Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > アメリカンドリームなポットラックパーティー
TOP > デコレーションケーキ > アメリカンドリームなポットラックパーティー

--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.30

アメリカンドリームなポットラックパーティー

        yu10 005af

シカゴ郊外の閑静な住宅・・アメリカンドリームな超豪邸
日曜日の夕刻、ポットラックパーティーにご招待いただき行って来ました~♪

ブロガーとして・・大失敗!!
相棒のカメラをガレージに置き忘れ・・・
せっかくの素敵な時間を、写真に収めることができなかった。。

ご招待いただいたK様邸は、大きな池(湖?)のほとりの大邸宅。
池の岸には素敵な桟橋も建てられていて、娘たちは他のお子さんたちと一緒に早速ボート遊び。
そんな光景を眺めながら、テラスでいただいたビールの美味しかったこと!!
招待客は30名くらいだったかな・・??
シカゴで活躍している方々ばかり。
その中のお一人、プロピアニスト鶴賀さんのピアノ演奏もあり
大興奮な時間を過ごしてきました~♡

皆さんが持ち寄ったお料理は、全てが本当に美味しくて・・・
参考にさせていただきたいものばかり。
お料理の写真が撮れなかったのも、本当に残念でした。

ご招待くださったK様ご夫妻、楽しいおしゃべりをお付き合いくださいました皆様、
それから・・いつも細かいお心配りをされていらっしゃるO様、男性のエプロン姿いいですね~☆
素敵な時間をありがとうございました。

私がポットラックしたのは、2品。
トップの画像のお寿司・・・アメリカのポピュラーな冷凍食品を使った簡単寿司です。
レシピはこちら>>ポップコーンシュリンプ寿司(今回は冷食使用)
日本でも通販で買えるそうですよ~☆>>ポップコーンシュリンプ 

今回は寿司酢も手作り
酢1/3カップ 砂糖大さじ4 塩小さじ2をよく混ぜて、できれば一晩室温に置いておく。


デザートには、本にも掲載のデコケーキ・・・今回は、下に工程写真をアップしますね。
レシピはこちら>>カフェオレ ラムカスタードケーキ

      yu18 066f


                 興味のある方は画像クリックで拡大してご覧下さい。

     yu18 041fa yu18 042fa yu18 001fa yu18 045fa
             yu18 046fa yu18 047fa yu18 052fa

①② 焼きあがったスポンジケーキは温かいうちに、アップサイドダウンでラップに包みます。
③ 完全に冷めたら、上下をひっくり返しラップをはがします。
  ラップと一緒に、ケーキ上面のペタペタした部分がはがれます。
  はがれきれなかった部分は、指で巻き取るようにするとはがれます。
④ ケーキスライサーを使って、3枚にスライスします。
  ケーキスライサーは、小刻みに前後に動かしながら移動するときれいに切れます。
⑤ 一番下の1枚を回転台にのせ、カスタードクリームを塗り2枚目をのせます。
  もう一度カスタードクリームを塗り、3枚目を重ねます。
⑥ 分量の生クリームを8分立てにして、半分~2/3を使い⑤の周りをナッペします。
  (今回の私のクリームは泡立てすぎです・・次回作ったときに画像差し替えます)
⑦ 残りのクリームを硬く泡立て、好みの口金をつけた絞り出し袋に入れてデコします。

■本当は⑥のナッペの画像を、もっと詳しく載せたかったのですが・・
  今回はクリームを泡立てすぎてしまったのと、撮影の時間が足りなかったので
  先送りです。次の機会に、頑張って撮影します!



      ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  人気料理レシピ本日の順位☆              

             クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

続きは、ありがとう~いっぱい♪
      初めてコメントをくださる方は、コメントのお返事についても読んでくださいね☆

本の紹介ありがとう☆
a-koちゃんが本を紹介してくれています!!素敵な画像をありがとう☆
ひなこちゃん 相変わらず、毎回のエントリーに大きく本を紹介!ありがとう~♪


作りましたレポありがとう~
ぶるちゃん
とまとママちゃん
カズさん
luneちゃん
リカミントちゃん
つくしちゃん
みゅきちゃん
akoakkoさん
東雲A&Mさん
作ってくださったお料理は、ブログタイトル下の「作ってもらいました」でご覧いただけます。



               教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!



