Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > カリフォルニアピザキッチンみたいな・・味噌サラダ
TOP > 魚を使ったサラダ > カリフォルニアピザキッチンみたいな・・味噌サラダ

--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.01

カリフォルニアピザキッチンみたいな・・味噌サラダ

        yu19 040af

今週に入り、いきなり秋らしい天気になったシカゴです。
寒いけど、快晴!晴天・・・
水曜日は、普段よりも少し早く帰宅する娘を
「パンプキンファームに行こうよ~」と・・誘ってみたけど、
予想を裏切らず・・・答えはNo!でした。
「ねぇ~、ラクダに乗せてあげるからさぁ!ソフトクリームも食べようよ~」
「タフィーアップルも買ってあげるし・・・」と・・いろいろ言ってみたけど・・
そういうのに釣られる歳じゃないし。だって・・・凹○コテッ
明日、お天気がよかったら一人で行ってやるぅ~~。

さて、ふてくされてないで・・レシピ♪
夏に帰国してしまった友人が、最後にどうしても食べて帰りたい!と言い
一緒に食べに行ったサラダ。
日本にもチェーン店が数店舗あるので、食べられないことはないんだろうけど・・
私も大好きなこのお店のサラダ・・おうちで再現!!
AMちゃん・・作ってみておくれ♥

白菜の味噌カニサラダ
<材料:4人分>
白菜        10枚
冷凍枝豆     実のみ約1カップ
パクチー      ふんわり約2カップ
アボカド      1個
蟹缶        1/2缶(約80g)
☆ドレッシング
白味噌       大さじ4
酢          大さじ2
はちみつ      大さじ1/2
水          大さじ2

yu19 014f パクチーふんわり2カップって、このくらいです。画像クリックで拡大。

<作り方>
① 白菜の葉は縦に半分に切ってから千切りにする。枝豆は熱湯にさっとくぐらせる。
  パクチーはみじん切りにする。

         yu19 032f 画像クリックで拡大

② ドレッシングの材料をよく混ぜ合わせる。召し上がる直前に①に和える。
  ドレッシングをよく和えたら、小さく切ったアボカドを加えて軽く混ぜ合わせる。
③ 器に盛りつけ真ん中を少しくぼませ、ほぐした蟹缶を添える。

■ 味噌によって少し味が変わってくるかもしれません。甘めの白味噌を使ってください。
  私が使用したのは、芦屋づくり白味噌です。

カリフォルニアピザキッチンのものには、ワンタンを細く切って揚げたものが入ってるんです。
  それがまた美味しい!!次回作ったときに追加します!



      yu18 038f
                                   画像クリックで、もう少し大きくなります♪

                 我が家のまん前・・・一気に紅葉し始めています☆

      ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆


               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  人気料理レシピ本日の順位☆              

             クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  インタビュー記事も掲載中です♪

続きは、ありがとう☆・・と、コメントのお返事について、などなどです。

ブログで、本を紹介してくれたa-koちゃんが、
レシピブログのお気に入りの料理本にも登録してくれました。
ありがとう!!!

                          教えてください♪



                   コメントのお返事についてのお願い                       
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                       宜しくお願いいたします。

                    いつもコメントをいただきありがとうございます。
                コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                  応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            出来る限りコメントも残したいと思っていますが、毎回は無理な状況に・・・
                 少しずつ進めていきますので、宜しくお願いいたします。




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


COMMENT

私もカリフォルニアピザキッチンのこのサラダだ~~~い好きです!
サラダだけToGoで買いに行きたいって思うぐらい。
サクサクシャキシャキいくらでも食べられちゃう!
そっか~白みそとハチミツでドレッシング♪さすがリンリンさんです。偶然、今日白みそ購入したので、早速我が家でもトライしてみま~す。

あっという間に寒くなったね~。。
風邪引かないように気をつけよう!
2009.10.01 | URL | caramelmilk #rhBBBjGg [ 編集 ]
はじめまして
ブログへのご訪問ありがとうございます!

