Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 抹茶と黒豆の黒みつおやつパン ホットケーキミックス~~♪
TOP > ホットケーキミックス > 抹茶と黒豆の黒みつおやつパン ホットケーキミックス~~♪

--.--.--



2009.09.21

抹茶と黒豆の黒みつおやつパン ホットケーキミックス~~♪

         yu10 108aff

昨日の土曜日は晴天の中、シカゴ日本人補習校の運動会でした。
アルバム委員になっている私・・・
1日中フィールドの中で子供たちと一緒に走り回っておりました。
写真も200枚以上撮影。写真整理、頑張ります~

そして、レシピは・・
またまた、ホットケーキミックスですが・・・これには、ちょいとわけがありまして・・
ホットケーキミックスラボと化している凛りんキッチンです。
これと、あともうひとつ・・お付き合いくださいませ~
締め切りのあるお仕事なので、立て続けにアップしております。○┓ペコ

抹茶と黒豆の黒みつおやつパン
<材料:14×8cmパウンド型2本分>
電子レンジで超簡単 黒みつ 大さじ4 
無塩バター             50g
卵                   2個
ホットケーキミックス        300g
牛乳                 80ml
黒豆(缶詰)             大さじ4
抹茶                 小さじ2

<作り方>
① 室温に戻したバターと黒みつ大さじ3をクリーム状に混ぜ合わせる。
  続けて卵を割りいれて、よく混ぜ合わせる。
② ホットケーキミックスと抹茶を混ぜ合わせ、牛乳と一緒に①に加えてよく混ぜ、
  黒豆大さじ3を加えて軽く混ぜ合わせて、薄く無塩バター(分量外)を塗った型に流し入れる。
③ 残りの黒豆を上に散らし、残りの黒みつをかける。

     yu10 076f 画像クリックで拡大

  160℃に温めたオーブンで、約40分焼く。

■ 黒みつは市販品でもOKです。
  電子レンジで超簡単 黒みつはレシピ通りに作ると、出来上がり量は
  大体、大さじ6~7くらいになります。
■ 黒豆も手作りするならレシピは、こちら>>程よい歯ごたえ 黒豆ちょいシワ煮
   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レシピブログさんで公開中の【Recipe&Lifeおいしい暮らし】の後編
読んでいただき、前エントリーにたくさんのコメントありがとうございました。
気を使っていただき、鍵付きコメントにしてくださった方にも・・ありがとう~♪
後ほど、皆さんのブログに伺いますね。
相変わらず、コメントを残せるかどうか・・・ですが・・・
履歴と、ランキングポイントが増えていることで、凛りんめが来たな~と察してくださいね~。

実は、このインタビューの席に同席してくれた友人が一人。
インタビューを受けたこの日、朝から他の用事があり行動をともにしていた友人、
レシピブログさんのご厚意で、ランチとインタビュー両方に友人も同席させていただきました。
緊張症な私・・彼女が一緒にいてくれるだけで、どれだけ心強かったことか!
彼女のブログでも、このこのインタビューの日のことを記事にしてくれています。
ランチの写真を撮影してくれたのも、この友人・・お世話になりました~

今日の、このレシピは彼女へのプレゼント♪
「ホットケーキミックスでレシピを考えるなら、黒豆と抹茶のケーキにして~」と、
リクエストをもらったのであります。
リクエスト・・・逆に素敵なアイディアをもらっちゃったみたいで恐縮です○┓ペコ

この友人、メディアに注目されている方なんですよ。
先日もラジオでレシピが紹介されたみたいですし、テレビにも出演しています。
彼女のブログ 本日も晴天なり
COOKPADキッチン ごはんですよ~~!


      ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆


               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。   人気料理レシピ集へ☆              

             クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援クリックありがとう♡


続きは、コメントについて・・&引き続き、「教えてください」です。

                           教えてください♪





                   コメントのお返事についてのお願い                       
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                       宜しくお願いいたします。

             9月いっぱいは、バタバタと忙しく過ごすことになりそうなんです。。
        コメントをいただいても、毎日お返事を書かせてもらう事ができないかもしれません。
             書き込みはできなくてもコメントを頂いている方のブログには訪問し
                   記事を読み、応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪は続けます。
                 出来る限り、コメントもさせてもらいたいと思っています。
             読みにきてくださる方が、最近ありがたいことに増えていますので
                   更新は、せっせとして行きたいと思っています。
                        わがままを許してくださいませ。




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


COMMENT

初めまして☆彡
おそらく、このブログにコメント
するのは初めてだと思います。
初めまして、モアイ♪デス(^^♪
いつも、レシピ参考にさせて
もらってます。
今回のも美味しそうですね。
今度、作ってみます♪
2009.09.21 | URL | モアイ♪ #- [ 編集 ]
凛りんちゃーん♪おはおは♪ちょことお久しぶりだね♪

