Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 観光バスに乗って野球観戦 カブスの本拠地☆
TOP > 日記 > 観光バスに乗って野球観戦 カブスの本拠地☆

--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.16

観光バスに乗って野球観戦 カブスの本拠地☆

      yu09 011b

先週末、日曜日、そう!イチロー選手が9年連続200本安打達成の日、
私は、シカゴカブスのホームグラウンド リグリー・フィールドにいました。
15年もシカゴ近郊に住んでいて・・行くのは、実に初めて!!
イチロー選手見たさに、かつての野球観戦は全てホワイトソックス戦だったためと
席数の少ないリグリー・フィールドのチケットが入手困難・・という理由から、
このあまりにも有名な、この球場に行きそびれていました。

      yu09 017b

何が有名って・・・この球場建物。
大リーグ球団の本拠地球場の中で、2番目に古い1914年にできたもので
なんと、ナイトゲームのための照明施設は、1988年までなかったというから驚き。
オーナーのリグリーさんの、「野球は太陽の下でやるもの」と言う言葉が
野球ファンの共感を得たため、長きに渡ってナイターは行われなかったそうです。
その後、いろいろな論争があり、極力ナイトゲームは避けるという条件で
1988年に、照明施設を建設したそうです。
                                        参考資料はこちら>>

         yu09 041b

           バックスクリーンは、今でもこのような手動式。素晴らしいですよね♪


      yu09 039c

                       この写真、わかります?? 
     上半分に写っている座席は、球場に隣接するアパート屋上に設けられた席なんです。

      yu09 053c

    Wrigley Fieldは住宅地の真ん中にあり、道一本向かいにはアパートが並んでいるんです。
            その屋上には、このようなブリーチャーが建てられています。
           球団側とアパート住人で大分揉めたこともあったらしいですが
     今では決着がつき、オフィシャルHPからもアパート席を購入できるようになったそうです。
              3階の部屋はスポーツバーになっていることも多く、
          野球観戦+飲み放題食べ放題で140ドルくらいで買えるそうです。

     yu09 021a

             カブスのオフィシャルビールは、Old Styleだそうで
           リグリーで野球観戦は、やっぱりオールドスタイルがいいね~
    ・・と言いながら、球場に入る前に寄ったバーでは、画像右のBud Lightだったりして・・
           このBud Llightも、カブスのチームカラーにロゴ入りです。


     yu09 033

   今回は日本の商工会議所さん主催のイベントでしたので、チケットの手配も全てお任せでした。
               取っていただいたのは、こんなに素晴らしい席!!
               グラウンドから、本当に数段上がったところです。
                どうやったら、そんなにいい席が取れるのかと、
                   アメリカ人にも羨ましがられました。

             画像真ん中、私のコピーライト上の緑の帯は外野フェンス
                     見事な蔦で覆われています。


       yu09 046bb

          我らの、コースケ!!・・・福留選手は、今回は不調だったようです。

                      
       yu09 110c

                  カブス、勝ちましたよ~♪スコアは赤線内
               凛りんコピーライト右上のWの旗が勝ったしるしです。

            シカゴにいらした折には、是非ともWrigley Fieldで野球観戦を。
               野球にあまり興味のない方も、建物と冷えたビール
           それからこれまた有名な、塩味ピーナッツをひたすら食べながら
             7イニングに全員で歌う「Take me out to the Ball Game」
                (私を野球に連れてって)を聴くのも楽しいですよ。
                    チケットは入手困難です。お早めに♪


      ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆


            クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。   本日の料理レシピ集順位へ☆              

             クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援クリックありがとう♡


昨日は、コメントのお返事が出来ないかもしれないと書いたにもかかわらず
たくさんのコメントを頂きどうもありがとう。
少しずつお返事しますので・・・宜しくお願いします。

続きは、教えてください♪と、コメントについて☆・・・です。

                           教えてください♪





                   コメントのお返事についてのお願い                       
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                       宜しくお願いいたします。

