Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > ジャーマンポテトなおやつパン・・ホットケーキミックス使用
TOP > ホットケーキミックス > ジャーマンポテトなおやつパン・・ホットケーキミックス使用

--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.17

ジャーマンポテトなおやつパン・・ホットケーキミックス使用

        yu09 181aff

レシピ本出版後、少しずつですがお仕事をいただけるようになりました。
色々な方面から、うれしいお話をいただけること、本当にうれしく思います。
先々記事より、コメントのお返事が遅れますと書かせてもらっていますが、
今、料理関係で、ひとつ大きな(私としては・・ですが)プロジェクトを抱えています。
一時コメント欄を閉じようかな・・とも考えましたが、
やはり皆さんから頂くコメントを読むのは、一日の楽しみでもありますので、
本当にわがままではありますが、返事はいつでもいいよ・・と思ってくださる方は
今までどおりコメントを入れていただけるとうれしいです。
しばらくの間は、今日はこの方に返事・・明日はこの方・・
そんな感じでいかせてもらえたらうれしいです。

さてさて・・レシピですが、このあと少しホットケーキミックスレシピが続く可能性が・・
アメリカ在住の方は、手に入りにくいかもしれませんが、しばしお付き合いを♪

じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンでジャーマンポテト風のパンを作ってみました。
甘いものの苦手な方のおやつに・・・朝食にも・・・美味しいですよ。

ジャーマンポテトなおやつパン
<材料:14×8cmパウンド型2本分>
玉ねぎみじん切り   1/4個分
じゃがいも        大きめ1個(正味約250g)
卵            1個
生クリーム       大さじ3
ホットケーキミックス  300g 
牛乳           150ml
塩             ひとつまみ
ベーコンみじん切り   4枚分
ブラックペッパー    適宜

<作り方>
① 玉ねぎを耐熱容器に入れラップかフタをして、電子レンジで1分加熱する。
  じゃがいもは厚さ5mmくらいのいちょう切りにして一度水にさらし、
  水気をきって耐熱容器に入れ、ラップかフタをして電子レンジで3分加熱する。

yu09 134ffff yu09 131fff yu09 136fff 画像クリックで拡大

② 卵をとき、生クリームを加えて混ぜてからホットケーキミックスを加えて軽く混ぜ、
  続いて牛乳と塩を加えてよく混ぜ合わせる。
③ よく水気をきった①とベーコン、好みの量のブラックペッパーを②に加えて、
  少しだけじゃがいもをつぶすように混ぜ合わせる。
④ 薄くサラダ油を塗った型に流し入れて、160℃に温めておいたオーブンで
  約45~50分、周りがキツネ色になり竹串をさしてみて何もついてこなくなるまで焼く。

            yu09 137ffff 画像クリックで拡大 

■ あらかじめベーコンをカリカリに炒めてから加えてもコクのある美味しいものができます。
■ ベーコンにあまりにも脂分が多いようなら、白い脂の部分を取り除いてください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


   ☆皆さんに読んでいただいた【Recipe&Lifeおいしい暮らし】の後編、明日公開です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たくさんの方のブログで、私の本を紹介してもらっていますが、
今日は、その中のひとつをピックアップ♡

                rinrincyan.jpg

ご本人の了解を得て、こちらに画像をペーストさせて頂いてます。
画像にコピーライトを入れてくれています、大好きなお弁当ブロガーのそーにゃちゃんが、
素敵な画像と、これまた本当に素敵なコピーで本を紹介してくれました。
その上、レシピブログのお気に入りアイテムにも登録。
そのおかげかどうか・・多分、きっと、いや絶対にそのおかげです・・
昨日のアマゾンでのランキングが、跳ね上がりました。

そーにゃちゃんのブログは、驚くほど写真がきれい!
そして、写真に収められているお弁当が最高に美味しそう!!
まだまだあります・・コラムがとっても愉快、フッと笑ってしまうんです。
月別にお弁当スクラップのページもアップしてくれているので、とても見やすい。
ぜひぜひ、見に行ってください。
写真の美しさに、度肝を抜かれるはず。
この本の写真のセンスのよさも素晴らしいですよね!
・・見習いたい・・いつもそう思ってブログを訪問している私。
いつか、お弁当本を出版すること間違いなしのブロガーさんです。