このおやつパンむっちゃおいしそう~~~!!!って思ったらホットケーキミックスで作れちゃうってとこも最高♪♪♪抹茶プラス黒豆プラス黒みつの組み合わせは黄金だね^^♪♪♪

わかるなぁ~~!!!9月10月って何だかんだ子供の行事もあったり忙しい時期だよね~☆無理しないでね☆頑張ってる凛りんちゃんをひなこ応援するよ^^♪♪♪
2009.09.21 | URL | ひなこ #WNnoF3Tw [ 編集 ]
こんにちは~。
ホットケーキミックス満載ですね~。
うふふ。
おいしそう。
黒豆~と黒蜜!!
抹茶、、。
うんうん和のパウンド大好きです。
2009.09.21 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ホットケーキミックスレシピが続いてると思ったら
ホットケーキミックスのお仕事なのですね~^^

最近『和』な感じのお菓子が
好きになってきたんですよね~
しかも私の大好物の豆入り^m^
美味しそうです!

この前のベーコン&ポテトも
このレシピも~
ミックス使って簡単なので
お菓子が不得意な私にとって有難い!^^

今度作りま~す♪
2009.09.21 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
運動会のアルバム委員、なんか凛りんさんっぽい♪
写真の整理、がんばってくださいねっ!!!

Recipe&Lifeおいしい暮らしの後編…遅くなっちゃったけど読んでました♪
凛りんさんのお菓子のレシピ本、私も欲しいです♡
ソレに、自宅カフェとか凛りんさんがしちゃったら~~~
東京とかに行ったときは、必ず1度は立ち寄っちゃうわ♪♪
それにしても、やっぱり凛りんさんのお友達は…お料理とかが上手な方が多いですね~
写真もステキだし、いい刺激をもらえるお友達っていいなぁ…

おやつパン、コレもおいしそう♫♬
もう1つあるんですか?それじゃぁ~印刷は、もう1つのが
UPされたときに、一緒にしますね♪
2009.09.21 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
凛りんさん、こんにちは☆
また来ました~♪♪
ブログ来てくれて
ありがとうございます<(_ _)>
嬉しいです。
昨日、凛りんさんのレシピを
参考にしながら
「シュークリーム」を
作りました☆
意外と奥の深い
お菓子です。。
ポチっ☆彡
2009.09.21 | URL | モアイ♪ #- [ 編集 ]
うわ~カズさんのリクエスト?
すっごく美味しそう。

私、豆が苦手でね、でもこれなら絶対に食べれるぞ!(笑)
作ってみたい~~♪

運動会では一眼レフが大活躍?
ストラップも?(笑)
2009.09.21 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
おいしそー!!!
ホットケーキシリーズ、
嬉しいです( ^ω^ )
黒豆と黒蜜とか最高ですね♪
2009.09.21 | URL | きなこ #- [ 編集 ]
ホットケーキミックス特集、いいですね!
手軽に作れるところが嬉しい。
アジア食材店で手に入るので大丈夫です。
あ、でも、凛りんさんのブログ効果で
アメリカのアジア食材店から
ホットケーキミックスが消えちゃったりしたらどーしよー(笑)?!

お仕事お忙しそう・・・でも、嬉しいことですね!
2009.09.21 | URL | Emi #fR61Xwzw [ 編集 ]
今日のケーキとっても好みだゎ・・・(*^_^*)
たべたぁ~ぃっ。
でも食べれなぁ~ぃ。
バターも小麦粉も血糖値あがるもんな・・・゛(*・・)σ凸
早く糖分解禁になってほしいなぁ・・・

ホットケーキミックスで↓のもそうだけど、すっごい膨らみですね。美味しそう。

有名な凛りんさんのお友達はやっぱり有名な方なんですね・・・
2009.09.21 | URL | pたん #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんばんは♪
後編、読ませていただきました(*^_^*)
バイクとビーズアクセ作り!!ビックリです!
私も子供を相手にですけど…年に1回、
ボランティアでビーズ教室をしています★
あと、私は今は殆ど乗っていないけれど…
夫婦でハーレー乗りです(^-^)
なんか共通点があって、ちょっぴり嬉しくなりました♪

そうそう!
凛りんさんの本がやっと我が家に到着しました(^^)
本屋さんに行くたびに探していたんですけど
見つけられなくて、AMAZONで購入したんです(>_<)
本だとゆっくりと見られるので楽しみです♪
2009.09.22 | URL | a-ko #Iwrm9LII [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
