Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 後継者誕生!?? 
TOP > 日記 > 後継者誕生!?? 

--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.11

後継者誕生!?? 

      yu07.jpg

                   ☆★おいしそうでしょう~★☆  

                ♡これを作ってくれたのは、中学1年生の女の子♡
                 白桃のヨーグルトムースケーキをアレンジして
                     フルーツタルトにしてくれています
 
                そして、嬉しいのは作ってくれたことだけではなく・・・
               私の本を見ながら、何度も作ってくれているこのレシピ
       途中経過もデジカメで撮影し、自分なりのレシピノートにしてくれているんだって♪

             いつお宅におじゃましても、このムースタルトが冷蔵庫にあるの
                  きっと、私よりも回数こなしてるんじゃないかな・・

            本の表紙の撮影のために、日本からカメラマンさんが来てくれた日
                  撮影現場にも遊びに来てくれた、はっちゃん★
                 何か感じてくれたのかな~と思うと、すっごく嬉しい


                   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


        yu08 014

                    うちの庭で、夏の終わり・・最後に咲く花です。
              花は1~2日でしぼんでしまうのですが、蕾の数がすごいでしょ。
                         毎日、何個も花を咲かせます。

        yu08 013

                  でも・・・花が、こんなに大きい・・私の顔より大きい・・・

                       つぼみの方が、好きかも・・芙蓉は。      



      ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

            クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。   本日の料理レシピ集順位へ☆
               ↑ ランキングバナー、凛りん応援団が作ってくれました♪             

             クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援クリックありがとう♡


続きは、コメントのお返事についてです♪
レシピブログさんトップページで、《Recipe&Lifeおいしい暮らし》の告知をしていただいています。


勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


                   コメントのお返事についてのお願い                       
                     お名前にURLを貼ってくださっている方、
           また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
                    訪問という形で、お返事させていただきます。

                      お手数でも、ブログをお持ちの方は
            コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


                       宜しくお願いいたします。


COMMENT

きっと・・・はっちゃんは~
凛りんさんのことを
憧れの眼差しで見てるんだろうな~^^

自分のレシピを見て
一生懸命作ってくれる人がいる!
それだけで嬉しいですよね~♪♪

それにしても、はっちゃんは~
レシピノートまで作ってるなんてすごい!
将来は料理研究家決定かな^^
2009.09.11 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
おはようです。
自分のレシピを作ってくれるって本当にうれしいですよね。
こんな風に作って自分の味わいにしていくんでしょうね。
2009.09.11 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
すげい!中学生恐るべし!
私は中学生の頃にオーブントースターごと燃やしたことあるよ(それ料理?!!w

桃のムースも見てきました!
スポンジがうまくできる自信がなくてこういうケーキってあまり作ったことないんだけど・・・
そんな私でも思わずモモ缶を今日買いに行こうと思うかわいいケーキですね♥

あああっ
挽き肉のお味噌汁にレポ、感激です~~ 嬉しい~~
挽き肉余らせてまでw ありがとうございました♥
2009.09.11 | URL | すぴかか #- [ 編集 ]
コメントするのは久し振り♪ ^^ヾ

美味しそうなタルト、
中学生ちゃんが作ったのね♡
すごく可愛い仕上がり!
レシピのまた新しい魅力に気付いちゃうね~
このアレンジすごく美味しそう。

・・大きなアメリカンサイズの芙蓉・。*
うんうん、つぼみの方が可憐かも! ^m^
2009.09.11 | URL | くぅ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
凛リンちゃん♪
こんにちは~
遅くなってごめんなさい。

中学1年生のはっちゃん
素晴らしいですね!
かわいい仕上がりでセンスがありますね♪

凛リンちゃんのレシピ本
ミニとまとのお部屋にあるけど…
夏休み中に作るお約束は???
どうしたんだろう??
催促しなくっちゃ^^


>娘のキーマカレー
スパイスたくさん使っているので辛いけど美味しかったです。
私は、激辛派なので美味しく食べましたが、
辛いのが苦手な夫は、汗をかきながら食べていました^^♪
2009.09.11 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
美味しそう~(*´ー`*人)
本当に上手ですね!
デコレーションのセンスもすばらしい!
勉強になります^^
将来、凛りんさんのように、レシピ本出しちゃうかもしれませんね~

芙蓉の花大好きです。
今月末が誕生日の娘の名前も、実は芙蓉から取ったんですよ~^^
2009.09.11 | URL | てちこもち #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんにちわ!!

