Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > ペッパーサーモンソテー バルサミックソース
TOP > > ペッパーサーモンソテー バルサミックソース

--.--.--



2008.09.03

ペッパーサーモンソテー バルサミックソース

            


ここ数日、夏が戻ってきていたシカゴはまた少しずつ秋の気配が・・
日本の雨と残暑の戻りは、一体どうしてしまったことでしょうか?

友人が今、ご兄弟の結婚式出席のため帰国中
すっきり秋晴れ~まではいかなくても
いいお天気の中での結婚式になるといいのだけど・・

鮭の美味しい季節がやってくるねぇ~♪

ペッパーサーモンソテー バルサミックソース

<材料:2~3人分>
生鮭(サーモンフィレ)             約400g
塩                         少々
粗挽きブラックペッパー            適宜
オリーブオイル                 大さじ1
バター                      大さじ1/2
レモン汁                     大さじ1
■ソース
  ベーコン                   8~10枚
  オリーブオイル               小さじ1
  バルサミコ酢                大さじ1
  醤油                     大さじ1
  蜂蜜またはみりん             小さじ1

<作り方>
① サーモンの両面に塩を少々振り
   お好みの量の粗挽きブラックペッパーを振り掛ける。
② フライパンにオリーブオイルを熱し弱火でサーモンの両面を焼く。
   最後にバターとレモン汁を加えて香りを付ける。
③ 小さく切ったベーコンをオリーブオイルを温めたフライパンで
   弱火でかりっとするまで炒める。
④ 火から下ろし熱いうちにバルサミコ酢、醤油、蜂蜜を加える。
   皿に盛り付けた②のサーモンにかける。

■ ブラックペッパーの量はお好みで。
   辛いものが苦手な方は省いてくださいね。




          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
           レシピブログへ    人気ブログランキングへ  

COMMENT

もう1ヶ月もしたら、ぼちぼち生鮭が実家から届く季節。
是非作ってみます。
ブラックペッパーたっぷりで(^^)

2008.09.03 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
( ^^)σしちょいたきね。

鮭、秋刀魚、鰯、鯖、鰈これらが秋の魚らしい
秋刀魚以外知らんかった.......
鰯の煮付け食べてぇ~
誰か作ってくんないかな。
2008.09.04 | URL | Onchan #- [ 編集 ]
おはよう~♪凛りんさん♪
サーモンはよく食べるお魚だから
これはいいですね!o(*^ー ^*)o
バルサミコ酢っての買ったことない・・・。
どんな味なのか
いつも気になってるんですよね。
今度、買ってみようかな~♪
2008.09.04 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
凛りんさん、おはようです~(*´∀`*)
おいしい鮭が安価ではいる季節だけに
こう言うタイムリーなレシピは
とっても有難いです!!
バルサミコ酢って私も買ったこと無いのですが
よい機会だから購入して、このレシピを
作らせて貰おうかなぁ
お店で食べるような鮭の写真にウットリです~
2008.09.04 | URL | みぃーちゃま #tE21prRc [ 編集 ]
凛りんさん、おはようございますv-411
サーモン、こうして食べるとお洒落ですねぇv-342
ソースがとっても美味しそうです~v-344
バルサミコ酢、買ったことないんですが、
前から気になってる調味料でしたv-363

私の友人も週末に結婚式を挙げるのですが、
どうやら天気が悪いようで・・v-356
何とかお天気がもってくれることを祈ってますv-393
2008.09.04 | URL | ちびまる #UBwIXRGM [ 編集 ]
こんにちは
凛りんさん、こちらでははじめまして。
いつもこっそり覗きつつ、ご挨拶もせずにすみませんi-201
雲の上の存在な感じなので、気軽に声をかけていいものか、といつも見せてもらうだけで楽しんでおりました
なので、お声をかけてもらってすごく嬉しかったです
テンションあがっちゃいましたi-237

秋鮭おいしいですよね~
こんなおしゃれな1品に仕上げてしまうなんてさすがって感じですi-194
また遊びにこさせてくださいi-185
2008.09.04 | URL | ドキンたん #- [ 編集 ]
秋、そろそろだね
サーモン、油が乗っていて美味しそうだね。
ベーコンの旨みがでたソースと相性よさそう。

