Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 「ティー・スイーツ」 ピンクペッパーと塩のアイスクリーム
TOP > アイスクリーム > 「ティー・スイーツ」 ピンクペッパーと塩のアイスクリーム

--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.25

「ティー・スイーツ」 ピンクペッパーと塩のアイスクリーム

        yu14 022af

最近、初めての方からのうれしい応援鍵コメントが多いんです。
鍵つきで、私一人だけが読ませてもらうには、なんだか勿体ない文章ばかり・・
初めての方だけでなく、ずっと仲良くお付き合いさせてもらっている方からも
ほろっと泣けてくるような鍵付きコメントが続いています。
ありがたく読ませてもらっていますよ~~。本当に本当にありがとう♪

今朝は陽が昇ってから、アイスクリームの撮影に四苦八苦!!
せっかく美味しいアイスクリームができたので
その美味しさの伝わる写真が撮りたいのに・・どんどんとけてく・・

美味しいお塩と、ピンクペッパーのほのかな香りを楽しめるアイスクリームです。
ピンクペッパーが、口の中でカリッとはじけた時の香りが最高です♡
塩を加えている効果か!? アイスクリームが本当に滑らかに仕上がりました。
使用したのは、伯方の塩(粗塩)です。

ピンクペッパーと塩のアイスクリーム
<材料:5人分以上>
卵         2個
グラニュー糖   60g
生クリーム    250ml
塩         小さじ1/8~1/4
ピンクペッパー  小さじ1+α

<作り方>
① 室温に戻した卵にグラニュー糖30gを加えて泡立てる。
  途中で塩小さじ1/8を加えて、楊枝を立ててみて倒れなくなるまでしっかり泡立てる。
② 別のボウルで、グラニュー糖30gを加えた生クリームをしっかり泡立てたら
  ①を加えて、泡だて器でよく混ぜ合わせる。
  ここで味をみて、塩気が足りないようなら塩を追加して混ぜ合わせる。
③ ピンクペッパー小さじ1を加え混ぜ、冷凍可能な容器に入れて凍らせる。
  召し上がる時に、好みでピンクペッパーを追加する。

■ 塩味は、ひとくち味見をした時に少し薄いと思うくらいにしてください。

                    スパイスレシピコンテストへ参加中♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


アメリカにお住まいの皆様へ
生卵に関しては、アイスクリームのレシピを載せるたびにご質問をいただきます。
こちらに書いていますので、ご参考にしてください。

あっ!!しまった!!
卵の記事のときのアイスクリームと、今回の・・・・
同じお皿だった・・・凹○コテッ


    yu14 032af


      ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆


               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  人気料理レシピ本日の順位☆              

             クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  インタビュー記事も掲載中です♪


続きは・・ありがとうをいっぱい♪・・他いろいろです☆

タイトル下、水平バーの作ってもらいましたが、またまた更新♪
たくさんの、作りました報告が届いてます。ありがとう~~

ブログでも、たくさんの方が、凛りんレシピを紹介してくれています。
皆さん本当にありがとう。
お礼は皆さんのブログコメントでさせていただいています。

ブログで交流させていただいている、タカオ設計さんが定期的に開催している完成住宅見学会
毎回、見学会場になる新築のお宅に、私の本を展示くださっているそうです。
今回はブログで写真を紹介くださいました。
ブログ右のメニューにも、本のリンクを貼ってくださっています。
支店長さん、ありがとうございます☆
タカオ設計さんブログはこちらから>>★株式会社タカオ設計・真岡店のぶろぐ★


                          教えてください♪



                   コメントのお返事についてのお願い                       
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                       宜しくお願いいたします。

                    いつもコメントをいただきありがとうございます。
                コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
                  応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
            出来る限りコメントも残したいと思っていますが、毎回は無理な状況に・・・
                 少しずつ進めていきますので、宜しくお願いいたします。




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


COMMENT

おはようです。
おぉ~なんともおいしそうなアイスですね。
ピンクペッパーと塩か~。
いいなコレ。
スパイス感がアイスで楽しめちゃうんですね。
2009.09.25 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
ピンクペッパーって、私…無縁の生活をしてるかも?
1~2度、口にしたことあるくらいかなぁ…
なくても…このソルト味のアイスは食べたいです♪
って、せっかくのキレイな色合いのレシピなのに~(A;´・ω・)フキフキ
アイスの撮影って難しいですよね(´・ω・`)ションボリ
私、いつもとけまくってます(>ω<;)