             9月いっぱいは、バタバタと忙しく過ごすことになりそうなんです。。
        コメントをいただいても、毎日お返事を書かせてもらう事ができないかもしれません。
             書き込みはできなくてもコメントを頂いている方のブログには訪問し
                   記事を読み、応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪は続けます。
                 出来る限り、コメントもさせてもらいたいと思っています。
             読みにきてくださる方が、最近ありがたいことに増えていますので
                   更新は、せっせとして行きたいと思っています。
                        わがままを許してくださいませ。




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


COMMENT

はじめまして、私もシカゴのかなり北の方に住んでいます。息子が電車スキなので、最近週末よくCTAに乗ります。red lineの沿線ですよね。私は、野球はわかないので、興味はないですが、旦那はカブスファンで、リグレーいきたいみたいです。飲み放題付きのアパートのチケットは、おもしろですよね。でも、飲んだ後、誰が運転するのでしょうか?
2009.09.16 | URL | toro #VPV1NLhM [ 編集 ]
さすがですね~~アパート屋上席があるの(笑)
日本だと、考えれないですもの。
それにしても、イチローってやっぱりスゴイ!!!
普段の努力と…精神力とかも強いんでしょうね。
プレッシャーとかもかなりあるだろうし、その中での記録達成って
もう~~~スゴイとしか言いようがなかったです。

このキレイな青空の下で、こんなにいい席での冷たいビール、絶対おいしそう♡
日本は、ドームが増えてきてるから…北海道もドームなので
手動式だったりのレトロな感じな会場もいいな~って思っちゃいました。
2009.09.16 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
メジャー観戦いいなぁ~
イチローの200本安打も凄いけど。
やっぱり歴史とスケールが違いますね!

私は福岡なのでホークスの試合はよく行きます。
メガホン片手に応援ダンス?踊ってます♪
日本では7回にはチームの応援歌が流れます。
そのときに飛ばすジェット風船は見ものですよ~
「球場へ連れてって」は確か5回?に流れる。

友人はビール目当てに球場に行くから帰りは
いつもハイテンション(笑)
飲まない私が運転手です。

2009.09.16 | URL | apolomama #- [ 編集 ]
ホワイト・ソックスの本拠地の球場(名前忘れちゃったー)には、
7~8年前に行ったんですけどね、観光がてら。
(そのとき、たまたま対戦相手がマリナーズで、イチローが見れたんです。
日本から遊びに来ていた母も大喜びでした。
イチローよりもビールのほうに、だったかな 笑)
Wrigley Field、素敵ですねー。
(それにしても、バックスクリーンが手動とは!)
大リーグオタクの夫も、必ず一度は行っておきたい球場の1つと言ってました。
日本に帰る前に、実現するといいのですけれど。どうかな。
2009.09.16 | URL | Emi #fR61Xwzw [ 編集 ]
お久しぶりです!
ご無沙汰しています。
実は最近、ブログを引っ越ししました。
凛いんさんとおなじFC2に♪
どうぞよろしくお願いします^^
レシピブログのインタビュー見ました!!
綺麗な凛りんさんが写っていて、
お顔が見られるなんて…得した気分ですー❤
後半も楽しみにしています。
それから、本のご出版おめでとうございます。
こんなに遅くなってしまったので恥ずかしいけど。
すごく嬉しくってやっぱり一言お祝いを。
ほんとにすごいですー^^

アパートの上の観覧席。
すごいな~~~^^
日本ではありえませんね♪
(BY かぐやひめ)
2009.09.16 | URL | :*梨花* #6facQlv. [ 編集 ]
すっごく楽しく読ませてもらったよ~♪

リグリー・フィールド
そんなに古い球場だったんだね。

アパートの屋上の席には爆笑だったよーー(笑)
面白いね~。
よく考えたね~。
それにしてもぴったりの高さだよね(爆)

空が真っ青!
ビールも美味しかっただろうな~♪

大リーグの試合をこちらで中継してると
いつも7回に「Take me out to the Ball Game」
を歌っているお客さんの姿が写されて
楽しい気分になるんだ^^
その場にいたらすごく楽しいだろうね^^
2009.09.16 | URL | ぷるめりあん #N0fGSRtA [ 編集 ]
野球は詳しくないのですが(汗)
実際の球場で観戦すると、楽しいのでしょうね!
アパートの屋上、、は笑えました(笑)