                  ♡♥♡♥♡♥♡♥♡

レシピブログ お気に入りアイテムに、私の本を登録してくれているブロガーさんは他にも♡
過去にも紹介していますが、もう一度ここで・・
つくしぐみさん  私のリアル友であり、よきアドバイザーです。
とまとママさん  家族のための美味しいお料理いっぱいのブログです。
ヤムヤムさん  大活躍中のアナウンサーさんのブログです。


      ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆


            クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。   本日の料理レシピ集順位へ☆              

             クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援クリックありがとう♡


続きは、教えてください♪と、コメントについて・・です。

                           教えてください♪





                   コメントのお返事についてのお願い                       
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                       宜しくお願いいたします。

             9月いっぱいは、バタバタと忙しく過ごすことになりそうなんです。。
        コメントをいただいても、毎日お返事を書かせてもらう事ができないかもしれません。
             書き込みはできなくてもコメントを頂いている方のブログには訪問し
                   記事を読み、応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪は続けます。
                 出来る限り、コメントもさせてもらいたいと思っています。
             読みにきてくださる方が、最近ありがたいことに増えていますので
                   更新は、せっせとして行きたいと思っています。
                        わがままを許してくださいませ。




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


COMMENT

おはようです。
これご飯のときのパンのかわりにもいいですね。
うんうん。
薄くきってサラダに添えて~
みたいなのもいいですね。
2009.09.17 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
こんにちは!
おやつなパン、いいですね~
ホットケキミックスだと手軽に作れますね♪

そーにゃちゃんの凛りんさんのレシピ本の紹介、私も素敵~と思ったの。
凛りんさんレシピは数年前からクックパッドから印刷して作ってま~す!
レシピ本ももちろん持ってますよ~
2009.09.17 | URL | Lee #- [ 編集 ]
ホットケーキミッスクでできるんですね。
手軽にできて嬉しいですね。

お忙しいようですね。
どんなプロジェクトか楽しみです♪
2009.09.17 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
う・・・
これは美味しそうだな~
つまみにもなりそうな予感・・・[電柱]д ̄) チラッ

ホットケーキミックスってのが
私向きだし~♪

そーにゃさんのブログ
オモローですよね~(笑)
そして写真も素敵♡
私もずっと前からファンで読み続けてますよ~♪
2009.09.17 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
明日、後編が公開なのね^^
楽しみにしてるわん♪

お仕事頑張ってね^^
2009.09.17 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
おひさしぶりです。
これ美味しそうですー。
おかずパンな感じだし
相方も食べてくれそうです。

お忙しさが増してるようですね。
お体にはお気を付けて下さいね。

そーにゃさんのblogも行ってみましたよぉ。
お弁当が苦手な私は
愛情たっぷりで毎日のお弁当には頑張りきれません。
みなさん素敵な手作りLifeで憧れます。
2009.09.17 | URL | 奈月 #- [ 編集 ]
おしさしぶりです!
凛りんさんのブログにリンクを貼っていただけるなんて、うれしいです。
いつも料理だけではなく、シカゴでのライフスタイルも楽しみに読ませていただいています♪
これからも、ずっと応援しています!
2009.09.17 | URL | ヤムヤム #- [ 編集 ]
凛りんさん こんばんわ♪
ミックス粉って便利ですもんね~
こんなお惣菜パン大好きです♡
それとゴーヤのジュースを作ってくださって
ホントにありがとう~~!(^^)!
とってもとってもうれしかったですっ!!!
ゴーヤを買いに言ってくれた凛りんさんに感謝です♪
そしていつも応援ありがとうございます(*^^)v
また遊びにきますね✿
2009.09.17 | URL | sato #mSXWCe8Y [ 編集 ]
甘いものあまり食べないんです
お菓子作りもきちっと量るのが苦手でι(〝∀゛*)>
なのでこうゆうレシピがとっても嬉しいです

写真ほんとうに綺麗ですね~
写真を綺麗に撮れるようになりたいです
その前にカメラ買わないとですね…今の写真は全部携帯のカメラなので

忙しい中コメントに来ていただいたら返って申し訳なくなってしまいます
そのぶんレシピの更新を楽しみにしてます(^-^)
2009.09.17 | URL | akoakko #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆まだ、あたしにはオファーが無いよ。。。☆
2009.09.17 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
凛りんちゃん、こんにちわ~♥

