディング

--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.06

混ぜるだけパンプキン缶で簡単 かぼちゃのプディング

       yu19 025af

アメリカに住んでいる方々向けのレシピになってしまいますが・・
缶詰のパンプキンペーストを使ったプディングです。

と、思ったら!!!
ありました~!日本でも購入できるようです。>>リビー パンプキンペースト
            yu19 012f
                    私が使用したのは、822g入りを1缶です。
                すいません・・使う前に写真撮ればよかった・・・凹○コテッ

カラメルも電子レンジで簡単に♪
あとは、グルグル混ぜて焼くだけで簡単にパンプキンプディングができます。
このリビーのパンプキンペーストはアメリカのパンプキンパイ独特の味付けをしていない、
ただのかぼちゃペーストなので、USにお住まいの方、安心して使ってみてください。

パンプキン缶で簡単かぼちゃのプディング
<材料:23cm丸型1個分>
グラニュー糖(カラメル用)     150g
水                   大さじ4
熱湯                  大さじ5
生クリーム              150ml
グラニュー糖             70g
リビー パンプキンペースト  822g入り1缶
卵                   4個
シナモンパウダー          適宜
バニラエッセンス          少々

<作り方>
① カラメルソースを作る。耐熱ガラス容器にグラニュー糖と水を入れ
  電子レンジで6分半から7分、きつね色になるまで加熱する。
  レンジから取り出したらすぐに熱湯を加えてのばしておく。(はねるので火傷に注意)
  型にバターを薄く塗り(分量表示なし)カラメルソースを流しいれて冷ましておく。
② 生クリームとグラニュー糖を鍋に入れて火にかけ、グラニュー糖を溶かす。
  溶けたら火からおろしておく。
③ ボウルにパンプキンペーストと卵とシナモンを入れてよく混ぜる。
  そこへ②を少しずつ加えて混ぜる。最後にバニラエッセンスを入れて混ぜ合わせる。
④ ①の型に③を静かに流し入れ、天板にクッキングペーパーを2枚重ねて敷き
  湯をしみ込ませる。その上にアルミホイルでふたをした型をのせて
  170℃のオーブンで50~60分蒸し焼きにする。たまに湯を足してください。

 yu19 003f yu19 008f yu22 007 画像クリックで拡大

⑤ 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして平らなお皿に逆さまに出して切り分ける。

■ 柔らかい焼き上がりなので、必ず冷やしてから型から出し切り分けてください。

      yu19 027af

           トップと同じ写真ですが、奥の大きなプリンに焦点を当ててみました♪   


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

          yu22 006f

アメリカに来た時に、これだけは絶対に買わないと、思っていたもの。
だけど、なぜか買ってしまい・・・(∩_∩)ゞ後に 本当に買ってよかった!と、思えたもの。
               それは、電動缶オープナー です。
              今は↑このリンクのものが最新型主流のようです。
写真のものは私のオープナー。それまではデ~~ンと大きなものばかりだったので
このハミルトンビーチのものを見つけたときに、なんだかうれしくて・・つい買ってしまったんです。
これほど便利なものだとは思いませんでしたね~
何でも電動にすればいいってもんじゃないでしょう!・・といった概念が取り払われた瞬間でした。
これをきっかけに、私のキッチンに電動ものが増えていったのでした。

それにしてもよく働きますよ。この充電式電動缶きり。
もう10年は使ってると思う・・・


       ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

             クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  人気料理レシピ本日の順位☆             

               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆


続きは、ありがとう☆&コメントの返事について♪です。
タイトル下、水平バーの「作ってもらいました」が更新されています。
バークリックでご覧下さい。
レポを送ってくれた、そららちゃん、どうもありがとう~~☆

ブログでもたくさんの方が、私のレシピでお料理したと記事にしてくれています。
連絡又はトラックバックをいただいた方、私の方で気づいた方には
直接ブログにお礼コメントに伺いますね。
いつも本当にありがとう☆


               教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!



                   コメントのお返事についてのお願い                       
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                       宜しくお願いいたします。

                    いつもコメントをいただきありがとうございます。
                コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                  応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            出来る限りコメントも残したいと思っていますが、毎回は無理な状況に・・・
                 少しずつ進めていきますので、宜しくお願いいたします。




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る

COMMENT

☆やっぽ☆
☆大きな缶のパッカンは無いの?。。。☆
2009.10.06 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
☆缶といえば。。。☆
☆完ちゃん呼ぶ?。。。☆
2009.10.06 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
あ、一番乗り?!

