Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > スニッカーズなおやつパン ホットケーキミックスで簡単に♪
TOP > ホットケーキミックス > スニッカーズなおやつパン ホットケーキミックスで簡単に♪

--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.18

スニッカーズなおやつパン ホットケーキミックスで簡単に♪

         yu10 055f

「お腹がすいたらスニッカ~~~ズ♪」 
今でも、スニッカーズを食べる時・・いや見るだけでも・・いや名前を聞いただけでも・・
このCMフレーズを思い出す私。1980年代後半のCMですね。
ダイエットに励み、スリムな身体をキープしていた、あの頃・・
「んなカロリーの高そうなもの!!空腹時に食べてたまるかっ!!!」 
って、思って見ていました。
今でも、お腹がすいたときにスニッカーズは・・・無理っぽい。
かと言って、お腹がいっぱいの時も・・・無理でしょ!
(。-ˇ.ˇ-。)ん~。・・・でも、結構食べてる私・・・一体いつ食べてるんだ??

・・ってことで、「お腹がすいたらスニッカーズ味のパン~~」・・字余り・・・凹○コテッ
キャラメルとピーナッツ、チョコチップを使い、ふわふわケーキブレッドを作ってみました。

スニッカーズなおやつパン
<材料:14×8cmパウンド型2本分>
無塩バター              50g
ピーナッツバター(無塩、無糖)  30g
キャラメルソース(市販品)     大さじ2
卵                    2個
ホットケーキミックス         300g
牛乳                   1/2カップ
チョコチップ              大さじ3
ピーナッツ(無塩)           30g
仕上げ用キャラメルソース(市販品) 大さじ1

<作り方>
① 室温に戻して柔らかくしたバターとピーナッツバター、キャラメルソース
  をクリーム状に混ぜ、卵を加えてホイッパーでよく混ぜ合わせてから、
  ホットケーキミックスと牛乳を加えて混ぜ合わせる。
  全体が馴染んだら、チョコチップを加えて混ぜる。
② 薄く無塩バター(分量外)を塗った型に①を流し入れ、
  上に、細かく砕いたピーナッツを散らし、仕上げ用のキャラメルソースをかける。

       yu10 015  yu10 016f 画像クリックで拡大

③ 160℃に温めたオーブンで約40分焼く。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   ☆レシピブログ【Recipe&Lifeおいしい暮らし】の後編、本日公開です。


      ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆


               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。   人気料理レシピ集へ☆              

             クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援クリックありがとう♡


続きは、「作ってもらいました」更新されています☆・・と、コメントについて・・&
                                引き続き、「教えてください」です。


タイトル下に設置の「作ってもらいました」が、更新されています。
たくさんの作りましたノートを書いていただき、どうもありがとう~~~♡

今日の(ウチの)お天気。 つくしぐみちゃん 本日のレシピブログイチオシブログの管理人さん♪
きまぐれ食堂 とろちゃん
東雲つれづれ日記 東雲A&Mさん 2品一度にレポ♪
本日も晴天なり カズさん
皆さん、ありがとう~~♡
作ってくださった料理は、「作ってもらいました」からご覧下さい。


                           教えてください♪





                   コメントのお返事についてのお願い                       
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                       宜しくお願いいたします。

             9月いっぱいは、バタバタと忙しく過ごすことになりそうなんです。。
        コメントをいただいても、毎日お返事を書かせてもらう事ができないかもしれません。
             書き込みはできなくてもコメントを頂いている方のブログには訪問し
                   記事を読み、応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪は続けます。
                 出来る限り、コメントもさせてもらいたいと思っています。
             読みにきてくださる方が、最近ありがたいことに増えていますので
                   更新は、せっせとして行きたいと思っています。
                        わがままを許してくださいませ。




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


COMMENT

凛りんさん、はじめまして★
いつも拝見させて頂いてます。
レシピもたくさん参考にさせて貰っています。
中でも、大葉にんにくのパスタが大好きで、
何度も作ってます!
凛りんさんのレシピ、本当に美味しくて、見た目も素敵ですね。
これからも素敵なお料理楽しみにしています。

2009.09.18 | URL | oochi #- [ 編集 ]
食べてはいけないものベスト3には入りそうなスニッカーズ。キャラメル。ナッツ・チョコ こんなカロリーが高い、だけど美味しい物は我慢できない!食前食後いつでも食べられちゃいます。

この材料全部揃ってる!この連休中に作りたいなぁ~
2009.09.18 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
ホットケーキミックスでも
こんなにふっくらパウンドが焼けるんですね~。
下のポテトのは甘くなくて
朝ごはんにもよさそうだし、
お弁当代わりにこれとサラダでもよさそうですね~。
スニッカーズのCMといえば、スキーのイメージが。
アレみるとなんか食べたくなったもんです。
すんごいカロリーですよね。
1本とても甘くて食べきれないし。
分解してケーキにしたら
おいしそうになってる!