                   コメントのお返事についてのお願い                       
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                       宜しくお願いいたします。

                    いつもコメントをいただきありがとうございます。
                コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                  応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            出来る限りコメントも残したいと思っていますが、毎回は無理な状況に・・・
                 少しずつ進めていきますので、宜しくお願いいたします。




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る



COMMENT

ポットラックパーティーって
いろんな方のお料理が食べられてうれしいですよね~。
どんなおうちだったんだろ?
すごく気になっちゃいます~。

シュリンプのお寿司、
生ものじゃないから
外国の方もいけそうですね~。
ケーキもおいしそう!
ひっくり返して冷ますといいんですね~。
今度やってみよう。

下のお米争奪戦の笑っちゃいました。
やっぱりアメリカだと日本よりお米高いのかな?
2009.09.30 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ううう!!!
お料理見たかったな~残念!!

でも・・・私もよくやっちゃいますよ^^
しかも、美味しいものを食べるときに限って(苦笑)

>>コメレスです^^
私のところにも書いたけど・・・
味噌にみりんとお酒を少量混ぜて~
タッパーなんかに敷き詰め
黄身が動かないようにクボミを作って
そーーーっと落とすんです!
べっ甲色になったら出来上がり♪
味噌風味も美味しいですよ^^

2009.09.30 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
こんにちは。
とっても素敵な差し入れですね。
おいしそうだわ~~~それもとっても~~。
このケーキにはラムもきいてるんですね、、、
あ~大人な味わい。
2009.09.30 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
シュリンプ寿司もケーキのようですね
ケーキもこれは皆さんうわぁーと歓声を上げたでしょうね
とっても美味しそうです
私もポットラックの参考させていただきます
2009.09.30 | URL | Kay #- [ 編集 ]
どうも☆
お料理みれなくて、残念です。。。
でも、しょうがないですよね(^_^;)
すごくおいしそうですねぇ♥♥
24日、友達の誕生日だったので、
今日、その友に、
何か、作ってあげよう!!
ということで…
凛りんさんのレシピを
参考にして、
「パイ」を作りました☆
そこそこ成功しました♪
今日も応援して帰りマス♪
2009.09.30 | URL | モアイ♪ #- [ 編集 ]
ポトラックパーティー大好きです。
ポップコーンシュリンプがのったお寿司
これはアメリカの方には大好評だったのではないでしょうか。
こんな素敵なケーキをさっとつくって持っていかれるなんて
素敵だなあ。
いつかポトラックパーティー
凛りんさんとご一緒させていただきたいです♪
2009.09.30 | URL | hitsuji3 #- [ 編集 ]
ごらーーーーっ!

豪邸と美味しい料理の写真が
見たかったってばーーーー(笑)

でも、凛ちゃんの美味しそうな料理とケーキの
写真で許してあげる♪

私ね、病気療養中だから
グアムなんて行ってないよ(笑)
ずっと前の写真だって(^^;
2009.09.30 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちは(*^^)
ポットラックいいですね~♪
色んな人のお料理を食べられるし、
気軽に集まれるので大好きです~!

お寿司もケーキも、とっても美味しそう!
ほんと写真、綺麗で尊敬します(^-^)
お料理自体が綺麗だから余計に素敵なんだろうな♪
私、本格的なお菓子(ケーキとか)は殆ど
作ったことがないので見ているだけですが…
いつか挑戦してみようかな。
2009.09.30 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
大きな池のほとりの大邸宅…
私、アニメの~キャンディ キャンディを思い浮かべちゃいました(笑)
ステキな方がたくさん集まって、いろんなおしゃべりをして
おいしいビール。。。想像しただけでも楽しそう♡

この2つのレシピ、まだ作ってないのです…
気になってるのにな~
絶対どっちもおいしいに決まってますもん!!!