サーモンのシャキシャキじゃが玉サラダ、昨日食べました♡
盛り付けてるときに旦那が現れて(笑)
コレはっ!!!凛りんさんとこで見たやつだ~~~って言ってました♪
ジャガイモのシャキシャキがとってもおいしかったです(*´ω`*)ポッ
2009.09.25 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

塩のアイス!
そうか!自分で出来るんだ~!って
気付きました^^;
アイスクリームはたまに作るので
いつか挑戦したいな~

ピンクペパーが可愛い♡
2009.09.25 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
うわぁ~塩のアイスだぁ!!!
お写真、とってもおいしさが伝わって来ますよぉ。

ピンクペッパーってこんな風にも使えるんですね。
買ってみたいけど、使い道マリネくらいか?
なんて思ってました。
凜りんさんのレシピは、作りたいものがいっぱいで
困ってしまいます(笑)
↓のサーモンのサラダもおいしいそう!!
2009.09.25 | URL | わらうかえる #UAhg0ArE [ 編集 ]
こんにちは~♪
レシピブログのインタビュー記事を何度も何度も読んで、凛りんさんにお会いしたかのような気になっている私です(笑)
知られざるアメリカの実態?
日本とは色々違うんですね~
楽しく読ませていただきました♪

ピンクペッパーと塩のアイス、これは美味しそうですね!
受賞レシピ決定です(笑)
2009.09.25 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
こんにちは!

塩を使ったスィーツ流行ってますよね。
ピンクペッパーが映えますね(*^_^*)

甘いものがちょっと苦手になってきてるので
これはおいしくいただけそうです!
2009.09.25 | URL | Lee #- [ 編集 ]
ピンクペッパーと塩のアイス
なんとも想像しがたい・・・しかしいい色!!
こんなのさらっと出されたら
ブッタマゲますね(失礼(;´д`)ノ)

今からピンクペッパー注文したいと思います
(この辺のスーパーじゃ 見たことないので。。。)
2009.09.25 | URL | クロはち #- [ 編集 ]
わぁぁ!(^^)!
アイス大好きです♪
とっても美味しそうですね♥♥
ピンクペッパーかぁぁ…
初めて聞きました☆
あぁぁ美味しそう(^^♪
今日も応援して帰りマス。
2009.09.25 | URL | モアイ♪ #- [ 編集 ]
塩のアイス!!
甘さが引き立てられて美味しいでしょうね。
ピンクペパーがいいアクセントで綺麗だわぁ♪
そのセンスに脱帽です。
それにしても、ホント美味しそう・・・
2009.09.25 | URL | apolomama #- [ 編集 ]
思わず
記事見ておいしそ~って口ずさんでました!

アイスって難しそうで意外とこれでできるの?
って感じですよね。

ピンクペッパーないので塩アイスチャレンジしてみます!

うまくできるといいな。

いつもおいしそうなレシピの数々
ほんとにすごいです。尊敬です!!
2009.09.25 | URL | なごみmama #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちわ!!!

アイスにピンクペッパーって合うんだ(゜Д゜)!!!
噛んだ時にガリっといかないのかしら。
塩アイスも出た当初は美味しいのかなーと疑問だったけど、もう今じゃ結構定番のアイスになりつつありますもんねー^^*

ピンクが良いアクセントになっていいですね^^*
2009.09.25 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
こんにちは。
こちらこそいつもお世話になりまして、ありがとうございます。
2009.09.25 | URL | 支店長 #9bwuMWvY [ 編集 ]
塩アイスってのもすごいのに
ペッパー入りなんて(≧▽≦)+゜
味が全く想像できません(笑)
大人の味ですかね^^??
2009.09.25 | URL | きなこ #- [ 編集 ]
白い物の撮影って難しいですよね。
いつも苦労します。
アイスとなると特に難しいですね。