こっちはまだまだ暑いけど
夜になると虫の音が聞こえてきて少しは秋に近づいてきたかな。
結婚式はお天気だといいね~
2008.09.04 | URL | カズ #- [ 編集 ]
サーモンが分厚くて美味しそうだな~
日本に売ってあるのって・・・薄切りが多いから~
男性には少ないんですよね~・・・
アメリカンサイズのサーモンが欲しい・・・^^;

上に乗ってるのは~ベーコンなんですね~!
うん。。。絶対美味しいわ~
是非・・・分厚いサーモンで試したい!!!!
2008.09.04 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
secondさんへ
ご実家から???
では・・そちらの出身ではないのですね??

楽しみだね・・・
でもそんな貴重な鮭で私のレシピ・・
いいのかな??  (。-ˇ.ˇ-。)ん~。
2008.09.05 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
Onchanへ
こじゃんと・・うれしいがよぉ。。(あってる?土佐弁?)

イワシの煮付け・・・
もしかして私に作れって言ってる??
嫁が帰ってくるまで辛抱しなされ~
2008.09.05 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
みぃ さん
バルサミコはほんのり甘い黒酢っぽい感じかな・・
私最初は苦手だったのだけど今は大好き。
お醤油との相性がいいので私はよく使う調味料だよ。
小さいビンの物で試してみるといいかも。
結構高いものだから(笑)
2008.09.05 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
みぃーちゃまへ
バルサミコのこと・・↑に書かせてもらいました~
加熱してツンとした匂いを飛ばすと更にすきなんです・・私は。
多分この先、これと似たような使い方のレシピ頻繁に登場予定です・・(∩_∩)ゞ
2008.09.05 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ちびまるさんへ
やっぱりバルサミコ未経験ですか?↑と↑↑のコメ読んでくださいね(∩_∩)ゞ

お友達の結婚式なんですね。
お天気がよくなるといいね~
9月のいい季節なのに・・雨は嫌だよね。
快晴になること、一緒に祈ってましょう~
2008.09.05 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ドキンたん さんへ
足跡みつけて嬉しかったですよ~
雲の上の・・???まさか!!私の友人の何人かは・・・
きっと大笑いしてますよ~頂いたコメント読んで・・(笑)

なかなかコメント残せないかもしれませんが
頻繁に遊びに行かせてもらいますねp(*^-^*)q
どうぞ宜しくおねがいしますです。。
2008.09.05 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
カズ さんへ
実は。。costcoの冷凍パックのサーモンなのよ~爆)爆)爆)爆)
この形で1個ずつ真空パックで冷凍されてるの。
日本にも同じものがあるかどうかは知らないけど・・
皮もついていないし、なかなか便利なのよ~(∩_∩)ゞ
2008.09.05 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
rikamint ちゃんへ
なはは~~サーモン褒めてもらっちゃった・・
↑のカズさんへのコメント読んでね~~( *´艸`)クスッ♪

ベーコンとバルサミコの組み合わせが大好き。。
野菜にもあうし、お勧めのソースだよ~
なんて・・自画自賛。。(笑)
2008.09.05 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
人気ブログなんですね~
2008.09.06 | URL | フーバー #DF4W1Z9A [ 編集 ]
フーバーさんへ
来てくれてありがとう~
半ば強制的だったかな・・(∩_∩)ゞ

キングサーモン美味しく食べられるといいね♥(✪ฺܫ✪ฺ)
2008.09.07 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
作ってみよ~~。。。

オリーブオイル。。。使ってるんだ^^

我が家は。。。グレープシードオイル!(*^m^*)

メタボ対策!!!!!!!!〓■●ポテッ
2008.09.07 | URL | 黒。。。 #- [ 編集 ]
黒。。。 ちゃんへ
作ってみてくれるの~嬉しい!!
有限実行だもんね。。マミーは・・楽しみにしてるね。
記事にしたら、初トラックバックしてみてよ~
したことないって言ってたじゃん(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

グレープシードオイルか・・高級品を使ってるなぁ~
2008.09.08 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