シュガーナッツは。。。
takathimは、食べだしたらなくなるまで食べちゃいそう~って言って
結局2人でホントに食べちゃいました(笑)
お父さんは、お母さんから聞いたのだけど。
お母さん、まだチョットしか食べてないのに…
お父さんったら、TV見ながら入れ物を片手に持ちながら
全部食べちゃったんだよ。って(笑)
お母さんに、今度お菓子の材料を買うとき
クルミ、多めに買うからね(*^^*)って言ったら喜んでたんです。
家族みんな、かなり気に入っちゃいました♪
2009.09.30 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
タイムリーです!!

今日、娘の誕生日に、凛りんさんの桜えびのお寿司作ったんですよ~
寿司つながり^^
本当に美味しかったです。
いつもご馳走様です(*´ー`*人)

30人も集まるパーティー素敵ですね。
さすが規模が違いますね~
次の機会はぜひ、写真をお願いしま~す。



2009.09.30 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆こ。。。これはあたしもトライしたやつ?。。。☆
2009.10.01 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
凛りんさん こんばんは(*^_^*)
ゴボウのレシピ作ってくださってありがとうございます
すごく嬉しいです~♪

ステキなパーティーでしたね~
凛りんさんのお寿司とケーキもすごく可愛い(*^_^*)
これは作りたくても真似できなさそうです
2009.10.01 | URL | akoakko #- [ 編集 ]
Re: うだちゃんへ
(。→ˇܫˇ←。)ププッ ・・その通り~懐かしいね。お肉だったよね・・確か。
2009.10.01 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
これっ!
先日は忙しいところ「お茶きな粉飴」に訪問&コメントありがとうございました。

クックさんでは凛りんさんのレシピにはお世話になっていて、このポップコーンシュリンプも以前作らせていただきました!
息子達も大好きです。

今度は何にトライしようか迷ってます~♪
2009.10.01 | URL | sami #qoLMz.1o [ 編集 ]
湖のほとりの大豪邸♪ あこがれます~。(笑)
プロのピアニストの方の演奏も聞けて
さぞかしビールも美味しかったことでしょう。
ポットラックは色んなお料理が楽しめて
いいんですよね~。
私はいつもお菓子系を持っていきますが・・・。(笑)
ケーキもお寿司も美味しそう♪
2009.10.01 | URL | Bonnet #- [ 編集 ]
おはよー!
お店情報、今度送るね♪
まだ全然用意ととのってなくてさ。
もしかしたら私、そこで働くかもしれないヨ。
息子を保育園に入れられればね。。。
(入れたくないけど。)
あはは、私コンテスト頑張ってるでしょ(笑)
目指せ懸賞生活?なーんて!モニターはお得だね。ツボ。
でもいつもモニターマジックにひっかかってるよ^^;
終わったら商品を買ってしまうんだ~。
それもいいのか。笑

このお寿司本当美味しそう。ケーキみたい!
前にレシピ見て、よだれ垂れそうなった(笑)

2009.10.01 | URL | ママン #HfMzn2gY [ 編集 ]
やっぱり豆は年の数だけ食べたほうがいいのですか?

2009.10.01 | URL | ココロ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
どちらもおいしそう~!!

私もカメラ忘れ、よくありますよ~
先日なんてカメラを持っていったものの、SDカードが入ってなかったし。
どんまいですw
2009.10.01 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
Re: ママンさんへ
ありがとう!
もう保育園を考えるか・・つい数日前まで妊婦さんだったような気がするのにね。
ブログで写真を見ても、どんどん成長してるよね。
止まっててほしいでしょう~私も戻りたい、娘たちのあの頃に。

コンテストガンバッテネ!
モニターか・・日本に住むようになったら、どんどん応募しちゃおう~
2009.10.02 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