インタビューも読みましたよ!
私が留学してたときに
ステイしていたお宅はいつも晩ご飯夜11時とかだったんですよ!
ベジタリアンのお宅だったけど、
がっつりチリビーンズとかピザとかで
胃もたれが・・
思い出しました。
2009.09.18 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
美味しそうですねぇ(*´ω`*)私、お菓子とかって作るのニガテなんですがホットケーキミックスなら出来るかな…?今度チャレンジしてみます><
2009.09.19 | URL | きなこ #- [ 編集 ]
スニッカーズ、好きでした♪
過去形なのは昔は1本平気だったのに
最近では1/3本がやっとだから・・・
でも、このパウンドケーキだとガツガツ食べそう。
いやん、今日のブログでダイエットがてら
ウォーキングするか?って書いたばっかりなのに(笑)
2009.09.19 | URL | apolomama #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
おお!他の2つは何だろう??
世の中には、食べてはいけないものが多すぎるわ・・
そっか・・日本は連休だね。
じゃあ、ブログも静かかな~
2009.09.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
スニッカーズ…今年、久しぶりに食べちゃいました~
手にとっても、カロリーが気になって躊躇しちゃうんですよねぇ(^^;;
そう言いつつ、お菓子食べちゃうから(笑)
スニッカーズ1つで満腹感がある方が、私にはいいかも?って思うことも多々(*^^*ゞ
さっき、お掃除も終わって…あとは荷物を車に積むのとガソリンを入れるだけなので
これから、↓のおやつパンつくりまぁ~す♪
でも、このレシピも気になる…だけど、ピーナッツがないなぁ~
無糖のピーナッツバターもだった(x_x;)シュン
絶対、旦那がスキな味だと思うから、材料揃えなくっちゃです♡
2009.09.19 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
>字余り・・・凹○コテッに爆笑よ!!
凛ちゃんの凹○コテッの大ファンなので
みれると嬉しい~~←変な奴?^^

お腹がいっぱいになりそうでいいね!
う~~食べたい~~
2009.09.19 | URL | とろ #VPV1NLhM [ 編集 ]
ホットケーキミックスを使ったお菓子、参考になります。
実は今持っているホットケーキミックスを使ったお菓子の本は、
長く作りすぎて、もう飽きてしまって…(家族が、です)。
甘い系もしょっぱ系もどっちもおいしそう!!
さっそくトライします。
2009.09.19 | URL | わらうかえる #UAhg0ArE [ 編集 ]
はじめまして
凛りんさん
はじめまして、ダラス在住のりんごと申します。
いつもお料理参考にさせていただいてます、毎回本当に美味しいレシピですね、私は特に『焦がし納豆とたくあんの冷やしうどん』にはまりました。もう20回はレピしましたよ♪
ここ最近私もブログを始めたのでリンクをはらせていただきたいのですがよろしいでしょうか
ご確認のご連絡でした、よろしくお願いします☆
Byりんご
2009.09.19 | URL | りんご #qbIq4rIg [ 編集 ]
おいしそう~。
スニッカーズって本当にお腹にもたまるよね。
それでお昼後のパンの代わりっていうのにもいいかも、、。
これおいしそうだよ~。
素敵。
2009.09.19 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
こんにちは~^^

スニッカーズのCM懐かしいですね~
私も好きでした^^
でも虫歯になるからと言って、あまり食べさせてもらえなかった気が…(´;ω;`)
でも、このパンなら大丈夫そうですよね!
美味しそう~(*´ー`*人)

インタビュー後編も読みました~^^
スイーツだけのレシピ本!
今から楽しみです。
ヨダレが出ちゃう(*≧m≦*)

カフェも素敵だろうなぁ
実現したら、遠くても、絶対遊びに行きますね~
2009.09.19 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
凛りんさんこんにちは^^
レシピブログのブックマークありがとうございました^^

スニッカーズ実は1本 食べきれたことないんです~
あまりにも甘すぎて^^;
でもパンに入っていたら甘すぎず、香りとか食感とか
いいとこどりで食べれそうですね~^^
とっても美味しそうです~
キャラメル味、子供が好きなんです 作ってあげたいな~作れるかな~?
甘い香りがするお家って憧れです^^
2009.09.19 | URL | akoakko #- [ 編集 ]
自宅カフェもお菓子レシピだけの本も楽しみです。実現を応援していますね。

離乳食の裏ごしなどのセット私も同じのを持ってます。きっとあの写真を見て「おんなじ」と声をあげた人は多いんじゃないかなぁ。


アメリカの生活興味深々です。NHK教育テレビの「フルハウス」が好きでよく見ました。早くから車に乗ってるなぁと思ってました。不思議に思ったことが凛ちゃんのインタビュー記事でわかりました。

これからもいろんな事教えてくださいね。
2009.09.19 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
感激でした。
こんにちはぁ!
ブログに遊びに来てもらってびっくりしました。
私の中で、すでに!!芸能人ですからぁ(*^_^*)
覚えて、下さっていたなんて・・・
涙が出そうなくらいに嬉しかったです。

本当に、凄いですね!!
どんどん凄くなっていくのですが・・・
前と変わらず、応援させてもらってますし・・・
レシピも見ております!!