ピンクペッパーがとっても可愛いですね♪

2009.09.25 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
塩とペッパー、これ絶対おいしそう!
ちょっと涼しくなってきましたが、
アイスクリームはまだまだ食べたいです!
やってみたいな♪
2009.09.25 | URL | hitsuji #- [ 編集 ]
流行の塩スイーツに、
ピンクペッパーもプラスで大人っぽいですね~。
香りが胡椒より甘いから
スイーツにもよく合いますね。
見た目もかわいい~。
アイスクリームって
なぜか寒い日でもおいしく食べられちゃうから不思議。
2009.09.25 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
こんにちは。
うわ~これ食べてみた~い!
ハーゲンダッツとかに企画提案出来ないんでしょうか?
Pocoがこないだ行ったカフェでは、チーズシフォンケーキにゆるい生クリーム、粗めのブラックペッパー、メープルシロップがかかってて、すごくおいしかったので、それが甦っちゃいました。
ブラックペッパーのケーキやクッキーは見るけど、ピンクペッパーのはなかなか見ないですね。
早速やってみま~す!
2009.09.25 | URL | Poco #HDqnwPUU [ 編集 ]
Re: 初めまして~♪鍵Eさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
こんなに丁寧なコメントを書いていただき感激です。
大葉にんにく醤油の続けて使ってくださっているのも本当にうれしいです。

同じ頃に日本を出たんですね。私達。
同じ海外に住むもの同士、情報を交換できたらいいですね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

あ・・レシピブログでもブックマークをしてくださり本当にありがとう。
ブログをお持ちでないという事なので、こちらでお礼を♪
2009.09.26 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
ピンクペッパー、気になっている食材でした!
ステキなスイーツにしてしまう凛々サン、さすがです~!!
お味が気になります!!
2009.09.26 | URL | esu♪ #/xzFVZWc [ 編集 ]
こんばんわ。
塩アイスにピンクペパー♪
綺麗で可愛らしいですね~。
シンプルだけど、さすがのアイデア!
お塩はほんの少し加えるだけで良いんですね。
食べたい~♪
本当に 多方面でご活躍、そして大人気ですね。
素晴らしいなぁ。
今日も応援♪
それから...
リンクさせていただいても良いでしょうか^^
2009.09.26 | URL | aco #UhLQsfKU [ 編集 ]
初めまして
初めまして。
毎回 素敵なお料理に ため息をつきながら・・・憧れの凛りんさんに 初めての コメントです。

ピンクペッパー。
見た目も 愛らしくって とっても 気になっていたスパイスだったので、この アイスを拝見した時は とりこになってしまいました。なんて 素敵な アイスでしょ♪

とっても綺麗な写真と共に、素敵なお料理 これからも 楽しみにしています^^
2009.09.27 | URL | しんさん #- [ 編集 ]
はじめまして
とっても可愛いアイスですね
アイス作っちゃうって 尊敬です!
器も素敵です
ピンクペッパーをデザートに入れちゃうってすごいですよね これからもよろしくお願いします
2009.09.27 | URL | Kay #- [ 編集 ]
こんばんはぁ♪
ピンクペッパーって、見た目もすんごく可愛いですね^^

今日買い物に行った時にピンクペッパーを目にしたのですが、たっ高ー^^;
見るだけで終わりました^^;

この夏は、凛りんさんレシピのアイスで楽しませて頂きました♪
2009.09.27 | URL | ひこたば #BWgGc7Fk [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆しお~!。。。☆
2009.09.28 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
とってもかわいい!!
そして、塩のアイス、おいしそーう。
わたしもピンクペッパー頂いたので、作ってみようかなぁ~。子どもも食べれるかな♪
凛りんさんのブログからたくさんレシピ頂いて作ってるんですが、なんせパソコンが苦手で・・凛りんさんの名前のところクリックすると凛りんさんのブログにいったり(これなんて言うんですか?やばい?(笑))の技も使えないし、リンクの張り方さえ分からないので(笑)残念です・・。もっと勉強しなくては・・とほほ。
2009.09.28 | URL | はる #- [ 編集 ]
Re: 鍵Mさんへ
ママ○~ごめんね・・返事が遅くなっちゃって。
気を使ってくれてありがとう。山は・・峠は越えました~

いや~なんか、すごいね・・お父様。
帰国のときに寄ってみたいです。
そのときは是非是非・・詳しい情報を下さいませ!

コンテストレシピ頑張ってるね。
ちゃんと見せてもらってるよ。
2009.09.28 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: うだちゃんへ
・・・凹○コテッ
2009.09.29 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