凛りんさんの大ファンなんだね~^^
お菓子作りって洗い物多いし、いつも家にある材料だけで作れないって事が多いから、私は敬遠しがちだけど、やっぱり上手になりたい!!って思ってるものはとことん作っちゃうね~♪
今は料理の方がそんな感じかな~* ´З`)σ
そうゆうファンに出会うと元気づけられるね~♪♪

>やっぱりあのパンの生地は好きじゃないみたい(。-∀-)
次はサンドイッチにして誤魔化して食べさせようと思ってます、、、
2009.09.11 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
ブログ参考にさせて頂きます☆
2009.09.11 | URL | aco #- [ 編集 ]
凛りんちゃーん♪こんばんわんこッ♪

おぉぉ!!!はっちゃんすごい!!!もちろん、凛りんちゃんのレシピも印象あってすごい美しい!!きれい~ってうっとりしたものだけど、はっちゃんのもすごいきれい^^♪♪♪中学1年生でこれだけ上手に作れるなんて素晴らしいッ^^♪♪♪
2009.09.11 | URL | ひなこ #WNnoF3Tw [ 編集 ]
とても・・・
お上手ですねっ・・・

何度も何度も挑戦して・・・
自分なりのレシピノートを作る・・・
感心します♪

私の姪も・・・
最近私がお菓子を作ったり、お料理をしている姿を見て
少しずついろんな事に挑戦し、自分のレシピノートに
書いています・・・

凛さんが紹介されている
白桃ヨーグルトムースケーキを早く作ろうと・・・
毎日のよーにメールが来ます

姪には・・・失敗を恐れず・・・
何事にも挑戦していろんな事を学び感じ・・・
経験が自信となって成長して行って欲しいなぁ~と思っています

凛さんのレシピを参考に私も頑張ってみます
2009.09.11 | URL | kaori #- [ 編集 ]
中学一年生で
作る工程まで写真にとって
記録してるなんて只者じゃないですね~。
とってもおいしそうなスイーツ!

はっちゃんは身近な凛々さんのファンなんですね。
2009.09.11 | URL | fanifani #- [ 編集 ]
Re: くぅ さんへ
コメント欄が閉まっていたので、こちらでお返事。
可愛い仕上がりだよね。
今度真似して作ってみようかね、私も。

芙蓉にも、色々な種類があるよね。
白い芙蓉がきれいだな~
2009.09.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: kaori さんへ
kaoriさんにも、そんなに可愛い姪御さんがいらっしゃるんですね。
1日も早く、そのノートに私のムースケーキが載りますように♪
どうもありがとう☆
2009.09.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへ
Tちゃん??
ありがとう。本当にありがとう。
Tも、頑張れ☆~
2009.09.12 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
朝からこんなおいしそうなタルトを・・・
しかも、ホールとカットされてるのがあったからタルトが食べたくて
仕方がなくなりました(笑)

凛りんさんのレシピを・・・
中学生、しかも1年生で何回もだなんてうれしいですね♡
私が中学生のときって何作ってたんだろう?と考えちゃいました(笑)
たぶん、カップケーキとかクッキーとかだったかも?
お菓子作りもお料理もなかなかすることがないコが増えてるのに
こうやって、おいしそうに、そして研究しながら作ってるコがいると思うと
なんだかε-(*´ω`*) ホッとします~
2009.09.12 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
ありがとう~
凛りんさん、こんにちわ。
お久しぶり~。

わざわざのご連絡、まことに恐縮でございます~(笑)

実はね、私も報告事項があったんだ~~~。
ちょうどタイミングよく帰国予定があって、こちらで
紹介されていた中島菜そうめんを、買うことができたの。
こちらで掲載されてすぐ購入しちゃった~。
香港へも持って帰ったんだけど、残念ながら今は
彼が出稼ぎ状態(=出張)で不在が多かったのでこれからいただくんだけどね。
すっごいナイスタイミングで感謝感謝!ありがとう♪

そして、明日、彼の誕生日なので、またまたあの
スポンジケーキのお世話になる予定で準備しているよ。
彼の誕生日といえば、あのスポンジ!なの、我が家は。
あれからもう3年だって、早いね~。
なので、明日にでも連絡しようと思っていたところに
お知らせもらったので、びっくりしちゃった。

気にかけてくださり、本当にありがとう!
2009.09.12 | URL | さや #- [ 編集 ]
週末まったりされていますか?
アーモンドプードルで作ったタルト生地のタルト美味しそうですね。
こんがり色が早くも秋を感じさせる美味しそうなタルトですね。
妊娠中は栄養のコントロールが難しくってバターたっぷりなタルトがなっかなっか食べれないけど・・・
たべたぁ~っ。

<本の記載記事の紹介有難うございました。
本当に凛りんさんは律儀意ですよね。。。
そういう細かい気配りもあってどんどん人気者になっていってるんだろうなぁ・・・
こちらこそ有難うございましたぁ・・・
次は何を作ろうかなぁ・・・
2009.09.12 | URL | pたん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