凛りんさん、こんにちは。

かぼちゃの缶?!見たことない!!(@ロ@)!!
世界にはいろんなものがあるんだなぁ…
でも普通のかぼちゃつぶしたのと同じような感じなのかしら?
1kg近くかぼちゃが入るなんてすごく濃厚そうですね~
電動オープナーも便利そう~^^
2009.10.06 | URL | lune #- [ 編集 ]
あ、秒差で先越されてたー
2009.10.06 | URL | lune #- [ 編集 ]
こんにちは♪

便利な缶詰があるんだね。
輸入食材店とかにありそうなので、探してみます(*^_^*)
写真、焦点を変えるだけで変りますね!
凛りんさんの写真、いつも素敵だわ。
2009.10.06 | URL | Lee #- [ 編集 ]
凛りんさんこんにちは^^
パンプキンプリン大好き~ハロウィンにもいいですね~^^
カルディコーヒーが近所にあるので早速見に行ってみます♪
大葉にんにくとっても美味しかったです~ごちそうさまでした^^
ブログの方にリンクいただいていきますね~
2009.10.06 | URL | akoakko #- [ 編集 ]
うぅ~~~おいしそう!
いろんなお店の店頭にパンプキンパイが並び始めて、食べた~い!と思っていたところでした。
買うと甘いし大きすぎだもんね~^^;
早速明日、パンプキン缶買ってきて作ってみまーす♪
生クリーム、豆乳に変えたら、あっさりしすぎかな。。。メタボな夫と息子?の為に、ローカロでTryしてみるね。笑
2009.10.06 | URL | caramelmilk #rhBBBjGg [ 編集 ]
凛りんちゃーん♪こんにちはッ♪

うわぁ!!!ペーストで出来ちゃうからかぼちゃを蒸かしたりせずに、ちゃちゃっと作れちゃってこれいいね^^♪しかも、缶詰だからきっとかぼちゃの味が濃縮とうか濃い気がする~^^♪♪♪しっとりなかぼちゃのプディング、ちびひなも大好きだよ^^♪♪♪かぼちゃはおいしくてカラダにもいいからいいよね^^♪♪♪
缶詰も10年使っててえらい!!!きっといいやつって物持ちいいんだよね^^♪♪♪物を大切にできる凛りんちゃん素晴らしいよ^^♪♪♪それにしても便利そうだな~^^♪♪♪

>あたし、全然美貌なんて持ち合わせてないよ~ほんとほんと。もうね、会ったらがっかりくるくらいだと思うよ。申し訳ないくらい(笑)。それより凛りんちゃんの方がきれい、絶対きれいだよ!前写真、ここのブログで観たもの^^♪♪♪見習ってあたしも少しはきれいになる努力しなきゃだなぁ(汗)。
2009.10.06 | URL | ひなこ #WNnoF3Tw [ 編集 ]
パンプキンプディング♥

オイシソウ~♥
さすがアメリカン(^^♪
かぼちゃのペーストが売られてるんですね~!
しかも、
味付けなしというのが優秀!
加工品って、余計な味がついてるの多いですよね~^^;
こういう缶詰なら応用効いてめちゃめちゃ便利ですよね!
いいことおしえてもらっちゃったぁ~♥

★お互い、無理せず、ですよ~!!
アタシもここのところバタバタですもん(^^)v
2009.10.06 | URL | nico #- [ 編集 ]
かぼちゃプリン、大好きです♪
こちらの缶詰め、我が家にあります~!
我が家のは400グラムくらいだったかな?サイズの違いに驚きです!
電動オープナー、優れモノですね!
2009.10.06 | URL | esu♪ #/xzFVZWc [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちは♪
かぼちゃプディングイイですね!
ハロウィンのオヤツにも素敵☆
でも缶詰、どこで売ってるだろ…?
そんな便利なものがあること、
今まで知りませんでした(>_<)
輸入食材店で探してみようかな♪

電動の缶切りも初めて知りました!
すごい~!ハイテク!(笑)
確かに便利そう…(^^)

そうそう、私のブログへコメントを頂いた時に
書いてくれているURLがおかしいみたいで…
リンクが上手くいってないんです(>_<)
URLが2回、続けて入ってるみたい??
たぶん自動で入力されてると思うのですが
時間のある時で構わないので、直して
いただけると助かりま~すm(_ _)m

>>
確かに餃子の皮じゃ、はみ出ちゃいますね…(T_T)笑
2009.10.06 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
822グラム・・・。
スプーンの柄が 地球みたい。