スニッカーズは大好きですよ。
高カロリーなおやつ、好きなんですよね・・・・
えへへ・・・・ダイエットにならないです。

本当に、ありがとうございました!
あまりにも、嬉しかったので、お礼を残させてくださいね!!
2009.09.19 | URL | CAFE703 #.OSX/hrY [ 編集 ]
スニッカーズ、もう何十年も食べてないぞ~(笑)
このすっごくレシピ美味しそうだね~。

インタビューもニヤニヤしながら拝見しました♪
南の島が大好きな私のために
トロピカルなフルーツいっぱいのデザートをお願いします(爆)



2009.09.19 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
お菓子のレシピだけの本、すっごく楽しみです。是非是非実現させてください。
私は、りんさんのお菓子レシピの大ファンです。
おかずのレシピも勿論素晴らしいですが、りんさんのお菓子が何より好きです。

スニッカーズって、私は知らないんです。日本を出たのはその随分で、
私にとって日本はもう外国になってしまった気がします。
2009.09.19 | URL | Coco #- [ 編集 ]
こんばんわ。はじめまして^^
こんもりとした形が可愛くて、キャラメルとナッツが美味しそうですね。
スニッカーズ好きです~。
ホットケーキミックスを使った簡単なおやつパン、
作ってみたくなりました♪
いつも素敵なオリジナリティ溢れるお料理、素晴らしいですね。
写真もとても綺麗でうっとり。
これからも楽しみにしています。
いつか日本に戻られて、カフェをされるのでしたら、
是非食べに行きたいです♪
応援★ぽち。
2009.09.20 | URL | aco #UhLQsfKU [ 編集 ]
ナッツぎっしりですね~
確かにスニッカーズっぽいです。
そういえば最近CM見ないですね。
2009.09.20 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
お忙しい中、早々のお返事ありがとうございます。
インタビュー拝見させて頂きました。
想像していたよりもずっとお若くてびっくり!
とても高校生のお子さんがいらっしゃるようには見えません☆

スニッカーズなおやつパン、無糖のピーナッツバターを使っているのでホットケーキミックスを使っても甘すぎずにできて良いですね。
ホットケーキミックスを使うと簡単で良い反面どうしても私には甘みが強くなるのであまり使いませんでしたがこのレシピならば甘すぎないアメリカンケーキができそうですね。
早速メモさせて頂きました。
*コメレス*
トッポギ、おみそ汁に入れると食感が楽しめてよさそうですね。
参考にさせて頂きます☆


2009.09.20 | URL | Oasis #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちわ!

スニッカーズって歯にくっつくんだよねー(* ̄m ̄)プッ
でもあの甘さって疲れた時にすごい美味しい~♪
元気が出るんだよね~♪
2009.09.20 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
Re: りんごさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
今そちらに伺ったのですが、アメーバメンバー以外の投稿ができませんでしたので
こちらでお返事させていただきますね。

うれしいです!あれを何度も!!20回も作ってくださっているんですね。
私より確実に多いですよ~それ。
ありがとうございます。
リンクの件はもちろんOKです。
わたしの方にも貼らせていただきますね。
これからも宜しくお願いいたします。
2009.09.21 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Cocoさんへ
インタビュー記事読んでくださったのですね。ありがとうございます。
お菓子が好きと言ってもらえるのは本当にうれしいです。
お菓子作りは、一つ一つ心を込めたものが多いんですよ~
だから本当にうれしいです。

スニッカーズはアメリカのお菓子なんですよ。
Cocoさんは、ヨーロッパですかね?
また遊びにいらしてくださいね。
2009.09.21 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうり さんへ
ありがとう~インタビュー読んでくれたんですね。
私も実現できればいいな~って思ってます。
でもきっとまだまだ先ですね。
地道にレシピ開発続けますよ~
2009.09.21 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: はじめまして・こんばんは(^^) 鍵Yさんへ
はじめまして。コメントありがとうございました。
クックでお世話になっているんですね。ありがとうございます!!
ご丁寧に確認のコメントありがとうございました。
もちろん、アレンジレシピ掲載うれしいですよ。
楽しみにしておりますね。
2009.09.21 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
