Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > あれから1年!ホームカミング ガールズフットボール
TOP > 日記 > あれから1年!ホームカミング ガールズフットボール

--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.04

あれから1年!ホームカミング ガールズフットボール

     yu21 032af
           今日の画像は全て、画像クリックで大きな画像が表示されます。

時間の流れが速すぎて・・・何か行事があるたびに、あれからもう1年!!??
と、思ってしまう今日この頃。
昨夜は土砂降りのシカゴ郊外、娘の通うハイスクールで
今年もまた昨年のこの行事、ガールズフットボールが行われました。

この行事に参加できるのは、ハイスクールのジュニア(日本の高校で言うと2年生)と
シニア(日本の高校で言うと3年生)の女子生徒。
うちの長女はシニアなので、2年目の参加。
そしてこれが高校最後の秋の大イベントになるので、土砂降りの中・・
本当はちょいと気が重かった私ですが、そこはやっぱり!!応援に行きましたよ~

上の画像は、試合前のアメフトのフィールド
審判さんたちが、雨で濡れた人工芝の様子を入念にチェック中
去年もこちらに書きましたが、この本格的なアメフトフィールド、高校にあるから驚きでしょ!

     yu21 075af

参加人数が多いため、仲良しで構成されている各チームがゲームに参加できるのは
80分のゲームのうち、5分ずつ2回だけ。
娘のチームは、しっかりタッチダウン決めました!

     yu21 114af

得点を入れたチームは、フィールドからそのままガッツポーズで
同級生の男子生徒の待つスタンドまで走ってきます。
皆と「ハイファイブ」(ハイタッチかな??日本では・・??)をし、
いつまでたっても興奮冷めやらぬといった感じ。

それにしても・・汚い・・ガールズの顔・・
シニアのチームカラーは黒なので、黒いフェイスペイントの子がほとんど。
最初はきれいに塗っていたんだろうけど・・・雨でグチャグチャ!

     yu21 128af

めでたく、シニアチームがジュニアチームを破り優勝!!
全員が、勝ちたくて勝ちたくて本気でやっているので、それはそれはすごい喜びようでした。

ダンスパーティーがあったり、高校のフットボールチームの応援があったり・・
ホームカミングシーズンの盛り上がりは、もうしばらく続くのです。
大学受験前の、大好きなお友達との思い出作り・・・
つい最近、自分がしていたことのようなのに・・・
本当に、時間の流れ・・速すぎです!!


       ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  人気料理レシピ本日の順位☆              

              クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

               教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!



                   コメントのお返事についてのお願い                       
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                       宜しくお願いいたします。

                    いつもコメントをいただきありがとうございます。
                コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                  応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            出来る限りコメントも残したいと思っていますが、毎回は無理な状況に・・・
                 少しずつ進めていきますので、宜しくお願いいたします。




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る

COMMENT

学生の頃の行事物はホントに楽しいですよね♪
全部がひとつにまとまる感じがなんともいえません。

歳を重ねるごとに1年の経過が早い。。。
2009.10.04 | URL | くろ #- [ 編集 ]
シカゴ残念 五輪の話
イカスミーズって名前だな。
長女 走るフォームがきれい

アレ?右足と右手同時に動かしてない。。。

まさか そんな ことは ない

2009.10.04 | URL | ココロ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
久し振りのコメントですが、いつも読ませていただいています。
レシピも利用させていただいています。
最近は、以前にも増して、すぐできる、
時間のかからない料理ばかりに目がいってしまいます。
発作的に、ゆっくりと手間暇かけてお料理したくなります。

学生時代の友人、思い出、大切ですよね。
友だちの存在がどれほど大きな恵みをもたらしてくれているかわかりません。
お嬢さんの青春の記憶は、シカゴになるのですね。
これから進学して、その先へと進んでいく子供たち。
親は幸せを祈りながら、見守るしかないのですよね。

見守るの、難しいな、と日々思わされている私です。
凛さんの視線の暖かさ。
ちょっと反省です。
2009.10.04 | URL | jtstj #- [ 編集 ]
うわぁ ガールズフットボールですか!
かっこいいですね
なんだかウキウキしちゃいますね
2009.10.04 | URL | Kay #- [ 編集 ]
衣装まで本格的でグラウンドがほんとにすごい!
みんなカッコイいですね(^-^)
最後の笑顔がすてき~♪


コメントどうもありがとうございました(*^_^*)
大葉ニンニク大好評で、写真を撮る前に食べられてしまったんです
なのでまた作ったら作れぽさせてくださいね♪

子供の頃たまに友達の家で食事をさせてもらうと新しい味に感激していて
なので今いっぱい作れぽしています(^-^)
新しい味を食べることにわくわくしているのでこれからも参考にさせてくださいね♪
2009.10.04 | URL | akoakko #- [ 編集 ]
最初、黒人の人が多いんだな~って思っちゃった。
でも、イカスミーズだったんだね(爆)

ほんと、娘さん走る姿が素敵!
カメラマンがいいからかな?(ほめてるよ 笑)

ん?
大学受験がつい最近?
じゃ、私も自分の小学校の運動会がつい最近に思えるわ(爆)

2009.10.04 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
いつもありがとうございます<(_ _)>
娘さん、
フットボールやってるんですか…
私もフットボールは大好きです♪
にしても、
「ガールズフットボール」って
かっこいいですネェェ☆
優勝できてよかったですね!
おめでとうございます。

今日も応援して帰りマス(ポチポチっ)
2009.10.04 | URL | モアイ♪ #- [ 編集 ]
ガールズフットボール、本格的ですよね~
フェイスペイント、ホントだ…せっかくキレイにしてたのだろうけど
雨でこんなになっちゃって…
でも、うれしそうな雰囲気をみると、そんなの関係ない!!!って
感じですよねぇ~
ココにコメントを書くときに、ココロさんのコメントが目に入っちゃって
写真、見直しちゃいました(笑)
確かに…そう見えてしまった~
2009.10.04 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
(*'▽'*)わぁ♪
料理レシピ集ブログランキング…2位になりましたね~♡
2009.10.04 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
あれ~もう1年たった?って思っちゃったよ・・・
楽しさ伝わってくる~母の目線だね(^^)
2009.10.04 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
長女ちゃんのフォームが素敵ー☆
ナイスショットです!

白熱の様子が伝わります^^
ガールズフットボールってカッコイイ~ですネ!

2009.10.04 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
Re: ココロさんへ
短距離も長距離も結構速いんですよ~長女。私似です。
2009.10.05 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵bさんへ
こちらこそどうもありがとう。
つくれぽ2つも送ってくれたんだね。
昨日の夕飯も??
何を作ってくれたんだろう~
2009.10.05 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
 長女ちゃん、昔の面影ありますね。 こちらは 日本なので 高校2年生ですよ。 早いものですね。 息子も 青春真っ只中。 部活に忙しい日々です。 長女ちゃんが日本に来ることがあったら、 同窓会させたいです。 再来年は 大学生(のはず)。 あんなに ちっちゃかったのに! 
2009.10.05 | URL | あんばー #- [ 編集 ]
Re: あんばーさんへ
お久しぶり!
本当に早いですね~我々が歳を取るのも不思議じゃないよね。
いつか同窓会できたらいいね。
日本の大学に行くかこちらの大学に行くか・・・悩みどころみたいです、彼女・・
2009.10.06 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