こんな缶なら 缶ぽっくり出来るな。


かぼちゃの種のせたら より一層おいしく見えるかもしれないですな

缶ぽっくりしながら かぼちゃの種飛ばし
今年のハロウィンにぜひ!どうぞ!!
2009.10.06 | URL | ココロ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
簡単でいいですね
NZにも売ってるのかな? 今度探してみます
リンクいただきまーす
2009.10.06 | URL | Kay #- [ 編集 ]
すごく美味しそうです!!
あ~食べたい!!ハロウィンにいいですね(><)♪
電動缶オープナー・・・アメリカでホームステイした時にみかけましたwww
やはりあちらのサイズだと必要ですよねー!!
2009.10.06 | URL | betty #- [ 編集 ]
カルディって、やっぱりなんでもある!!!すごいって思ったら…
Yahooのお店には、商品がなくて残念(´・ω・`;)
ただのかぼちゃペーストってことは、かぼちゃを自分でペーストにしたものでも
いいってことかな~
かぼちゃって、男の人は嫌うけど。
お菓子にしちゃったら、食べる人も多いし♪
かぼちゃのチーズケーキやプディングは、ウチでは特に喜んでくれるんです(*^^*)

何でも電動、私も思ってました(笑)
置く場所ないから、最低限のものだけにしてるけど…
今、クレープを焼く電化製品が欲しいです。
IHのクレープ用のフライパンを買うのより安かったりするし。
フライパンで作るの、久しぶりだと破いちゃうんですよねぇ(^^;;
ココに書いてたら、すごく欲しくなってきちゃった~
2009.10.06 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
凛ちゃん、こんばんわ★

かぼちゃのプリン大好き~
これからハロウィンもあるし、
いいね♪

このパンプキン缶は日本にはないの~?
ちょっと探してみよっと♪
2009.10.06 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
かぼちゃ缶、紀伊国屋とかにはありますよん。。
あと、外国系スーパーとか。
パンプキンプリン、
ねっとししててとってもおいしそう!
大好きです。

電動オープナー便利なんですね~。
日本のはほとんどプルトップになってるから
楽チンですよ♪
2009.10.06 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
うわ~。
私、かぼちゃのプリン大好きなの~~!

この缶詰なら簡単にできそう。
見つけたらトライしたいぞ~。

電動オープナーが動いている姿が
動画でみたいぷるめりあんなのでした~(笑)
2009.10.07 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
パンプキンプリン大好きです、おいしそう!!!
お写真も焦点違うだけで、おもしろいですね。
天板に水を入れる蒸し焼きって、ペーパー敷くといいんですね。
いつも水をこぼしそうで、いやこぼすこともあって、おっとっとって感じで危ないんです(笑)
次回からペーパー使ってみます。

ジャーマンポテトなおやつパン、作ってみました。
意外にあっさりで、家族でぱくぱくぱく……止まらない!
おやつ+次の日の朝ごはんであっという間になくなりました。
私には、具の量がちょうどよかったです。
娘がまた作って、と言っていたので定番化しそう。
2009.10.07 | URL | わらうかえる #UAhg0ArE [ 編集 ]
かぼちゃパイといえばいつもこの缶詰、ところで、このメーカー以外にあるのかしら?みたことありません。
2009.10.07 | URL | min #wu2MSuiw [ 編集 ]
凛りんさん、初めまして、…じゃなくて、
クックパッドでつくレポさせていただいたり、
書籍化アンケートで、思いのまま書かせていただいたり…そんなこんな、ちょっとずつ登場してるんですけど
こうして、ブログへの公開コメントは初です。
よろしくお願いいたします☆

わたしは、2年くらい前から、クックパッドの過去レシピ共々
大変、参考にさせていただいており、毎日
ブログの更新を楽しみにしているうちのひとりです☆

最近、「かぼちゃの○○」っていうレシピをいろいろ探していて
まさにこれや!と思って、なんだかとっても嬉しくなっちゃて
コメントさせていただくことにしました!

生のかぼちゃでしたら、水分の加減が難しいでしょうか…。
わたしは基本、家にある材料で作りたいので、チャレンジしてみます☆

わたしは、凛りんさんのスイーツもおかず系も、かなり
作らせていただいています。
スイーツ系の更新のほうが、自分が作ったらどないなるか
想像するのが楽しくていつも、更新が待ち遠しいです。

これからも、ステキなお写真と、難しくなくて美味しそうなレシピを
楽しみにしてます☆
2009.10.10 | URL | まぁり #V.qVaEAM [ 編集 ]
こんにちは、先日はご訪問ありがとうございました!
このカボチャ缶は凛りんさん御用達のJewelで手に入りますか?
来週末、ポットラックがあるのでかぼちゃのレシピを探しています。デザートはこのプディングにしようかと思いますが、なにかお食事系でおススメのレシピがあれば教えて下さい!
カボチャの種類が多すぎて選べないのですが、何を使ったらいいのかも併せて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!!
2009.10.12 | URL | noriko #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