ちょっと遅くなっちゃいましたが、
れぽ、アリガトウゴザイマシタ\(◎o◎)/!
ビックラしました(笑)
凛りんちゃんに作ってもらえてカンゲキ♥

昨日の↓野球も見てたんですけど
コメントしそこねて・・・^^;
あはあはあは・・・
イチロー、あんなにストイックに生きれるって、
スゴイですよね~^^;
同じ日本人ってだけで、誇らしい・・・。
アタシは全然違うタイプの人間だけど(笑)

ホットケーキミックスって
アメリカにはないんですか?
パンケーキミックスになっちゃうのかな?
今日も美味しそうです!!イエーイ♥
2009.09.17 | URL | nico #- [ 編集 ]
凛りんちゃん♪

レスが遅れてごめんなさい。
今週は外勤週で帰りが遅く大幅に
訪問が遅れています^^;

凛りんちゃんもレスの件
気にしないで下さいね♪

ジャーマンポテトなおやつパン

ホットケーキミックスで簡単に出来ちゃうのが
嬉しいです。
めっちゃ美味しそうです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

凛りんちゃんも無理しないで
お身体ご自愛して下さいね♪
2009.09.17 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
プロジェクト…どんなのだろぉ???
終わったら、ココでUP出来る内容なのかな~と、チョット
楽しみにしてます(*ノω・*)テヘ
ホットケーキミックスのが続くんですね♪
私、去年からクックパッドの自家製ホットケーキミックスのレシピを
参考にしてるので、買わなくなっちゃいました。
手に入らない地域の方なら、混ぜるだけだからいいかもしれないな~
こういうおやつパン大好き♪
材料は全部あるなぁ…時間があったら、明後日に根室の
(釧路はわかります?その隣の町)
さんま祭りに行く予定なので、持って行きたいなぁ…
あとは、旦那の帰ってくる時間次第と、私の(=゜∇゜)ボーとしてる時間が
多いか少ないか・・・(笑)
2009.09.17 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
わーこれすぐ作れそう♪

昔マッ○のベーコンポテトパイが好きだったので
この組み合わせは大好きよー!
ジャーマンポテトサラダとかよくやるし♪

これがパンと一体化…
間違いないです♥♥♥
2009.09.18 | URL | lune #- [ 編集 ]
はじめまして。
何度かブログにお邪魔させて頂き、またお忙しい中御訪問下さりましたのにコメントも残さず失礼いたしました。
私はブログをはじめまだ3か月の初心者で、凛さんが有名な方だということはクックパッド上場の日経の記事を見て初めて知り、先週末、パエリアを作る際に早速、凛さんのブログからレシピをお借りして作ってみました。
とても丁寧なレシピであまりパエリアを作ったことがない私ですが美味しくできました。
ありがとうございます。
今度は有名な「大葉ニンニク醤油に」トライしようと思っています。
普通のニンニク醤油は常備して使っていたのですが、大葉を入れるとどのような味のハーモニーになるか楽しみです。
お忙しい中、お体に気をつけてお過ごしください。
簡単で美味しいレシピ、楽しみにしております☆
2009.09.18 | URL | Oasis #- [ 編集 ]
こんにちは~
ホットケーキミックスを使ったおやつパン、いいですね♡
おいしそう!
朝ご飯にいただきたいわ☆
2009.09.18 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [ 編集 ]
ホットケーキミックスを使うとお手軽でいいですね!
ジャーマンポテトの、お味が気になります^^

お料理関連のお仕事、すごいです~!!!
凛々サンの益々のご活躍、楽しみにしています!!
でも無理のないように^^
これからも応援しています!!
2009.09.18 | URL | esu♪ #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
久しぶりにコメント残します♪
いつも楽しみに拝見しております☆
お仕事…何抱えてらっしゃるのでしょうか。
大きな仕事なんだろなぁと思いながらも
また何かしらお話ブログで拝見できるのを
楽しみにまっております!

美味しそうなお料理の数々に綺麗なお写真♡
ホント、凛々さんのご活躍楽しみにしております♪
でも体調だけは気をつけて下さいね!

あ、凛々さんのお料理、この前作ったのでクックでつくれぽお届けしなくちゃ♪
ではではこれからも応援しています!
2009.09.18 | URL | たんくす #- [ 編集 ]
Re: うだちゃんへ
弟子をもてるようになってからね・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ
2009.09.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