凛りんさんの美味しそうなお料理と
素敵なアメリカ生活のブログ、
とても楽しく拝見しています^^

今後ともよろしくお願い致します☆
美味しそうなお料理に応援ポチ♪
2009.10.01 | URL | Y's #- [ 編集 ]
美味しそうです。
材料みても美味しいのは間違いなし。
でも、うち田舎なせいかコリアンダーが
そんなに手に入らないんですよ・・・
うってても飾り用にちょこっとだけ。
野菜というより、完全にハーブ扱い。
モット欲しいのよ~~って感じです。
2009.10.01 | URL | apolomama #- [ 編集 ]
カリフォルニアピザキッチンのHP見てみましたが…
英語で全くわかりませんでした(笑)
が、写真で雰囲気はわかりました。
再現しちゃうなんてすごいです!
2009.10.01 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
ココにきたら、いきなりグリーンでキレイなサラダが♡
(*^m^*) ムフッ 凛りんさんかわいい♡
ラクダとかソフトクリームで釣ろうとしてて…
そういうのに釣られる年、かなり越えてるだろうけど…私、完全に釣られます(笑)
北海道もだいぶ、桜の木とかの葉が赤くなってきましたよ~
雪の季節が来る前の、ささやかな楽しみですよね♪

大葉にんにく醤油漬け卵黄のっけご飯
今日、食べました。
takathimが…すっごいうれしそうな顔してました。
また食べたそうな感じだったなぁ~
2009.10.01 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
カリフォルニアピザキッチンって
日本にもあるんですか~?
見たことない。。。
HP見に行ったら、
ほんとそっくりな感じですね。
味噌ドレッシングにパクチーって
ちょっとびっくりな組合せ。
でもおいしそうです~。
2009.10.01 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございます<(_ _)>
健康に良さそうな、
美味しそうなサラダですね。
私はサラダ大好きです♥♥
凛りんさんのレシピを参考にして
作った「パイ」、
友達はとても喜んで
「美味しい」と言ってくれました♪
喜んでもらえて、とても
うれしいです♪
では、今日も応援して帰りマス☆
2009.10.01 | URL | モアイ♪ #- [ 編集 ]
Re: caramelmilkさんへ
やっぱり!?私もあの辺りにいくたびにto goしようかな~って思っちゃうよ。
家族と食べに行っても、サラダ、シェアしないから、食べたかったら別にオーダーしてよ、って言っちゃうくらい好き。
やはり私と同じくらい好きな次女が、一口食べて「おおおお~~~!!うまい!」と言ってくれたから味は大丈夫なはずよ。

風邪引きそうだよね・・
あの強風の日から、いきなり冬だよね・・
今年も頑張って乗り越えようね。
2009.10.02 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵Eさんへ
いつも丁寧なコメントありがとうございます。
もちろん、他のお豆でも大丈夫ですよ。
アメリカでは今、枝豆が大人気なんです。
どこのスーパーでも冷凍庫で売ってるんですよ~
そちらではそんなことないのですかね?

早速、卵黄トライありがとう。うれしいです♪
2009.10.02 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
私もカルフォルニアピザのサラダだいすきです。
ピザもおいしいんだけれど
やっぱり記憶に残るのがサラダ。
オリエンタルサラダの揚げたヌードルとかいい感じです。
このサラダは実際に食べたことはないのですが、
ぜったいおいしいんだろうな!
2009.10.02 | URL | hitsuji3 #- [ 編集 ]
おしゃれなお店ですよね!
カリフォルニアピザキッチン、オマハにもあります!

おしゃれで、男前のウェイターさんがいると評判です。そしてアメリカでは珍しく美味しいパスタの食べれるお店。(私の住んでいる中西部辺りでは・・・)

たまの週末、女の子のお友達と行ってます。

あのサラダが再現出来るなんて・・・♪♪♪
お友達を呼んで、早速パーティしなくっちゃ♪♪♪
2009.10.02 | URL | とがり #- [ 編集 ]
Re: とがりさんへ
男前のウェイターさん!?シカゴのお店にはいないかもです・・・凹○コテッ
パーティーしてくれますか!!
パーティーでは、お店のもののようにエビも入れちゃってくださいね。
その方が豪華ですから・・
あとワンタンは忘れずに。
パクチーも、私が好きなのでたくさん入れてます。量はお好みでね。
2009.10.03 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