いちじくでタルトを作ろうかと購入してたので、
↓のおいしそうなタルトにクギズケでした(笑)
2009.09.16 | URL | esu♪ #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆高いトコは。。。☆
2009.09.16 | URL | ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY [ 編集 ]
コメントどうもありがとうございました(*^_^*)

素敵なお料理がいっぱいと思っていたらレシピ本まで出版されてる方だったんですね
今日レシピブログで気がついてι(〝∀゛*)>

野球がさっぱりわからないので今日はお礼と応援だけで
またお邪魔させてもらいます(^-^)
2009.09.16 | URL | akoakko #- [ 編集 ]
忙しいのに・・・私のまだ、そのまんまなFC2の方も覗きに来てくれてありがとです。
1番最後の記事は、クルルのお友達にパスワードを教えるためにUPしたのですけど
パスワードは前のと同じです♪

あといじってるとしたら…個人的な趣味で(笑)
北海道のいろんなお店リストを、チョットずつ作成してて(*^^*ゞ
携帯から見やすいように、携帯用のテンプレートを
カテゴリ分けのも付いてるのにして…
急なお出かけや、なんだったっけ?って思ったときにブログを見たら
お店リストを見れるという…
ブログじゃない使い方をしようと計画してるとこです(*´σー`)エヘヘ
2009.09.16 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
こんばんは、凛りんちゃん。

んだんだ、
イチロー選手、カッコよかったですよね。
ところで、メディアの中でしか知らない
「ビールを注ぐおっちゃん」(笑)
に、私も出会いたいぞぉ。

たまにはこういう記事も、楽しいですね。
凛りんちゃんならでは、のレポート、
勝手に楽しみにしてるよー(笑)

ではでは。

で、当然YESに決まってますよー(笑)
ご丁寧な連絡をありがとうですm(_ _)m
2009.09.16 | URL | そーにゃ #- [ 編集 ]
こんばんは。
素敵ですね~日本では考えられないくらいですね。

スケールもおっきくて
写真見ただけでいってみたいと思っちゃいました。

あたしは野球好きなんで。。。
もう考えただけで気絶しそうです!

イチローは愛知が生んだスターですからね。。。
WBCもそうでしたが活躍してるとうれしいですね。



2009.09.17 | URL | なごみmama #- [ 編集 ]
この間Food Networkでこの球場に接近してるビルの屋上にある「Hotdog」屋さんを取材してました。 野球をみれるブリーチャーも有って、「???」だったのですが(球場でもないのに何で???)、これでどういう仕組みになっていたか分かりました。
私もいつかシカゴで野球観戦しながら「シカゴホットドッグ」をパクつきたいですね。 

いつも楽しいブログ有難うございます。
2009.09.17 | URL | Mimi #- [ 編集 ]
シカゴ♪
あこがれます(*^_^*)
凛りんちゃんの素敵な暮らしの理由が
わかる~(^◇^)♪
TUBOのいとこは、ネブラスカ州に住んでいて
小さなころしか遊んだ記憶がないくらい☆
今では中々あえないし、伯母さんに電話しても
日本語もほとんど忘れているくらい
長く住んでいるの^_^;
でもブログだといつでも会えた気分になれるよね♪
2009.09.17 | URL | よろず屋つぼ #- [ 編集 ]
アパート屋上ww
そんなんアリなんですね~~~
お天気もよくってとても楽しそう!
野球のことはよくわからないけど、こんなお祭りには参加したいな~♪
2009.09.17 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
きゃ~素敵♪
こんなところで本場の野球が見れるなんて最高だね!
アメリカの空気が伝わってきて感激した~v

手動のバックスクリーンもその上の可愛いひらひらはためいてる旗も
ほんと、素敵~~~♪
乾いた空気の中、ビールがきっとすごく美味しかったね! ^m^
2009.09.17 | URL | くぅ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Re: Mimiさんへ
コメントありがとうございます。
そうですか!?放送されていたのですね。
私も話には聞いていましたが、実際に見てビックリしました。
ひとつかふたつだと思っていたんですよ。
それが!みごとに林立されていて!!

いつか、シカゴにいらしてみてくださいね。
ホットドッグとオールドスタイルビアを観戦のお供に♪
2009.09.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
